2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 172度目

746 :おさかなくわえた名無しさん:2018/11/14(水) 08:16:52.41 ID:UyEk/6wt.net
自分は傍観者だったけど職場であった出来事。

草食系男子のAくんは誰にでも優しくパートのおばちゃんや女性客から絶大な人気を得ている。
職場での中堅で新人お教育係も担っており新人からの評判は良好。
同じく草食系女子の新人Bちゃんはほんわか系でお人形さん見たいとこれまたみんなから可愛がられていた。

しかしBさんはAさんに対してだけ異常に辛辣な態度をとる。
指導係のAさんから注意を受けるとあからさまに嫌な顔をする、挨拶は無視、
業務上の連絡も何も言わずに殴り書きのメモを叩きつけるように渡すとか。

それに対してAさん「僕のこと嫌いなんじゃない?こう言うのは相性だから仕方ないよ。」
Bさんは「別に普通です。仕事は問題なくこなしてるんだから別にいいでしょ。」みたいな態度

そんな態度とるから当たり前だけどAさん大好きのマダム達からは嫌われまくり
と言うか、はたから見てても分かるレベルで馴染みの客から「店の雰囲気が悪くなる」とクレームが来るほど

流石に上司から注意されたが、態度を改めるどころかどんどんエスカレートさせていき
当然のごとく孤立、厄介者扱いされるようになり結局一年も持たずに退職。

退職間際に色んな情報が錯綜してたのでつなぎ合わせると
要は、一部のおばちゃん連中がBさんにAさんのことを押しところ
Bさんが、Aさんが自分に優しいのは自分を狙ってるからと勘違い(Aさんは誰にでも優しい)
私はAさんに興味ありません、ってアピールのためにあんな態度とったってことらしい

このことをAさんに話すと「まぁそんな感じだろうね〜」とあっさりした態度
と言うか一部始終の流れは知ってたけど、女性は恋話で盛り上がるのは仕方ないことだし
Bさんの態度も自分が口出すと余計こじれるだろうからってわかって放置してたらしい。
「そもそもこっちに落ち度ないしね」って付け加えた言葉から
内心だいぶイライラしててあえて何もしないことが報復だったんだろうなってのが垣間見得て
ちょっとAさんが怖かったのが衝撃

総レス数 1002
345 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★