2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

些細だけど気に障ったこと Part245

486 :おさかなくわえた名無しさん:2018/11/29(木) 15:51:49.78 ID:RjbfeHbO.net
どこに書こうか迷ったけど自転車専用レーンを低速で走る中年男性が気に障ったのでここに

片道一車線のやや狭い道路に無理やり自転車専用の道が作られてた
わりと大型なトラックが走るのに狭いので怖いなと思いつつ、仕方なくそこを走ってたら前方にスピード遅めの中年男性
歩道に逃げて追い抜こうにも歩行者もいたし、分離されててなかなか入れずで
イラッとはしたけどどうしようもないな、って思ってたらそのうちT字路に(こちらがTの字の右側方向から来る形)
こちらは赤信号、垂直方向の道が青だったんで、追い抜くいい機会だったから
反対側に渡る→少し進んで元の車線にという方法で信号を二度渡った

しばらく先に進んだところの交差点で信号待ちしていたら、さっきの中年男性が後ろからやってきて止まった
やがて反対方向の信号が黄色になったからペダルに足をかけたところで、
脇から男子高校生が自転車でスーッとやってきて赤信号を渡った
私も車が一切いないしまあいいか、と完全に青になってないタイミングで発車したところで、
中年男性に後ろから「フライング!」と怒鳴られた
私に対してか男子高校生に対してかはわからなかったけど、なんだか怖くなり
男子高校生のこぐスピードが速かったのもあって、彼についていくような感じで、できる限りペダルをこぎ中年男性から逃げた

またしばらく進んだところで信号が赤だったので、男子高校生を先頭に車道で止まっていると
数秒で中年男性が追いかけてきた
そして歩道で止まると男子高校生にガン飛ばし
結構なスピードだったけどついてこれるんじゃん… あの狭い道ちんたら走ってんじゃねーよと思っていたら
そのうちに信号が変わり、今度は二人とも同時にスタート
男子高校生もフライングの声が聞こえていたのかな

また結構なスピードで走り出し、私は対象から外れたんだろうとの安心から
二人の背中を見守りつつ後からついていくと、中年男性が徐々にリード
が、実際には男子高校生は道を曲がりたくて減速しただけだった
それに気づかずしばらく進んだ中年男性がふっと横を確認し、最後に後ろを振り返って
ようやく男子高校生がいないのに気付いて変な顔してた

最後は笑ったけどほんの1秒でも信号無視はやめようと思った出来事でした

総レス数 1001
278 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★