2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その神経が分からん!part449

857 :おさかなくわえた名無しさん:2019/08/15(木) 14:29:24.36 ID:zUkYlGZm.net
同期に母親が病気してから実家に戻った女性Aがいる。

Aさんは一人暮らしの時は弁当注文してたんだけど、実家に戻ってから手作りを持ってくるようになった。
Aさん曰く「一人分だとなんだか面倒だった」とのこと。
手作り組が料理についてワイワイしているのを聞きながら食べるお昼が楽しくて、俺の癒しだった。

しかし暫くすると定年まで数年のおっさんBがAさんにちょっかいをかけるようになった。
Bは、普段は自分のデスクで注文弁当を食べてたんだけど、Aさんが手作り弁当を持ってくるようになってから休憩室にくるようになった。

そしてAさんに「どうせ母親が作ってるんでしょ?」「母親が病気とか嘘でしょ?実家だと楽だから戻っただけでしょ」と毎日絡む。
最初はAさんも笑ってかわしていたが、どんどん笑顔がなくなっていった。
同僚皆もAさんを庇うが、Bは「嘘乙 」みたいな反応で、終いには「証拠に会社のミニキッチンで俺に料理を作れ」と言い出す。

Aさんは絡まれることにうんざりしたのか手作り弁当を持ってこなくなった。
Bは「図星だったんだろ」と笑っていたが、俺ら同僚は苦々しい思いだった。

結局その後もAさんに対する、Bのからかいは止まらず、とうとう同僚数人がBのさらに上の役職の人にAさんに対するパワハラとセクハラでBを訴えた。

その頃は世間的にも「〜ハラ」が問題になり始めてたから、俺の会社でも結構な問題になった。
Bは定年間際なのに平に降格の上どこぞに飛ばされた。
Bは「女が実家暮らしなんで甘えてる」「だから鍛えてあげようとしただけ。もし本当に料理が出来るなら味見してあげようとした」とかなんとか言ってたらしく、全然自分が悪いと思ってはなさそうだった。

実家暮らしかどうかなんで人それぞれだしどうでもいいことだろうが。
Bこそ一人暮らししてるものの、近距離の80くらいの母親に食事もらいに行ってるって噂たってたぞ。そっちの方が神経わからん。

Aさんは訴えた同僚が誰かは知らないみたいだったけど「自分で対処すべき事だったのに申し訳ない。でもありがとうございました」とみんなに感謝して、また手作り弁当を持ってくるようになった。

なんか近所でBらしき人を見かけたので思い出した話。

総レス数 1005
330 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★