2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき134

411 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/04(日) 16:25:50.82 ID:jk5dDs5w.net
友達と三人で遊ぶ時に田舎に住んでる私が家から10分の所に住むA子を拾って、さらに20分の所に住むB子を拾ってB子の住む隣街(15分)でランチしたりする。
ある時B子が「旦那が車を置いて出張に行ったから今日は私が車出すよ」と言ってきた。
どうせB子家方面に行かないと私やA子の家の付近は田舎でファミレスぐらいしかなしい、帰りも送って貰わないといけなくなるから「私が車出すよ!」と言っても「いつも出して貰って悪いから」と言われたから「それなら」と迎えに来て貰うことになった。

B子運転、A子が助手席で迎えに来てくれてB子のミニバンの後ろのドアを開けると、後ろの三列シートが全部フラットになってて、その上から分厚くて硬い防水マットみたいなのがギッシリ敷いてあって座る椅子がなかった。
ビックリしているとB子から「これ旦那が仕事で荷物積む車だから。マット外すのも重いし、シートの戻し方も分からなかったからの。そのまま乗っていいよ」と言われた。
私、このマットの上に座るの…?と思って「せっかく来て貰ったけ座席がないとシートベルトも出来ないから自分の車で後ろから着いて行くね」と言ったら
「えー!せっかく来たのに!」と笑いながら言われた。
結局2台で行ってランチをしてたらB子に「私の気持ち分かった?」と笑いながら言われた。
サッパリ分からず「何が?」と聞くと「いつも私子が運転席でA子が助手席、後ろに乗ってる私は疎外感があった。一言運転手の私子が、たまにはB子が助手席に乗りなって言ってくれれば私はこんな思いをしなかった。私の気持ち分かったかな?」と言われた。
A子もビックリして「ごめん!私がいつも助手席に乗ってたからだね!」と言うとB子は「こういうのは運転手に権限があると思うからA子は悪くない」みたいな事を言ったから精一杯の発言で「ごめん…」とだけ言ったら、ニコっと笑って「いいよ!気にしないで!」と言われた。

帰りは私がA子を送ったんだけどA子は2人になったら私に謝りっぱなしだった。
3ヶ月に1回ぐらいランチする友達だったけどB子の事が怖くなってFOした。A子とは時々会うけどA子もB子が怖くて2人で会う気にはなれないから、ラインだけの付き合いになったみたい。
でもB子は「私子、最近全然連絡くれない。どうしたんだろうね?」と言ってたらしいのが余計に怖かった。

総レス数 1004
368 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★