2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【貯蓄】「お金持ちになるため」してはいけないNG行動3つ

1 :たんぽぽ ★:2016/02/28(日) 21:26:32.79 ID:CAP_USER.net
http://news.infoseek.co.jp/article/bizlady_141229?ptadid=

人生を楽しみながら効率よくお金を貯めるためには、“お金持ち”に学ぶのが一番です。
お金持ちになるには、お金をたくさん稼ぐだけでなく、お金を上手に使うことも大切。
世の中の“お金持ち”と呼ばれる人が、日々どんな風にお金を使っているのか気になりませんか?
経済・金融分野の実務翻訳者・ライターである筆者が、“世の中のお金持ちがやらないNG行動リスト”をご紹介します。
■1:小銭を軽視する
過去記事「これならデキそう!世界最強の投資家に学ぶ“自分への投資”テク3つ」でご紹介した“超大金持ち”ウォーレン・バフェットは、超倹約家としても有名。
そんなバフェットには、他の人が気にもとめなかった床に落ちていた1セント硬貨に真っ先に気づき、拾ったという有名な逸話があります。
「お金持ちほど、小銭を大切にする」とよく言われています。緩んだ水道の蛇口から1滴ずつしたたり落ちる水も、一見些細なことに見えますが、長期間積み重なるとかなりの量になってしまいます。
節約上手・貯蓄上手になるために、1セントも大切にするバフェットの精神を見習いたいものです。
■2:あまり使わないものにお金をかける
貯蓄上手になるためには、“使用時間の長いもの”から優先的にお金をかけるべきです。
たとえば、結婚式で着るパーティードレスは、パーティーに参加する機会の多い人以外はコスト削減できる箇所です。
最近では、パーティードレス一式のレンタルサービスも充実してきています。また、ネットオークションで安く購入するという手もあります。
この手のドレスは登場回数が少ないわりに、すぐ流行おくれのデザインになってしまいます。
今お手持ちのドレスがある場合は、古くならないうちにネットで売却してしまえば、ちょっとしたお小遣いになりますよ。
また、職場に制服がある、という働き女子の場合は、ファッションよりも美容に比重をおくようにすると“コスパ”が良いかもしれません。
■3:一発逆転を狙う
投資にしてもキャリアアップにしても、一発逆転を狙うのはたいていの場合高いリスクを伴います。
よほどの運と精神力、才能などがあればもちろん不可能ではありません。しかし、一発逆転を狙う人のほとんどは、力みすぎて空回りしたり、プレッシャーに押しつぶされて状況がさらに悪化したり、足元を見られたりすることも多いでしょう。
前述のバフェット氏も、レバレッジや借金を嫌っていることで有名です。そして、“自分が理解できない事業”には手を出さないとされています。
面倒でも正攻法でコツコツ努力を積み上げた方が、“急がば回れ”で目標を達成しやすくなると考えられます。
以上、“世の中のお金持ちがやらないNG行動リスト”をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
毎日何気なくしている行動を見直すだけで、お金持ち体質に生まれ変わるのなら安いものですよね。

41 :Ψ:2016/02/29(月) 02:57:16.91 ID:ZWnSUNLV.net
>>39
893も警察もいらね〜

総レス数 41
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★