2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part397

566 :おさかなくわえた名無しさん:2019/06/29(土) 07:43:10.04 ID:Pb/VFEs8.net
昨夜、義母に泣きながら怒鳴られたので愚痴らせてください。

私は常に右手が主婦湿疹でボロボロなんですがその流れで義母が
「自分も主婦湿疹で手がこんな無骨になった、あなたもいずれこうなるのよ〜」
と冗談ぽく言ってきたので、
『私は将来メイドが全部やってくれてるハズだからなりませんw』
とまぁくだらない冗談で返事をしました。

少し経ってから「◯◯ちゃん!」と呼ばれ振り返ると、涙で怒りに震え目をカッと見開いた義母に
「私だって好きでこんな手になったんじゃないわよ!一人でやるしかなかったの!誰も手伝ってくれる人がいなかったからしょうがなかった!あんたはメイドを雇う生活をすればいい!」
と怒鳴られました。
びっくりして、メイドなんてジョークだし義母の手が無骨だなんて思ったことないし(いつも自虐で言うのは義母)、と言っても全く通じず。
少し落ち着いたかなという頃にもう一度同じことを伝えると、義母がポツリポツリと理由を話し始めました。
以前私がした本当にどうでもいいくだらない話のから、
"嫁は贅沢な暮らしがしたい。セレブな生活をしたいと思っている"
と思い込み、親の稼業を継ぎ毎日夜中まで仕事、家事育児と更には長年の親の介護と苦労人の義母からしたら許せないくらいの贅沢思考嫁と妄想が膨らんでいったようです。

私は前職では残業もよくしていたしそれを義母も知っているはずなのに、いつのまにか"土日祝祭日休みの残業をしたことがない楽をしている嫁"となっていました。
普段は明るく優しく活発で自虐ネタ含め冗談もよくとばす義母ですが、思い込みが激しく数ヶ月に一度こうやって爆発します(内容、相手は変わる)。

正直、そんな人間だと思いながらこの数ヶ月私に接していたのかと思うと悲しくなります。まったく予期せぬ方向に捉えて気付かないうちに妄想が膨らんでいたりするのでほんとうに今後の付き合い方に悩みます。

総レス数 1005
421 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★