2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part375

507 :おさかなくわえた名無しさん:2018/11/01(木) 00:44:42.32 ID:slMj8hHP.net
先月、前職の先輩の結婚式に参列した
披露宴の受付をしてくれと頼まれていたんだけど、事情があって一緒に受付をすることになっていた元後輩が
参列できなくなりそうだという連絡があり、先輩から「また相談するね」と言われてそのままだった

その後連絡はなく、予定通り会場に行くと誰も受付をしていなさそうだったので
自分が頼まれていることを伝えて待機していると、先輩の友人がやってきて自分も受付を頼まれたとのこと・・・
元後輩の代わりにその人に頼んだのだと思い、先輩の友人と二人で受付を終わらせた

ただ、いろいろ違和感があって、でも周りがいろいろと気を遣っているのを感じたのと
すべてが終わったあとのお礼メールに違和感があった
確認すると、先輩の友人一人だけにお願いしたことになってた

「また相談するね」というのは「受付はもうしなくていい」という意味だったらしい
詳細の連絡がなかった時点で、こちらから確認しないといけなかったかもしれないけど
もともとルーズなところがある人だったし、この人はそういうもんかな、と流してしまったいたんだ
そこまでルーズとは思ってなかった

いろいろ言いたいことはあったけど、終わった結婚式にケチをつけるのもな・・・と思って
勘違いして申し訳なかった、先輩の友人や新郎側の受付の人にも迷惑をかけて申し訳ないということを伝えると
「結果的に助かったから気にしないで〜!」と・・・

昨日、参列できなかった後輩から仕事のことで連絡があって、話のついでに聞いてしまった
先輩の中では、私は社交辞令がわからず、勝手に飛び込みで受付をした迷惑な子になっていたそうだ
しかも、他の人に頼むことになって不服に思っていたみたいになっているそうだ

もう会うこともない人だけど、なんなんだ、ほんとになんなんだ
頭数で呼ばれたことは気付いていたけど、こんな扱いでいいと思われていたのか
気が進まない結婚式には、もう絶対に出ない

総レス数 1005
394 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★