2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【詐欺?】DKG金尊クラブ【マジ?】Part-2

992 :985:2016/11/05(土) 03:36:52.88 ID:cNz5DY/Pg
>>988-991

まあまあ…スレも後少しですし…私も個人的と書いてます。以前にもさんざん反対の理由は書いたので。
あえて書きませんでした。

ただ>>981さんの前半は正しいです。
でも繋げたのではなく続けたのです。
毎度毎度私は叩かれながら。保守だけは続けました。

私がなぜ内容証明がよくないと言ったかというと。ここからは個人的な見解ですよ。

スルーされるならまだいい…ちなみにスルーされても以前言ってたようにこちらの言い分が通ったわけでも脅威にもなりません。
スルーされるとスルーされたことがわからなくて無駄に時間を使います。

問題は反対に動いてきたらということです。
ここまで書いてたからわかったことに本当に契約がないのです。
払ったことを証明しろと言われる可能性も出てきます。馬鹿馬鹿しいのですがその証明書を得るために相手からその証拠を求められるかもしれません。
負ければ払ってないことになります。たかだか書類を作らせるために被害者でもなくなります。

また契約できないような内容の契約証を作ってくる可能性もあります。たとえばいろんなところに注意書があって責められない契約書なんて作れますから。
だって相手は支払ったことを証明する紙を用意すればいいのですから。
簡単にいえば違約をしても文句を言わないとか…あちらの自由に書くことができます。

おそらく弁護士が向こうもついてます。意味のない攻撃が重大な反撃になる可能性もあります。

しかも契約書を求める内容証明をもとに裁判を起こして勝っても契約書しか来ないわけです。

これが私が反対する個人的な理由です。

大切なのって、金返せ!という債務の存在を明らかにすることです。
それなら最初から債務があるから金返せという内容証明でいいのです。

もちろん、返さなければ…という後ろの言葉をつけないと内容証明の意味をなさないですが。
その後ろの言葉が見つからないのですけどね。

集団訴訟についてですが…
今回の事案の特徴って…罪に問いたい人があまりにもたくさんいて共同歩調がとれないということです。

私は何度となく対象はリーダーといってますが勧誘者を問いたい人もいます。リーダーだけでもたくさんいます。しかも民事となると事情がそれぞれ違うという形です。

ということは共同で責めるのはかなり難しいと思います。

総レス数 1001
439 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★