2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【詐欺?】DKG金尊クラブ【マジ?】Part-2

126 :名無しさん@お金いっぱい。:2016/05/12(木) 13:01:33.78 ID:/WkiWBLVo
何も行動しないからといってそれが「受け入れた」ということにはなりませんよ。
「受け入れ」に当たるのは、解約方法や解除方法などがしっかりあり、
それを何かしらでユーザーに通知している場合です。
解除方法などがありきちんと通知しているのにもかかわらず、
それを放置している場合は受け入れていることになります。

Amazonプライムが良い例ではないでしょうか?
Amazonで何かを購入すると自動的に1年間会費無料のAmazon会費になります。

無料期間が終わるとクレジットカードを登録してる場合は有料会員として2年目から勝手に3,900円の会費が取られます。
ですが、年間会費まで払いたくない人やそれほど利用しない人のために解約する方法を明確に提示していますし、
プライム会員解約すると勝手に引き落としされた年会費が返金されます。

このように解除方法をしっかりと提示し、返金に応じる場合は
勝手に年間会費を取られるシステムでも違法性はありません。
Amazonのように解約方法や解除方法などを通知や提示してるにも関わらず(ちゃんと通知が届いている場合)
それを放置して何もしない場合は受け入れ状態になります。

ですがDKGの場合は解除方法も何もないので、勝手に株に変えられたままの状態です。
それを受け入れたくなくても解除できるシステムも何もない。
株に変えたくない人が勝手変更されない方法や勝手な変更に納得できない場合に
解約する方法などがあるなら違法性はないんでしょうけど、
いきなり「配当止めます」「株に変えました」などと一方的な行動が認められるはずありません。
ましてや「何も書類とか送って来なかったんだから受け入れたって事にするねー」など認められないと思います。

ただ、内容証明や返金を求めているにも関わらず何も返答がなかったり対応する姿勢がない場合は、
相手が逃げている状態なので、アクションを起こした方が有利になると思います。

総レス数 1001
439 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★