2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 185度目

821 :おさかなくわえた名無しさん:2019/12/31(火) 00:20:56.10 ID:hgYRedo9.net
数年前まで家電量販店で働いてた
売り場にいたらジジイが寄ってきて
「このPC何ができるの?」と聞かれたので説明すると
爺「へ?wそんだけ?w例えばさ、この液晶ぐにゃーって曲がったりしないの?最近だとそれが主流じゃん?テレビでそんな感じの見たけど」
俺「やってましたねーけど今の所当店に置いてる商品ではまだ無いですねーw」
爺「はっwクソだなw例えばさ、この上に乗ったら体重や体脂肪や骨密度計れたり、楽譜読み取ったらその通りに音楽流してくれたりさ、そういう機能ないの?」
俺「体組成計の機能は無いですが、楽譜読み取りはもしかしたら専用のソフトなど購入すればもしかしたら…自分音楽関連のソフトはあまり詳しくないのですけd」
爺「(話を遮り)できるのね?じゃ、やって、はい。」
俺「他社ソフトは入れられないので現状ではできないです」
爺「はーwよくそんな物ドヤ顔で店に置けますねぇw」
その後は、日本はすぐに家電を買い換えるクソな国だ!他国は1つの時計を孫の代、ひ孫の代、そのまたひ孫の代と受け継いでいって、壊れたら修理壊れたら修理を繰り返し、何十年何百年も使ってるというのに!と言いだし
次第に嫌味口調から怒鳴り口調へ…説教とうんちくが1時間以上続き
見かねた同じ売り場の人が「お話中大変申し訳ありません、彼(俺)へご家族から緊急の電話が入ってるので連れて行ってもいいですか?」と助けてくれた
売り場からいなくなったのでやっと解放されたーと思ってたら、今度は別のコーナーでも同じような事やってた
これが昼頃の話
夕方別の階に用事があり行ったら、携帯コーナーの姉ちゃんにも同じように絡んでて
他国は1つの物を何十年も何百年も代々使ってる話をちょうどしてて、携帯コーナーの姉ちゃんは目が死んでた
夜7時定時になり退勤しようとしたら、携帯コーナーのリーダー相手に大クレームつけてた
聞く話によると閉店時間(9時)過ぎてもいたらしい

老害の暇つぶしなんだろうけど、ここまでの老害っぷりを目の当たりにしたのは初めてだったのと
俺ですらクタクタなのに、その有り余る体力に衝撃だった

総レス数 1001
330 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★