2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自閉症の俺は専業トレーダーになってみたい

68 :名無しさん@お金いっぱい。:2020/05/11(月) 13:30:37.09 ID:Jghmavjm0.net
ファンダメンタルズ分析は完全に外すことにしました、相場道で生き残るのにファンダメンタルズ分析は不要です
例え読み間違いが無くなるような相場観を得ることになったとしても
マイケル・スタインハルト(M・S自身はこれをメインにやっているからこれでいいですが)のようにファンダメンタルズ分析の相場観を持つことはむしろ時間の無駄使いとなるからです

テクニカル分析のパターンが変わればそれにテクニカル分析の相場観を合わせればいいだけです
相場観は超常の力そのものなのでこれを極めて生き残りを図ります、相場観そのものの運用もシンプル・イズ・ベストに基づき最適化した結果としてテクニカル分析だけに絞ります

ファンダメンタルズ分析を完全に採用しないことは将来の生き残りの道を閉ざすことにはないないか?という大問題があります
これに関しては、ファンダメンタルズ分析によってチャートが動くにしても、その時の流行りが高速で変わろうとも、テクニカル分析の時間軸でこれに対応できます
例え小さい時間軸が極めて難しい戦場になっても大きな時間軸で見てみたら簡単な相場になっていたりしますが、これは結局小さい時間軸で無茶な動きになっていたとしても大きい時間軸では
また別のパターン化になっていたりすることからこれが起きます、だから「その時に何が意識されて採用されているのか」を見極めれば大丈夫でしょう

完全に意味不明な動きをみんながすることはこれは極めて難しいです、歴史を紐解けば様々な戦場で人々の中には賢い将軍も愚かな将軍も宝も塵も入り乱れていました
例え人間のトレーダー以外AIになってもAI同士で潰し合いが始まるか、
AI同士人間に大して共闘するかですが、AI同士共闘するパターンならそれは設定を絞りすぎて閉店するパチンコ屋のようなもので人間はみんなトレードをやめるのでそこは参入不可能な世界になります

しかし、それでも現物の商品市場があるので人間の専業トレーダーは無くならないでしょう、いずれにしても裁量トレーダーが勝てなくなり他のブログをチェックしても勝てなくなる世界ならそれはみんな分かりますし
裁量トレーダーも周りのブログをチェックしたりして、ほぼこれが可能性としては大になるでしょうが、自分が調子がおかしくなったか、それか世界がおかしくなったか、なので簡単な判断になるでしょう

総レス数 141
62 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★