2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ことり「3月20日は」穂乃果「サブレの日♪」

1 :名無しで叶える物語(王都図書館司書室)@\(^o^)/:2017/03/20(月) 00:06:42.65 ID:YdnD0iRe.net
穂乃果「ただいまー。お母さん、おやつはー?」

カタカタ…

ほの母「…」ハァ

穂乃果「お母さん?…どうしたの?おなか空いてるの?」

ほの母「違うわよ。…お店の売り上げもずいぶん落ちて、食べる物ならいっぱいあるし」

穂乃果「アハハ…確かに和菓子ならたくさんあるね」

ほの母「笑いごとじゃないわよ…消費税の増税以来、すっかり客足が遠のいちゃったわ」

穂乃果「もともとそんなに流行ってなかった気もするけど…」

ほの母「それでも増税前は遥かにマシだったわよ。書き入れ時の春に、こんなにお客さんが来ない日なんて無かったし」

穂乃果「春って言っても、まだ寒いよ。みんな出かけるのが面倒くさいんじゃないかなぁ?」

ほの母「都会は大量生産の和菓子がコンビニやスーパーとかで幾らでも手に入るからね…うちはちゃんとした和菓子屋だから安くはないし」

穂乃果(消費税の増税って何年前だっけ…私が小学生の頃は、確かに今よりはお客さんも多かったかな)

穂乃果「えーと…これが本体価格で、税込だと…」トトトン

ほの母(…穂乃果も雪穂もそろばんくらいは使えるけど、今はまず使うことはないわね。私も電卓使うし)

穂乃果「うわぁ…こんなに高くなっちゃうんだ…これは私なら買わないなぁ」

ことり「そっかぁ…お店って大変だね」

穂乃果「まあ、うちだけが特別苦労してるってわけでもないと思うけどね。老舗ってことで地元ではそこそこ有名だし」

ことり「私も、ちょっとは売り上げに貢献しなくちゃ…」

穂乃果「んー。でもことりちゃんには私もお世話になってるし、今までどおりサービスするよ♪」

ことり「何か、それ以外で力になれたらいいんだけど…」

穂乃果「んー。あ、じゃあ人気が出そうな新作和菓子のアイデアとか」

ことり「新しいお菓子?」

穂乃果「うん。何か思いついたらでいいんだけど…ほら、ことりちゃんもお菓子作り上手でしょ?」

ことり「和菓子では穂乃果ちゃんにかなわないよ。私は作るなら洋菓子派だもん」

穂乃果「洋菓子?」

ことり「ケーキやパイ、タルトにクッキー、プリンやシュークリームとか♪」

穂乃果「なるほど。洋菓子かぁ…」

ことり「え?」

13 :名無しで叶える物語(王都図書館司書室)@\(^o^)/:2017/03/20(月) 01:08:38.15 ID:YdnD0iRe.net
ほの母「和菓子はどうだったの?パリやチュニジアの人たちには…」

穂乃果「わりと好評だったと思うよ。…ただ材料を揃えるのに苦労して、あまり作れなかったけど」

雪穂「あんこ中心じゃなくて、洋菓子と同じ材料でできる物だけ…とか?」

ことり(おみやげのペンギンさんもサブレになっちゃったし…)

ほの母「それは…かなり厳しいわね」

穂乃果「そうだね。やっぱり国内で地道にやるしかないかなぁ」

【三月】

ことり「ありがとうございましたー♪」

穂乃果「ごめんね。ことりちゃんにまで手伝わせちゃって…」

ことり「ううん。お客さんいっぱい来るようになってよかったね♪」

穂乃果(ラブライブで優勝したおかげで、穂むらに来てくれるお客さんも増えたよ♪)

雪穂「…まあ、一過性のものって気もするけど」

穂乃果「雪穂たちもスクールアイドルやるでしょ?…今度は雪穂の力でお客さんを集めるんだよ」

雪穂「あんまり期待しないでよ。そんな忙しくなっても困るし…」

ほの母「そうね。とりあえず廃業の危機にならない程度に売れればいいわ」

穂乃果「来てくれたお客さんがリピーターになってくれるように、やっぱり魅力的な新商品を作らなくちゃ!」

雪穂(お姉ちゃんも懲りないなぁ…)

ことり「頑張って。穂乃果ちゃん♪」

ことり(パリでもチュニジアでも、東京でも…穂乃果ちゃんと一緒なら、毎日楽しくなりそうです♪)

おわり

総レス数 13
21 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★