2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ピグブレイブ 攻略スレ 5戦目

105 :名無しさん@いつかは大規模:2016/01/26(火) 17:45:43.31 ID:r1Go8Fhf.net
生きる意味
生きることに意味はあるのか?ないのか?
世界の始まりは偶然か?必然か?
世界のはじまりが偶然ならば全ての存在は偶然の産物であり生きることはただの化学反応でしかない
生きることに意味など最初から無いのである
何の為に生きているのかと考えるのは時間の無駄である
世界の始まりが必然ならば世界の創造主の存在を認める必要がある
誰も創ってないのに何か意味の有るものが勝手にできたりはしないのである
勝手にできたのならそれはただの偶然なのだ
世界の始まりが偶然でも必然でもないのであれば全ての思考はここで終わりである
哲学や宗教を持ち出してもそこに答えはなく回帰と輪廻を永遠に繰り返すだけなのだ
それなのに鈴木雄介は自らの主張が正しいと言い張る
答えがないものに正しいと主張することは絶対にありえないにも関わらずにだ
レコナーよお前がこの世に存在している意味は哲学的にも宗教的にも絶対に存在しないのだよ
だからこの世から去ってあの世で自らを主張してみてはどうかな?
オレの主張はお前の好きな哲学からして完璧だと思いますがどうですか?
自らの主張が正しいと言い張るならイスラム教のようにあの世に幸福を求めて喜んで死んでいくはずなんだがな
それができないのであれば自らの存在を否定することになる
政治広場や2ちゃんでどんなに喚こうが正しくないお前に共感する者は存在しないのだよ
自らが正しいと証明したいのであれば命を絶つことでしか証明できないなwww

総レス数 401
511 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200