2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

穂乃果(頑張って・・・まだ終わりじゃないよ!)

1 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 01:56:53.79 ID:xQiaYElV.net
「まぁ厳しいと思うけども・・・」

俺「そうですね…。でも」

俺「いえ。まぁここをすぐ辞めるつもりはありません。今の僕は働くことを辞めないことが目標なので」

いつか来るその日の為に今やれることから始める
そう思って適当な仕事を選んだ
ニートよりはマシ そう信じて

俺「ただいま。
ただいま、穂乃果ちゃん。みんな」(フィギュア)

俺「今日も疲れたよ…覚えたての事ばっかりで、なんとかキレずに持ちこたえたけど」

俺「ってか、もっとまともな教え方しろっての」

俺「あんなんじゃ教わる方は嫌な気分にしかならないわ………。ごめん、つい………」

穂乃果(………)

俺「さて………風呂沸かして洗濯干すか…。明日は休みだからみんなと一緒にいられるわ。テンションあがるにゃー!」

穂乃果(本当にそれでいいのかな?休みの日くらい夢に向かって何かしないとダメなんじゃないのかな?俺くん)

2 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:04:12.70 ID:xQiaYElV.net
俺「………」

俺「………寝過ごした…」

俺「おはよー……」

9人(………)

俺「………」(ソファに座ってテレビをつける)

俺「あー…もう夕方か。もったいなっ…少ししたらスーパー行って終わりだ。明日はまた仕事(バイト)か」チラッ

『夢を諦めないこと』

少し前にノートを一枚破って書き記した"目標"が目に入った
いつから始める…今夜から。明日から。次の休みから。4月が来たら

そんな風に悪い癖で先延ばしにするのが目に見えていた
下手げに職場の上司に話したりしなくてよかった、将来の夢の事

俺(でも…きっと、穂乃果だったら声にするよなぁ。周りの人を巻き込んで、きっと叶えられる。誰もがそう思える様に行動する。

分かってるんだよ………でも現実はそんな簡単じゃないさ)

その日もこれまでと同じ様に休みを無駄にした
夜には缶ビールを開けていい気持ちになって大好きなラブライブのアニメを見て

3 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:10:32.55 ID:xQiaYElV.net
俺「はい、………はい………すみません………」

「だから言ったよね?ミスする前に聞こうよ。分かんないと思ったら聞く。それしないでミスの報告されてもさ。何回目?」

俺「はい………本当にすみません…気をつけます」

俺「ただいま」

穂乃果(おかえり。………お疲れ様だね。疲れた顔してるね)

俺「うん………俺ってさ。やっぱり生きたって仕方ないんじゃないかなって思っちゃったよ。今日も」

俺「俺がいなければ平和なのかもって。………死ね………死ね………死ね………死ねない癖に」

俺「だいたい夢なんか叶いっこないんだよ。だったら大人しく金を稼ぐためだけの努力すればいいのに。プライドだかなんだか知らないけど

親だってきっと本当は…俺だっていつまでも心配かけてんの嫌だし楽させてやりたいし安心させてやりたいけど」

穂乃果(その気持ちがあるなら大丈夫。今諦めたらダメだよ。まだやれるよ。………そもそもまだ始まってもいないけどね…)

穂乃果(たまには ゆっくり 君のペースで)

俺「………………………うん………」

4 :名無しで叶える物語(しうまい)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:12:21.28 ID:+NLC9IhZ.net
みてるぞ

5 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:13:55.40 ID:xQiaYElV.net
俺(書こう………今なら書ける気がする…腹も減ったし風呂も入りたい………でも今のこのやる気スイッチの入った状態なら………!)

カタカタカタカタ...カタカタカタ...

俺「………出来た…!」

俺「板の奴らの評価が気になるな。………どうすっかな………今投下したら………いや、明日のもう少し早い時間にするか?」

穂乃果(お疲れ様!頑張ったね!)

俺「…っへへ」

6 :名無しで叶える物語(神宮)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:16:59.63 ID:zHuJo7Ny.net
期待

7 :名無しで叶える物語(舞妓 どすえ)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:20:01.33 ID:WJlwCjZx.net
本当に疲れてるんだろうなあ

8 :名無しで叶える物語(わたあめ)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:21:36.86 ID:riAqcNfZ.net
泣きそう

9 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:23:23.90 ID:xQiaYElV.net
俺「おはようございます」

「おはよう。今日なんだけどさ、やる事結構あるんだよね。メモ取れる?――――――

頭の中は昨日書いたssのことで頭がいっぱいだった
評価が気になる 気になる ………気になる…
休憩の時間にでも見てみよう

「飯、行くか」

俺「……え、………あ、はい………」

俺(珍しいな……一緒に休憩なんて。まぁいっか………適当に話合わせておけば……)

「どう、仕事」

俺「え……あぁ、まぁみんな………いえ。皆さん優しいですし、分からないことも丁寧に教えてくださるので。
そうですね〜、…楽しいですよ」

「そうか。………もしやる気があるなら社員に。その気持ちがあるなら早めに言ってくれな?」

俺「社員……ですか」

「いくつだっけ?」

俺「23です」

「……親御さんも心配なんじゃないかなぁ。まぁあまりとやかく言うつもりはないけれど」

俺「まぁ……そうですね」(あぁ、休憩一緒ってこの話する為か。案外期待されてる感じ?ミスばっかなのに)

俺「…」

俺(俺、夢が出来たんです………いや、夢があるんです………ううん、………やりたい事があって………違うか…?)

俺「実は今、………」

「どうした?」

穂乃果(ファイトだよ!きっと応援してくれるんじゃないかな?)

俺(……そうだよな。………うん、言ってみる)

俺「実は

10 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:34:04.15 ID:xQiaYElV.net

友人「うぃっ。久しぶりお疲れ〜」

俺「おう。どこ行く?ファミレスかラーメンか……あ、久しぶりに肉食いたいわ」

友人「酒飲みは?」

俺「あー…いつも晩酌してるからそんなに。肉がいいわ。1人じゃ焼肉屋入れないし」

俺「でな?そのアニメの声優ってのがカッコよくてさ」

友人「……お前ってさ」

俺「ん?」

友人「いつもそうだよな。結構さ、ほら。高校ん時もお前だけみんなと違う進路選んでさ」

俺「あー、確かにね。やりたい事が次から次へとって感じだねー。で、すぐ飽きる」

友人「……俺さ、今の女と結婚しようかなって思ってんだ」

俺「へぇ〜、めでたいなそりゃ。なんだっけ、○○ちゃん?」

友人「そうそう。余興やる?」

俺「馬鹿言うなよ!今の俺に人の前に立って何か出来る訳がないだろwニートがようやく社会復帰し始めたばかりだぞ!」

友人「っはは……まぁ式は来てよ。うん、今回はマジで結婚かな〜…」

俺「ただいま〜」

穂乃果(おかえり!楽しかった??久しぶりに友達とご飯行ったの?)

俺「うん。………結婚するってよ。………結婚なんてまだ早いよな??だって今結婚したら何も自分のやりたい事出来ないぜ?

俺「俺はまだまだ先の話だな。夢もあるし」

穂乃果(そっか!周りは周り!自分がやるって決めたらそれを信じて進めばいいんだよ!!

………だって、可能性感じたんだ そうだ!進め!)

カタカタカタカタ..カタカタカタ....

11 :名無しで叶える物語(馬刺し)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:35:17.78 ID:G7rLfqfg.net
うん

12 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:43:58.87 ID:xQiaYElV.net
俺(大金なんかいらない。在り来たりな幸せもいらない。俺はただ、自分の夢を叶えたい………デカイ事を成し遂げたい…)

俺はラブライブみたいな物語を作ってみたい

………
……

女「おはよう〜。最近眠そうだね?」

俺「あー、まぁちょっと夜寝付けなくて。でも大丈夫です!仕事には支障無いと思いますから」

女「へぇ〜。夜何してるの?」

俺「え?普通にテレビ見たり(ラブライブ)ネット見てたり(ss考える)ですかね」

女「何時に寝るの?」

俺「3時くらいです」

女「はっ?!!嘘でしょ?!私11時には寝てるよ?ってかそんなに遅くまで起きてられないよ…」

俺「っはは、もう慣れちゃいましたよ。ニートの時の生活リズムが直らなくて」

女「ふぅん……あのさ」

俺(こいつやたら最近話しかけてくるな……まぁ可愛いからいいか)

「またか・・・」

俺「すいません…気をつけてはいたんですけど…」

「分からない事は聞く 何回言った?」

俺「……はい」

女「どうしたの?」

俺「あ、えっと……」

女「?見せて」

俺「…あの」

女「もう一回、どうやったのか教えて?」

俺「あ、はい……」(・・・優しいな)

13 :名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/:2017/03/21(火) 02:50:14.31 ID:xQiaYElV.net

女「ご馳走様っ」

俺「いえ、いつもお世話になってるんで」

女「今度は私が奢るからね」

俺「あ、………はい」

「お前ら最近仲良いな!お似合いだな?!」

女「ちょっと〜もー!やめてくださいよ〜」

俺(なんやこいつ……なんか嬉しそうやんけ)

女「……」チラッ

俺「……っ、え?」

女「ううん、」

穂乃果(おかえり!)

俺「風呂風呂……あの先輩なんなん?マジ!……オカズにしてシコッてみよ」

穂乃果(………)

俺「おやすみ」

穂乃果(もう寝るの?)

俺「……はぁ………先輩…」ギュ (抱き枕)

俺「………」

穂乃果(………おやすみ、ゆっくり休んでね)

『夢を諦めないこと』

俺「………………zzz………」

総レス数 13
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★