2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part390

876 :おさかなくわえた名無しさん:2019/04/13(土) 13:51:21.87 ID:SfZj4bQZ.net
職場でも家庭でもネットでもそうなんだけど
何でも規制すれば良いみたいな意識がとても苦手。

家の近くに幼稚園があったんだよ。
そしたら近隣住民が何年もクレーム入れ続けてとうとうそこが移転になったんだわ。
それまで近隣地域の治安ってそんなに悪くなかったんだけど、幼稚園が無くなって静かになったら新住人が沢山引越しで入って
老人達が公園でぺちゃくちゃ喋ると迷惑だとか、回覧板で深夜の車のドアの開け閉めは静かにお願いしますとか
車の洗車を自宅でやるな、水の跳ねる音がうるさいとかクレームが回るようになってご近所さんギスギス。
前は井戸端会議もしてたけど、迷惑になるからと言って集まる事も無くなり、誰かの家でお茶をする事も無くなってコミュニケーションが無くなったから余計だろうなあ。
子供いないし参加した事無いから分からないけど、家買った人は本当に可哀想だと思う。
他に、会社でニオイがくさいって事で煙草禁止になったのよ。
そしたら、次は香水がくさいってなって禁止になって、今は柔軟剤がくさいって苦情が現場から上がるようになったの。
あと、近くの学校で大きな交通事故があったから、と言う理由で家の近くの交差点のある大きい横断歩道が無くなり、100メートルぐらい先の歩行者専用ボタンのある横断歩道まで行かないと渡れなくなった。
おかげで婆さんや爺さんが分離帯のある国道を横切りまくり、自分も何度か事故を起こしそうになった事がある。

分かっちゃいるけど、こういう愚痴を誰かに言うと
「当たり前じゃん!」「住みやすくなったね〜」「健全で平和な社会になりつつあるね」と返される。
分かっちゃいるけど、何かなぁ。皆面倒くさくないのかな。
私は疲れてるけど、私がズボラなだけかなぁ。
お隣さんが夜中に帰ってきて車のドア締める音なんか気にした事ないし、昼間のお天気のいい日に洗車してる旦那さんにイラついた事ないし
正直世の中の人が何考えてるのか分からん。
最近、賃貸マンションに住んでるんだけど一階の人に「3階の人が夜中に何度もトイレに行くから下水の流れる音で目が覚める」って愚痴られて、同意出来んかったorz

総レス数 1004
404 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★