2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part381

107 :おさかなくわえた名無しさん:2019/01/05(土) 14:23:43.96 ID:NvfKFN6C.net
>>80
それはすごい、そういった糸口が見つけられるといいんですが…
ワーホリ自体はもう終了してるので、次行く場合は学生ビザになります
ただ学生ビザだともちろん学校行かなきゃなので、合間の仕事探しが難しいというか…
実を言うと既に働き口のアテ自体はあります
でもただのジャパレスなので、あくまで生活費のためで将来に繋がるような仕事ではないですね…

>>86
書いてみます
留学した場合のメリット→語学試験対策の授業が現地で受けられる、またその国に暮らせる、試験に受かれば履歴書の強みになるかも
デメリット→日本に戻った時に貯金ゼロの可能性が高い
日本で就職した場合のメリット→お金の心配が当面ない、語学もやろうと思えば継続できる
デメリット→その国に行くのは当分難しいかもしれない、わざわざ続けていた仕事を辞めてワーホリに行ったのに目に見える成果がないので職歴に少し穴が空く
ポジティブ→戻って試験に挑戦したい、もう一回住んでその国を堪能したい
ネガティブ→そもそもワーホリで一年行ってたのに語学力が試験に受かるレベルまで達してない、その状態で半年程度勉強したところで、試験に受かるのか?
受からなかったら本当に何をしに行ったか分からない、ただの思い出作りにしかならない
でも既に一年職歴に穴空いてるのに変わりない
既に一年行ってるんで、その中で良いも悪いもあったけど、今は悪かったことを思い出す方が多くて、もう一度それに耐えられるか考えるとしんどい
こんな感じでしょうか…どうしてもネガティブ面が強いです
今の気分の問題かもしれませんが…

>>95
親に現状お金がないし将来のことを考えると不安だと相談したら、まさにそんな感じの返事をされました…
親としてはまともな職に就くか結婚するってのが最適解なので、そのせいで落ち込んでる部分もあります
今のようにお金も明確なビジョンもないまま、ポーンと海外行っても将来困窮するだろうと私でも思いますが、今のままだと、あんなにがんばった一年間が端から見ると遊んでるようにしか見えない…
それが悔しいってのもあります
というか書いてて思いましたが、戻りたい気持ちの中にはその悔しさがだいぶ強くあるのかも…

総レス数 1016
412 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★