2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

各MBTI観察スレ

49 :ESTP:2023/12/16(土) 00:26:35.86 ID:rATa/6PJ.net
>>47
なるほどな、未成年っての聞くと考え変わるな
MBTI1年かじった程度の俺の一意見だからまぁ聞き流す程度に聞いてくれ

文面見てても>>25>>48みても明らかに外向の、そしてNeが強いなと思ったw
あちこち話も観点が飛び交ってるし明らかにSではないのは感じる
で、外向を感じたのはまぁ自覚ある通りふざけ過ぎ(言葉悪くてすまんがw)というか言葉や概念(~タイプはそう考えるのか等)こねくり回して楽しんでる感が強い、つまりNeを感じる

でTかNは未成年ってなるとTiがあまり伸びてない可能性はある
俺は30になる頃に急にTiが発達したり意識できるようになって解説動画が数十万バズったり、ダイエット理論やボイトレ理論の答え見つけてかなりの成果を挙げられるようになった
つまり第2機能は一般的に言われてる通り30くらいから使えるようになることが多くてENTPの可能性は大いにある(INTPにしてはNe使え過ぎだしTi使わなすぎでは?の理論で薄い)

で、この可能性を考慮しても俺はENFPのほうが可能性高いとは思う

見てる感じスポンジの様に吸収してるからあまりTiで確立させてない印象はあった
俺はよくなるほどとかこういうことだから(理由)こうかとか精査を口にするし頭で考える

そういうのがあまりないのと思うとか感想が多いのも見て断定しようとしてない感も割と見受けられる
思考型にしては断定しないと言うか、Tiユーザーはネットで散々言われてる通り(俺見ても分かると思うが)かなりエキセントリックで精査した理論に対しては主張が強い

Tiは何か違うなと感じたら必ず問うし疑問を蔑ろにしたままにはあまりしない
文面見てても感想が多くまぁTとは思えないくらいの柔らかさを感じるよw

自分のタイプミスタイプかもと疑ってたからNeメインは確率高いと見てENFPかENTPは考慮してみると良いかもしれない

222 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200