2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

各MBTI観察スレ

55 :ESTP:2023/12/16(土) 01:48:04.52 ID:rATa/6PJ.net
>>52
待てwなんかNeかと思ったらSeに見えてきたぞw
内向は俺も人と関わるの嫌いだし(人混み嫌いで往復4時間かけて出勤しながら田舎住んでる)それでISTPと勘違いしてたから分かる

外向内向は意識の向きの対比で外からの情報を得て自分を見つめたり考えたりが多い外向優勢だとは思うよ(そもそもSeかNe以上に高く見える機能ないと思うから外向優勢とも思う)

予想してないことがはSiやFiあるとなんかよく聞くなぁという印象、Siは対処方法記憶してなくて動けなくなり、Fiは怖がる機能があり、対処に怖気づいてしまうことあるらしい(自分の傷や感情の痛みを認識する機能)

Seはなんで?って滅茶苦茶聞く(聞いたほうが早いとかNeと違ってすぐ確認したいSeが出る)
Neはどちらかと言うと勝手に想像膨らませて解決しようと目指さなかったりする(可能性を残したほうが楽しがる)

観点とっ散らかってるのは疑問抱きすぎなのとSe使いすぎで情報出したり集め過ぎな可能性かなw、全部反応してることからもS強いわw(俺見ても全レスしまくるタイプ、N飽きるんじゃない?)

喧嘩売ってるかもしれないとか配慮ある時点でF優勢にはやっぱ見えるな

Tiは無駄を省く機能のようなもので、まずいらない可能性を排除していき暫定で答えを出して答えこうだと思うけどどうかな?のような聞き方が多い、そっからどんどん削っていって理論の正確性を高めていく感じ

見てる感じ疑問を解決というだけで、正確性を高めようという問題解決は少ないんじゃないか?と思ったんだがどうだろう?

こう情報聞くとESP強いしESFPかなぁと思う(特徴もそっくり)
ちなみにTiのTにしたら俺だぞ?ESTPはないだろうと分かると思うw

222 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200