2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった修羅場を語れ 43話目

97 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/14(水) 08:14:59.56 ID:xDHO0kPr.net
>>96のつづき)

こうじ:「さとるが公文の宿題をほかの人に丸投げすることで、
 いろんな人が迷惑を受けてるんだ。俺だけじゃない。
 さとるの両親も、公文の職員も、みんな迷惑してるんだぞ。」
さとる:「そんな迷惑なんて、あるわけないじゃん。こうじの思いつきで話すな!」
こうじ:「さとるが他人に宿題をやらせたことで、どんな形で周りの人に迷惑をかけてるかは、
 俺がレポートにまとめて、昨日、公文の事務所に宿題と一緒に提出しておいた。
 レポートの中身を見て、事務所の人は俺に味方してくれたよ。」
さとる:「ふざけるな! こうじは俺の宿題を代わりにやりさえすればいいんだ!」
こうじ:「さとるはきっと、今日の夜、両親とか公文の事務所の人から
 こってり絞られるだろうね。」
さとる:「俺をどうするつもりだ。」
こうじ:「明日から、さとるが公文の宿題を自分でするという、本来の姿になる。」
さとる:「俺に宿題を押し付けたら、家でゲームをする時間がなくなるだろ!」
こうじ:「ゲームをしたいがために俺を利用してたのか。」
さとる:「………」
こうじ:「そのことも今日、公文の事務所に伝えておこうかな。」
さとる:「そんなことしないでよー、頼むから、公文にはチクらないで、一生のお願い。」
こうじ:「さとるの一生のお願いには従えないって、さっき言ったじゃん。」
さとる:「ほんっと、こうじ、お前にはムカつくなー!」

==【教室のドアがガラガラと開く】==

担任の先生:「○○(さとるの名字)君、今、ご両親と公文の関係者が
 学校に来てるから、今から2階の指導室に来なさい。
 あとそれから、ムカつくっていう言葉は周りにいる人の気分を害するから、
 怒ってる意味で使うのはやめようって、ホームルームの時間に決めたじゃないか。
 決めたことはちゃんと守って。それじゃ、指導室に行くよ。(手招き)」
こうじ:「さとる、バイバーイ。よかったら俺も行こうか?」

(つづく)

総レス数 1003
310 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★