2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ボスワタクこと早慶は半Fランク大学です ★2

1 :大学への名無しさん:2022/10/07(金) 22:04:59.63 ID:sPQDwjbM0.net
ワタクの悲惨な一般入試入学率

入学者数に対する一般入試受験入学者比率が6割未満のハリボテ有名私立大学
(2021年春季)

----------------------------60%
青山学院大学・・59.9%
早稲田大学・・・56.1%
法政大学・・・・54.9%
中央大学・・・・54.2%
立教大学・・・・53.8%
同志社大学・・・52.3%
成城大学・・・・52.3%
慶應義塾大学・・51.7%
関西大学・・・・50.4%
----------------------------50%
甲南大学・・・・48.0%
上智大学・・・・44.1%
明治学院大学・・41.1%
関西学院大学・・40.5%
----------------------------40%
学習院大学・・・39.4%
----------------------------30%
国際基督教大学・27.3%
※前スレ
ボスワタクこと早慶は半Fランク大学です
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kouri/1656794358/

107 :大学への名無しさん:2022/10/29(土) 19:54:05.51 ID:zU0ZhGMM0.net
私立大学なんていったって無意味よ。ワタクは上級ビジネス、上級金儲け、高い学費で情弱騙しても借金つけにして上級の奴隷にする、奴隷ビジネスよ。教養だって?岩波書店で1000円でかって音読しろよ?その方がいいねw

上位私大ならともかく中低の私大行く奴らって食い物にされてるの理解しろよ

私立大学なんて天下りやコネの巣窟。  
教員職員のご飯食わせたり上級天下りのためにあるようなもんですよ

馬鹿だまして大学に行かせないと馬鹿大がもうからないからね

4年間遊んだ借金背負った馬鹿上位20校以外の大学は行く価値ないで

三流私立大学は大半の学生が遊んでるだけだろ
大学の職員とか謎の上から目線なんだよな
早く潰れろゴミ
自分の実力を過信して不幸になるやつ減る
訳のわからん社会学者(笑)や経済学者(笑)を養うためだけに意味のわからんFランク大学を量産しなあかんほど、我が国に子供はいないぞ。

全部潰せ。金のムダや。

学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在している大学を潰そう。

そんなにしてまで金儲けがしたいか?Fラン大学ってただの教授、大学職員の搾取装置だからなあ。

奨学金が救ってるのは。若者ではなく
Fラン大学の教職員かも

ワタクは潰れていいわ。大学職員の仕事も大してしてないのに高級を維持してるのがホントに腹立つわ。こんな事ばかりして、税金を掠め取ってるんだから、国にとって負担が大きくなる

私立大学生のほとんどの金は,理事,教授の給料,キラキラキャンパスに消えている
そいつらに私腹を肥やさせるのは馬鹿
学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しいるワタクを潰そうぜ!。

108 :大学への名無しさん:2022/10/29(土) 23:05:38.07 ID:De6lOxBb0.net
休日の今日もワタクは相変わらずファビョって馬鹿の一つ覚えのコピペ連投

東京五輪汚職で大会組織委員会元理事・元電通の高橋(慶應卒)が先日4度目の(再)逮捕
同じくKADOKAWA会長の角川(早稲田卒)も逮捕
ついでに無能首相の岸田(早稲田卒)、首相秘書官の息子(慶應卒)も同類

地方国公立卒にはたまにノーベル賞とる有能がいるが、ボスワタク早慶には1人もいないな
一般はまだしも無試験は無能しかいないのがボスワタク
それ以外のワタクは議論すら不要、東大合格者を相当数出す超進学高校よりも低レベル

109 :大学への名無しさん:2022/10/30(日) 13:21:28.02 ID:ugoTH+d60.net
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

北大や九大の社会的評価は、いまやMARCH関関同立未満まで凋落しています。
これまでの実績が酷過ぎたし、もう、僻地に優秀層が十分に残っていない事もバレていますからね。

首都圏に住んでいて早慶MARCHに手が届く層は、地方旧帝を視野に入れないのが普通です。
地方は、経済的に困窮していて優秀層も加速度的に減少しているので、旧帝の価値の低下が止まりません。

地方旧帝や筑波大、都立大、千葉大、横国大の主な併願先はGMARCHとなっています。
受験生自体、早慶はまず受からないものと自覚しており、GMARCHがメインの併願先となります。今どき、この辺りの国立大の受験層は、GMARCHを落とすのも当たり前で、日東駒専も滑り止めにはなりません。

110 :大学への名無しさん:2022/10/30(日) 13:22:00.27 ID:ugoTH+d60.net
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

39 名前:大学への名無しさん[] 投稿日:2022/09/18(日) 19:33:03.90 ID:NK+qGMxG0 [3/3]
早慶マーチの最大の就職先がパチンコ屋だったことなんて過去にない
東北大だっけ伝説作ったの

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

39 名前:大学への名無しさん[] 投稿日:2022/09/18(日) 19:33:03.90 ID:NK+qGMxG0 [3/3]
早慶マーチの最大の就職先がパチンコ屋だったことなんて過去にない

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

111 :大学への名無しさん:2022/10/30(日) 21:09:12.65 ID:2eTmX1nN0.net
ワタクはやめとけ。社会の役立たず。ただのゴミ。

112 :大学への名無しさん:2022/11/02(水) 19:21:59.50 ID:SEoLdoug0.net
私立大学なんていったって無意味よ。ワタクは上級ビジネス、上級金儲け、高い学費で情弱騙しても借金つけにして上級の奴隷にする、奴隷ビジネスよ。教養だって?岩波書店で1000円でかって音読しろよ?その方がいいねw

上位私大ならともかく中低の私大行く奴らって食い物にされてるの理解しろ
教員職員のご飯食わせたり上級天下りのためにあるようなもんですよ
4年間遊んだ借金背負った馬鹿上位20校以外の大学は行く価値ない
三流私立大学は大半の学生が遊んでるだけ

早く潰れろゴミ

訳のわからん社会学者(笑)や経済学者(笑)を養うためだけに意味のわからんFランク大学を量産しなあかんほど、我が国に子供はいないぞ。

全部潰せ。金のムダや。

学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在している大学を潰そう。

そんなにしてまで金儲けがしたいか?Fラン大学ってただの教授、大学職員の搾取装置だからなあ。

Fラン大学の教職員かも

ワタクは潰れていいわ。大学職員の仕事も大してしてないのに高級を維持してるのがホントに腹立つわ。こんな事ばかりして、税金を掠め取ってるんだから、国にとって負担が大きくなる

私立大学生のほとんどの金は,理事,教授の給料,キラキラキャンパスに消えている
学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しいるワタクを潰そうぜ!。

113 :大学への名無しさん:2022/11/02(水) 19:22:38.61 ID:SEoLdoug0.net

上位私大ならともかく中低の私大行く奴らって食い物にされてるの理解しろ
4年間遊んだ借金背負った馬鹿上位20校以外の大学は行く価値ない
三流私立大学は大半の学生が遊んでるだけ

早く潰れろゴミ

Fラン大学の教職員かも

114 :大学への名無しさん:2022/11/03(木) 17:50:52.09 ID:G8wxSU7n0.net

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

115 :大学への名無しさん:2022/11/03(木) 17:54:27.05 ID:G8wxSU7n0.net
学生の人気トップクラスの有力企業の採用実績を見ると、地方旧帝は首都圏の難関企業における就職活動で大苦戦が続いています。例えば、総合商社の大学別採用数をみると、三菱、三井等のトップ企業は東早慶が圧倒的で、それよりも下のランクの企業でマーチ、地方旧帝が目立ち始めます。
これだけ卒業生が活躍できていないというのは、地方には既に優秀層が足りていないことの証明となります。
さらに彼らは、首都圏の一流大学のような切磋琢磨可能な環境に身を置いていないため、大学4年間で、社会で生き抜くための能力に大きな差がついてしまいます。

今後も加速度的にその傾向は強まるでしょう。この事実は、既に一般社会において十分に認知されている為、地方の優秀層が首都圏の一流大学を目指す傾向に拍車がかかるのは間違いありません。

全国的に少子化が進んでおり、どの大学も難易度は大幅に低下しました。2-30年前、旧帝は一流という認識がされていましたが、現在は大きく状況が変わりました。
首都圏に人口が集中し、地方は過疎化が進んでいる為、地方大学の凋落は当然の帰結と言えます。
北大と九大は、何と「指定国立大学」から外されてしまいました。
これは、国が現在の両大学を評価した上での措置です。衰退不可避の地方を切り捨てた と言ってよいでしょう。いまだに地方旧帝を有難がっているのは地方の頑迷な高齢者のみです。

国立は完全に東大、京大とそれ以外。東大、京大と早慶がトップで鎬を削りあう図式が完全に出来上がっています。
よく何かと早慶はマンモスとか言われますが、トータルとしては旧帝大のほうがはるかに大きいです。
これだけ実績残せていないのは、少なくとも地方旧帝には優秀層が集まって来ていないのです。
地方旧帝の併願先はメインがマーチ、関関同立です。この辺りの私大に不合格だった学生が、今の地方旧帝大には多数進学します。

ビジネス分野、ほかの様々な分野で、地方旧帝は早慶に惨敗しています。地方帝大といえば、「地頭は今一つだが勉強熱心で真面目なおりこうさん」といったイメージで、優秀な社会的エリートという認識はされないのです。
それに引き換え、早慶は実業界にとどまらず、芸術分野などに進む生徒も多く、日本のあらゆる分野でエリートという認識がなされています。

116 :大学への名無しさん:2022/11/05(土) 22:49:09.46 ID:gtlBMDFH0.net
高木の書き込み見ると東北大を執拗に貶めてるのが分かるな
奴が東北大落ちたのを逆恨みしてるのは自明だが自分の努力不足でそうなったのを自省しないのは質が悪い
秋葉原大量殺人事件の加藤智大(今年死刑執行)と同じ思考

あと別件だが高木、九大が「指定国立大学から外された」という嘘を何度も書いているが、元々「外され」てはいないし後から追加されているから裁判沙汰になる前にやめとけ

117 :大学への名無しさん:2022/11/06(日) 14:41:29.26 ID:8Jndynn00.net

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

118 :大学への名無しさん:2022/11/09(水) 21:55:04.18 ID:0j7xozOt0.net
ワタク高木が安定の発狂(笑)

119 :大学への名無しさん:2022/11/11(金) 23:54:26.88 ID:lW05lzvX0.net

120 :大学への名無しさん:2022/11/13(日) 18:51:03.41 ID:dJSyxgOh0.net
私立文系は4つの受験型の中では一番勉強が出来ない括りです。

灘、筑駒、開成などの超有名進学校の文理比率は3:7と理系が多く、中堅進学校でも半数以上が理系という傾向にあります。この事から、優秀層は理系の方が多いのは明確です。
一方文系の中でも学力上位層は東大京大または一橋地方旧帝神戸などの国立文系を目指すのが普通なので、私立文系には学力底辺層が集う訳です。
誰も世間はこの事は主張しませんが、私立文系と国立理系では同じ勉強量で行ける大学のレベルが違い過ぎます。
私立文系は仰る通り英語、国語、地歴公民の暗記中心の三教科であり、論理的知性を問われる数学、理科を課す国立理系とは科目の負担に歴然たる差があるのです。
国立文系と比べても国立理系ほどの差はありませんが、それでも数学は言うまでもなく、英語、国語、地歴公民ですら記述論述式という重荷から逃げ回るのが私立文系です。
個人的に私立文系に対して「ゴミカス」とまでは言いませんが、軽量入試をクリアした如きでエリート面をする人に対しては嫌悪感を抱きますね。

「9割が教科書を読めていない」私立文系しか行けない子供たちの末路

「特に危惧しているのは高校に入学する段階で『自分の進路は私立文系以外に選択肢がない』となってしまう生徒の多さです。その背景にあるのが読解力です。数学や理科のように学年が上がるごとに新しい知識や概念が増えていく教科では、読解力がないことで勉強の遅れが生じやすい。その結果、理数は苦手だからと消去法で私立文系しか選べないことになってしまうんです」

読めないがために将来の選択肢を狭めてしまうのはもったいない話だが、それだけでなく社会に出て立ち行かなくなる可能性もあります。

121 :大学への名無しさん:2022/11/20(日) 15:41:25.15 ID:YZg9ehfD0.net
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか?
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか?
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか? ?
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか???
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか?????
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか??
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか? ????
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか???
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか??
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか?????????????????

122 :大学への名無しさん:2022/11/20(日) 17:14:47.67 ID:wMxzln4L0.net
【ワタクの常套ミスリード補訂版】

1.「難関国立(旧帝一工神)入学者の早慶併願成功率は低いから早慶のほうが難しい!」

→誤り。
早慶併願成功率は国立受験の片手間に早慶を受けて合格した人の割合に過ぎない。
難易度を正当に比べるには、早慶入学者の難関国立併願成功率と比較しなければならない。

難関国立は共通テストで、文系・理系とも、推薦入試ですら5教科6科目必須(地歴と公民は合わせて1教科、理科基礎は2科目で理科1科目とみなす)。
数学(と理科)から逃げたワタク文系、国語(と地歴公民)から逃げたワタク理系は、難関国立に合格どころか受験すらできない(教科・科目不足で無資格・足切り)。

2.「早慶は大手就職率が高いから地帝より社会的評価が高い!」

→誤り。
大学受験では就職志向に対応した進路が選択されるため、民間大手を目指す学生の割合が地方の大学と都内の大学とでは異なる。
また、地帝は早慶に比べて専門的な学部(医歯薬獣医教育学部等)が占める割合が高い。
以上の理由により地帝の大手就職率は低く算出されるため、これによって社会的評価を結論付けることはできない。

ワタクが大手で大量採用されるのは、総合職ではなく一般職(いわゆるソルジャー)。
ボスワタク早慶ですら総合職の採用では難関国立には惨敗。
もちろん、ワタクの中には優秀で、入社後に秀でた実績を残して総合職に転じて管理職や役員に登用されるのもいるにはいるが、それは極々一部の例外。
そもそも、大学入学時・在学中ですら怠惰だったワタクに社会での仕事に真剣に取り組む能力・気力が備わっているとは到底考えられない。
事実、その能力・気力はボスワタクですら難関国立には愚か地方国公立にすらも劣るのが実態である。
なぜなら、特にボスワタクには、実際には馬鹿なのに自分は賢いと勘違いして、学ぼうとする姿勢・意欲のない輩が極めて多いからである。

123 :大学への名無しさん:2022/11/20(日) 23:27:01.92 ID:KYh3jSuo0.net
大学教授が最高の天下り先ではないでしょうか?好き勝手なことをしゃべって尊敬され、さらに高給。テレビに出してもらって、自治体の役職にも就ける。退職後はFラン大学の学長にもなれる

今の自民党の政策は、この上級国民の天下り先確保に全力すぎますね

この世の中、どれだけの私大があってかつFランと呼ばれる大学のどれだけが役人天下りのために運営されとるのかとw 勿論地域経済のためと言われればそうかも知れんが、それにしてもその学生たちは”教育ビジネス”の被害者やろに。

文系アホ大学量産して喜ぶのは
教職員と天下りと奨学金ローンだけ
大学の6割を占める、卒業してもロクな就職できん私立Fラン大は全部潰せ。
役人を天下りさせて国の税金をジャブジャブ使い、奨学金返済地獄作って、怠け癖・遊び癖のついたモラトリアム新社会人を大量生産する、少子化の元凶である、日本をむしばむ悪の教育機関や
学生が奨学金で大学行って、社会人借金400万スタート。大企業天下りの大学教授はその金で肥やしてる。日本の大学は闇が深ーぜ。
わけわからん大学は潰した方がいいよ。
以上
#奨学金 っていう借金背負って、#Fラン大学 の教職員(社会で働きたくなくて趣味の延長上の研究をしている人達)を養う
国公立文系より有望の場合も。
で、奨学金と税金の二重搾取がFラン教職員の利権なんだよ

Fラン大学は百害あって一理無し。
社会的弱者を生み出し、社会的弱者を食い物にする魑魅魍魎。
そこに天下りする役人はダニ以下

124 :大学への名無しさん:2022/11/20(日) 23:29:06.14 ID:KYh3jSuo0.net
奨学金という名の学費ローンを背負う若者達は、爺さん婆さんの天下り先の養分とも言えなくもない。

所謂Fラン大も、天下りの教授や講師達の為に必要なのだろう。

大学の6割を占める、卒業してもロクな就職できん私立Fラン大は全部潰せ。

役人を天下りさせて国の税金をジャブジャブ使い、奨学金返済地獄作って、怠け癖・遊び癖のついたモラトリアム新社会人を大量生産する、少子化の元凶である、日本をむしばむ悪の教育機関や

125 :大学への名無しさん:2022/11/20(日) 23:30:14.00 ID:KYh3jSuo0.net
大学教授が最高の天下り先ではないでしょうか?好き勝手なことをしゃべって尊敬され、さらに高給。テレビに出してもらって、自治体の役職にも就ける。退職後はFラン大学の学長にもなれる

今の自民党の政策は、この上級国民の天下り先確保に全力すぎますね

この世の中、どれだけの私大があってかつFランと呼ばれる大学のどれだけが役人天下りのために運営されとるのかとw 勿論地域経済のためと言われればそうかも知れんが、それにしてもその学生たちは”教育ビジネス”の被害者やろに。

学生が奨学金で大学行って、社会人借金400万スタート。大企業天下りの大学教授はその金で肥やしてる。日本の大学は闇が深ーぜ。
わけわからん大学は潰した方がいいよ。
以上
#奨学金 っていう借金背負って、#Fラン大学 の教職員(社会で働きたくなくて趣味の延長上の研究をしている人達)を養う
国公立文系より有望の場合も。
で、奨学金と税金の二重搾取がFラン教職員の利権なんだよ

Fラン大学は百害あって一理無し。
社会的弱者を生み出し、社会的弱者を食い物にする魑魅魍魎。
そこに天下りする役人はダニ以下

126 :大学への名無しさん:2022/11/23(水) 15:19:04.80 ID:Nlg2ujX30.net
現実は、下帝に対してあまりにも厳しいです
今の下帝は、急速に社会的評価が下がり続けています
就職が本当に大変
そしてこれから、ますます厳しくなってきます
地方の衰退と過疎化を背景としているので、下帝の易化、凋落はとどまりところを知りません

今の時代、地帝と女子大は、進学すると将来ツラいよ
生きている間、自分の学歴の価値が下がり続けていくのですから
まさに 底なし沼状態

投稿者: 人事部(ID:nPlnQPid0lY)投稿日時: 2022年 08月 12日 18:42
弊社では、京大以外の地方旧帝は格下げになりました。
北大、東北大は著しく学生さんのレベルが低下したため、マーチ同等以下のクラスとしました。
いま、そういう企業が増えていると思いますよ。

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

181 自分:大学への名無しさん[] 投稿日:2022/10/02(日) 13:37:54.98 ID:AA/7zokN0 [1/2]
地方旧帝は、自らの寂しく空しい田舎生活やシャッター街、さらに先輩たちの就職実績の悲惨さを思うにつけ、 襲い来る将来への焦りと不安に苛まれている。
華やかな学生文化の担い手となり楽しいキャンパスライフを謳歌する早慶マーチを見て、こみ上げる激しい嫉妬。
それらが5ちゃんねるで爆裂している。
皆さん、このような「彼ら」の心の状態を斟酌して書き込みいたしましょうw

127 :大学への名無しさん:2022/11/23(水) 15:19:33.66 ID:Nlg2ujX30.net
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか? ?
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか?????
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか? ????
マーカン下帝って、働く組織によっては、結構恥ずかしくないか?????????????????

128 :大学への名無しさん:2022/11/26(土) 14:08:45.48 ID:8loC44qt0.net
国公立卒には地方国公立でもたまにノーベル賞とる有能がいるが、ボスワタク早慶には1人もいない
一般や共通テスト(旧センター試験)利用はまだしも無試験(内部、推薦、AO等)は無能しかいないのがボスワタク、東大合格者を相当数出す超進学高校の附属中学よりも低レベル
それ以外のワタクは議論すら不要

ワタクは、早慶は大手就職率が高いから地帝より社会的評価が高い、というが、これも嘘。
ボスワタク早慶はじめワタクが大手で大量採用されるのは、総合職ではなく一般職(いわゆるソルジャー)。
ボスワタク早慶ですら総合職の採用では難関国立には惨敗。
もちろん、ワタクの中には優秀で、入社後に実績を残して総合職に転じて管理職や役員に登用されるのもいるにはいるが、それは極々一部の例外。
そもそも、大学入学時・在学中ですら怠惰だったワタクが社会での仕事に真剣に取り組む能力・気力が備わっているとは到底考えられない。
事実、ボスワタクですら難関国立には愚か地方国公立にも劣るのが実態である。

極めつけは、ワタク卒には犯罪・不正行為を働く輩が多い。
東京五輪汚職で大会組織委員会元理事の高橋(慶應卒、逮捕・起訴済)の元勤務先・電通が談合で強制捜査
同じくKADOKAWA会長の角川(早稲田卒)も逮捕
ついでに無能首相・岸田(早稲田卒)は首相秘書官に無能の息子・翔太郎(慶應卒)をコネ登用は完全な公私混同

129 :大学への名無しさん:2022/11/27(日) 23:11:45.76 ID:Sig5liYsa
ワタクは推薦入学多すぎ。
恥ずかしくないの?

130 :大学への名無しさん:2022/12/03(土) 15:02:28.83 ID:H1NT5l1Q0.net
一流を二流三流と同じと強弁したところで学歴フィルターがかかり
就職実績で大差、企業の人事が判断することで一般人には関係なし

大学ランクによる採用ラインとは
まずは、ある大手商社の採用担当者のこんな声からお聞きいただこう。
「東は法政大学、西は関西大学が採用のぎりぎりの許容ライン。それ以下の大学の卒業生は、正直言って無理に採用する必要はないと考えている」
長い就職氷河期が終わり、ようやく売り手市場の時代がやってきたといわれる昨今だが、一流企業の採用担当者の頭には、厳然として「大学のランクによる採用ライン」が存在する。バブル期のように、誰もが売り手市場の恩恵にあずかれるというわけでもなさそうなのである。
ちなみにこの採用担当者に「大学の一流、二流、三流の境界線はどこにあるのか」をたずねてみると、驚くことに次のような答えが返ってきた。
●一流大学……東大、早稲田、慶應、一橋、京大
●二流大学……阪大、神戸大、名大
●三流大学……東北大、北大、上智、青学、立教、明治、学習院、横浜国大、中央、成蹊、関学、同志社、立命館
●三・五流大学……法政、関西
つまりこの会社では、三・五流大学の卒業生にまで採用の門戸を開いているが、一方で上智、青学、立教、明治などのブランド大学も三流扱いなのである。
ふむふむと思われる方も、それはないだろうと納得できない方もいるだろうが、これはひとつの現実だ。
http://president.jp/articles/-/3290

国立は完全に東大、京大とそれ以外。東大、京大と早慶がトップで鎬を削りあう図式が完全に出来上がりました。
東早慶のように一流の人間を多数輩出できる環境の中に身を置き、今実際社会で活躍している人たちと同じ経験を積んできたからこそ社会で信頼されるのです。
ビジネス分野、他の様々な分野で、地方旧帝は早慶に惨敗しています。地方旧帝といえば、「地頭は今一つだけど勉強熱心で真面目なおりこうさん」というイメージで、結局は優秀な社会的エリートという認識はされないのです。

地方国立大学出身者は、もはや、その地方を出て活躍することが極めて困難です。東京で勝負するには人脈、感性、何よりもスピード感を合わせるのに苦労します。
地方は、経済的に困窮していて優秀層も加速度的に減少しているので、旧帝の価値の低下が止まりません。

131 :大学への名無しさん:2022/12/04(日) 10:04:56.77 ID:8ujeSy7R0.net
ワタクに入ると見境なく国公立コンプを拗らせます
特に早稲田と慶應はその傾向が強いですが馬鹿の分際でプライドだけは高いためです
ボスワタク、馬鹿田大学、低能未熟大学と言われる所以です
国公立志望の皆さんは彼等を反面教師にしっかり勉強してぜひとも第一志望の国公立に合格しましょう

132 :大学への名無しさん:2022/12/10(土) 14:00:39.61 ID:BQhMA3R00.net
完全にFランク大学だろ…

133 :大学への名無しさん:2022/12/12(月) 18:16:10.46 ID:s7TDpNcb0.net
就職が本当に大変
地方の衰退と過疎化を背景としているので、下帝の易化、凋落はとどまりところを知りません

まさに 底なし沼状態

投稿者: 人事部(ID:nPlnQPid0lY)投稿日時: 2022年 08月 12日 18:42
北大、東北大は著しく学生さんのレベルが低下したため、マーチ同等以下のクラスとしました。

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

181 自分:大学への名無しさん[] 投稿日:2022/10/02(日) 13:37:54.98 ID:AA/7zokN0 [1/2]
地方旧帝は、自らの寂しく空しい田舎生活やシャッター街、さらに先輩たちの就職実績の悲惨さを思うにつけ、 襲い来る将来への焦りと不安に苛まれている。
華やかな学生文化の担い手となり楽しいキャンパスライフを謳歌する早慶を見て、こみ上げる激しい嫉妬。
皆さん、このような「彼ら」の心の状態を斟酌して書き込みいたしましょうw

134 :大学への名無しさん:2022/12/15(木) 04:13:31.35 ID:OuAKovQA0.net
https://i.imgur.com/Y5BqL46.jpg
https://i.imgur.com/ONhArLd.jpg
https://i.imgur.com/4cvbC6F.jpg
https://i.imgur.com/zI9khKU.jpg
https://i.imgur.com/Km13Sd0.jpg
https://i.imgur.com/bHVH1Vq.jpg
https://i.imgur.com/p8MrYzV.jpg
https://i.imgur.com/w1mNVSa.jpg
https://i.imgur.com/Gk21wVx.jpg
https://i.imgur.com/eiKsEE3.jpg
https://i.imgur.com/WooO9bj.jpg
https://i.imgur.com/R77LhS9.jpg

135 :大学への名無しさん:2022/12/15(木) 12:30:41.01 ID:0pUFVPfx0.net
ワタクに入ると国公立コンプを拗らせます
特に早稲田と慶應はその傾向が強く馬鹿の分際でプライドだけは高くて見苦しいです
国公立志望の皆さんは彼等を反面教師にしっかり勉強してぜひとも第一志望の国公立に合格しましょう

一口に田舎と言っても地方中核都市や県庁所在地はむしろ増えてます(または現状維持)
ワタクが不勉強で視野が狭く、馬鹿で嘘つきの何よりの根拠です

136 :大学への名無しさん:2022/12/15(木) 20:59:09.49 ID:ixu4zYLV0.net
就職が本当に大変

まさに 底なし沼状態

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

華やかな学生文化の担い手となり楽しいキャンパスライフを謳歌する早慶を見て、こみ上げる激しい嫉妬。

137 :大学への名無しさん:2022/12/16(金) 07:24:55.77 ID:u5Wk4DH90.net
ワタクに入ると国公立コンプを拗らせます
特に早稲田と慶應はその傾向が強く馬鹿の分際でプライドだけは高くて見苦しいです

一口に地方が田舎と言っても、地方中核都市や県庁所在地はむしろ増えてるか現状維持です
ワタクがいかに不勉強、無知、嘘つきであるかの、何よりの根拠です

中帝や下帝っていう語を作っている時点でワタクはもう手遅れの病気だわ
何しろワタクが駅弁と馬鹿にする地方国公立ですらノーベル賞受賞者が出ているのに
ワタクからは未だに1人も出ていない
だからワタクのいう下帝でもボスワタク早慶よりも確実に上、いや実際は駅弁すらにも及ばない
それとワタク学閥がある企業って総じて落ちぶれてるよな
そういう企業はは2,3年後には倒産か身売り
ここのワタクはその事実を直視せずに見苦しく喚き散らしてるだけ

ここのザコワタクが自称する人事部とやらの書き込みは、地帝をワタクと読み替えれば概ね当たり
むしろボスワタク早慶より特待生制度で優秀な学生を集めようとしている明治の方がまだ評価できる
こういう国公立コンプ丸出しの馬鹿ワタクに人事が務まるような会社は2,3年後には倒産か身売りだな

まぁ間違いなく無職だろうが(笑)

138 :大学への名無しさん:2023/01/07(土) 22:02:36.07 ID:6T4LvM5e0.net
価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな

選挙前だけヘコヘコして

選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。

いつから国民を平気で裏切り
搾取するのが政治家の仕事になったんだろうか。
増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいい
日本は30年間不況が続いている世界で唯一の国で、消費税廃止すれば景気が上がるのにあえてやらず『利権中抜き天下り最優先主義』

選挙前だけヘコヘコして
選挙後は手のひら返して国民から増税で金を奪う。
増税には反対だ。国民はすでに十分に負担をしている。国が無駄遣いをやめれば、財源の捻出ができないわけがない。税金の使い道を変えればいいだけだ。政治家が自分のポケットに入れたり、取り巻きに横流ししたりする政治をやめればいいだけだ。国民よ、黙っていてはいけない。
国民総経済音痴&政治無関心にすることによって上級がいくらでも甘い汁をチューチューできるようにし
増税も繰り返す
中抜き企業ばかりで、下っ端は安月給で重労働
上級国民は、大儲け

所得税も上げる。政治家だけは潤う。機密費ジャブジャブ遣う。経費ごまかし。居眠りしてもお金はもらえる。悪いことしても辞めない。世襲で一族は安泰

上級で税金の中抜きばかりやりやがって
俺ら下級には増税って馬鹿じゃないのか
上級はほんと税金でうまい汁吸いたいんやろな
甘い汁を吸いたいだけで増税してそれを自分たちのポッケに入れる。
こいつらは国民の生活なんて何とも思ってない!国民は税金搾取するためだけにいる奴隷としか思ってない

子供の世代を守るために防衛費を増税😤
   嘘だよ上級国民を守るためにクソ庶民ははよ金だせ😜

政治家一族らはみんな貴族化

139 :大学への名無しさん:2023/01/10(火) 14:39:23.06 ID:4Su4/MBS0.net
ワタクw

140 :大学への名無しさん:2023/01/13(金) 23:37:02.10 ID:Hy9ZxCNk0.net
【関東文系関係図】
┏━━━┓    ┏━━┓
┃早稲田→敵視← 慶應┃
┗↑━━┛    ┗↑━╋━━┓       ┏━━━━┓┌――――┐        
 嫉妬         邪魔┨上智 ←┐  ┌→ 国際基督┃│中央(法)│ 
┏┷━┓   ┏━━┓ ┗↑━┛嫉妬 嫉妬┗━━━━┛└────┘
┃明治→敵視←立教┠―邪魔  ┏┷━┷┓
┗┯━╋━━╋━↑┛   憧れ→ 学習院 ←┐
優越感┃青学┠邪魔     │  ┗━━━┛別世界 ┌―――――┐┌――――┐┌―――――┐
┏↓━╋━━┛      ┏┷━┓     ┏┷━┓│國學院(文,)││獨協(外,)││明学(国際,)│
┃法政┃      ┌追従→明学 ←牽制―┨中央┃└──――─┘└────┘└──――─┘
┗↑━┛     ┏┷━┓┗↑━┛ ┏━━╋━━╋━━━┓   
  敵視―┐   ┃成城┃  粘着  ┃武蔵→意識←國學院←―嫉妬―┐  ┏━━┓
     ┏┷━┓┗━↑┛ ┏┷━┓┗↑━┛   ┗↑━↑┛      │  ┃獨協┃
 追従→ 東洋┃  意識―┨成蹊――敵視―――粘着  └―┐   ┏┷━╋↑━┛
┏┷━╋━━╋━━┓  ┗━┳┻━┓ 潜伏         憧れ  ┃文教┃│
┃専修→敵視←日大 →敵視←┨駒澤┣━↓━┓潜伏  ┏━┷━━╋━━┛憧れ   上昇中  潜伏
┗↑━┛   ┗↑━┛ ┏━━╋━━┫武蔵野┣↓━┓┃二松学舎┣━━━┷┓     ↑  ┏↓━┓
  諦め      └粘着 ┨東海┃   ┗━━━┫玉川┃┗━━━━┫神田外語┃   ┏│━┫東経┃
┏┷━┓    ┏━━━╋━━╋━━━┓   ┗┳━┻┓     ┏┻━┳━━┛   ┃立正┣━━┛
┃大東→仲間← 国士舘→仲間←神奈川←無関心→亜大←無関心→拓殖┃┏━━┓  ┗━↑┛
┗━━┛    ┗┳━━┻━┓┗━↑━╋━━┓┗━━┛     ┗━━┛┃大正┠―意識┘
┏━━━┓ ┌―┨関東学院┠――敵視┃帝京 諦めの空気 ━┳━━┳━┻┳━┻━┳━━┳━━┓
┃桜美林←意識 ┗━━━━┛      ┗━━┫江戸川┃城西┃淑徳┃和光┃駿河台┃中学┃上武┃
┗━━━┛                       ┗━━━┻━━┻━━┻━━┻━━━┻━━┻━━┛

141 :大学への名無しさん:2023/02/14(火) 18:25:34.76 ID:R3x+G3tT0.net
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
北大東北大合格者で明治にも受かるのは最上位層であることがわかる

北大経済○明治政経○  1
北大経済○明治政経× 12
北大経済×明治政経○  3

東北経済○明治政経○  10
東北経済○明治政経×  25
東北経済×明治政経○  4

横国経済○明治政経○ 18
横国経済○明治政経× 18
横国経済×明治政経○  8

合否対決だと北大よりMARCHの方がやや勝ってるね。法政で勝ったり負けたり。
明治立教には負ける。上智同志社だとトリプルスコアで負け、早慶だとまるで歯が立たなくなる。

旧帝は完全に死語
地帝下位=ただのザコク

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://imgur.com/TFRn8wq.jpg
東北工落ち慶応理工合格→0人
慶応理工落ち東北工合格→40人
https://imgur.com/dOexdgP.jpg
阪大法落ち早稲田法合格→0人
早稲田法落ち阪大法合格→9人

142 :大学への名無しさん:2023/02/14(火) 20:24:44.16 ID:Cbve/jf/0.net
本日のキチガイワタク:R3x+G3tT0

書き込み順位&時間帯一覧
1 位/53 ID中
時間 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 Total
書き込み数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 14 0 0 0 0 0 14

使用した名前一覧
大学への名無しさん

書き込んだスレッド一覧
私立大学卒って高卒より恥ずかしいよな
地方旧帝大を異常に敵視(嫉妬)する早慶等のワタク
早慶・MARCHなどのワタクは高学歴ではありません 13
早慶ってワタクの癖になんで旧帝に噛み付いてるの?
横国≧千葉=都立>早慶=埼玉>マーチ
早慶・MARCHなどのワタクは高学歴ではありません 11
【データ】早稲田は阪大より就職がカスwww
ボスワタクこと早慶は半Fランク大学です ★2

143 :大学への名無しさん:2023/02/27(月) 23:32:09.87 ID:CLXz3prZ0.net
名古屋大学は急速に凋落中です。
北大と九大は既に地方中堅大学。東北大もこれに近い状況で、今、地元非優秀層の推薦率を上げたりしてなりふり構わず抵抗中。
続いて名古屋大が危機的ステージに入って来ています。
本当に、衰退していく地方の大学は大変ですね。

名古屋大学も凋落著しいですね。
学生のレベル低下が問題視され、ご自慢だったトヨタへの推薦枠が廃止となってしまいました。
早慶は元々、多岐にわたる難関企業に進んでいますので、特定の企業での採用が減少しても他難関企業に入ったものと容易に考えられますが、名古屋レベルの地方大学の場合、単純に地場中小企業への入社が増えたという事になります。

全国的に少子化が進んでいますが、首都圏に人口が集中し、地方は過疎化が進んでいますので、やはり相対的に地方大学の易化の方が著しいです。特に旧帝は、昔日の栄光があるだけに落差が大きく感じられます。
早慶の実績は圧倒的ですから仕方ない。いかに優秀層が集まっているかの証左。
首都圏で名古屋大学を志願する優秀層は、ほぼ皆無。
名古屋大学の比較対象はマーチです。日本の中心である首都圏で、マーチよりもプライオリティが低いのが地方旧帝となります。

国立は完全に東大、京大とそれ以外。東大、京大と早慶がトップで鎬を削りあう図式が完全に出来上がりました。
東早慶のように一流の人間を多数輩出できる環境の中に身を置き、今実際社会で活躍している人たちと同じ経験を積んできたからこそ社会で信頼されるのです。
様々な分野で、地方旧帝は早慶に惨敗しています。地方旧帝といえば、「地頭は今一つだけど勉強熱心で真面目なおりこうさん」というイメージで、優秀な社会的エリートと認識されません。

地方国立大学出身者は、もはや、その地方を出て活躍することが極めて困難です。東京で勝負するには人脈、感性、何よりもスピード感を合わせるのに苦労します。
経済、人材、テクノロジーの全てが首都圏に集積しているので、首都圏で主導権を持った人や組織が、必然的に全国規模の代表となります。
その中で、縦横の繋がりを重視する早慶は今後も強さが衰えることは無いでしょう。

旧帝どころか一橋、東工大さえも、早慶の政治力や結束力に屈するのが、東京のあらゆる企業や組織で起きている現象です。

144 :大学への名無しさん:2023/03/01(水) 09:01:18.53 ID:2UtVcrRl0.net
コピペや猿真似しかできないワタクが社会で活躍できてるとは思えんな(笑)

ワタクが今の地位を辛うじて保てているのは一般入試や共テ利用で入った連中のおかげ
それをブチ壊してるのが内部、指定校、AOなど推薦や無試験で楽して入った馬鹿な連中
その筆頭が異次元に無能で嘘つきの首相・岸田(早稲田卒)とドラ息子で秘書官にコネ登用された翔太郎(慶應卒)

145 :大学への名無しさん:2023/03/04(土) 17:40:03.47 ID:ujmpBt9f0.net
就職が本当に大変

まさに 底なし沼状態

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

146 :大学への名無しさん:2023/03/08(水) 13:30:08.53 ID:cDAbps570.net
ワタクに高等教育機関たる大学(院も含む)を運営する資格・資質・実績は全くない
国公立卒には地方国公立でもたまにノーベル賞とる有能がいるが、ワタクからは1人もいない
ボスワタクと揶揄される馬鹿田大学こと早稲田、低能未熟大学こと慶應も同様
むしろ馬鹿低能の分際でエリートを自称するだけに余計に質が悪い
ゴミワタクによる一連のワタク上げ、地方旧帝大・国公立大下げの虚偽・妄想レスの連投でもこれが正論だとよく分かる
私学助成制度全廃(又は大幅縮小・大学部分の削減)で全く問題なし
どうしても大学を運営したいのならば金持ちのOB・OGから寄付募って勝手にやればよい

ここでワタク(特にボスワタクと揶揄される早慶)を持ち上げてる奴が、事実突き付けられてそれに発狂して馬鹿の一つ覚えでコピペ連投してる時点で、ワタクがどういうものかはお察し
地方国公立よりも能力・気力が劣るのは言うまでもない(ボスワタクの一般入試・共通テスト利用でようやく同等)

147 :大学への名無しさん:2023/03/08(水) 23:32:12.89 ID:mFUtwBiC0.net
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

地底受験層にとって、早慶なんて、高嶺の花
もう、比較対象は完全にMARCH

148 :大学への名無しさん:2023/03/28(火) 14:11:58.29 ID:6MaWN0C00.net
知った事か

149 :大学への名無しさん:2023/05/12(金) 09:01:27.62 ID:ckN20zVg0.net
早慶とか一生の恥だろ

150 :大学への名無しさん:2023/05/12(金) 09:05:28.25 ID:D1CXHyre0.net
早慶は悲しい大学ですw

151 :大学への名無しさん:2023/05/13(土) 13:48:40.18 ID:kRRWMGIr0.net
早慶以下私大は末代まで恥です

152 :大学への名無しさん:2023/05/14(日) 13:48:12.37 ID:lKbXPaMr0.net
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
早慶に合格できる地底駅弁の学生なんてゴビ砂漠で湖見つけるような話やで

(両方合格→7人 両方不合格→33人)
横国理工(前)落ち慶応理工合格→0人
慶応理工落ち横国理工(前)合格→45人
(両方合格→2人 両方不合格→44人)
一橋商落ち早稲田政経→1
早稲田政経落ち一橋商→14
(両方合格→7人 両方不合格→24人)
(両方合格→4人 両方不合格→7人)
東北法落ち早稲田法合格→1人
早稲田法落ち東北法合格→15人
(両方合格→2 両方不合格→9)
横国経済(前)落ち早稲田商合格→0人
早稲田商落ち横国経済(前)→9人
(両方合格→3人 両方不合格→26人)
横国経営(後)落ち早稲田商合格→0人
早稲田商落ち横国経営(後)合格→10人
(両方合格→0人 両方不合格→27人)
千葉法経落ち早稲田社学→0人
早稲田社学落ち千葉法経→16人
(両方合格→2人 両方不合格→5人)
筑波人文落ち早稲田文構→0人
早稲田文構落ち筑波人文→10人
(両方合格→7人 両方不合格→18人)

153 :大学への名無しさん:2023/05/14(日) 22:50:55.78 ID:s0GQgSpL0.net
【Fランク大学】

世間知らずに役に立たない物を高額で売る悪徳会社。

圧倒的にFランと呼ばれるアホ私立大学が増えました。

そこに天下りする上級国民。
それを批判されない為にマスゴミから教授や講師を多数採用。

そして増えすぎた大学を潰さない為に中国や韓国からの留学生に過剰な奨学金。
こんな流れだね(怒)

三流の私学経営者に、三流の国家議員がむらがり、官僚は天下り先を増やすために、どうにもならないような私立大学を乱立させた。税金の無駄遣いだ。

学院、学園の次は国際、福祉か

無尽蔵に増殖したFラン文系

上級国民やらマスゴミの天下り先確保のシステム

無能の学生に組ませる学費ローンは廃止するべき。補助金目当てと天下りポストで作られたFラン大学は汚い大人の金儲けの道具。

天下り用私立大学乱立させたし、そこで先生してる人たち食わせなきゃいけないから、とりあえず4年と400万円超を頭弱いどもには貢いでもらおう。
、、、って世界なあ
ボンクラ高校生に「大卒じゃないと社会で負け組になるよ!」と脅して、奨学金という借金を背負わせ
卒業したらブラック企業に借金抱えた使い勝手の良い奴隷として送り込む
ボンクラが納めた学費は天下りがポッケナイナイ
こんな素晴らしいシステムを考えた上級やっぱ頭いいわ…
Fラン大学の教職員かも

154 :大学への名無しさん:2023/05/15(月) 05:36:31.83 ID:uugWYyrJ0.net
大学生が授業料や奨学金支払いのためアルバイトに明け暮れている一方で、学者にはそれでいて年収1000万以上の王侯貴族の生活をしている搾取階級

大学教授だとかなんだとか自分たちは安泰な地位にいて一歩もそこから動かず貧乏人の味方をして著書を買わせてたりするのって立派な貧困ビジネスだと思う。

学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク学生。

下らん大学教授の高給のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。

学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しているワタクを潰そう。

そもそも高校にしろ大学にしろ毎年いわゆる「Fラン」と呼ばれる意味不明な学校が増えすぎている。文部科学省の上級官僚出身者が自分の天下り先として私立学校をたくさん新設して再就職し、私腹を肥やしている。

学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク。

下らん大学教授の給料のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。

大学生が授業料や奨学金支払いのためアルバイトに明け暮れている一方で、学者にはそれでいて年収1000万以上の王侯貴族の生活をしている搾取階級
大学教授だとかなんだとか自分たちは安泰な地位にいて一歩もそこから動かず貧乏人の味方をして著書を買わせてたりするのって立派な貧困ビジネスだと思う。
学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク学生。
下らん大学教授の高給のために高い授業料払う大学なんて行っても無駄。
学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しているワタクを潰そう。
そもそも高校にしろ大学にしろ毎年いわゆる「Fラン」と呼ばれる意味不明な学校が増えすぎている。文部科学省の上級官僚出身者が自分の天下り先として私立学校をたくさん新設して再就職し、私腹を肥やしている。
学校屋一族の喰い物にされていることから目を背けるワタク。
下らん大学教授の給料のために高い授業料払う

155 :大学への名無しさん:2023/05/18(木) 21:29:23.01 ID:vEa8evau0.net
就職が本当に大変
地方の衰退と過疎化を背景としているので、下帝の易化、凋落はとどまるところを知りません

まさに 底なし沼状態

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

156 :大学への名無しさん:2023/05/19(金) 02:01:41.68 ID:6VV0xeFp0.net
早慶はFランやからなw

総レス数 156
210 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★