2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part408

34 :おさかなくわえた名無しさん:2019/10/09(水) 03:23:17.00 ID:lYsdFCgO.net
大叔母が危篤らしく病院に入院してて意思疎通できない状態らしいんだけど
母がもうなんかめちゃくちゃ舞い上がっちゃってちょっと落ち着けよって思ってしまう
大叔母の息子達も親戚達には現状について言わないでおくって言ってるのに
(知ってしまうとお見舞いや葬式に参加しなきゃって気を使う人がいると申し訳ないから)
母が勝手に「内緒よ?他の人にはまだ言わないで。あんたにだけは伝えておこうと思って」って連絡しまくってて
大叔母はめちゃくちゃ嫌われまくって絶縁状態の親戚も多数いるんだけど
そういう人にも「よかったらお見舞いに行ってあげて」とか声かけてて
お見舞いも葬式も行くつもりはないって断られると
「恨みとか憎しみとかあるかもしれないけどこういう時は忘れてお見舞いに行ったほうが亡くなってから後悔しないのにねえ
まあもちろんそれは人それぞれだから私は強制するつもりはないわよ?
でもやっぱり行ったほうがいいと思うんだけどね〜でも強制しないけどね?でもねえ〜…」とか死ぬほどウザい
『皆から嫌われまくってる大叔母だけど、こんな時はちゃんと心配してお見舞い行ったり気にかけてる私優しい
こういう時すら知らんぷりして関わり合いになりたくないとか意地張ってるなんて狭量よね
私はこんな時だから大叔母の悪行は許せるわ!私器大きい!』
って母のいつもの自分キャラ設定に酔いまくってるアピールがダダ漏れ半端ない
母は大叔母とはたまに出かけたり誘いにつきあわされてたんだけど、いつもひどい目に会って大叔母の悪口文句いいまくってて
じゃあ他の親戚みたいに縁切ればいいじゃんって言っても「でも大叔母さんだから…」とか言ってたけど
嫌々付き合うのも『他の人が縁切るような人でも大叔母だからって見捨てず大事にしてる私』なだけ
話に出てくる親戚達も名前も続柄も顔も一切わからないし興味もないからチンプンカンプだし
会話がふと途絶えたりすると「叔母さん辛いわよねえ〜苦しいかしら?どう思う?叔父さんも大変よね〜」ってそればっかり
お葬式はあんたももちろん行くわよね?とか言われたけど、会ったこと2回くらいで顔もわからん人の葬式なんて行くわけないじゃん
顔合わせれば大叔母大叔母だからもうしばらく実家近寄りたくない

総レス数 1001
349 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★