2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 133日目

457 :おさかなくわえた名無しさん:2020/08/12(水) 21:21:24.97 ID:tKn7XrXh.net

●「ガルちゃん」で“無差別テロ”が

冒頭の“注意書き”がアップされた経緯には、8月7日に『週刊文春オンライン』が報じた、
《山下智久が高級ホテルに女子高生モデルを“持ち帰り”》という一件がある。
山下が17歳の女子高生と飲酒をしたのち、そのまま都内の高級ホテルで一夜を共にしたというのだ。

「ガルちゃんでもすぐに話題になり、また“山おば”による荒らしが始まるものと思われました。
ところが、山Pの掲示板とは全く関係のない動物やゲームの話題の新トピに、ゴキブリや
人間の死体などの“グロ画像”が次々と投稿されたのです。
“犯人”は批判や暴言に飽きたらず、ガルちゃん内で“無差別テロ”を起こしたのです」(前出・ライター)

多くのユーザーが不快な思いをしている現状に、運営側も黙ってはいられない。
画像の発信情報などから犯人と“山下おばさん”を同一人物とし、ついに行動に出たというわけだ。
実は運営側とは“因縁”もあるのだとか。

「ガルちゃんは、各コメントに対して“いいね”のように、“+”と“−”で評価を付けるシステムなのですが、
山おばのコメントには一般ユーザーでは不可能に思える偏った評価が集まっていたため、山おばの正体
はコメントを煽るために操作していたとする、管理者の“自作自演”説が囁かれたのです。

そのため、《管理人は山下ファン(一部で「山下おばさん」と呼ばれている方)ではございません》と、
運営がわざわざ噂を否定する異例のコメントを出すまでに(苦笑)。
エスカレートする荒らしと積年の悪行がついに被害を訴えるまでに至ったのでしょう」(前出・ライター)

総レス数 1001
245 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200