2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part449

804 :おさかなくわえた名無しさん:2021/12/21(火) 19:59:46.40 ID:1qv+HUKl.net
相談というか愚痴

たまに親戚の叔母さんが介護の手伝いや気晴らしも兼ねて家に来るのですが
年齢のせいか早とちり・一人合点が多く
更に上から目線で相手をやり込めたい欲が強くてギスギスする事が多いです
私が言ってない事を「嘘!さっき言ったでしょ!」と言い張るので
そのときの会話を最初から順番に説明しても
「じゃあ私が悪いってことにすれば、はいはい悪うございました!」
で終わらせたり
「お母さんが電話でそろそろ帰ってくるって…」と言いかけると
「だから?こっちにもメール来たから知ってますけどお〜?」
と半笑いで小ばかにした態度で言ってきます
実際は「そろそろ帰るけど別の用事を済ませてから」と続くのですが
それを言っても「あーハイハイもういい」と手をパタパタ振って聞きません
別にケンカ中の会話じゃなくて普段からこんな感じで、前々からうっすら
自己中なのでスルーしていましたが
最近特に早とちりと喧嘩腰の態度がエスカレートしてきたので
「普通の会話で喧嘩みたいな言い方をするのはやめてほしい」
「言葉の一部だけ聞いて勘違いする事が多いから、ホウレンソウは最後まで聞いてほしい」
と言ったら大激怒
「で?私にお説教するわけ?私はお説教大嫌いだから聞きません!」
「へーあなたって他人を変えようとするんだね、そういう人なんだーよーくわかった」
とカンカンに怒ってしまいました
喧嘩を売るような態度をやめてほしい、話を最後まで聞いてほしいというのはお願い
であってお説教じゃないんですが…
と言ったら「私にとっては説教だから説教なんだ!」だそうです
家族も私寄りの考えなのでそれも腹立たしいみたいですが
向こうはギスギス大好き、ケンカ上等なので特に凹まずまた来ると思います
その時期だけ別の場所に逃げようか、でも逃げると気弱な母や家族がギスギスの犠牲になるし…
と悩んでます

総レス数 1006
444 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★