2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【訃報】疫病神サンシャイン 遂に聖地沼津市長まで呪いメ木几又す暴挙に

1 :名無しで叶える物語:2018/03/25(日) 16:40:27.26 .net
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712140000489.html

静岡市清水産業・情報プラザ主催
第113回「 移動産学官交流 」講演会にて

静岡英和学院大学 人間社会学部人間社会学科准教授 毛利康秀氏による講演
『新しい観光現象に関する地元高校生の視点 −沼津の事例をもとにー』を拝聴しました。

内容をつぶやく許可を戴いたので以下要点を。

沼津の「コンテンツツーリズム」事例として
『ラブライブ!サンシャイン!! 』現象を把握するためのフィールドワークの一環として
今年1月、沼津市立沼津高等学校の全校生徒597人を対象に
アンケート用紙の配布による自記式調査(校内で回収)を実施され、
有効回答585(有効回答率98.0%)からの結果です。

沼津を訪れているファンに関する自由記述の例

・キャラクターのTシャツを着て、大きなバッグをしょっている
・推しのぬいぐるみを持ってる。熱烈。
・キャラクターのバッジを全身につけている。
・静かに写真におさめてhshsしている
・ポスターなどを見かけるとすぐに写真を撮っている。
・オタク感じハンパない。おじさん、デブ、汗がやばい
・ヲタク。こわい。近寄りがたい
・恐怖の服装 チェックのTシャツ、バンダナ、メガネ、カメラ
・気持ち悪い。見ていて恥ずかしい。
・写真撮りすぎ。めいわく。
・友達が熱狂的なファンすぎて、友達をやめた。


https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1521540432/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

657 :名無しで叶える物語:2018/08/05(日) 08:19:05.66 .net
これはやべえよ…

658 :名無しで叶える物語:2018/08/05(日) 16:28:43.63 .net
あんなに威勢よかったサンカスさんどうしたの?

659 :名無しで叶える物語:2018/08/06(月) 01:12:33.45 .net
サンシャインはこれから先細りしか待ってないと思うと悲しくなる

660 :名無しで叶える物語:2018/08/06(月) 08:39:21.61 .net
糞過ぎたwww

661 :名無しで叶える物語:2018/08/06(月) 16:30:50.79 .net
μ'sを普通普通連呼してるのも意味不明だった
烏滸がましいにも程がある

662 :名無しで叶える物語:2018/08/06(月) 21:52:09.52 .net
なんかサンシャインは聖地ビジネスありきな感じが強い

663 :名無しで叶える物語:2018/08/07(火) 02:28:51.04 .net
今までラブライブ=μ'sだったから1の気持ちも分かる

664 :名無しで叶える物語:2018/08/07(火) 10:50:05.60 .net
まあラブライブ新運営自体が糞ってことだな

665 :名無しで叶える物語:2018/08/07(火) 18:56:45.02 .net
Aqours原理主義者キモすぎ斃れ

666 :名無しで叶える物語:2018/08/07(火) 23:15:25.66 .net
糞すぎて泣いた…

667 :名無しで叶える物語:2018/08/08(水) 12:19:54.42 .net
またサンシャイン信者が荒らしてる…

668 :名無しで叶える物語:2018/08/08(水) 20:04:47.96 .net
そっか
かなしいなあ

669 :名無しで叶える物語:2018/08/08(水) 23:57:01.22 .net
身を呈してまでμ'sの良さを思い出させてくれるとか優しいよな

670 :名無しで叶える物語:2018/08/09(木) 15:28:31.94 .net


671 :名無しで叶える物語:2018/08/10(金) 02:34:46.59 .net
みんな飽きただけだろ

672 :名無しで叶える物語:2018/08/10(金) 10:24:13.86 .net
次スレ立ってて笑う

673 :名無しで叶える物語:2018/08/10(金) 18:12:48.45 .net
μ'sの焼き直しとは思わなかったけど特に引き込まれる要素もなかったわ

674 :名無しで叶える物語:2018/08/10(金) 23:00:12.19 .net
やっぱ初代は偉大だったよ

675 :名無しで叶える物語:2018/08/11(土) 06:00:37.62 .net
ここで愚痴を言いアンチ活動に勤しんでいるのがサンシャイン信者という現実
君たちにアイドルを応援する資格はないよ
Aqoursも迷惑被っているわけだし弁えて発言した方がいい

676 :名無しで叶える物語:2018/08/11(土) 13:47:58.38 .net
サンシャインはもういらない(´・ω・`)

677 :名無しで叶える物語:2018/08/11(土) 21:35:02.51 .net
何がしたかったのかイミフだから「イラネ!」と言われてるんだが

678 :名無しで叶える物語:2018/08/12(日) 15:33:22.91 .net
もうツッコミどころしかない

679 :名無しで叶える物語:2018/08/12(日) 23:21:35.80 .net
だからつまんないって思ってるんだろ

680 :名無しで叶える物語:2018/08/13(月) 09:12:27.23 .net
大失敗サンシャイン

681 :名無しで叶える物語:2018/08/13(月) 17:01:42.58 .net
地面スレスレまで下りたハードルをさらに潜ってきやがった…

682 :名無しで叶える物語:2018/08/13(月) 23:35:54.59 .net
でもさー、サンシャイン始まる前はサンシャインはμ's2期くらい軽く超えるみたいに見込んでる奴が散見されたやん
最近は「そんな売れるわけないだろ」ってなってるけど

683 :名無しで叶える物語:2018/08/14(火) 05:12:55.03 .net
まって
何でこんなに伸びてるの

684 :名無しで叶える物語:2018/08/14(火) 13:01:14.34 .net
そもそもスノハレUOや10!はライブで自然とファンがやり始めたもの
それをサンシャインでやるのは、アニメのμ'sだけじゃなく、μ'sの中の人や今までμ'sを応援してきた人に対して失礼だと思った

685 :名無しで叶える物語:2018/08/14(火) 20:24:20.16 .net
もうサンシャインは「どうあがいても絶望」なのか?

686 :名無しで叶える物語:2018/08/15(水) 00:16:54.77 .net
にこがあれ見てたらぶち切れるだろうな
ラブライブを何だと思ってるのって

687 :名無しで叶える物語:2018/08/15(水) 04:05:47.82 .net
酒井さんオッスオッス

688 :名無しで叶える物語:2018/08/15(水) 14:06:14.43 .net
コンテンツの終わりを見た

689 :名無しで叶える物語:2018/08/15(水) 20:47:25.66 .net
正直サンシャインが一作目だったらここまで注目浴びてなかっただろうな

690 :名無しで叶える物語:2018/08/16(木) 00:37:11.80 .net
糞でも愛される糞と愛されない糞がある

サンシャインは確実に後者

691 :名無しで叶える物語:2018/08/16(木) 08:24:45.99 .net
非常に的確な表現だな、感動した

692 :名無しで叶える物語:2018/08/16(木) 16:10:48.35 .net
これをキチンと糞と言えるあたりまだ正常だと思う

693 :名無しで叶える物語:2018/08/16(木) 23:25:53.60 .net
スクフェスの惨状見てればAqoursがアケフェスに侵食してきたらどうなるかなんて火を見るよりも明らかだし

694 :名無しで叶える物語:2018/08/17(金) 04:48:37.13 .net
スクフェスで知り合ったガチライバーの友達がサンシャイン4話くらいからツイッター実況しなくなって
放映時間に別のことしてるの見て何か察してしまった

695 :名無しで叶える物語:2018/08/17(金) 12:35:43.17 .net
ヒエッ‥

696 :名無しで叶える物語:2018/08/17(金) 20:05:05.98 .net
ラブライブだいすき
サンシャインきらい

697 :名無しで叶える物語:2018/08/18(土) 05:26:29.72 .net
シャンイナーさんアクロバット擁護をお待ちしております

698 :名無しで叶える物語:2018/08/18(土) 20:39:08.92 .net
サンカスくっせえな

699 :名無しで叶える物語:2018/08/19(日) 00:48:02.07 .net
如何にμ'sが特殊だったかを再確認してるだけになってしまった

700 :名無しで叶える物語:2018/08/19(日) 07:41:55.76 .net
サンシャインつまんない

701 :名無しで叶える物語:2018/08/19(日) 15:26:09.97 .net
サン社員息してるか〜?wwwwwwwwwwwwwwwwww

702 :名無しで叶える物語:2018/08/19(日) 23:10:59.26 .net
もうこれ以上ファンの拡大は難しい感ある

703 :名無しで叶える物語:2018/08/20(月) 06:54:51.79 .net
なんかかわいそうになってきた

704 :名無しで叶える物語:2018/08/20(月) 14:38:44.16 .net
狂信者乙

705 :名無しで叶える物語:2018/08/20(月) 21:09:20.82 .net
もうこれ以上ファンの拡大は難しい感ある

706 :名無しで叶える物語:2018/08/21(火) 00:59:28.84 .net
なんかかわいそうになってきた

80 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★