2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part447

475 :おさかなくわえた名無しさん:2019/07/03(水) 08:21:45.03 ID:u/mziCb9.net
会社の上司が全く仕事が出来ない。
そのくせに威張り散らかしてる上に多分自分では部下達から信頼されていると思い込んでそうな人間だった。
仕事をしないだけならもういいんだけど、無駄な作業を増やしたりスケジュールの管理ミスで納品直前に案件が発覚したりして休日出勤や徹夜が度重なり
「なんでこんな人間がいるんだ」と社員の鬱憤が限界にまでたまり役員に相談に行った。
色々と話を進めているうちに上司は役員達に嘘をつきまくっていた事が発覚した。
・部下達は色々と悩みを抱えてて毎週のように飲みに連れて行ったりして悩みを聞いている
・就業規則には反するがどうしても部下が金銭的に困っていてお金を貸した
・退職を考えている部下のモチベーションを上げる為に色々と努力をしている
・部下の手違いで納品が遅れているが私の管理ミスのせいでもあるので責めないでやってほしい
全ての話において「部下達のプライベートの事でもあるし今はデリケートな時期だから本人達には黙っていてあげてほしい」という話し方をしていたそうだが
部下は誰一人として飲みに連れて行ってもらった事など一度もなく、度重なる納品の遅れもいつの間にか部下のせいにされていた。
ちなみに俺はその上司から60万円借りたことになっていたし、他の社員も同じように。
でも役員達からすればその上司は部下達に慕われていて面倒見も良く人情に熱い人間という印象だったようだ。
俺たちの知らないところでこんな嘘がまかり通っていた事や、ある意味上司はそういう才能があったのかと驚いた。
ただ少なからずその上司の嘘の報告で酷い人は前々回のボーナスの査定から響いた人もいたので調査と再査定が組まれて急遽今回のボーナスに上乗せされた。
今思えば確かに役員面談の時に「やけに親身に悩みを聞いてくるな」とは思っていたけど全員に聞いてるテンプレと思ったしまさかそんな裏事情があったとは思ってもいなかった。
上司に対する不満はあったけどその場で言うべきだったのかな、と今になっては思うが。
あれだけオラついていた上司は「心の病」とやらで今は休職中。社員に合わせる顔もないだろうし、会社は自己退社を待ってる感じになってるけど。
すぐにバレそうな嘘でも長い時間バレないってすごいなと本当に思った。

総レス数 1002
352 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★