2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

侮辱罪の定義を教えて

1 :Ψ:2022/07/07(木) 00:15:42 ID:4E5kzQS4.net
美しいババアって言ったら侮辱罪なの?

2 :Ψ:2022/07/07(木) 00:18:52 ID:6u2eU/xW.net
さあー?
どこらへんからかね、逆に脅迫罪も強化してほしいわ。

3 :Ψ:2022/07/07(木) 00:31:32 ID:IYtiuOyc.net
刑法は恣意性が問題となる
傷付けようなどとは普通思わない性善説
地域の言葉を理解せずに勝手に騒ぐのは被害妄想
被害偽装  偽証
地域の語句でババア ジジイはタダの高齢者 誰にでも適用される
その人がその言葉を普通の日常語なら社会教育課程であり疑う必要も無い
特定の言論技術や教育水準がないと自由に主張できないという恫喝は許されない
マスコミ商売ネット拡散の公人に適用されることはないだろう
自分の言動に強力な力があることを知って使っているので受け取った人の全て
の受け止め方に対して厳しく責任取るべき  金銭利益に対しても守られようとする立場でない
外人犯罪くず  飲酒喫煙刺青風俗有害ビジネス変態LGBT人権偽装地域文化破壊
侵略くずがが 守られるいわれもなし 責任を取るべきは自分

4 :Ψ:2022/07/07(木) 00:34:59 ID:IYtiuOyc.net
芸人につまらんはだめ?

5 :Ψ:2022/07/07(木) 00:35:52 ID:IYtiuOyc.net
うそだろ……速攻でとID被った

6 :Ψ:2022/07/07(木) 00:51:36 ID:FTpK9rHr.net
お巡りさんが歩道をチャリで走っても検挙されないだろ?
でも公安に目を付けられ人物がやれば検挙される、つまりそういうことよ

7 :Ψ:2022/07/07(木) 00:55:46 ID:25l1o+jZ.net
日本人に対して言論の自由を奪うものだよ

割りとガチで自○党とかがいわゆる反社などと言われてる怖い団体の味方になったからね

8 :Ψ:2022/07/07(木) 00:56:31 ID:B5vKwwv7.net
過去にも鐘銘事件ってのがあったよね。
「国家安康」「君臣豊楽」

9 :Ψ:2022/07/07(木) 01:06:11 ID:xZHIwAIA.net
法務省に聞け

10 :Ψ:2022/07/07(木) 01:08:04 ID:25l1o+jZ.net
川崎の時みたいに警察が勝手に解釈して日本人を押さえつけるだけだよ

11 :Ψ:2022/07/07(木) 01:08:31 ID:BIlEav7h.net
名誉毀損罪と損害賠償罪ならダークコンドルに聞け

12 :Ψ:2022/07/07(木) 01:08:37 ID:sSAkk0iF.net
過去の罪を清算しよう

13 :Ψ:2022/07/07(木) 01:10:57 ID:x/gtM/fs.net
猫の尊厳は気分次第(´・ω・`)

14 :Ψ:2022/07/07(木) 01:12:32 ID:z5H7fE1q.net
侮辱罪なんてマジにやったら、
普段の素行調査をされるようなもの。
社会的信用や過去からの反社会性行動まで、
自信がないとかえって晒しものになるだけだろう。
集団ストーカー組織人員の行動形式が物語っていますw

15 :Ψ:2022/07/07(木) 01:13:57 ID:sSAkk0iF.net
猫なんてとっくに飽きたよ
バカじゃねーのw

16 :Ψ:2022/07/07(木) 01:14:06 ID:z5H7fE1q.net
今日は平日。
缶コーヒーを自販機に買いに行ったら、
飲み屋から「オケー!!!!」だとw
地域性だと思う。

17 :Ψ:2022/07/07(木) 01:16:12 ID:z5H7fE1q.net
2ch時代からの書き込みモラルについて、
分析されている限りの仕返しをされるとか?????・www
オリンピック開催時であんな状態に設定されて
まだ飽きないし懲りないとか?????・www
日本の一般国民として迷惑ですw

18 :Ψ:2022/07/07(木) 01:17:12 ID:z5H7fE1q.net
一部の変態女衒集団が自国のプライドを折った、
侮辱罪にかんしての反省があるのかどうか。
今後も監視されておけw

19 :Ψ:2022/07/07(木) 01:21:57 ID:sSAkk0iF.net
過度な擬人化への断章
豚顔は罪を認めなさい

20 :Ψ:2022/07/07(木) 01:26:59 ID:FdOPJWod.net
>>7
野党やパヨチョンが平気で人の尊厳を踏みにじるような言葉をバンバン浴びせてるからな

ゲリゾーとか書いてたヤツは知らんぞw

21 :Ψ:2022/07/07(木) 01:29:39 ID:FdOPJWod.net
>>4
正当な評価ならいいんじゃね?

有吉の竜ちゃんの葬式ごっこはダメだろうが

22 :ブサヨ:2022/07/07(木) 01:31:44 ID:fO+P4Dr0.net
どう美しいのか証明できなければ侮辱罪ですね

23 :Ψ:2022/07/07(木) 01:32:31 ID:z5H7fE1q.net
日々の生活がキツくて、
勢いの材料が違うと、
現実の事情が判る時に
ウミが出るんだよね。

24 :Ψ:2022/07/07(木) 01:33:23 ID:z5H7fE1q.net
まだ真面目に考えている証拠。
そこからの行動が問題。

25 :Ψ:2022/07/07(木) 01:33:58 ID:z5H7fE1q.net
少なくとも、
ぶら下がっているにもぶら下がり方があるって事。

26 :Ψ:2022/07/07(木) 01:35:08 ID:z5H7fE1q.net
変態女衒行動をとる癖が抜けない事の言いわけに、
障害者の真似を延々と継続する豚の現実を
知ってる?????w

27 :Ψ:2022/07/07(木) 01:36:38 ID:z5H7fE1q.net
そういう豚とは全く別物なので、
勝手に絡んでこないでもらえます?????w
役にも立たない嫌がらせで下らない
自分の豚ストーカー人員の本質を晒し続けたい?????w

28 :Ψ:2022/07/07(木) 01:37:36 ID:z5H7fE1q.net
そんな下等なアホどもに引き合いにだされて
盾にされつづける方たちが気の毒です。

29 :Ψ:2022/07/07(木) 01:43:50 ID:z5H7fE1q.net
複雑すぎるw
でも考えれば判るので、
誰もないも言いたくない。
だけど集団ストーカー組織人員の方たちは
それでは済まないようですよねw

30 :Ψ:2022/07/07(木) 01:44:41 ID:z5H7fE1q.net
誰かのせいにして変態女衒行動をとりつづけるのなら、
話が別だと思うw

31 :Ψ:2022/07/07(木) 01:48:25 ID:DOW1k2aD.net
ここがそう
逮捕だな

32 :Ψ:2022/07/07(木) 02:01:57 ID:sSAkk0iF.net
俺に言ってんのかと思ったら特殊学級が一人で盛り上がってるだけなのね

33 :Ψ:2022/07/07(木) 02:16:23 ID:gTBYIA7p.net
>>7
20年以上前から新興宗教と連立してますが?

34 :Ψ:2022/07/07(木) 02:39:30 ID:sSAkk0iF.net
もうね動画撮ってる素人なんて人間扱いしなくていいよw

35 :Ψ:2022/07/07(木) 04:58:14 ID:z5H7fE1q.net
素行の悪い住民を許容しているんだから、
基本的に御清掃をお願いします。
それぐらいじゃいと、
近隣で危険な兆候を指摘されたりしませんよね。
一般市民にとっては重要であり、
命に直接かかわる問題です。
いつも「命の大切さ」を不当に訴えてくる連中ですが、
根本的な解釈を教育なさってください。
逃げるのははやすぎるw

36 :Ψ:2022/07/07(木) 05:00:11 ID:z5H7fE1q.net
自律神経を攻撃しておいて、
窓の開け閉めにかんしての異常な暗示をかけている。
泥棒は昔のようなやり方ではやらないという証明までしているようですが。
実行したんだし、現行犯として扱われておけ。
ゴミをばらまくな。
かたづけとけw

37 :Ψ:2022/07/07(木) 06:00:11.71 ID:pYT19KOW.net
うりせえよオバサンは侮辱かな

38 :Ψ:2022/07/07(木) 06:49:04 ID:uxpmWZ0L.net
日本の最大の侮辱言葉「お前朝鮮人みたいだな」

39 :Ψ:2022/07/07(木) 07:18:56 ID:pEMrcz0B.net
恣意的に使われる可能性ありすぎ
もっとも、今までもあった法律だ
その運用に従うだけだろ
厳罰化したら適用が増えるとかありえない

40 :Ψ:2022/07/07(木) 07:20:22 ID:pEMrcz0B.net
ただ、ネットだから違うんだって論理はちょっと考え直してくれ
ネットだから誰でも見れる
けれど、ネットだから見ないこともできるのだ

41 :Ψ:2022/07/07(木) 07:46:24 ID:wfNwrqeb.net
もし言われた側が侮辱されたと感じるなら
アホな政治家が国民に対して発信したことで
国民を侮辱したと感じるなら、政治家は当然罰せられるんだろうな
政治家はセーフなんて通用させてはならんだろ
そうだろ

42 :Ψ:2022/07/07(木) 10:24:54 ID:z5H7fE1q.net
侮辱どころか、
人殺しでしょ。
侮辱で人殺しに導く凶悪な集団ストーカー組織人員の歴史。

43 :Ψ:2022/07/07(木) 10:29:20 ID:z5H7fE1q.net
どうもあれは計画的みたいだよね。
4日に落とし物やなくしもので、
不審な事象が起きた方達は多いのでは。

44 :Ψ:2022/07/07(木) 10:29:53 ID:z5H7fE1q.net
あれで片付けたつもりで済むのかどうかw

45 :Ψ:2022/07/07(木) 10:31:13 ID:z5H7fE1q.net
あれだと、
頭から消毒薬と膿の匂いがする
包帯リボンよりも
もっと前の責任者がヤバいよw

46 :Ψ:2022/07/07(木) 10:32:13 ID:z5H7fE1q.net
そんな事は常識的に解らないはずがない。
この近隣のストーカーの侮辱罪について、
個別に処分が必要。

47 :Ψ:2022/07/07(木) 11:08:49.97 ID:JfDcKjaG.net
>>1
>自民・麻生太郎氏が水道橋博士氏に「まだ生きてんの?」とサラリと暴言
人に向かい「まだ生きてるの?」これって
MCのテレビ芸人が女子プロレスラーを侮辱しネタにして煽り
煽につられたフジテレビ好きの視聴者が犯した事と言っている内容は同じですよね?
それとも
人に向かい「●ね」は侮辱や脅迫として逮捕
人に向かい「まだ生きてるの?」は無罪?
それとも
上級国民様は政治家様は自民党員様は人や向かい庶民に対しては何を言ってもおとがめなしって事ですかね?

48 :Ψ:2022/07/07(木) 11:09:57.87 ID:JfDcKjaG.net
>>1
>自民・麻生太郎氏が水道橋博士氏に「まだ生きてんの?」とサラリと暴言
人に向かい「まだ生きてるの?」これって
MCのテレビ芸人が女子プロレスラーを侮辱しネタにして煽り
煽につられたフジテレビ好きの視聴者が犯した事と言っている内容は同じですよね?
それとも
人に向かい「●ね」は侮辱や脅迫として逮捕
人に向かい「まだ生きてるの?」は無罪?
それとも
上級国民様は政治家様は自民党員様は人に向かい庶民に対しては何を言ってもおとがめなしって事ですかね?

49 :Ψ:2022/07/07(木) 11:15:07.19 ID:pEMrcz0B.net
まあ、法律の適用を勝手に拡張するなよ
本来、別に法律を作るべき問題だろ
裁判所もそういうことにゆるすぎる
たとえば、警察の業務妨害とか論理的におかしいだろ

50 :Ψ:2022/07/07(木) 11:17:36.64 ID:JfDcKjaG.net
それと
テレビで
批判という名で人を見下し人を侮辱しまくるワイドショーのコメンテーター
テレビで
これは芸人さんの芸やねんネタやねイジリや毒舌とほざき
人の悪口誹謗中傷やセクハラパワハラ暴力に弱者を小ばかにして笑いものにするテレビ芸人
テレビのワイドショー番組や芸人番組にも、もちろん侮辱罪は適用されるんでしょ?
テレビラジオ芸能マスコミ界の悪行を放置しネットだけ取り締まっても
フジテレビでMCの吉本芸人が女子プロレスラーをネタにして煽り
フジテレビ好きの頭が弱い視聴者が犯したテラスハウスみたいな事件はなくなりませんよ
現に上島コメディアンを侮辱しまくったテレビ芸人がテレビで今も人を侮辱しまくっているみたいですからね。

51 :Ψ:2022/07/07(木) 13:27:47 ID:IlBvHqf9.net
セクハラとかだと、言われた方がイヤだと思えばセクハラだみたいな馬鹿なことを大真面目に言う奴がいる
法律がそんな風に運用されたら終わりだ

52 :Ψ:2022/07/07(木) 14:25:11 ID:X09FOOLT.net
汚い美人はいるよな

53 :Ψ:2022/07/07(木) 20:22:54.57 ID:TfFjRcuu.net
相手がムカつけば侮辱罪

54 :Ψ:2022/07/08(金) 06:42:16.20 ID:/bVZgPhh.net
プレゼント

日本国憲法 前文
https://home.hiroshima-u.ac.jp/ujima/html_viewer/textbook/kojima/kojima/kenpo/00.htm

憲法第21条
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由はこれを保障する
検閲はこれをしてはならない
通信の秘密はこれを犯してはならない
https://home.hiroshima-u.ac.jp/ujima/html_viewer/textbook/kojima/kojima/kenpo/03.htm

総レス数 54
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★