2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part434

372 :おさかなくわえた名無しさん:2020/09/21(月) 21:23:39.96 ID:LLv8Poxf.net
吐き出し。
私のライン未読スルーが原因で、そのうち友達失くすよって友人から言われて、ひたすらしんどい。

私は電話派でラインは殆どしない。彼女はライン派で、1日に何度も色んな人とラインしてるらしい。
私も努力してラインを出来る限り当日に返すし、彼女も少ないやり取りで多分我慢してくれてる。たまの電話は何時間でも話す。

私は夫が単身赴任中で無職だから、長い春休みも夏休みも、未就園児含む子ども複数人とずっと缶詰。親の助けも休みも無い。
毎年の夫と子どもだけでのお泊りは断られ、子どもだけのキャンプは中止になった。それでもと皆で出かけたら事故に遭ったので、それから殆ど家にいる。
地方住まいの彼女はシングルマザーなのもあって保育園もずっと通常通り、幸いな事に仕事も順調らしい。
休みの日は子どもを預けて1人の時間を満喫しているそう。

でも彼女が楽しいのは喜ばしい。彼女にも当然苦労はあるし、気難しい男の子で体力勝負で、とても大変なのは分かってるから。

ただ、私の方も兄弟だし大変なのは分かってくれていると思ってた。私は趣味も邪魔されてろくに出来ず、ストレスで全身ボロボロ、頭痛もする。少し前に鬱になりかけたり過労で倒れた。その後も揉めたけど、謝って、鬱気味の時はライン出来ないと伝えた。なのにこの言い草。

彼女にとっては楽しい事でも、私にとってラインは相手の感情が読み難いし、ママ友間でトラブルの種にもなるし、物凄く気力のいる作業。それでも私は彼女が好きだし、万が一事件になったら嫌だから頑張るけど、彼女は愚痴が多いし、多分私の事も他の人に愚痴られてるんだろうと思うと最近本当にしんどい。

私が辛い時は寄り添って欲しいという甘えと、そんな言い方ひどいという怒りと、電話してこれば良いのにという他責な思いと、ライン嫌いは非一般的だから仕方ないという諦めと、入り混じってとにかくしんどい。
頑張りは無駄じゃないと思いたいけど、しんどい。

彼女と話すべきか、聞かなかった事にするべきか、考えたくない。考えないといけないと分かってるけど。

総レス数 1003
373 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★