2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

職場でむかついた事を書くスレ その九十三

982 :おさかなくわえた名無しさん:2020/09/06(日) 22:46:26 ID:M+saRN7m.net
雨天の日の出来事でムカついたの吐き出させて
同僚が別棟の工場に行くのに傘を持っていない後輩新人の為に私の傘を
貸してやってくれと言って来た
同僚自身も後からそっちに行くため自分の傘は自分で使うから、
今は使う予定のない私の傘を貸してくれという
その時は雨は降ってたけれども、小雨で傘を差さずとも行ける状況だったし
意地が悪いと言われるだろうが、正直言って新人後輩のこれまでの仕事ぶりや
態度とかで良い印象を持っていないので貸したくなかった
それでも一応貸しはしたが、私もその別棟の工場へ行く事も度々あり
私がそっちへ行く時に大降りだったら濡れて行けというのか?
というのと、私が同僚の立場だったら自分は濡れる覚悟で自分の傘を貸して
第三者に頼る事はしないという考えが巡りムカついて仕方なかった
少し時間が経ってから同僚にちょっと冗談めかして
「工場に行く事になった時、傘を貸した側の私が濡れても良かったんか?」
と文句を言ったら、「そこまで深く考えてなかった。悪かった」と言われたが
思慮が浅過ぎんだよ!
悪い人ではないけど、私の私物である絆創膏を無断で使い切った過去もあるし
文具等も勝手に使う事もあって小さな不満が溜まってた頃にこれだったから
余計にムカついてしまった
新人後輩も一応ボソツと「ありがとうございます」とは言ったけど、バイトや派遣の
経験しかないとはいっても社会人になって5年もなってるんだから
「傘、お借りします」や「濡れずにすみました」みたいな気の利いた事が言えんのか?
といつも以上にムカついた
入った当初から仕事以前に躾もされて来なかったんだろうなと思われる言動で
容姿も難ありで視界に入って来るだけでムカつく

総レス数 1001
356 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★