2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part379

735 :おさかなくわえた名無しさん:2018/12/19(水) 20:11:10.83 ID:s9RPvRpt.net
今日、レジ済ませて買い物カゴをレジ横のカゴ山に戻して帰ろうとしたら、
客の兄ちゃんが”ここじゃないカゴは入り口に戻せ”っていうんです
その店での買い物は、入り口で緑のカゴを取り、レジで清算したものは赤いカゴに
入れて渡され、清算品を買い物袋に詰めたら赤いカゴはレジ横のカゴ山に戻す流れ
レジを済ませた後の行動なんて惰性そのものだから兄ちゃんに指摘されるまで
気付きもしなかったのだが、俺はレジ店員から緑のカゴで渡されていたのだ
妙に押しが強かったんで、戸惑いながらも言われるがままにカゴを入り口に戻して店を出た
しかし悪者みたいに退場させられたのが納得いかなくて店の外で兄ちゃんを待って文句言ったんです
”レジ済ませて受け取ったカゴをなんでワイが入り口まで戻さなならんのや”と

すんませんとでも言われればそこで終わりだったのだが、
何を思ったのか兄ちゃんは”店員のところへ行きましょう”という
またも狐につままれたようにおろおろとなりながら、兄ちゃんについてレジへ行った
どうも兄ちゃんはクロック周波数が違うみたいで、ペースについて行けない
レジ店員のところに行くと兄ちゃんはレジ店員に一部始終を話した
するとレジ店員が謝り、兄ちゃんも謝った
何だこれはよくわからない何のつもりだ
居たたまれない気持ちになりそそくさとそこを後にした
背後からすみませんでしたという兄ちゃんの声が聞こえたが、
無視して逃げるように帰路についた

腹が立つ!!
なんでそんなに自信満々なんだよ謝る時でさえ!!
口先で謝っても表情が全然謝ってねーよ!!
お前が余計な正義感発揮しなければ店員が謝ることはなかった!!
レジ横の赤いカゴ山の中に緑のカゴが1つ混じるだけで終わりだった!!
お前が余計な正義感発揮したから
俺はただ空気のような存在感でその店を使い続けたかっただけなのに
”揉め事起こしたクレーマーみたいな奴”だよ!!
お前はソーシャルジャスティスウォリアーかよ!!
ぜってー赦さねえ次遭ったら憶えてろ!!!!

総レス数 1003
395 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★