2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき131

393 :おさかなくわえた名無しさん:2019/01/30(水) 02:33:42.44 ID:I7IGm0ZY.net
友人Aは私たちより結構歳が上だからか、上から目線で説教みたいなアドバイスしてくる事がある
例えば、既婚者の友人Bが、旦那との記念日で外食の約束をし、ちょっといいお店も予約したにも関わらず
待てども待てども帰ってこず、やっと帰ってきたと思ったら、仕事の上司の付き合いで飲みにいってたとの事
しかも、最初居酒屋と言ってたのに、後にキャバクラに行ってた事が判明し、旦那は開き直った態度で号泣大喧嘩になったという愚痴を言った際
私は「旦那酷い、ありえない」という感想
Aは「はぁ〜wあんたらやっぱ若いなと思うわw」から入り
「あのねぇ、それはね、Bが悪いわ。旦那は仕事に、人間関係に、上司の付き合いに疲れてんの」
「それに加えてあんたが更に疲れさせてどうすんの?」
「仕事の付き合いでキャバクラなんてよくある話だよ?」
「仕事の上司の付き合いなんだからしょうがないじゃん?あんたが信じてあげなくてどうすんのよ」
「女は男を立てるべきだ」
「私はね、彼氏(同棲中)がどんなに遊び歩いて帰りが遅かろうが、浮気しようが、キャバクラ・風俗行こうが、仕事を終えて無事に帰ってきてくれればそれでいい」
いやけど、約束してて店も予約したのに、無連絡でキャバクラってありえなくね?せめて連絡入れろよ
上司の誘いだとしても「今日は記念日で店予約してるので、次埋め合わせさせてください」で大体帰らせてくれるでしょと思った

そんな説教をBにかました癖に、舌の根の乾かぬうちに
「彼氏が仕事帰り連絡なしで飲みに行くのが許せない!!」
「作った食事を捨てるハメになって食材が無駄になった!!」
「あいつ!浮気や風俗だったら絶対許さねぇ!」
あれ?こないだと言ってる事違うじゃん?
Aは彼氏が帰りが遅いって愚痴が特に多くて
その中でも「食材が無駄になった」ってワードをよく使うけど
食材に関しては、捨てずに次の日食べるか弁当にすれば?と突っ込んだら
「鮮度がどーたらこーたら」「一晩置いた腐ったメシ食えっていうの!?」と
モノにもよるだろうけど一晩じゃ腐らんだろw

総レス数 1002
332 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★