2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part449

389 :おさかなくわえた名無しさん:2021/12/10(金) 13:43:36.92 ID:sdvHwyj9.net
長文失礼いたします。

学生時代の話で、ずっと気にかかってる話です。当時仲良くしてた大学の友人に突然縁切りされました。

きっかけは多分、私が別の友人の愚痴をSNSに書き込んだことだと思います。
部活の飲み会で自分はアルコールを飲まない!と宣言したにも関わらず、私やほかの部員にはビールを飲ませようとコールを振ってくる態度にイライラして
SNSに「嫌ならこなきゃいいのに」的なことを書き込みました。今思うと本当に幼稚だったなと思います。

後日、その書き込みに対し縁切り友人が「ワロタwww」と送ってきたので、不思議に思って「私何かした?会って話したいから時間くれない?」とメッセしたところ「私は会いたくない」とのこと。
それから「あなたのことが嫌いだった」「みんな(部員の同期)もそう思っている」「あなたは人を顧みない」「先輩にかわいがられてると思っているのが本当に無理」といった私への批判が送られてきました。
本当にショックでしたが、私は友人を傷つけていたんだと思い「そんなことを思っていたなんて知らなかった。今からでも直したい。どこが嫌だったか教えてほしい」と返信すると
「あなたにそんなこと教える義務も義理もないw」とメッセが来て涙が出ました。(←はほぼそのまま文章です。ここだけはよく覚えています)
それから友人とは完全に疎遠になり、連絡を取ることもなくなりました。

それだけなら「私の性格が悪かったんだな」で終わるのですが、最近になって共通の友人から縁切り友人が「あの子まだ気にしてるのかな〜?私はもう全然気にしてないのに」と言っていたとのこと。
それから「何があったかわからないけど許してあげたら?」と共通の友人に言われました。

今でも共通の友人の中では「あの子は気にしてないって言ってるのにね」という話になるらしく、それを聞くたびに自分が恥ずかしい人間のような気がして悲しくなります。
私の性格が縁切りの原因だったとしても、相手の罵詈雑言はなかったことになるのでしょうか。
何年も経つのにこのことをずっと引きずっている私が悪いのか。わからなくなってしまいました。

総レス数 1006
444 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★