2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

にこ「私はあんたみたいな負け犬とは違うっ!」 絵里「いいえ、同じよ」

1 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:27:27.55 ID:g+s/A5WT.net
ラブライブ板にスレ立てするのは初なので、至らぬ点も多々あると思いますがご了承下さい。

アニメ2期最終話から3年後の世界を舞台とした、4人の主人公による群像劇ssです。

シリアスとギャグの落差が激しいとは思いますが頑張りますので、宜しければ御付き合いの程よろしくお願いします。

2 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:30:24.67 ID:g+s/A5WT.net
   ◇◆Chapter1(from ELI):彼女達の卒業式◆◇

〜音ノ木坂学院、卒業式〜

亜里沙「本日は私達卒業生のために、このような素晴らしい式典を挙げていただき、誠に有難うございます」

絵里(亜里沙が、亜里沙がこんな立派に……)ウルウル

亜里沙「またご多忙の中を御出席下さいました御来賓の皆様、校長先生理事長先生はじめ諸先生方、並びに関係者の皆様に、卒業生一同心から御礼申し上げます」

・ ・

・ ・ ・

・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

亜里沙「本日は、本当に有難うございました。皆様方のご活躍をお祈りし、御礼の言葉とさせていただきます」

亜里沙「卒業生代表、絢瀬亜里沙」ペコリ

\パチパチ パチパチ/

絵里「ハラショー! おぉ、ハラショォォォォォオオオオオ!!!!!」ガタッ!

穂乃果「絵里ちゃんうるさい」パチパチ

絵里「ご、ごめんなさい……」シュン…

3 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:30:35.67 ID:apoGOzGb.net
そうですか

4 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:30:54.31 ID:k4I/1izg.net
      /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   | we are Busters!
  /⌒  (6     つ  |   | 糞スレBusters!
 (  |  / ___  |  <
  − \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r'´⌒ヽ___/     ,ィ
   /    ヽ       ri/ 彡
  /   i    ト、   __,,,丿)/        ζ
 |    !     )`Y'''" ヽ,,/      / ̄ ̄ ̄ ̄\
  ! l   |   く,,   ,,,ィ'"      /.         \
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~〜、       /           |
  ヽ  / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
   Y'´          /    """''''〜--、|||||||||||||||||)
   (      丿  ,,;;''  ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ   | >>1
    ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ  ./
    ヽ      \  ̄""'''"" ̄   \____/-、
     ヽ       ヽ  :::::::::::::::::::: /          `ヽ
      ヽ  丿   )       /    ノ   ゝ ヽ ,〉
       ゝ      !      /            ∀
        !     |      /   人     ヽ   ヽ
        |     ,;;}      !ー-、/  ヽ _,,,-ー'''''--ヘ
          |ノ    |      |  /    Y        ヽ
         {     |      |   j      )         ヽ
         〈     j      ト-.|    /          )
          Y''""'i'~      |,__|    /      人   __,|
          |   |     ,-ーイ__j  /'""⌒""'''ノ  Y''""" |
          L_トァ   ::: ̄ ̄::::::::::t     /     |     !
      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     ゝi'""⌒,ィrー-、,, ゞ'''"""ヽ
                      ::::::::\ //    r'`ヽ\,,-ー\
                          ""''''""^ヽ`i  \`\  ヽ
                               ::::::\,,,J:::::::

5 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:33:33.78 ID:g+s/A5WT.net
     〜卒業式後〜

穂乃果「いやぁ〜、久しぶりに高校来たけどやっぱりここは良いね!」

絵里「ふふっ。学園祭とかオープンキャンパスとか、ライブがあるたびに来ているんだからそんなに久々でもないじゃない」

穂乃果「それもそっか」

ワイワイ ガヤガヤ

絵里「それにしても、随分と生徒数が増えたわねぇ」

穂乃果「そうだね。来年度の1年生は4クラスもあるんだってさ。ついに絵里ちゃん達の代の3クラスよりも増えたよ!!」

絵里「そうね。本当に良かった……」
絵里「でも、都内の他高校と比べたらまだ少人数な方なんだから、後輩達にはもっともっと頑張ってもらわないとね」

穂乃果「うんっ!」

6 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:35:22.71 ID:g+s/A5WT.net
絵里(私、希、にこが卒業した次の年から、音ノ木坂学院アイドル研究部の部員数は徐々に増え続けた)

絵里(今ではなんと、30人程も居るらしい。μ'sの約3倍ね、ハラショー! とはいえ、部員の全員が全員アイドルをやっているわけではない)

絵里(服飾が好きな子だったり、作曲をしたい子。あとは舞台の裏方に興味のある子やPV編集が好きな子とか)
絵里(そういう様々な人達が集まって、今のアイドル研究部は成り立っている)

穂乃果「なんか今のオトノキに来る子達って、本当はUTXの芸能科に行きたかったんだけど、おうちの都合で行けなかった人とかが多いんだって」

絵里「なるほどねー。たしかに現在東京のスクールアイドルといえば、音ノ木坂とUTXのほぼ二強だもの。そういう選択の元に入学者が増えるのも納得だわ」

穂乃果「ん〜、どんどん賑やかになるのは嬉しいんだけどさ、UTXに行けないからじゃあオトノキにします……って、それ完全に消去法じゃん!」

絵里「でもそのおかげでアイドル研究部に有能な人材が集まって、ラブライブが開催されるたびUTXに負けたり勝ったりできているのも事実でしょう?」
絵里「それは素晴らしいことじゃない」

穂乃果「うぅー! そうだけどさー、私はもっとオトノキ独自の魅力を知ってもらいたいんだよっ!!」

7 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:37:12.53 ID:g+s/A5WT.net
絵里「独自の魅力、ねぇ。例えば?」

穂乃果「歴史がある!」

絵里「他には?」

穂乃果「スクールアイドルが凄い!」

絵里「それはすでに十分認知されているわね」

穂乃果「じゃあ、伝統がある!」

絵里「歴史があるのと同じじゃない。他は?」

穂乃果「えーと、えーと……アルパカが居る!」

絵里「それは良いところなのかしら?」

穂乃果「アルパカの子供可愛いよ!」

絵里「…………」ハァ…

穂乃果「…………」

8 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:39:24.28 ID:g+s/A5WT.net
穂乃果「あ、おーい! ゆきほーーー!! ありさちゃーん!!」ブンブン

雪穂「お姉ちゃんうるさいっ! そんな大声出されたら恥ずかしいじゃん」

穂乃果「まあまあ良いじゃん。それより二人共卒業おめでと!」

亜里沙「ありがとうございます!!」

雪穂「まったく……」
雪穂「式の最中に絵里さんが大声出してたのもばっちり聞こえてましたからね。なんかこっちまで恥ずかしかったんですから!」

絵里「ぅえぇ!?」

亜里沙「ほんとだよ! 亜里沙が一番恥ずかしかったんだから!!」

穂乃果「ぷぷぅー、雪穂と亜里沙ちゃんにも怒られてやんのー」

絵里「み、認められないわぁ……(震え声」

絵里(これじゃまるで、この中で私が1番ヒエラルキー低いみたいじゃないッ!)

絵里(認められないわぁ……。そんなの、絶対に認められないわぁ!!!)

────平和ボケした呑気な私は、これから平穏な日々が乱されることになるなんて微塵も考えていないのであった。

9 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:44:38.55 ID:g+s/A5WT.net
雪穂達の卒業式に出る頃の穂乃果ちゃんは、
多分こんな感じなんだろうなぁ〜とか思いつつイメージを描いてみた。

http://i.imgur.com/9R14aqr.jpg

女性用スーツとか描くの初めてだから、なんか変なとこあっても気にしないで下さい……。

10 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:46:57.70 ID:g+s/A5WT.net
   ◇◆Chapter2(from NICO):魔法の解けたアイドル◆◇

にこ「ただいまー」

こころ「お帰りなさいませお姉様! あと20分程で夕食ができるので、少し待っていてくださいね」

にこ「ありがと。すっかり家事が板に付いてきたわね」

にこ(高校を卒業してから早3年)
にこ(最初はバイトしながらアイドル養成所に通って、家事もこなしてで凄く大変だったけど、今ではこころが家事をしてくれている。ほんとできた妹ね)

こころ「いえいえそんなとんでもない。私なんてお姉様の足元にも及びませんよ」

にこ「こらこら、謙遜なんかしないの。あ、明日は休みだしにこが家事やるから、朝もゆっくり寝てていいわよ」

こころ「それはダメです! せっかくのお休みなんですから、日頃の疲れをしっかり癒して下さい!」

にこ「平気よ。そんなに疲れる程仕事も取れてないし……」

こころ「お姉様……」

にこ「あっ……今のナシ今のナシっ! ご、ごめんね。こころの前で愚痴るような真似しちゃって」

こころ「愚痴くらい構いません。ただ、あまり無理はしないでくださいね?」

にこ「だから無理なんてしてないわよ」

11 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:48:28.52 ID:g+s/A5WT.net
にこ(ちょっとくらい無理したくってもできないのよ。……仕事少ないんだから)

にこ(ラブライブ優勝の実績もあってか、養成所に入ってから半年程ですぐにデビュー決定)
にこ(そのまま華々しいアイドル街道まっしぐらかと思いきや、はぁ……。現実は非常に非情である)

こころ「労働時間や肉体的な話ではなく、精神的なことを言っているのです」

にこ「大丈夫よ。心配かけて悪かったわね」

にこ(話を打ち切るようにそそくさと居間に入り、テレビを付ける)ピッ!

にこ(別に、核心突かれてこころから逃げたわけじゃないのよ?)

にこ(テレビで敵情視察するのだって仕事の内なんだから!)

『今日のゲストは、TYD48(ティーワイディーフォーティーエイト)みなさんでーす!』

『『『イェ〜イ☆』』』

にこ(TYD48。数年前に千代田区で産まれ、ここ数年で急激に人気を伸ばした女性アイドルグループ)

にこ(人気の男性アイドルグループなら結構あるけど、女性アイドルグループでここまで人気があるのは近年だとTYD48くらいのものだろう)

12 :名無しで叶える物語(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:49:06.04 ID:fdKabnDh.net
気体

13 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:49:55.36 ID:g+s/A5WT.net
『半年振りくらいの出演かな?』

『そうですねー。以前出演させて頂いた時はまだツバサがリーダーだった頃なので、半年とちょっと前くらいだと思います』

『そっかそっか。それにしても本当君達凄いよねー』
『大人気のツバサちゃんが卒業しちゃった時はどうなることかと思ったけど、人気が衰えるどころかどんどんファン増えてるんじゃない?』

『はい、嬉しい限りです。これからもツバサに負けないように頑張ります!』

にこ(ただの売れない地下ドルだったTYD48が急に頭角を現したのは、綺羅ツバサと優樹あんじゅが加入したことが大きいでしょうね)

にこ(高校時代からA-RISEプロデビューの噂は流れてたけど、まさかほぼ無名のグループに引き抜かれてたなんて思いもしなかったわ)

にこ(それでTYD48はかなり話題に上がるようになったものの、ここまで大人気グループになるとは思っていなかった)

にこ(だって、確かに凄い子は凄いし、私が推してる子も何人か居るけど……。正直、商法もチーム全体の雰囲気も私好みじゃないもの)

にこ(売れてなくてもとっても素敵なアイドルなんていくらでもいるじゃない!)

にこ(なのになんでこいつらがこんなに人気なのよ! キィィィ〜〜〜!)

14 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:51:52.80 ID:g+s/A5WT.net
『それじゃあリーダーのあんじゅちゃん! 曲紹介をお願いしてもいいかなー?』

『はいっ』ニコッ!

にこ(あぁ〜〜〜、でもやっぱりあんじゅ可愛い! 超可愛い!!)
にこ(ううん、可愛いだけじゃなくて最近すっごく綺麗じゃない?)

にこ(ソロデビューしたツバサも相変わらず最ッッッ高だし!! どうして英玲奈はアイドル辞めちゃったのよ。私は今でもA-RISEの大ファンなのに!!!)

『それでは、聞いて下さい。──────!』

にこ(彼女達のパフォーマンスが始まる。私の視線は当然、センターのあんじゅに釘付け……ではなく、ついついその隣の子ばかり見てしまう)

にこ(ふぅ〜ん。最近テレビで見かける度徐々に髪伸ばしてたのには気づいてたけど、今日はツインテなんだ)

にこ(やめてよ、にこにーとキャラ被っちゃうじゃない)

『〜〜〜♪〜〜〜♪』

にこ(私はこの子が気に食わない)

にこ(TYD48に加入してからまだ1年弱の新参者なのに、もうセンターの隣? ほんと何よそれ)

15 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 18:53:30.18 ID:g+s/A5WT.net
にこ(私もあの子も、スクールアイドル出身って点では同じはずなのに。どうして、こんなにも差があるんだろう)

にこ(……そりゃそうよね。私がスクールアイドルとして人気だった期間は1年にも満たない)

にこ(実績も、1回ラブライブに出場して、優勝して、それっきり)

にこ(それに対して今画面の向こうで輝く彼女は、人気スクールアイドルとして約3年間活躍してきた)

にこ(ラブライブに何度も出場しているし、優勝経験だって2回ある)

にこ(私も……、あと2年遅く産まれていれば、きっと彼女と同じ経歴を手に入れられたはずなのに)

にこ「なのに、なんで……、なんで…………」

にこ(曲が終わりステージが暗転すると、暗くなったテレビに反射した自分の顔が映り込む)

にこ「ハハッ、醜い表情。何がにっこりの魔法よ」

にこ(彼女が羨ましい)
にこ(彼女が妬ましい)

にこ(そして何より、私を慕ってくれていた大事な大事な後輩に、こんな感情を向けてしまっている今の自分が──)

────私は、堪らなく大嫌いだ。

16 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:00:34.92 ID:g+s/A5WT.net
ちょっとどの記号が書き込めてどの記号が文字化けするのかテスト

♡ 💛 ❤ ☆ ★ ♪ ♬ 

多分環境依存文字(ハートとか)がダメだと思うんだけど、今後どうしてもハート使いたいシーンがあるんだよなぁ

17 :名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:02:20.70 ID:9ZkWTIJ4.net
ゴミスレさげ

18 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:05:25.84 ID:g+s/A5WT.net
   ◇◆Chapter3(from HANAYO):今までのラブライブ!◆◇

FROM 西木野真姫
  SUB  今日の遊びの件なんだけど…

せっかく誘ってくれたのにごめん
  学校の課題とかでちょっとバタバタしてて行けそうにないの

珍しく休みが被ったっていうのに、ドタキャンになっちゃってごめんなさい

FROM 小泉花陽
  SUB  Re2:今日の遊びの件なんだけど…

ううん、気にしないで。
  いつもこっちの予定に合わせてもらってばっかりだもん。
  私の方こそなんかごめんね(。・人・`。))

また今度遊ぼうね!

FROM 西木野真姫
  SUB  Re3:今日の遊びの件なんだけど…

えぇ
  ありがとう

それじゃあ、また今度

凛「せっかく久々に3人で遊べると思ったのにぃー」

花陽「仕方ないよ、医学部忙しそうだもん」

花陽(私、小泉花陽、19歳。アイドルをやっています!)

花陽(高校時代はアイドル研究部の部長を2年間務め、その間に4回ラブライブに出場)
花陽(その内2回はUTX学院に負けちゃって予選上位入賞止まりだったけど、本選に進めた2回の内1回はなんと優勝!)

花陽(μ's時代も合わせると、ラブライブで2回も優勝しちゃいましたっ)

19 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:07:36.75 ID:g+s/A5WT.net
凛「かよちんのオフがもっと多ければ都合あわせやすいのにまったく!」

花陽「うぅ、そんなこと言われても困っちゃうよ〜……」

花陽(高校時代の頑張りもあってか、卒業後すぐにプロデビューができました)
花陽(今ではなんと、この私が国民的アイドルに! 自分でもびっくりです)

花陽(それはとっても嬉しいんだけど、あんまり遊べなくって凛ちゃんごめんね……)

凛「でも、アイドル頑張ってるかよちんを見るのも凛は大好きだよ?」

花陽「凛ちゃん……ありがとうっ!!」

凛「えへへー」

花陽(毎日毎日とても忙しくって、土日や祝日は特に仕事が入りがちな私は、大学生な凛ちゃんや真姫ちゃんと中々遊べなくてちょっと寂しかったりもするけれど)
花陽(小さい頃からの夢も叶ったことだし、充実した素敵な日々を過ごしています)

20 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:07:50.00 ID:n0dLktt5.net
テストスレ使えよ
黙って投下しろよ

21 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:09:47.23 ID:g+s/A5WT.net
花陽(しかし私には、1つのとある懸案事項が……)

花陽「あの、さ」

凛「?」

花陽「凛ちゃんは、またアイドルやってみたいとか思うことない?」

凛「うーん、スクールアイドルやるのは楽しかったけど……、もういいかな」
凛「体育大も思ってたより忙しいからアイドルとかやってる暇ないし、それに今十分楽しいしね!」

花陽「そっか。凛ちゃんが楽しめてるなら私も嬉しいよ」ニコ!

凛「……」
凛「…………」
凛「……かよちん、もしかして何かあった?」

花陽「えっ?」

凛「んー……、なんて言ったらいいかよくわかんないけど、ちょっと変だよ?」

花陽「あはは、やっぱり凛ちゃんに隠し事はできないかー」

凛「何があったか教えて! やっぱプロの大人気アイドルってスクールアイドルより大変? 悩みくらい聞くよ!」

22 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:11:02.39 ID:g+s/A5WT.net
花陽「ありがとう。でも、ごめんね? 今回は秘密っ!」

凛「えぇぇぇーーー、そんなの酷いにゃ〜」

花陽「悩みというかそういうのとはちょっと違うし……」
花陽「あ、それとは別の話になっちゃうんだけど、凛ちゃん、私ね、4年前少し不安だったんだ」

凛「4年前っていうとμ'sに入った頃? そりゃ凛だって本当にアイドルなんてできるのか不安だったよ?」

花陽「んーと、そういうことじゃなくって」
花陽「あの時凛ちゃんは、自分のやりたいことはやらなきゃダメだって、私の背中を押してくれたでしょ?」

凛「うん」

花陽「なのに、最初は陸上部に入ろうとしてた凛ちゃんを私が巻き込んじゃって……、これでほんとによかったのかなって」

凛「んもー、今更何言ってるの? 凛はアイドルできて楽しかったよ!」

花陽「うん。私も一緒にアイドルできて楽しかったし、何より凛ちゃんが女の子らしさに自信を持てるようになったことがとっても嬉しかった!」

凛「そんなこと言われると、なんだか照れちゃうにゃ〜」///

23 :名無しで叶える物語(きびだんご)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:11:31.27 ID:czB8fG8s.net
なるほど期待

24 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:12:20.67 ID:g+s/A5WT.net
花陽「だから今では、凛ちゃんと一緒にアイドルをやれてよかったって一片の迷いもなく言い切れる」
花陽「でも、凛ちゃんに頼るのはもうおしまい! これからはもっとしっかりするって決めたんだ」

凛「むぅ……。凛はまだまだかよちん離れしたくないけど、かよちんが凛離れする分にはまぁいっか」

花陽(あれ? もっと無理やり聞き出されちゃうかと思ったのに)

凛「凛知ってるよ。今のかよちんは、とってもとっても強いんだって」
凛「それでもダメになりそうな時はちゃんと支えてあげるから、かよちんはかよちんの好きなように思いっきり頑張ってね!!」

花陽「凛ちゃん……、凛ちゃーーーん!!!」モッギュー!

凛「うわわー!? く、苦しいにゃ〜〜〜…………」グヘッ…

────こんなに素敵な幼馴染が傍にいてくれて、私はとっても幸せです!

25 :名無しで叶える物語(湖北省)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:16:34.54 ID:jNpw0SCn.net
絵まで描くとは気合入っとるな
しえん

26 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:19:24.56 ID:g+s/A5WT.net
   ◇◆Chapter4(from ELI):賢いキャンパスライフ◆◇

〜都内の某大学、新学期の講義室〜

絵里「お久しぶり。隣、良いかしら?」

英玲奈「げっ……」

絵里「げって何よ、げって! そんなに私の事嫌い?」

英玲奈「私がA-RISEをやっていたことも最近世間の記憶から薄れてきたというのに、おまえと一緒に居ると目立つんだよ」
英玲奈「私はもう一般人。チヤホヤされるのは御免だ」

絵里「失礼ね。私だって一般人よ」

英玲奈「嘘つけ。モデルやってるじゃないか」

絵里「たまに読モやってるだけじゃない。あんなの小遣い稼ぎのバイトよ」
絵里「あ、そうだ。あなたも今度モデルやってみない?」

英玲奈「やらんやらん」

27 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:21:07.27 ID:g+s/A5WT.net
英玲奈「それより、今日は珍しく東條と一緒じゃないんだな」

絵里「私だっていつでも希と一緒ってわけじゃないわ。希は今日昼過ぎから講義入れてるって言ってたし、まだ寝てるんじゃないかしら」

prrrr prrrr

絵里「あ、あれ? マナーモードにしてたつもりなのに……、ケータイどこにしまったっけ!?」アタフタ

英玲奈「落ち着け。私のスマフォだ」

絵里「ほっ……。まったく! 授業前なんだから、電源切るなりマナーモードにするなりちゃんとしておきなさいよね」キリッ!

英玲奈「うるさいなぁ、この堅物委員長」

絵里「ッ……!? 委員長じゃなくて学生自治会長よ!」

英玲奈「ツッコミ所そこなのか……」ピッ!

英玲奈「あー、もしもし」
英玲奈「──あぁ。────あぁ。──────ハァッ!!?」

絵里(講義室の中なんだから大声出すんじゃないわよ)ヤレヤレ

絵里(あっ、私もこの前大声出して怒られたんだった……)

28 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:22:44.20 ID:g+s/A5WT.net
英玲奈「────ん、分かった。絢瀬なら丁度隣に居るしな」

絵里(え、私???)

英玲奈「了解。授業が終わり次第すぐ行くよ」
英玲奈「それじゃあ」ピッ!

絵里「……今の電話、私も何か関係あったの?」

英玲奈「ん、まぁ、なんというか……。すまないが、昼休み付き合ってもらえないだろうか?」

絵里「電話相手が誰かも知らないのに、そんなこと急に言われてもねぇ」

英玲奈「人が大勢居る場所で名前を出すのが憚れるような相手からの電話だったんだよ。いいから少し付き合ってくれ」

絵里「随分と横暴ね」

英玲奈「……春休み前のテスト」

絵里「…………」ピクリ…

英玲奈「消しゴムを忘れたことにテスト開始数分前になってようやく気づき、アタフタしていた誰かさんに救いの手を差し伸べてやったのが誰だったか忘れたわけじゃあないよなぁ?」

絵里「……そ、そんな大げさに言う程のことじゃないと思うのだけれど」

29 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:23:32.58 ID:g+s/A5WT.net
英玲奈「とにかく、少し面かしてくれるくらい良いだろう?」

絵里「はぁ……、分かったわよ」

英玲奈「助かる」

キーン コーン カーン コーン

絵里「あと、その上から目線な感じはやめてもらえないかしら」ヒソヒソ

英玲奈「態度についてはお互い様だろう」ヒソヒソ

絵里「は? どこがよ」ヒソヒソ

英玲奈「自覚なし、か。さすが自分で自分のことを『かしこいかわいい』とか言ってる痛い奴なだけのことはあるな」フッ…

絵里「な、なんですってぇ……」ワナワナ…
絵里「ハハ、分かったわ。あなた、毎回私に成績負けてるから妬んでるんでしょう? ごめんなさいね、賢くって」

英玲奈「おまえやっぱりバカだろ。賢さというのは学力で判断するものではない」

絵里「バカ? この私がバカ!? なんなのよロボ子の分際でッ!!」

英玲奈「なんだとッ!? 黙れポンコツ!!!」

バンッ!
教師「そこの二人! チャイムなったのが聞こえてないのか!」
教師「これ以上うるさくするなら出ていけ!!」

絵里&英玲奈「「す、すみませんでしたぁ!!」」

────こんな賢くない展開、認められないわぁ!……グスン

30 :名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:25:05.81 ID:4rK7XaGi.net
えりエレという可能性

31 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:27:12.06 ID:g+s/A5WT.net
   【番外編@:えりちと統堂さん】

これはまだ、うちらが大学に入って間もない頃の話。
新入生説明会が終わった後のことなんやけどな、講堂の外に出たらちょっとした人集りが出来てたんよ。

けど、こんな出入り口付近に集まって邪魔やなー、なんて呑気なこと言っとる場合じゃなさそうや。
よくよく見ると、中心に居るロングヘアーの女性が絡まれとる。

しかも雰囲気からして、絡まれとる子はうちらと同じ新入生。周りに居る人の学年は……色々かな?
とはいえカツアゲやナンパとは何か違うし、う〜ん。

すると、「あなた達! 大勢で1人を取り囲むような真似はやめなさい! 彼女嫌がってるじゃない!」って、突然えりちが言い出したん。
正義感強いのはええけど、よく事情も知らないのに、入学早々上級生に突っかかるのはよしなって止める間もなかったね。

そしたら逆に、「ミューズだ!ミューズも居るぞ!」「アライズにミューズだ!!」って周りは野次馬が増すばかり。

あぁ。囲まれてたの、元A-RISEの統堂英玲奈さんやったんや。

A-RISEといえば、つい数週間前に超大規模な解散ライブ、もとい二代目A-RISEへのバトンタッチライブが行われたばっかり。
ファンの熱も高まってるやろうから、そりゃあもう大騒ぎ。

うちは物陰に隠れつつ、どうやって2人を連れて逃げ出すか考えてたんやけど、「歌ってくれ」だの「踊ってくれた」だの周りの勢いは増しに増して、うちにはお手上げ状態や。

ここでえりちが、また大声で一言。なんて言ったと思う?

32 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:28:38.73 ID:g+s/A5WT.net
答えはなんと──「ゲリラライブよぉぉぉおおお!!!」ドンッ!

……って、あんたはアホか! これ以上騒ぎ大きくしてどうするんや!
凄く嫌そうな顔してた統堂さんも、えりちの「あら、解散後もこれだけファンが居てくれるなんて名誉なことじゃない。それともあなたには、ここにいる皆を満足させる自信がないの?」なんていう安い挑発に乗ってまうし。

えりちのバカ! もう知らん!

いやまぁ、実際はうちも二人に釘付けやったんやけどね。
衣装も音響も照明もない即興ライブにも関わらず、えりちの澄んだ歌声と統堂さんの力強い歌声が響き渡り、オーディエンスも大歓喜!

春先なのに歌がSnow halationなこととか、何故か統堂さんまで完璧に踊れてる点については突っ込まないでおこっと。

ちなみに、その後駆けつけてきた教師陣に野次馬は無理矢理撤収させられ、えりちと統堂さんも結構絞られとったね。
うちもフォローするの大変だったんよ?

それが大学内におけるうちらと統堂さんの出会いにして、えりちと統堂さんの犬猿の仲(?)のはじまりはじまり。

ふふ、中々スピリチュアルな出会いやね!

めでたしめでたし。

33 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:30:57.52 ID:g+s/A5WT.net
期待や支援レスくれた方々、ありがとうございます!

一旦休憩。
数時間後にまた少し更新します。

34 :名無しで叶える物語(おにぎり)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:40:52.73 ID:IJ0KL1MR.net
おつ

35 :名無しで叶える物語(家)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:49:30.01 ID:A4vn9EzS.net
支援

36 :名無しで叶える物語(たこやき)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 19:52:12.14 ID:4xvy7t2j.net
リアル路線とファンタジー路線を同時に見ると
臓腑が裏返りそうになる

37 :名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 20:07:31.95 ID:eDeSqq7Q.net

絵結構可愛いな

38 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 20:42:48.72 ID:W25tqh8l.net
超期待

39 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:11:15.58 ID:g+s/A5WT.net
再開しますよっと!

40 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:12:32.86 ID:g+s/A5WT.net
   ◇◆Chapter5(from NICO):にこぷりアイドル道◆◇

こころ「それではお姉様、いってまいります」

ここあ「いってきまーす」

虎太郎「……んじゃ」ウトウト

にこ「いってらっしゃーい」
にこ「あ、虎太郎! 授業中に寝るんじゃないわよー!」

虎太郎「にこ姉には言われたくないんだけど……。じゃあね」ガチャッ!

にこ「ったくもー。生意気に育っちゃって。誰に似たんだか」

にこ(今日のお仕事は夕方のみ。昼過ぎに家を出れば十分間に合うわね)

にこ(昨日のリハもバッチリだったことだし、日課の情報収取でもノンビリとやりますか)

41 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:13:56.66 ID:g+s/A5WT.net
にこ「……」カチャ

にこ「…………」カチャカチャ

にこ「えぇと……、この前どこまで読んだんだったかしら……」

【にこにー】矢澤にこ part 11

134 :名無しさん@マカロンいっぱい。

にっこにっこにーー!!
  明後日のライブ見に行く人いる?
  俺初参加だから不安なんだが

137 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫134
  にこにーのライブはとりあえずピンクのサイリウム持ってけ
  コールは基本的なやつと、みんなで「にこっ!」て言うタイミングさえ把握しときゃおk

138 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫137 さんくす

にこ「…………」

にこ(この辺は一昨日読んだわね)

42 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:15:33.66 ID:g+s/A5WT.net
  161 :名無しさん@マカロンいっぱい。

ライブ前なだけあってスレの伸び早いな。

163 :名無しさん@マカロンいっぱい。

この程度で伸び早いとか言われるにこにー可愛そう
  μ'sの頃は、ライブ前もっと凄かったから

164 :名無しさん@マカロンいっぱい。

μ'sとかすっかり忘れてたわwwww
  あいつら急にあらわれて急にきえたな。

にこ「おっ」

にこ(ここら辺から読んでないわ。μ'sの話題を目にするのも久々ね……)

168 :名無しさん@マカロンいっぱい。

μ's解散したのもう3年以上前かよ
  俺らもにこちゃんも歳くったな・・・

ってかμ's時代から知ってたやつどんくらいいんの?

169 :名無しさん@マカロンいっぱい。

当時アライズ好きだったやつなら、大抵皆μ'sも知ってるんじゃないですか?
  アライズに勝てたのなんて、後にも先にもμ'sくらいしかいないでしょ

171 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫169知ったか乙

A-RISEも出始めの頃はそこまでじゃなかったから。
  高1の中盤くらいから徐々に人気出初めて、
  2年の半ば頃トップアイドル入りしてた気がする。
  高3時代の勢いはプロ顔負けすぎて異常。

173 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫168
  にこにーが歳くったとか絶許
  あの合法ロリ具合がサイコーなんだろうが

43 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:17:08.90 ID:g+s/A5WT.net
にこ「…………」

にこ「サイコーって言ってもらえてとっても嬉しいにこ〜♡」

にこ「……はぁ」

にこ(私だって成長したかったわよコンチクショーーー!!!)

174 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫171
  そのアライズに勝ったミューズはもっと異常やな

175 :名無しさん@マカロンいっぱい。

こう言っちゃあ悪いけど、μ's時代がにこちゃんの全盛期
  あの頃がなけりゃこのスレもpart11まで伸びてねーよ

177 :名無しさん@マカロンいっぱい。

でもおまえら、もしにこにーが人気欲しさに有名グループ入りとかしたら叩くんだろ?

にこ「グループ入り、か……」

にこ(ソロだと推しにくいとかそういう理由で、事務所の方からユニットを組めと言われたことも何度かあった)

にこ(実際、養成所ではユニット組んでた時期もほんの少しあったのよね)

にこ(デビュー前のことだから全然知られてないし、たったの2ヶ月で解散しちゃったけど)

にこ(それから今日まで、ずっと1人でやってきた。今更どっかのグループに入るだなんて、そんなこと……)

44 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:22:05.83 ID:g+s/A5WT.net
  178 :名無しさん@マカロンいっぱい。

ソロでもグループでも、にこにーが笑顔を届けてくれるなら私は満足です。

180 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫177 叩きはしないけど追っかけはやめるかな
  スクールアイドル時代のことはよく知らないけど、
  俺は今のソロで頑張ってる姿が好き

181 :名無しさん@マカロンいっぱい。

俺もにこにーにはソロで居てほしい
  それに今の知名度でTYD48とかに入ったところで、
  その他大勢に埋もれるだけか
  小泉花代と比較されるのがオチだと思うんですがそれは

183 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫181 誰もTYDに入れなんて言ってないんですけど。
  つーかなんで比較対象がかよちん? この前ツインテだったから?
  関係ないアイドルの名前出すなよ。あと花代じゃなくて花陽だから

184 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫183 
  花陽あんま興味ないしツインテにしてたとかそんな話は知らないけど、
  比較された理由は多分これ。

ヒント:薬用石鹸出身

186 :名無しさん@マカロンいっぱい。

≫184
  ヒントが答えじゃねーかww thx

にこ「…………」チッ…

にこ「勝手に花陽と比べてんじゃないわよ……」

45 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:23:28.25 ID:g+s/A5WT.net
にこ(μ's時代は偉そうに先輩面してたのに、今ではこの有様)

にこ(どうしようもないほどの劣等感、……嫉妬、……羨望)
にこ(そして、こんな思考に対する罪悪感……)

にこ「…………」

にこ「………………」バンッ!

にこ「あぁーもぉー! やめやめっ!!」

にこ「今日は大事なライブだってのに、落ち込んでなんかいられないわ!」

矢澤にこ @yazawa_niconico

いよいよ今日は!ライブ当日!!
  みんなよろしくニコ♡♡わくわく♡

会場に来てくれるみなさんも、
  来れなくても応援してくれてるみなさんもアリガトー☆
  沢山の想いを胸に頑張ります!!

にっこにっこにー♡(⊃^ω^)⊃♡

にこ(あとは昨日のリハ中に撮った写メを添付して……)

にこ(よしっ、ツイート完了)

にこ「さて、張り切って行きますか!」

46 :名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:24:52.60 ID:twnVpD5S.net
再現度やばい支援

47 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:26:21.32 ID:g+s/A5WT.net
     〜ライブ会場〜

にこ(よしよし……、お客さんも結構来てくれてるわね)

にこ(ふふん。私にだって、ちっちゃなライブハウスをほぼ満員にするくらいのことできるんだから!)

『──開演三分前、開演三分前』

『──照明問題ありません!』

『──こちらPA、特に問題ありません』

『──舞台裏、こちらも問題ありません。矢澤にこ、いつでも出れます』

『──開演一分前、開演一分前』

『──了解。キュー出しまで各自待機』

『──五秒前』
『──四』
『──三』
『──……』
『──…』

にこ(突如、先ほどまで闇に染まっていたステージに眩い光が迸る。そして……)

\バーーーン!!!/
にこ「にっこにっこにーーー!!!」

\\\ヲォォォォォオオオオオ!!!!!!!!///

にこ「あなたのハートににこにこにー♡ 笑顔届ける矢澤にこにこー☆」

\ニコニィィィーーー!!!/ \ワァァァアアア!!!/ \ニコチャァァァーーーン!!!/

48 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:28:23.89 ID:g+s/A5WT.net
にこ(私の抱える苦悩なんて、ここに来てくれている皆には関係ない)

にこ(お客さんがアイドルに望むのは、まるで夢のような最高な時間)

にこ(なら、私にできることは──)

にこ「今日はにこにーのスーパーソロライブに来てくれて、とってもとってもありがとうにこ〜♡」

にこ「それじゃあ早速1曲目、いっくよーーー!!!!!」

\\\フゥゥゥゥゥウウウウウ!!!!!!!!///

にこ(花陽の足元にも及ばないだとかそんなこと、今は一切関係ない)

にこ(にこのことを見に来てくれた、ここに居る皆のため……)

〜〜〜♪ 〜〜〜♪ 〜〜〜♪

にこ(全力で歌う!)

にこ(全力で踊る!!)

にこ(全力で笑顔を届ける!!!)

にこ(だから、たとえ何があってもファンの皆の前でだけは──)

────大銀河宇宙No.1アイドルであり続けるって、とっくの昔にそう決めたんだ。

49 :名無しで叶える物語(しまむら)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:42:02.76 ID:nUxFgm6M.net
さすがにこね

50 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:54:28.42 ID:g+s/A5WT.net
◇◆Chapter6(from TUBASA):綺羅ツバサ、始動◆◇

ツバサ「よしっ、こんなもんで十分でしょ」

ツバサ(少し深めに帽子を被り、目にはサングラス)

ツバサ(まだ少し肌寒いとはいえ、4月にしては分厚いコートを羽織り外へ出る)

ツバサ(こんな恰好をしてまで真昼間に私が外出、しかも人が大勢居るであろう大学へ向かう理由……)

ツバサ(それは、電話や人づてでは済ませたくない大事なお話があるから)

ツバサ(──ってなわけで、大学内の待ち合わせ場所まで足を運んだんだけど)

ツバサ「……」

ツバサ「…………」

ツバサ(………………待ち人、来ず)

ザッ…
英玲奈「遅れて済まない。絢瀬がもたついていたせいとでもいうのだろうか……」

絵里「えっ! 私のせい!?」

ツバサ(お、やっと来た来た)

51 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:56:46.11 ID:g+s/A5WT.net
絵里「というかこの見るからに怪しい恰好の人は一体誰なのよ?」ヒソヒソ

英玲奈「あぁ、こいつは──」

ツバサ(そっか。この姿じゃ私が誰か分からないわよね)

ツバサ(サングラスくらいはずして、ちゃんと挨拶しなくっちゃ)

スチャッ!
ツバサ「こんにちは絢瀬さん、ご無沙汰してます。3年ぶり……くらいかしら?」

絵里「ッ!!!???」

英玲奈「初対面ってわけでもないのに、そんな驚くなよ」

絵里「だっ、だって! あの……あの綺羅ツバs──モガッ!」

英玲奈「こんな公共の場で名前を叫ぼうとするな! このポンコツ!!」

絵里「んーーー!!」バタバタ

ツバサ「英玲奈もこんにちは。久しぶり……ってほどでもないか」

英玲奈「前に会ったのはおまえがTYDを脱退した頃だから半年前、そこそこ久しぶりだと思うが」

絵里「んーーー!! んーーーー!!!」ジタバタ

52 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 22:58:19.54 ID:g+s/A5WT.net
ツバサ「ちょっとヤダ、脱退じゃなくて卒業よ」

英玲奈「……何が違うんだ?」

ツバサ「……ニュアンス?」

絵里「……………………」ピクッ…ピクッ…

ツバサ「手、そろそろ放してあげたら?」

英玲奈「おっと」

絵里「ゲホッ! はぁ……はぁ…………」
絵里「ま、また私のこと……、ポンコツって……」ゼエゼエ…

英玲奈「どうみても事実だろ」

ツバサ「ふふっ、二人とも仲良しなのね」

英玲奈「仲良くないっ!!」
絵里「仲良くありません!!」

ツバサ(ほら、息ぴったり♪)

ツバサ(ちょっと妬けちゃうわ、なんてね)

53 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 23:08:09.48 ID:g+s/A5WT.net
ツバサ「昼休みにいきなり呼び出すようなことしちゃってごめんなさい。中々時間取れなくって」

英玲奈「それは構わないが、大学のオープンスペースなんかでよかったのか? もっと適した場所もあっただろうに」

ツバサ「今のところバレてないみたいだし平気なんじゃない? それに私も一応、ここの学生なんだし」

絵里「え、そうだったんですか?」

ツバサ「えぇ。ほとんど通信で単位は取ってるから、学内に来たことはそんなにないけど」

ツバサ(とはいえ、たまには大学へ来てみたくなっちゃうのよね。普通の大学生の雰囲気を生で味わえる機会って中々ないし)

英玲奈「そんなんでよく単位取れるな……」

ツバサ「勉強もアイドルも、大切なのは要領よ」ニコッ!

英玲奈「相変わらず食えないやつめ」

54 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 23:09:08.06 ID:g+s/A5WT.net
ツバサ「さて、挨拶も早々に申し訳ないけど、早速本題に入らせてもらって良いかしら?」

絵里「は、はい」

英玲奈「…………」

ツバサ(私の雰囲気から何かを感じ取ったのか、英玲奈の表情が真面目なものに変わる)

ツバサ(絢瀬さんも緊張してるみたいだし、まるでライブ前みたいなピリッとした空気……ふふ、悪くない)

ツバサ「お願いというかなんというか、提案があるの」

ツバサ「ねぇ、2人とも──」

────プロのアイドル、やってみない?

55 :名無しで叶える物語(もも)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 23:55:34.92 ID:1fcBx2TI.net
絵上手くてワロタ

56 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/06(金) 23:56:44.91 ID:g+s/A5WT.net
   【おまけ的補足@:主人公の身体的スペック設定、もとい妄想】

■ソロアイドル兼現役女子大生、綺羅ツバサ(21)

身長……155cm
  B………78
  W………57
  H………81

高校時代から身長は1cmしか伸びておらず、
その他諸々スタイルには特別恵まれているわけでもない模様。
圧倒的人気の秘訣は見た目ではなく、オーラや溢れ出るカリスマ性故。

■TYD48、小泉花陽(19)

身長……158cm
  B………86
  W………61
  H………84

15歳の時点で82あったバストが更に成長。
若干小柄ながらムチッとした体型と、奥ゆかしさやあどけなさが相まって、
大人気グループTYD48の中でも上位の人気を誇っている。

■ソロアイドル、矢澤にこ(永遠の17歳にこ♡)

身長……154cm
  B………72
  W………57
  H………79

高校時代は71のバストを74と盛っていたが、
今では開き直って正直に公開している。

1cmも成長したよ! やったねにこちゃん!!
72……くっ。

■読者モデル兼現役女子大生、絢瀬絵里(21)

身長……165cm
  B………89
  W………60
  H………84

スカウトされ読モとなるが、プロではない。
あくまでもアマチュアという範疇で活動中。
しかし圧倒的美貌と完璧なスタイルからファンも少なくない。

この体型を維持するため、週に1・2回ほどバレエ教室に通っている。
最初はバレエに対し複雑な想いが少なからずあったが、今では良い趣味の1つである。

57 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 00:04:00.46 ID:2RIiviLE.net
今回の更新はここまで!

http://i.imgur.com/aAu2zbw.jpg
↑落描きですが、にこぱな設定画。

ツバサと絵里は、3年後の姿が上手く想像できなかったので描けませんでした。

支援レス、大変励みになりましたありがとうございます。
明日も更新すると思うので、また見てもらえると嬉しいです。

58 :名無しで叶える物語(しうまい)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 00:04:58.21 ID:qAvDwRFb.net
絵うまくてワロタ
支援

59 :名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 00:05:28.77 ID:qEWGgSA3.net
せっかんが…

60 :名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 00:11:35.47 ID:PZKZWBjT.net
ケツ痒い

61 :名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 03:13:28.93 ID:u1UNWPkE.net
楽しみだ

62 :名無しで叶える物語(たこやき)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 03:28:31.14 ID:meK/c273.net
すっげえ練ってるけど2chなんかに上げていいのか
大切に読ませてもらうわ

63 :名無しで叶える物語(湖北省)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 04:05:41.83 ID:XXrLQvix.net
乙やん
大作の予感

64 :名無しで叶える物語(しうまい)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 04:11:32.38 ID:qAvDwRFb.net
1つだけ会話の繋がりが薄く見えることに可能性を感じたい

65 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 04:36:06.60 ID:Cve652sw.net

なんだかにこが精神的に辛い目に遭いそうな流れだけどハッピーエンド期待しながら読ませてもらうわ

66 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 06:41:04.05 ID:O0K9xRA5.net
こういうのくっそ好みなんだが…

67 :名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 07:49:04.32 ID:bnO0ZsYj.net
結構練られてるな支援

68 :名無しで叶える物語(プーアル茶)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 08:15:25.49 ID:ZD12cuzR.net
設定凝りすぎワロタ

69 :名無しで叶える物語(はんぺん)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 08:49:31.48 ID:TTt6zcTM.net
続き待ってます!

70 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 09:32:56.12 ID:WMcrkQvM.net
凝ってて草
期待

71 :名無しで叶える物語(湖北省)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:18:49.03 ID:KPmh4+7X.net
こんなところに投稿していいのか…
とにかく期待

72 :名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 15:15:16.91 ID:aoPJV6te.net
こういうイメージが広まっちゃってるから公野も露骨なにこageし始めちゃったんだよなぁ…

73 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:27:04.88 ID:2RIiviLE.net
予想外なレス数に驚きつつも嬉しいです!

それでは、更新していこうと思います。

74 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:30:33.03 ID:2RIiviLE.net
   ◇◆Chapter7(from TUBASA):とある企ては水面下にて進み出す◆◇

〜数週間前、とあるマンションの一室〜

あんじゅ「ツバサー、来たわよ〜」

花陽「お、おじゃまします……」ビクビク

ツバサ「いらっしゃい、今日は来てくれてありがとう」

あんじゅ「あぁ〜、やっぱりツバサのとこのフカフカソファー最高〜〜」ゴロゴロ

花陽「…………」オドオド

あんじゅ「花陽ちゃんもこっち来なさいよー、とっても気持ち良いわよ?」

ツバサ「あんじゅを見習えとは言わないけど、花陽ももう少しくらいくつろいだら?」

花陽「は、はいっ!」

ツバサ(私はもうTYDのリーダーでもなんでもないんだから、そんなに緊張しなくってもいいのに)

ツバサ(怖い先輩だったつもりはないんだけどなぁ)

75 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:32:45.21 ID:2RIiviLE.net
ツバサ「大したものはないけど、コーヒーと紅茶、どっちが良い?」

花陽「あ、じゃあ、コーヒーで……」

あんじゅ「わたしココア〜」

ツバサ「そんなものありません」

あんじゅ「ぶぅ〜〜、ツバサのケチ〜〜〜」プクー

花陽「は、ははは……」

花陽「ツバサさんがこんな高級マンションに住んでるなんて知らなかったので、驚いちゃいました」

あんじゅ「一昨年くらい前までは普通に実家暮らしだったんだけど、頭のヤバイファンに実家バレしちゃって色々あったのよねー」

ツバサ「こらこら、アイドルがファンのこと頭ヤバイとか言わないの」

あんじゅ「てへぺろ」

ツバサ「まぁそんなこんなで今は、セキュリティーの充実したここで一人暮らし中ってわけ」

花陽「そうだったんですか……さすがトップアイドル……」ゴクリ

ツバサ「あはは、あなたもトップアイドルじゃない」

花陽「そ、それは、ツバサさんやあんじゅさんや他の皆のおかげといいますか、ええと」

あんじゅ「んー、わたしもこのくらい奥手キャラになってみたら、更に人気伸びるかしら?」

ツバサ「やめときなさい。アイドルとしては小悪魔なあんじゅが一番よ。……プライベートでそれやられるとたまにウザイけど」

あんじゅ「そんなこと言われたってこれが素だも〜ん」

76 :名無しで叶える物語(たこやき)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:37:24.92 ID:SH+OMflI.net
こんなに完成度高いのをこんな板に投下していいのか…
しえん

77 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:38:29.46 ID:2RIiviLE.net
ツバサ(この前の総選挙、たしか花陽は5位で、あんじゅは堂々の第1位)

ツバサ(個々のアイドルとしては本当にこのままで申し分ない。でも……)

ツバサ(2人には、圧倒的に欠けているものがある)

ツバサ「おふざけはこのくらいにして、真面目な話に入るわね?」

花陽「はい!」

ツバサ「今日あんじゅに花陽を連れてきてもらったのは、あなたに聞きたいことがあるからなの」

花陽「私に、ですか?」

ツバサ「ええ。今のTYD48をどう思うか、正直な意見を聞かせてもらいたい」

花陽「えっ……」

ツバサ「私やあんじゅに遠慮することはないわ」

ツバサ「リーダーが私からあんじゅに変わって早半年」
ツバサ「グループが今どんな感じかとか、これからどうなりそうとか……、率直な見解を聞かせて」

78 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:44:56.65 ID:2RIiviLE.net
花陽「…………」

ツバサ(ついさっきまで子羊のようだった花陽の目付きが鋭くなる。ふふ、いい雰囲気)

ツバサ(プロのアイドルとしてはまだ新米でも、今まで音ノ木坂の部長として数々の修羅場を潜り抜けてきた精鋭だものね)

ツバサ(やっぱりあなたはこうでなくっちゃ)

花陽「知名度や人気、売り上げという意味では、今のところ一切問題ありません」

ツバサ「今のところ、ね」

花陽「はい。しかしファンの目につかないところ、楽屋や舞台裏でのチーム全体の士気は、ツバサさんがリーダーだった時と比べ間違いなく低下しています」

花陽「このままだと、そういった綻びがファンの前で露わになってしまうのも時間の問題かと……」

花陽「もっともここまで人気になってしまえば、何かしらの問題が1度や2度起きたくらいでトップアイドルの座がすぐに揺らぐということはないと思います」

花陽「でも、今は大アイドル時代。どんどん新しいアイドルが表れ、そして消えていくのはあたりまえです!」

花陽「長い目で見たとき、5年後、10年後、TYD48が生き残っていくためには何かしらの改革を──」

花陽「──あっ、あの、えっと、なんか偉そうなこと言っちゃってごめんなさいぃぃぃ……」

79 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:49:17.31 ID:2RIiviLE.net
あんじゅ「大丈夫よ、ありがとう」

ツバサ「やっぱりそういう状況かぁ」

あんじゅ「やっぱりじゃないわよ、もう! わたしにリーダー押し付けて辞めちゃったのはツバサでしょう?」

ツバサ「私だってあのタイミングで引き継ぎたくはなかったわよ。でも仕方ないじゃない、上の方針なんだから」

あんじゅ「むぅ、わたしにリーダーなんて無理って言ったのに」

ツバサ「けど私を独立させるのって、営業的戦略としては正しいのよね」

花陽「なるほど……」

あんじゅ「ん? どーゆーこと?」

花陽「えっと、今まではTYDしか主な収入源のなかったうちの事務所が、今ではツバサさんとTYDの2つで稼げるわけです」

花陽「もっとも、ツバサさんの卒業後もTYDの人気は衰えないという自信がなければとることのできない方法ですけど」

あんじゅ「ふむふむ」

80 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:50:59.65 ID:2RIiviLE.net
花陽「それだけじゃありません。綺羅ツバサという絶対的エースが居ない方が、他のメンバーが日の目を浴びやすい」

花陽「アイドルグループである以上、人気の格差はしかたのないことだと思います。でも、あまりワンマンチームすぎるのは望ましい形じゃありませんから」

ツバサ「それに事務所からすればアイドルって、賞味期限のある代替品でしょ? だから私で稼げるうちに稼いでおきたいっていうのもあるかもしれないわね」

花陽「そんな……」

あんじゅ「なら事務所辞めちゃえば? ツバサならフリーでも余裕でしょ?」

ツバサ「そういう簡単な話じゃないでしょ、はぁ……」
ツバサ「花陽にもっと積極性やリーダーシップがあれば、安心してリーダー任せられるのに」

花陽「!!???」

あんじゅ「そんな驚くこと? 高校では部長だったじゃない」

花陽「いくらなんでも規模が違いすぎます! それにリーダーは凛ちゃんで、部員を引っ張ってくれてたのは凛ちゃんや亜里沙ちゃんだったし……」

ツバサ「そう、大事なのはそれなのよ!」

あんじゅ「??? それって?」

81 :名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:54:00.02 ID:KMdORiPA.net
よく考えればいつかスレタイ回収する事になるのか…

82 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:55:07.55 ID:2RIiviLE.net
ツバサ「私にはあんじゅや英玲奈! 星空さんには花陽! 亜里沙さんには雪穂さん!」

ツバサ「チーム全体を統率するカリスマ的リーダーと、リーダーを支えるポディション。そういった存在がアイドルグループには絶対必要なの!」

あんじゅ「自分で自分の事、カリスマ的リーダーとか言っちゃうのね」

ツバサ「む……」
ツバサ「と、とにかく、今のTYDにはそういうのがないでしょ? あんじゅも花陽も側近タイプだし」

ツバサ(あんじゅは私よりアイドルらしいし、ふわふわしてて落ち着くし、尊敬できる面も多い)

ツバサ(けれどふわふわしているが故に、リーダーとしては頼りないのよね)

あんじゅ「そんなこと言われたって、ねぇ?」

花陽「なんかすみません……」

あんじゅ「ツバサに怒られたからって、人間急には変われないわよ?」

ツバサ「怒ってるわけじゃないって。私だって、ちゃんとした後継者のいないまま卒業しちゃったことに少なからず罪悪感があるんだから」

83 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:56:54.87 ID:2RIiviLE.net
ツバサ「…………」
ツバサ「実はね、μ's解散後も音ノ木坂には注目していたの」

花陽「そうだったんですか!?」

ツバサ「えぇ。無邪気でとっても明るいけど、カメラやマイクを向けられるとテンパっちゃう星空さん。そしてそのフォローが完璧な花陽」
ツバサ「見ていて非常に理想的な間柄だったわ」

花陽「ありがとうございます!」

ツバサ「だから、う〜ん……、単刀直入に言うわね。星空さんに来てもらうことはできないかしら?」

花陽「……へ???」

あんじゅ「それって……、星空さんにTYD48のリーダーを担ってもらおうってこと?」

ツバサ「そんなのすぐには不可能ってことくらい分かってる。でも数年先のことを考えるなら、リーダーの逸材を1人でも多く集めておくに越したことはない」

ツバサ「まぁ今いるメンバーの中から、リーダーの器に育ってくれる子が出てくるのが本当は1番なんだけどね」

84 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 19:58:19.18 ID:2RIiviLE.net
花陽「そんな、勝手にスカウトするような真似、可能なんですか?」

ツバサ「可能も何も上から頼まれたのよ。知り合いにTYDを変えてくれるような子が居たら教えてくれって」

ツバサ「でも無暗やたらにスカウトされても困っちゃうし、他のメンバーには絶対内緒ね?」

花陽「わ、わかりました」

あんじゅ「話は見えてきたけど、でもなんで星空さん? ツバサは高坂さん推しじゃなかったかしら」

ツバサ「……穂乃果さんを引き込むのはきっと無理。誘うだけ無駄な気がするのよね」

あんじゅ「ツバサのそういう勘ってよくあたるわよね〜」

ツバサ「星空さん以外にも皆を引っ張っていけそうな知り合いがいたら声をかけていってもらいたいんだけど、どう?」

花陽「はい。断られちゃうかもしれないけど、声をかけるだけだったら……」

ツバサ「よかった。もちろん仕事を優先しなきゃならないし無理はしなくっていいけど、時間のある時によろしくね」ニコッ!

85 :名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:00:53.11 ID:um+N6s6p.net
世界の矢澤というリーダー・・・

86 :名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:03:05.22 ID:KMdORiPA.net
>>85
このSSの場合、それが重くのしかかる事実になるんだろうね

87 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:03:37.66 ID:2RIiviLE.net
あんじゅ「わたしは何もしなくって良いのー?」

ツバサ「あんじゅは私とほとんど知り合い被ってるじゃない」

ツバサ「それに、そんな暇があるならもっとリーダーらしくなる努力でもしてなさい!」

あんじゅ「やっぱりツバサ怒ってる〜! キービーシーイー」ウワーン

ツバサ(ちゃんとした後継者のいないまま卒業したことに罪悪感を抱いている)

ツバサ(TYD48の未来のため、リーダーの逸材を1人でも多く集めておきたい)

ツバサ(どれも嘘じゃないけど、本当の目的は別にある)

ツバサ(ふふふ……、それじゃあ私は私で動くとしますか)

────真の目的のために。

88 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:08:36.86 ID:2RIiviLE.net
晩飯食ったりなんやかんやしてくるから、一旦離席。
今日はあと2話程投下する予定であります。

89 :名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:10:30.86 ID:NGpPSZpI.net
ハノケチェン!(・8・)

90 :名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:11:13.78 ID:NGpPSZpI.net
ゴメン誤爆した
>>1

91 :名無しで叶える物語(はんぺん)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:13:20.68 ID:TTt6zcTM.net
真の目的…(ゴクリ

92 :名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:13:55.50 ID:w5qtadOr.net
果たしてパイセンに救いはあるのか

93 :名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 20:40:35.20 ID:NnqZdPUK.net
正直にこ推しとしては胃が痛くなりそうな展開が来そうだから完結したら読もう

94 :名無しで叶える物語(西日本)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 21:11:38.98 ID:uh+MytWz.net
ここまでで既に面白い
すげー引き込まれる

95 :名無しで叶える物語(きしめん だぎゃー)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 21:42:17.21 ID:cfoDJuh7.net
このSSには夢っていうのは呪いと同じって言葉が合いそう

96 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 23:26:54.70 ID:2RIiviLE.net
ただいま!
再開しますよー

97 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 23:27:50.79 ID:EjowsVQu.net
きたきたー

98 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 23:28:54.69 ID:2RIiviLE.net
   ◇◆Chapter8(from HANAYO):私の憧れ◆◇

────「凛ちゃんは、またアイドルやってみたいとか思うことない?」

────「うーん、スクールアイドルやるのは楽しかったけど……、もういいかな」
────「体育大も思ってたより忙しいからアイドルとかやってる暇ないし、それに今十分楽しいしね!」

────「そっか。凛ちゃんが楽しめてるなら私も嬉しいよ」ニコ!

花陽(ツバサさんのとこにお邪魔した数日後、凛ちゃんに声をかけてみたけど……断られちゃいました)

花陽(凛ちゃんは今、自分の好きな所で好きなことを頑張ってる)
花陽(なのに無理に誘うような真似できるわけない)

花陽(でもだからって、ここで勧誘やめちゃうわけにもいかないよね)

花陽(よし、ツバサさんは無理な気がするって言ってたけど、ダメもとで穂乃果ちゃんにも声かけてみよう!)

99 :名無しで叶える物語(中部地方)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 23:29:28.54 ID:UTQPSedx.net
これからがすごい楽しみ

100 :名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 23:30:30.12 ID:2RIiviLE.net
     〜穂むら〜

海未「お断りします」

雪穂「私も国民的アイドルなんて無理です!」

花陽(うぅ……。穂むらに遊びに来てた海未ちゃんとも偶然会えてラッキーだと思ったのに、やっぱり断られちゃいました……)

花陽「あ、あのね? すぐにリーダーになってほしいってわけじゃないんだよ?」
花陽「普通のメンバーとして数年間活動して、プロアイドルとしての適性や周りとウマがあうかとか色々確かめながら──」

海未「そういう問題ではありません!」

海未「私も先日、ようやく成人を迎えました」
海未「ですから今まで以上に園田家の者として門下生の見本とならねばならないというのに、アイドルだなんて、そんな……」

雪穂「…………ふふっ」クスクス

海未「何がおかしいのですか?」

雪穂「だってこの前うちに来た時、また鏡の前で可愛いポーズとったりしてたのに」
雪穂「門下生の見本って、あは、あははははは!!!!」ゲラゲラ

海未「こ、こらっ! 余計なこと言わないでください!!」///

総レス数 776
414 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★