2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part448

915 :おさかなくわえた名無しさん:2021/11/27(土) 00:56:59.14 ID:Tw8na/4G.net
私の父母は私が小学校にあがる前に離婚して、母とはずっと離れ離れで暮らしてきたのですが。
私と母との交流はそれから時々、手紙をやり取りするくらいですけど続いていました。
母は離婚後に何年かして再婚し、新しい夫にも娘がいるそうです。
その向うの娘との間で面倒な喧嘩になりました。

ことの発端は母が久しぶりに娘の私に電話をかけてきたことです。
何の用かと思ってみれば、向うの娘が母親は血がつながらないから面倒は見ない
そんなことを知人と話しているのを聞いたそうです。
これまでずっと面倒を見てきたのにと、母も愚痴をこぼしていました。
それで気の毒に思い、私は夫と相談して母を引き取ると決めたのです
もう父も亡くなっているし、問題はないと思っていたのですけど

そうしたら、いきなり向うの母の義娘の方から連絡があったのです。
母が私のもとにいく事を決めたから、財産を処分して行くと言ったそうです。
母は再婚してからもずっと事務の仕事をして、再婚相手より稼いでいたそうで
義娘も独り立ちしてからも何かとお金を融通していてもらっていたそうです。
母が住んでいる家の名義も母名義で、それも処分されると困るとのことです

それに自分は子供も出来たのに、母の支援がないと困るとか
そんな事を言い出しました。
義娘のそちらが面倒をみないと言っているから、私が面倒を見る事にしたのに
あまりにも身勝手だとさすがに呆れかえりました

私だって実の母親と言っても、ずっと離れていたこともあり
一緒に暮らす事に戸惑いもないわけではないのに
引き取るのは良いが、それなら財産をこちらに寄越せとまで言ってくるのですから

母の方は面倒をみてもらう以上、幾ばくかの財産はもっていきたい
そんなことを言っています
お金目当てに引き取るわけではないですが、確かに母の老後の体とか考えればお金があった方が良い
簡単には放棄するとは言えませんし。
それならそちらが引き取れと言いたいですが、それはダメとか。さすがに向うの言い分はどうかと思えます。

総レス数 1005
443 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★