2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 176度目

454 :おさかなくわえた名無しさん:2019/03/22(金) 22:35:09.27 ID:6e7cRC/Q.net
アトピーだった私が受けた衝撃。

小さい頃からアトピー肌で年々酷くなってステロイド剤が手放せなかったんだけど、医者の言う事に従うのを止めたら全部治った。
従うのを辞めた理由は、何をしても酷くなるし、去年は花粉症も発症して、顔が酷い事になったから。
どうせならもっと酷くなる前にやりたい事を今のうちにしたいと思ったから。

やるなと言われたのが
・化粧
貯金もあったからエステに通ったり、ブランド化粧品店に寄ってプロの手で化粧をして貰った。
その中で気に入ったいい香りのスキンケア品を適当に買って、せっかくだからと毎日使った。
ファンデーションも保湿してくれる奴買ってせっかくだからと毎日付けた。
薬が変な効果発揮すると嫌だったから、ステロイド剤はその期間塗らなかった。

・パーマ、カラー禁止
頭皮からフケとカサブタが出まくってたから禁止されてた。頭にリンデロンって薬塗ってた。
使ってたシャンプーとリンスは皮膚科で勧められた洗浄力の弱い自然由来のもの。
初めてカラーとストレートパーマで予約して美容室入ったけど、美容師のお姉さんが私の髪の毛見て一言。
「気を悪くしないでね、切れ毛が多くて乾燥でチリチリになってる。切れ毛の先端が頭皮に刺さってるよ、痒かったでしょ?トリートメントしてた?」
いや、してないです…。
その後、血だらけカサブタの頭皮を避けてストレートパーマしてくれたところ、痒みは無くなった。
今は頭皮は毎日髪の毛にオイルとちゃんとした髪の毛サラサラにするトリートメント使ってる。自然由来の奴は捨てた。

・ネイル禁止
アトピーの人特有の短い爪に短いネイルしてくれた。熱いけど我慢した。ジェルネイル。
ジェルネイル初めてしたけど、ぷっくりしててどんだけ引っ掻いても引っ掛からない。
寝てる時に掻きむしっても血が出ないようになったから今も定期的に通ってる。
手袋付けたり、去年血まみれだった時母に手をベットに縛り付けて貰ってたのがアホみたいに思える。

どれも病院行ってた時より値段は掛かってるけど、人並みに生活出来るようになったし
フケが目立たないように白い服ばっか着てたのも無くなったし、顔が真っ赤に爛れてマスクばっかりしてたのも外せるようになったし
なんでもっと早くにやらなかったんだろうって凄く後悔してる。

総レス数 1002
376 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★