2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今、旬な展覧会★46 [ワッチョイ避難スレ]

1 :名無し草 :2018/02/06(火) 16:51:35.31 ID:ReBOffjFp.net
前スレAA荒らしによる容量オーバーによりDAT落ちになってしまいました
見てる住人いたら即死回避のため20レスまで応援よろしくお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

402 :名無し草 :2018/03/09(金) 13:29:05.24 ID:aZ57Z4dL0.net
必ずリングに戻る。大相撲の元横綱でプロレスラーの曙太郎(48=王道)が都内の病院で懸命なリハビリを続けている。
昨年4月に急性心不全で入院し、心身不調で生命の危機もあった。
ベッドから起き上がることさえできなかったが、昨年10月からリハビリを開始し、
10メートル程度なら自力で車いすを動かせるようになった。
まだまだ長い道のりだが、再びリングに上がることが曙を支えている。

倒れてから、まもなく1年がたとうとしている。曙はまだ、都内で入院生活を送っている。
助けを借りて車いすに座ると、両手を車輪に置き、病室の10メートルの距離を30秒近くかけてゆっくり移動した。
すぐに息が上がるが、理学療法士2人とクリスティーン麗子夫人(46)、長男コーディー洋一君(17)、
次男カーナー大二君(14)が見守る中、力を振り絞って病室の往復を繰り返した。
「リングに上がれないから夜も眠れない。仕事に戻らないと。プロレスに」。
引退の2文字はない。以前のようにスラスラとは話せないが、思いを込めてぽつりぽつりと話した。

胸に痛みが走ったのは、昨年4月12日の朝だった。
数日前から調子が悪く、プロレス団体DDTの大牟田大会(福岡)に出場した翌日に北九州市内の病院へ向かった。
急性心不全だった。右脚蜂窩(ほうか)織炎と感染症もあってさらに心臓に負担がかかり、心身の不調が続いた。
一時は意識不明となり家族が覚悟するまで容体が悪化したが、何とか一命を取り留めた。
210キロ前後だった体重は150キロになった。

体調が安定し、10月からリハビリを開始した。大相撲では横綱まで昇進し、プロレスでは3冠ベルトを巻いた男が、
座るどころか、枕から首を上げることさえできなかった。足や手を動かすことから始め、
軽いダンベルを使って筋力をつけ、小さなボールを握って握力をつけた。1日1時間。地道な運動を続けた。

車いすは動かせるようになったが、自力で乗り込むことはできない。少しずつ機能は回復しており
「早く家に帰りたい」と言うものの、まだ立つこともできない。
来週にも、大型リハビリ器具の置かれている部屋での新たな訓練に入る。

403 :名無し草 :2018/03/09(金) 13:35:09.63 ID:aZ57Z4dL0.net
罪を許された光源氏は都に返り咲き、蟄居前の官位・右大将から大納言へ昇進。
参内の日を迎えた。清涼殿へ行き、兄朱雀帝と3年ぶりに再会。兄弟水入らずの時を
過ごし、その後東宮と再会。長男・夕霧は殿上童として、東宮に仕えていた。
「年明けには「元服だ」って、主上もおっしゃっておられたんだ。」と東宮から
知らされ、朱雀帝が退位するつもりだと悟った、源氏。
東宮も元服を迎えたのを期に、朱雀帝は位を退いた。一方明石の御方は無事姫君を
出産、源氏は将来后になるであろう姫君のために乳母と祝いの品を明石へ送るが、
そんな源氏の姿に子のない紫の上は密かに嫉妬する。

秋になり、源氏は住吉へ盛大に参詣した。偶然同じ日に来合わせた明石の御方は、
そのきらびやかな様子に気おされ、改めて源氏との身分の差を思い知らされる。
藤原惟光の知らせで御方が来ていたことを知った源氏は、声もかけられずに去った
御方を哀れに思い、使いを送って歌を交わした。

その頃六条御息所も娘の斎宮共々都へ戻っていたが、御息所はその後病に倒れ、
しばらく会わずにいた源氏も見舞いに赴く。死期を悟った御息所は源氏に娘の将来
を託し、決して愛人にはしないよう釘を刺して世を去った。源氏は斎宮への未練を
感じつつも、御息所との約束を守り斎宮を自らの養女に迎える。朱雀院から斎宮を
妃にとの要望が来ていたが、源氏は藤壺の助言を得て、斎宮を冷泉帝へ入内させる
ことにした。

斎宮は二条東院へと引き取られ、子供がいない紫の上は大層喜び世話を焼く。
しばらくして、入内の日。斎宮の晴れ姿に、御息所の代から仕える女房たちは
この場に御息所がいないことを惜しみ、感涙する。朱雀帝からは、祝いの品々と
共に、文が寄せられた。内裏へ入った、斎宮は梅壺に殿舎が決まり、これ以降、
斎宮女御と呼ばれる。

404 :名無し草 :2018/03/09(金) 13:39:55.31 ID:aZ57Z4dL0.net
【巨人】上原浩治が帰ってくる!9日にも入団会見、背番11

巨人が、カブスからFAとなっている上原浩治投手(42)と入団合意に達したことが8日、分かった。同投手が5日に極秘帰国して以降、水面下で交渉を重ね、
この日までに復帰が決定した。背番号は自身初の「11」。9日にも正式契約を結び、入団会見が行われる。2008年以来10年ぶりにYGマークに袖を通し、
目指すは同い年の由伸監督を胴上げすること。13年(Rソックス)のワールドシリーズ優勝投手が頂点に導く。

巨人から世界へと羽ばたいた上原が、地位と名誉、高等技術も土産に帰ってくる。5日の帰国後、鹿取GMが水面下で交渉を重ね、この日までに入団合意へと
こぎつけたようだ。さっそく9日にも入団会見が行われる。同い年の由伸監督はオリックス戦(ほっと神戸)で指揮を執るため同席できないが、古巣への思い、
日本一奪回へ向けた熱い意気込みが語られるはずだ。

このオフ、上原は「メジャー以外なら現役引退」を公言していた。が、2月下旬に翻意し、日本球界復帰も視野に入れ始めた。この状況をいち早くキャッチした
巨人側は、常に動向をチェック。鹿取GMは2月28日、右腕がメジャーでのプレー続行を断念した場合は獲得調査に乗り出す方針を明かした。

再出発を切る右腕に、新しい背番号を用意した。10年ぶりに巨人のユニホームに袖を通すその背中には「11」が刻まれることが決まった。これまで98年
ドラフト1位でのプロ入り後、巨人で10年、メジャーで4球団計9年プレーしたが、いずれのチームでも代名詞と言える19番を背負った。しかし、巨人ではエース・
菅野がつけている。プロ入り後初めて「19」以外を背負うことになるが、かつては斎藤雅樹(現投手総合コーチ)も背負った大投手にふさわしい“相棒”と、新たな戦い
に挑む。

起用法は、リリーバーが有力だ。由伸監督は「勝ちパターンの投手は何人いてもいい」と歓迎しており、カミネロ、マシソン、沢村との“方程式入り”に期待がかかる。
もちろん、オープン戦で結果を残すことが大前提だが、調整さえ順調ならば頼もしい存在になるはず。池田、山口鉄が上半身のコンディション不良で開幕不在だが、そんな悩みも解消できる。

405 :名無し草 :2018/03/09(金) 15:40:41.45 ID:f00ZtgyvM.net
いつも展覧会情報サイトでスケジュール確認してるけど、
複数の年間スケジュールを俯瞰できないのが残念。

406 :名無し草 :2018/03/09(金) 15:49:07.93 ID:cQRORrXw0.net
1871年に台湾に漂着した宮古島の島民54人が台湾の先住民族の生蕃に殺害された後、日本政府は「自国民保護」という名目で、3年後の1874年に台湾に派兵している。

その後、日本と清国(現在の中国)の間で琉球諸島の帰属問題が話し合われることになり、日清交渉が始まった。

そして、1880年4月17日に日本政府は清国に対して琉球諸島の一部である八重山諸島と宮古諸島のいわゆる先島諸島を清国に割譲することを閣議決定している。

その見返りとして日本政府は欧米諸国同様の通商権を清国から獲得する旨を清国側に提案した。

日本政府が清国に提案した先島分割案(琉球分島案)は日清両国で合意に達したが、清国側が批准しなかったので、発効しなかった。

この合意が実現していれば、先島諸島の宮古、八重山(もちろん尖閣諸島も含まれる)の土地と住民は、清国の管轄下に置かれることになったのは言うまでもない。

1879年の琉球処分が国家統合、あるいは日本の民族統合だったという日本政府の主張が欺瞞であることはこの歴史的事実が証明している。

「尖閣諸島は我が国固有の領土」と主張する日本政府にとって、商業権益の引き換えとして、その尖閣諸島が含まれる八重山諸島と宮古諸島の先島諸島一帯を清国に割譲することを1880年4月17日に閣議決定した歴史的事実は、まさに触れられたくない不都合な真実である。

この歴史的事実を指摘されたら安倍内閣の閣僚は誰一人、反論できない。

407 :名無し草 :2018/03/09(金) 15:50:17.53 ID:cQRORrXw0.net
世界の株式市場が、再び大幅下落に見舞われた。8日のニューヨーク市場でダウ工業株
30種平均が1000ドル以上急落したのに続き、9日の東京市場でも日経平均株価の
下げ幅は一時770円を超えた。どこまで下落すれば株式市場が落ち着きを取り戻すのか、
見えない状況だ。

9日の日経平均は取引開始直後から売り注文が集中し、午後にかけて下げ幅は縮小
したものの、前日終値比508円24銭安の2万1382円62銭で取引を終えた。香港や
上海などアジア各国の主要株式市場も軒並み大幅安となった。

発端になった8日のニューヨーク市場では、ダウがずるずると値を下げ、前日終値比
1032.89ドル安の2万3860.46ドルで取引を終えた。下落幅は5日の1175ドルに
続く過去2番目の大きさ。2〜8日に合計2300ドル以上も値を下げ、昨年11月末の
水準に戻ってしまった。

ダウは昨年1年間で約25%も上昇し、連動して日経平均も2割弱上昇するなど、
世界的に株高が続いていた。けん引役はトランプ米政権の大型減税への期待感だったが、
昨年末に実施が決まると、市場は「さらに株価を上げる材料が乏しい」(米市場関係者)
との見方に転じた。企業業績は好調だが、「株価は上がりすぎ」と警戒感が高まっていた
こともあり、投資家が一斉に売りに走っている。

長期金利上昇への懸念も強まっている。米連邦準備制度理事会(FRB)の金融緩和
の縮小や、米国の大型減税による財政悪化懸念から金利に上昇圧力がかかっている。
各国中央銀行の金融緩和に慣れた投資家の間では、低金利が続くことへの安心感が
先行してきたが、2日の米雇用統計が市場予想を上回ったことをきっかけに金利上昇が
にわかに意識され、株価急落の引き金を引いた。

市場では、景気の基調や金融システムは強固で、今回の株安が景気後退につながる
との見方は少ない。ニューヨーク連銀のダドリー総裁は8日の米テレビ番組で「世界経済
が急速に成長し、結果として世界の中央銀行が金融緩和をやめるかやめようと考え始め
たため、市場が調整している」と述べた。現時点でFRBが利上げを遅らせるなどして、
株価押し上げに乗り出す考えがないことも明らかにした。

408 :名無し草 :2018/03/09(金) 15:51:22.18 ID:cQRORrXw0.net
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏がクアラルンプール国際空港で
殺害されてから13日で1年を迎える。殺人罪で起訴されたベトナム人のドアン・ティ・フオン(29)、インドネシア人の
シティ・アイシャ(26)両被告の公判や関連捜査は今も続くが、全容解明にはほど遠い。

「思った以上に彼は事件や工作活動に関わっていたようだ」。北朝鮮に詳しい情報機関関係者が明かす。彼とは、事件で
唯一逮捕された北朝鮮出身者で、不起訴処分となり帰国したリ・ジョンチョル氏(47)のことだ。

マレーシア警察は逮捕時にリ氏のタブレット端末やデスクトップパソコン計4台を押収し、帰国時に返却。だが関係者に
よるとコピーしたデータの復元、分析が続いているという。

そこから分かったのは、指名手配された北朝鮮の4容疑者にリ氏が宿泊場所や車両を手配するなど、後方支援をしていた
ことだ。リ氏は登録上クアラルンプールでがん治療薬を扱う企業に所属していたが、勤務実態はなく、独自にビジネスを
していたとみられる。これまでマレーシア産パーム油などに関心を示していたことが分かっているが、関係者は分析から
「人工衛星の部品や技術の入手も狙っていた」と話す。

北朝鮮は核・ミサイル開発を進めるが、必要物資や関連技術の入手は難しくなっている。リ氏は国連制裁などの規制の
網をかいくぐり調達する役割も担っていたとみられる。データの復元がさらに進めば、人間関係や事件の構図がより明確
になる可能性がある。

クアラルンプールの住宅地にある北朝鮮大使館。呼び鈴を押しても反応はない。2階バルコニーで風に揺れる洗濯物が、
寂れた雰囲気を倍増させていた。事件後、マレーシアは北朝鮮との断交こそ踏みとどまったが、北朝鮮大使を「好ましから
ざる人物」として国外追放したままだ。

東南アジア各国は核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対する制裁にも意欲を見せる。タイの対北朝鮮貿易量は昨年95%
も減少。その一方で、最近明らかになった国連安全保障理事会専門家パネルの報告書によると、北朝鮮産の石炭は
昨年8月に全面禁輸となったが、それ以降もマレーシアやベトナムに輸出されているという。

409 :名無し草 :2018/03/09(金) 15:52:21.17 ID:cQRORrXw0.net
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

410 :名無し草 :2018/03/09(金) 19:57:14.88 ID:mRoKW5510.net
ぶら美実況
BS日テレ 2427
http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1520511269/

411 :名無し草 :2018/03/09(金) 20:38:50.13 ID:itWCzVGC0.net
ベラスケス。見事な描写力。プラド美術館で見たなぁ。

412 :名無し草 :2018/03/09(金) 20:46:41.03 ID:Ch249f0np.net
>>393
この合体じゃない方の特殊プリント有田焼の皿はおいくら万円ぐらいなの?

413 :名無し草 :2018/03/09(金) 22:15:28.78 ID:90oGiyVA0.net
米国の中央情報局(CIA)や連邦捜査局(FBI)などの情報機関が国民に
中国製スマートフォンを使用しないよう呼び掛け、波紋を広げている。情報流失の懸念が理由で、
オーストラリアでも米国に追随する動きが表面化。中国メーカーは「確固たる根拠がない話で
非常に遺憾」などと反論している。

中国メディアなどによると、名指しされたのはファーウェイ(華為技術)とZTE(中興通訊)の2社。
先月の米上院情報委員会でFBIのレイ長官らは「外国政府のコントロール下にある企業と
われわれは異なる価値観を持っている」と説明し、中国政府の情報収集活動に利用される
ことへの懸念などを理由に、「米国の市民はこれらの製品、サービスを利用しないことを
推奨する」と述べた。
さらに米ニュースサイト「ビジネスインサイダー」によると、豪国防省の報道官はこのほど、
ファーウェイとZTEのスマホの使用を段階的に中止し、他のブランドに置き換えることを明らかに
した。米国と同様の理由とみられる。

ロイター通信によると、米側の主張に対し、ファーウェイの胡厚崑・輪番CEOは「確固たる根拠が
ない話であり、非常に遺憾。もし一部の国の政府やネットワークプロバイダーがファーウェイの
製品によって安全を脅かされる可能性があると憂慮しているならば、『事実に基づく弁論』に
喜んで応じる」と反論。「現在ソウル、東京、ロンドン、ミラノ、バンクーバーといった世界の多くの
大都市で5Gネットワークの商業利用に向けたテストを行っている」とも強調している。

ファーウェイは米当局からかつて向けられた同様の疑問に対し、「他のサプライヤーに比べ、
わが社が米国の通信ネットワークに安全上のより大きなリスクをもたらすことはない」と回答。
米通信大手のベライゾン、AT&Tとファーウェイとの提携がいずれも中止となったことについて、
中国商務部の報道官は「企業間のビジネス協力が政治的な妨害を受けないことを希望する」
と“援護射撃”している。
ZTEの通信端末事業部の程立新CEOも米CNNの取材に応じ、「憂慮について理解し、尊重する。
われわれはこれまで通り非常にオープンかつクリアに彼らのニーズや懸念に対処していく。
さらに努力して米政府との信頼関係を築いていかなければならない」とコメント。

414 :名無し草 :2018/03/09(金) 22:16:30.01 ID:90oGiyVA0.net
陸自豊川駐屯地で炊事の競技会
東日本大震災の発生からまもなく7年となるのを前に、愛知県豊川市にある陸上自衛隊の豊川駐屯地で、
災害時の被災者への食事の提供などに備えて、
炊事の腕を競う競技会が行われました。

豊川駐屯地の第10特科連隊は、7年前の東日本大震災でも宮城県内で
被災者に向けた炊き出しを行うなどの活動に当たりました。
8日の競技会は、そうした災害時などに備えて隊員1人1人の料理の腕を向上させようと行われ
連隊に所属する隊員およそ35人が、5つの部隊に分かれて腕を競いました。
今回、審査の対象となったメニューはカツカレーとサラダ、それに果物のヨーグルトあえです。
競技では部隊ごとに食材を選び、被災地で提供することを想定して、子どもからお年寄りまでが
食べられるように野菜を小さく切るなど工夫したレシピをもとに調理にあたりました。
隊員らは声を掛け合いながら手際よく野菜を切ったり、野外炊具と呼ばれる
釜や鍋を備えた装置を使ってカツを揚げたり、カレーを煮込んだりしていました。

このあと、完成した5種類のカツカレーやサラダを伊藤久史連隊長ら審査員が試食するなどして
見栄えの良さと味を比べ、点数をつけていきました。
審査の結果、揚げ物の消化をよくするキャベツをふんだんに使い、隊員や被災者の健康に気を遣った
「東三河産キャベツ大盛りカツカレー」が優勝しました。
伊藤連隊長は
「いつどこで災害が起きても即座に対応して被災者や隊員にあった食事を作れるよう心がけたい」
と話していました。

415 :名無し草 :2018/03/09(金) 22:17:48.08 ID:90oGiyVA0.net
レスリング女子五輪4連覇の伊調馨(33=ALSOK)が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを繰り返し受けたとする告発状が出された問題で、
栄氏が監督を務める至学館大の谷岡郁子学長が9日、同大の公式サイトで声明を発表。SNS等を通じて同大レスリング部の選手に誹謗中傷が寄せられていることを明かし、
「このような行為に対して法的な措置を検討したいと考えています」と大学側の方針を述べた。

谷岡学長は栄氏の“パワハラ報道”について「私たちはこの報道を現実からかけ離れたものと考えています」と見解を発表。
「こうした事態に本学レスリング部員をはじめ他の学生、教職員やこれまで本学のレスリング部を支えてくださった多くの方々が困惑し、ご心配を頂いていることと思います。
本当に申し訳なく、お詫び申し上げます」と関係者へ謝罪した。

また「SNSなどを通してレスリング部の選手達にいわれのない誹謗中傷が寄せられています」と、同大レスリング部の選手を中傷する投稿が寄せられていることも発表。
「本学関係者の皆様においては、悪質な嫌がらせや誹謗中傷等の被害がありましたら、大学としてもこのような行為に対して法的な措置を検討したいと考えていますので、お申し出ください。
我々のできることは精一杯の対応をさせていただきます」と呼びかけた。

416 :名無し草 :2018/03/09(金) 22:21:23.03 ID:90oGiyVA0.net
 女性ドライバーの第一人者カルメン・ヨルダが「女性はF1では活躍できない」と発言したことに対し、関係者から異論、批判が噴出している。 
 FIAの『女性のモータースポーツ活動推進委員会』メンバーでもあるヨルダは数日前、「フォーミュラEの方がF1やF2より肉体的に楽であり、
女性ドライバーに適している」と、コメント。その発言にジェンソン・バトンがさっそく、「おいおい、カルメン、
その発言は女性ドライバーたちのサポートに全然なってないよ。ダニカ・パトリックに訊いてみなよ。
彼女は並みのF1ドライバーより、よほど体力がある」とツイートした。

そしてヨルダ発言はジャン・トッドFIA会長の耳にも届いたようだ。
「モータースポーツに女性がどんどん進出してほしいと、私はずっと応援してきた。しかし現状はその願いからほど遠いことに、
大きな不満も感じている」と、トッド会長はコメント。

「しかしだからといって、女性だけの選手権を立ち上げるというのは問題外だ」と語った。
これはかつてバーニー・エクレストンが提案した女性100%のフォーミュラレースへのけん制でもある。
 最近ザウバーのテストドライバーに任命されたタチアナ・カルデロンも「F1に私たち女性の居場所はあると、強く信じている」と語る。

「メカニックやエンジニアだけでなく、ドライバーとしての可能性も含めてね。なのでこの世界に進みたいと願い、
情熱を傾ける女性たちに、私は支援を惜しみません。カルメンの発言は、逆に私たちの連帯を強めることになるでしょう」
 史上初めて女性エンジニアとしてアウディをル・マン24時間制覇に導き、
2012年の『WECマン・オブ・ザ・イヤー』に選出されたリーナ・ゲイドは、ヨルダに対しもっとずっと辛辣だ。

「カルメン、私も同じ委員会のメンバーで、私たちの仕事は世界中の女性が今以上にモータースポーツに関わることを助けることでしょう? 
あなたにはそれがわかってるの? それにあなたのコメントは同時に、フォーミュラEの価値を貶めることになるのよ」

417 :名無し草 :2018/03/09(金) 23:40:50.17 ID:6SCtNfIl0.net
>>412
どれがいくらって照合出来ないけど、15 ~ 20万円ってとこでないか。
なお、この人は新人ってわけでない。他のアートフェアとかでも以前見たことがある。
https://i.imgur.com/NDIATrZ.jpg

418 :名無し草 :2018/03/09(金) 23:57:55.96 ID:JTMOE51T0.net
トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と5月までに会談するとの
電撃的な発表は、日本政府にとって「寝耳に水」だった。安倍晋三首相は発表直前に
大統領と電話会談し、日米の結束をアピールしたが、政府内では日本だけが置き去りに
されかねないとの懸念も出ている。

「グッドニュースがある」。大統領が首相に報告を始めたのは日本時間の9日午前9時前。
ホワイトハウスを訪れた韓国政府高官が大統領の意向を記者団に明らかにするわずか
20分前だった。首相は「北朝鮮の変化を評価する」と応じたが、
日本政府が評価を保留してきたことを考えれば、慌てて足並みをそろえた印象は否めない。
日本政府は「ほほ笑み外交に目を奪われるな」と慎重な対応を米国に促してきた経緯がある。
外務省高官は米朝首脳会談への大統領の意欲について「事前に伝えられていた」と
強がったが、少なくとも9日の発表や5月の期限設定が、日本政府にとって想定外だった
のは間違いない。

政府関係者の一人は「電話会談は朝になって急きょセットされた。外務省の担当課が
誰も出勤しておらず、パニックになった」と証言。外交・安全保障政策を統括する国家安全
保障局幹部も「展開が早い」と驚きを隠さなかった。
9日の発表を受け、政府が懸念しているのが日本だけが置き去りになることだ。対北朝鮮
で連携する日米韓3カ国のうち、韓国は4月末、米国は5月までに北朝鮮と首脳会談を
行う可能性が高まったが、首相と金委員長の会談に向けた動きは「全くない」(首相官邸筋)
のが実情だ。

日朝の接触がない以上、日本は米国に頼らざるを得ないが、米国の最大の関心事は大陸
間弾道ミサイル(ICBM)の完成阻止。もっぱら日本までを射程に入れる中短距離ミサイル
の保持を容認したまま、北朝鮮と折り合うことへの疑念は消えない。日本人拉致問題が
取り残される懸念も残る。
首相は9日の電話会談で「北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動を示すことが必要だ」と
クギを刺し、「拉致問題の解決に大統領の協力を願いたい」と要請するのも忘れなかった。
首相は今月中旬に河野太郎外相をワシントンに派遣。早ければ4月初旬に自ら訪米し、
米国に念を押したい考えだ。

419 :名無し草 :2018/03/09(金) 23:58:59.97 ID:JTMOE51T0.net
目下、安倍晋三の意図やコントロールを離れたところで「安倍政府VS小池新党」であるかのような装いで批判世論や争点をそらした劇場型選挙が動き始め、何が何だか分からないうちに野党を解体し、
選挙後はより右傾化した総翼賛体制にもっていく動きがあらわれている。
米日支配層にとって、総理大臣が安倍晋三であるか否かなどどうでもよい問題で、支配の枠組みを維持し安定させるために、自民党とガス抜き装置としての小池新党その他を両天秤にかけながら、
彼らを転がして総選挙後はいかようにも体制を確保していく狙いを暴露している。

安倍晋三が袋叩きにされようが支配層には関係のないことだ。選挙後に安倍自民と小池新党のどちらが主導権を握ろうが、背後勢力にとっては都合よくコントロールでき、野党としては「日本共産党」がガス抜き担当という配置だ。
民主党が政権与党になっても自民党と同じことを始めるし、その昔は社会党も村山が首相になったら自民党と同じことをやって自爆した。対米従属構造を犯しさえしなければ、支配の側にとって
誰が首相であるかなどどうでもよいし、そんなものなのだ。
自民党が社会党をとり込んで自社さ政権が成立した。そして村山富市が首相になった。

かつて55年体制で非和解的な政党のように見なされていた自民党と社会党が連立政権をつくるのだから、世間を大いに驚かせたし、社会党の裏切りに批判世論は高まった。そして、社会党は今日の社民党を
見ればわかるように泡沫政党になっていった。ちょうど与党願望でとり込まれていく、今の民進党みたいなものだ。土井たか子といっても議長ポストを持ってこられたら飛びついていった。支配の枠組みの
なかで立ち回っていたに過ぎないことを自己暴露した。
いわゆる左とかいうものが自民党批判勢力のガス抜き装置みたいな役割を果たしていたわけだ。

55年体制はある意味、冷戦構造のもとでの二刀流だった。支配の側にとっては、それが都合よく機能して政治の安定を保っていた関係だ。
55年体制は保守VS革新といわれたが、元をたどれば総評も占領軍がつくったものだ。共産党や社会党の存在を合法化したのもGHQで、意図をもってしたことだ。

420 :名無し草 :2018/03/10(土) 00:03:07.24 ID:r5LY/FqR0.net
学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられた疑惑について、財務省は8日、これまでの開示文書と同じ内容の決裁文書を「原本」の写しとして国会に提出し、書き換えの有無は「調査中」として明らかにしなかった。
野党はこれに反発し、参院予算委員会は野党欠席のまま集中審議を続行。衆院本会議は流会となり、国会は紛糾した。

森友学園を巡る疑惑は、2015〜16年に財務省近畿財務局が同学園と土地取引をした際の決裁文書が、問題発覚後に書き換えられたと朝日新聞が2日報じた。契約当時の文書と、問題発覚後の17年2月以降に国会議員に開示した文書では
内容が異なり「特例的な内容になる」などの文言がなくなっている、としている。

財務省が8日、参院予算委理事会などに提出した資料は、15年の貸付契約と16年の売買契約の際の決裁文書の写し。同省担当者は「原本にあたるものは大阪地検に提出しており、現在、近畿財務局にあるコピーはこれで全てだ」と説明した。
財務省はこれまで「文書は手元にない」と主張してきたが、紙と電子データ(PDF)で保存していたと明らかにした。

文書の写しには、すでに国会議員に示した決裁文書にはないチェックマークが付いていた。財務省担当者は野党会合に出席し「チェックマークの有無以外、これまで議員に開示した文書と同じ内容だ」と説明した。野党は「これ以外の文書は
あるのか」と問いただしたが、財務省は「現時点でお答えできるものはない」と明確な回答を避けた。

立憲民主、民進、共産などの野党各党は財務省の説明に「進展なし」と納得せず、参院予算委への出席を拒否した。安倍晋三首相は予算委で「国会でこれだけ大きな問題となっており、捜査優先はその通りだが、できるだけ早期に説明できる
よう財務省を挙げて最大限努力してもらいたい」と強調した。麻生太郎財務相も「捜査の最終的な結論が出る前も視野に入れつつ、早期に説明できるよう最大限努力したい」と語った。

野党6党は幹事長・書記局長会談を開き、引き続き財務省に資料開示を求めていく方針で一致した。国会内で開いた合同集会では、立憲民主党の福山哲郎幹事長が「政府、与党、財務省に強く抗議する。別文書の存否を明らかにするのが、
今後の協議に応じる最低条件だ」と主張した。

421 :名無し草 :2018/03/10(土) 00:23:25.91 ID:r5LY/FqR0.net
 茅ケ崎市立小学校4年の男子児童(10)が約2年間にわたって不登校が続いているのは学校でのいじめが原因と両親が訴え、市教育委員会の第三者委員会が
日常的ないじめを認定、「教職員の適切な指導・支援が十分に働かず、そのことが事態の長期化・重大化につながった」とする調査報告書をまとめ、市教委に答申
していたことが16日、分かった。第三者委がいじめ事案に関して市教委に答申するのは2014年の設置以来初めて。

調査報告書によると、15年5月ごろから16年3月ごろまでの間、当時2年生だった男子児童は複数の同級生から▽馬乗りで殴られる▽羽交い締めにされ
暴行を受ける▽ズボンを脱がされる▽「おまえは俺のおもちゃだ」などの暴言を吐かれる−など、繰り返しいじめを受けた。

両親は16年3月に学校にいじめ被害を訴え、学校と市教委が事態を把握。一方、男子児童は3年生に進級した同年4月から不登校となり、
心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症し、2年近くたった現在も通学できていない。

第三者委は学校側の対応について「行うべき対応を怠ったと言わざるを得ない」と指摘。男子児童への暴力行為がエスカレートしていく中で、状況が改善されなかったのは
担任だけではなく管理職の対応にも問題があった、とした。市教委についても「他機関との連携も含めた対応や提案が十分になされたとは言い難い」と批判した。

第三者委は大学講師や精神科医、弁護士らで構成。16年11月から今年2月までの間に臨時会を
計31回開き、男子児童や同級生、教職員らの聞き取り調査などを行った。

神原聡教育長は「傷つかれた児童、保護者の方には大変申し訳ない。答申を真摯(しんし)に受け止め、二度とこういうことが起きないよう対応していきたい」と
コメントした。市教委は今後、服部信明市長へ報告。その際に両親らは所見を提出できる。両親は「報告書の内容をよく読み、今後の対応を決めたい」と話している。

422 :名無し草 :2018/03/10(土) 00:25:23.88 ID:+VosMRN70.net
国貞展 静嘉堂文庫美術館

状態が良いとあったが正に
点数はそれほど多くはなかったけどどれもこれも保存のよいものが揃えてあった
地下に現代の技術継承者によるコピー製作の一部始終が見られるビデオ上映あり(約30分)
物販も狭いながらも浮世絵初心者向けのものあり
何故かトーハクの運慶展のクリアファイルが置いてあったり
距離的に駅からバスで往復しがちかもしれないが途中玉川大師があり
ここの地下仏殿が話それるけど圧巻だった
仏教に興味あるなら帰りに寄るのも悪くない

423 :名無し草 :2018/03/10(土) 01:38:19.32 ID:5p+usFpr0.net
日本勢が続々とメダルを取った平昌オリンピックだが、一方で、競技時間が朝、夜に変更されるなどで出場選手たちが四苦八苦していることが
話題になった。なぜ、こんなことになったのか? オリンピックの巨額の放送権料が、その一因といわれ、ある放送局が競技時間を自国の都合のいい
時間帯にするよう要望した結果だという。

スポーツジャーナリストの谷口源太郎さんは、莫大な放送権料を支払っているテレビ局の存在をこう指摘する。

「米国NBCが、IOC(国際オリンピック委員会)に巨額のオリンピックの放送権料を支払うことで、発言の影響力を強めました」

NBCは2014年ソチ大会から20年東京大会までの夏季冬季オリンピックの放送権料を
43億8000万ドル、22年北京大会から32年の大会(まだ開催地は未定)までの放送権料を76億5000万ドルという莫大な金額を支払っている。
これは全世界の放送権料の半分をNBC1社で占める。日本はNHKと民放からなるジャパンコンソーシアムが、平昌大会から24年パリ大会までの4大会で1100億円。

米国では、冬季オリンピック種目であると、フィギュアスケート、スノーボード、フリースタイルスキーが人気。今大会では、フィギュアスケート全種目が午前10時からのスタートとなっている。
9日の団体で、有力選手が次々とジャンプで転倒。競技時間が、選手たちが普段の試合時間でない朝からということで、調整が難しかったと言われた。

スノーボードも今回、どの種目も朝からのスタートばかりだ。男子ハーフパイプで金メダルを獲得したショーン・ホワイトなど人気スター選手がおり、
視聴率が稼げるキラーコンテンツで、この時間帯になったと思われる。前回ソチオリンピックでは大半の種目の決勝は夜に行われていた。

「米国の東海岸のゴールデンタイムに合わせた時間だと思います。IOCにとって、財政基盤が不安定なスポンサー料より、放送権料の方が
安定的な収入を見込めます。しかも巨額とあって、NBCの意向を聞かざるをえないのでしょう」(谷口さん)

NBCなど北米地域に次いで、放送権料を多く払っているのが欧州地域。欧州での人気競技、スピードスケートは午後8時以降、スキージャンプは
午後9時半以降と逆に競技開始時間がやや遅めになった。スピードスケートはソチより全体的にスタート時間が数時間遅い。

424 :名無し草 :2018/03/10(土) 01:42:24.27 ID:5p+usFpr0.net
定食店チェーン「大戸屋」の客離れが止まらない。既存店客数は3年連続で前年割れ、
営業利益も過去5年で最低に落ち込んでいる。
店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は、「売りである『店内調理』がコスト増を招
き、メニューには割高感がある。
このままでは深刻なレベルでの客離れが起きかねない」と分析する――。

■営業利益は直近5年で最低額を更新
定食店チェーン「大戸屋ごはん処」を運営する大戸屋ホールディングスの“儲ける力”
が弱まっている。
2月9日に発表された2018年3月期第3四半期(17年4〜12月)の連結決算は、純利益
が前年同期比64.7%減の6800万円となった。
売上高は前年同期比2.8%増の197億円、営業利益は19.3%減の4億900万円だった。
純利益の大幅な減少には、実質的な創業者である三森久実氏(15年7月逝去)に対し
て、創業者功労金2億円を支払ったことが大きく影響している。
したがってこれは一時的な要素が強く、純利益の減少は致し方ないといえる。

より重要視すべきは、本業の儲けを示す営業利益の減少のほうだろう。
第3四半期ベースで、直近5年では最低額となってしまった。売上高に占める営業利益
の割合も2.1%と、同期間では同じく最低となっている。
食材費や人件費が上昇し、営業利益をむしばんだ。

■もっとも多いのは「800円台」のメニュー
こうした状況を受け、大戸屋は通期の業績見通しの下方修正を発表。売上高は前回発
表から3.7%少ない260億円(前年比1.5%増)、
営業利益は34.9%少ない5億6000万円(前年比21.0%減)とした。
集客力も弱まっている。17年3月期の既存店客数は前年同期比2.4%減だった。16年
は3.5%減、15年は1.3%減で、3年連続で前年割れを起こしている。
17年4月〜18年1月は0.8%減となっており、前年割れは4年連続になる可能性もある。

客離れの背景には、価格の高さがある。現在、大戸屋の定食でもっともメニュー数が
多い価格帯は800円台だ。
外食チェーンの中では高い部類に属する。同じ定食チェーンの「やよい軒」が700円
台であることと比較してみると、大戸屋の高さのほどがわかるだろう。
もちろん、価格に見合ったおいしさがあれば問題はない。

425 :名無し草 :2018/03/10(土) 01:44:52.11 ID:5p+usFpr0.net
カイロの肉屋ワルダーンは、疲れきった顔をした美女が毎日上等な肉と羊の睾丸を買っていくのをみて、気にかかっていた。
ある日、供の荷担ぎ人足がひとりでいるところをつかまえて事情を聞いてみると、乙女は毎度人足を総理大臣の屋敷につれていき、
目隠しをして階段をおりた先に荷を下ろさせ、再度目隠しをして地上へもどしてから解放するのだという。
翌日、乙女の後をつけて秘密のかくし戸の中に侵入したワルダーンは、地下室の中で大猿と乙女がまぐわっているのを目撃。
おどろいた肉屋は、まぐわい疲れた乙女たちが眠っているすきに、刀をふるって大猿を殺す。

乙女の話によれば、彼女は大臣の娘であり、十五のとき黒人に犯されて男を知ったが、それ以来男の体を求めるようになった。
黒人が腎虚で死ぬと、館の老婆の知恵で、そのような用途には猿がよいといわれ、大猿と媾合するようになる。父の大臣が
それを知ると、地下室をつくって大猿を閉じこめたため、乙女は毎日食料を運び込んでいたのである。

肉屋は大猿のかわりを務めることになるが、徐々に体がもたなくなってくる。そこで、ある老婆に頼んで精力を消す薬を
処方してもらい、乙女の陰部を燻蒸すると、膣から二匹のウナギが出てきた。一匹は黒色で、それは黒人の精がたまった
ものである。一匹は黄色で、それは大猿のものである。精力が落ちた乙女にワルダーンは求婚し、以後ふたりは幸せに過ごした。

426 :名無し草 :2018/03/10(土) 02:11:36.90 ID:5p+usFpr0.net
福島第一原発の事故からまもなく7年となるなか、「セシウムボール」と呼ばれる
水に溶けにくい極めて小さい放射性の粒子が注目されています。去年、東京大学の
研究チームが福島県北部の川で、このセシウムボールを確認していたことがわかり
ました。
透明なガラス質のような物体。これは、福島第一原発の半径5キロ圏内にある土
から見つかったセシウムボールと呼ばれる極めて小さい放射性の粒子です。

福島第一原発の事故では、大量に放射性セシウムが放出したとされていますが、
このセシウムは水に溶けやすいものでした。しかしそれ以外に、極めて小さい粒子
として水に溶けにくいものもあることがわかってきたのです。それがセシウム
ボールで、「水に溶けにくい」ため、これまでわかっていたセシウムと比べ、
「より環境中にとどまりやすいのではないか」と懸念されています。

「事故で起こっていることを考えるにしても、溶けないことを想定するか、水に溶け
るかを想定するのかで全然変わってくる」(セシウムボールを発見した 気象研究所
・足立光司主任研究官)
セシウムボールはこれまで主に、福島県内の土から発見されていました。去年、東京
大学の研究チームが福島県北部の川でもこのセシウムボールを確認したことが新たに
わかりました。見つかったセシウムボールは、100リットルの水の中に1粒見つか
るかどうかとごくわずかで、周辺環境への影響は少ないとみられていますが、水に溶
けないまま土から川に移動したとみられています。

「予想としては微粒子(セシウムボール)はそのまま河口を流れて海まで到達してい
る可能性が高い」(東京大学理学部 高橋嘉夫教授)
セシウムボールの形成過程についての分析は始まったばかりで、詳しいことはまだ
わかっていません。ただ、これまでの原発事故では見つかっていなかったもので、
事故の実態解明にもつながるとみられています。
東京電力も情報収集を進めるとともに、分析に取り組んでいます。

427 :名無し草 :2018/03/10(土) 10:10:13.31 ID:eqTge+tB0.net
>>405
中のひと曰く、中小の美術館では翌年度の企画展の計画が確定するのは
年明けとかが多いらしいよ。だからネットで見られるようになるのは4月以降では?

428 :名無し草 :2018/03/10(土) 19:18:36.46 ID:Whr7K2M+0.net
アメリカ国防総省は、トランプ大統領が開催を求めていた首都ワシントンでの軍事パレードについてことし11月の退役軍人の日に実施すると明らかにしました。

アメリカのトランプ大統領は、去年7月にフランスのマクロン大統領の招待でパリの軍事パレードに参加し感銘を受けたとして、
先月、アメリカ国防総省に同じような軍事パレードを計画するよう指示していました。

これについて、国防総省は9日、軍事パレードをことし11月11日の退役軍人の日に首都ワシントンで実施すると明らかにしました。現時点での計画案によりますと、パレードのルートはホワイトハウスから連邦議会議事堂とし、
旧式の軍用機など航空機を参加させる一方で、道路などのインフラへの損傷を避けるため、戦車は登場させないとしています。

首都ワシントンでの大規模な軍事パレードは、1991年の湾岸戦争終結を記念したもの以降、実施されておらず、野党・民主党などからは「独裁国家のようだ」とか
「税金のむだづかいだ」と批判の声が上がっています。

パレードには最大で3000万ドル、日本円で30億円以上の経費がかかるという試算も出ていて、国防総省は、計画案をホワイトハウスに提出して具体的にどのように実施するか調整していくとしています。

429 :名無し草 :2018/03/10(土) 19:21:23.55 ID:Whr7K2M+0.net
「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で2018年3月9日に放送された紹介された
「叱られ方研修」に、ネットでは疑問が向けられている。

番組によると、激しい叱咤の言葉の意図を読み解くことでショックを軽減し、
ひいては新入社員の早期離職を防ぐのが目的とされているが、叱る側である上司の
意識改革が先ではないかという指摘が寄せられている。

■「いつまでかかってるんだ!」は「仕事の仕方を変えよ」

「叱られ方研修」は、大正大学が4年生向けに開いた特別プログラム
「入社後、活躍する社員になるためのスキルアップ講座」の一環として行われた。

6日に大学が発表したプレスリリースによると、社会人としてのマナーの他、
「職場でのコミュニケーションの中で、新社会人として戸惑うことも多い『叱られ方』について、
上司や先輩の話をどのように聞くべきか、どんな点から学ぶべきか等」を、研修を通して
学ぶと説明されている。

また、番組では、新卒の早期離職を防ぐことがねらいとして挙げた。

番組で紹介された上手な叱られ方は、例えば上司から「いつまでかかってるんだよ!」
と言われたら、「作業時間が長い、仕事の仕方を変える必要がある、早く完成してほしい」、
「突然話しかけてくるんじゃねーよ!」は「今は別のことに集中している、自分の時間を
邪魔されたくない、別の時間に話す必要がある」を意味しているなど、「言われ方に左右されず、
その言葉の"本質"を理解すること」だという。

叱り言葉の意図をくみ取れるようになった、と評価する声もある一方、
「ここに気を使わなきゃいけないのか」と違和感を持つ学生の感想も報じられた。

■過去にも新入社員の「叱られる研修」が議論

この研修は物議をかもし、ツイッターでは、

“「×『叱られ方研修』 ○『すぐ激昂して何を言いたいか分からないが仕事上付き合わざるを
得ない相手との付き合い方研修』」
「ん?!叱られ方研修するより指導方法とアンガーコントロール研修しなきゃだろ??
そして新人にあえてやるならヘコンダ心をどうケアするかのセルフマネージメントだよ」
「叱られ方講習より正しいしかりかた講習のが必要やろ」
と、「叱る側の研修が先ではないか」と言う指摘が上がった。

430 :名無し草 :2018/03/10(土) 19:46:49.61 ID:eqTge+tB0.net
>>393
まったくピンとこなかった、、

431 :名無し草 :2018/03/10(土) 21:01:26.87 ID:058DGwWpp.net
>>427
>>430
??
あんた珍しいな
iD同じなのにワッチョイ変わってるぞ?

432 :名無し草 :2018/03/10(土) 23:20:11.25 ID:eqTge+tB0.net
>>431
なんでだろう?時間が経過したから?わからない。。

433 :名無し草 :2018/03/10(土) 23:48:28.58 ID:wqXAB2Fsp.net
途中で串でも通したからかな?w

434 :名無し草 :2018/03/10(土) 23:53:46.01 ID:3YP5qjxi0.net
世界の株式市場が、再び大幅下落に見舞われた。8日のニューヨーク市場でダウ工業株
30種平均が1000ドル以上急落したのに続き、9日の東京市場でも日経平均株価の
下げ幅は一時770円を超えた。どこまで下落すれば株式市場が落ち着きを取り戻すのか、
見えない状況だ。

9日の日経平均は取引開始直後から売り注文が集中し、午後にかけて下げ幅は縮小
したものの、前日終値比508円24銭安の2万1382円62銭で取引を終えた。香港や
上海などアジア各国の主要株式市場も軒並み大幅安となった。

発端になった8日のニューヨーク市場では、ダウがずるずると値を下げ、前日終値比
1032.89ドル安の2万3860.46ドルで取引を終えた。下落幅は5日の1175ドルに
続く過去2番目の大きさ。2〜8日に合計2300ドル以上も値を下げ、昨年11月末の
水準に戻ってしまった。

ダウは昨年1年間で約25%も上昇し、連動して日経平均も2割弱上昇するなど、
世界的に株高が続いていた。けん引役はトランプ米政権の大型減税への期待感だったが、
昨年末に実施が決まると、市場は「さらに株価を上げる材料が乏しい」(米市場関係者)
との見方に転じた。企業業績は好調だが、「株価は上がりすぎ」と警戒感が高まっていた
こともあり、投資家が一斉に売りに走っている。

長期金利上昇への懸念も強まっている。米連邦準備制度理事会(FRB)の金融緩和
の縮小や、米国の大型減税による財政悪化懸念から金利に上昇圧力がかかっている。
各国中央銀行の金融緩和に慣れた投資家の間では、低金利が続くことへの安心感が
先行してきたが、2日の米雇用統計が市場予想を上回ったことをきっかけに金利上昇が
にわかに意識され、株価急落の引き金を引いた。

市場では、景気の基調や金融システムは強固で、今回の株安が景気後退につながる
との見方は少ない。ニューヨーク連銀のダドリー総裁は8日の米テレビ番組で「世界経済
が急速に成長し、結果として世界の中央銀行が金融緩和をやめるかやめようと考え始め
たため、市場が調整している」と述べた。現時点でFRBが利上げを遅らせるなどして、
株価押し上げに乗り出す考えがないことも明らかにした。

435 :名無し草 :2018/03/10(土) 23:54:45.46 ID:3YP5qjxi0.net
1871年に台湾に漂着した宮古島の島民54人が台湾の先住民族の生蕃に殺害された後、日本政府は「自国民保護」という名目で、3年後の1874年に台湾に派兵している。

その後、日本と清国(現在の中国)の間で琉球諸島の帰属問題が話し合われることになり、日清交渉が始まった。

そして、1880年4月17日に日本政府は清国に対して琉球諸島の一部である八重山諸島と宮古諸島のいわゆる先島諸島を清国に割譲することを閣議決定している。

その見返りとして日本政府は欧米諸国同様の通商権を清国から獲得する旨を清国側に提案した。

日本政府が清国に提案した先島分割案(琉球分島案)は日清両国で合意に達したが、清国側が批准しなかったので、発効しなかった。

この合意が実現していれば、先島諸島の宮古、八重山(もちろん尖閣諸島も含まれる)の土地と住民は、清国の管轄下に置かれることになったのは言うまでもない。

1879年の琉球処分が国家統合、あるいは日本の民族統合だったという日本政府の主張が欺瞞であることはこの歴史的事実が証明している。

「尖閣諸島は我が国固有の領土」と主張する日本政府にとって、商業権益の引き換えとして、その尖閣諸島が含まれる八重山諸島と宮古諸島の先島諸島一帯を清国に割譲することを1880年4月17日に閣議決定した歴史的事実は、まさに触れられたくない不都合な真実である。

この歴史的事実を指摘されたら安倍内閣の閣僚は誰一人、反論できない。

436 :名無し草 :2018/03/10(土) 23:56:07.16 ID:3YP5qjxi0.net
ある日、バグダードのアバールハサン・ベン・ターヘルという商人の店に、
シャムスエンナハールという教王(カリーファ)ハールーン・アル・ラシード)
の美しい側室が来て、ペルシャ王の末裔でアバールハサンの親友の
美しい王子アリ・ベン・ベッカルと出会ってしまい、2人は互いに一目惚れ
してしまった。アバールハサンとアリ・ベン・ベッカルはシャムスエンナハール
の女奴隷の手引きで宮殿に忍び込み、アリ・ベン・ベッカルはシャムスエンナ
ハールと再会を果たした。そこに教王が来たので、アバールハサンとアリ・
ベン・ベッカルは見つからぬよう逃げ出した。

アリ・ベン・ベッカルとシャムスエンナハールは、会えない恋のつらさから
病気になった。アバールハサンは教王の怒りを買うことを恐れ、全財産を
換金し、後事をアミンという友人に託しバスラに逃げた。アミンとシャムス
エンナハールの女奴隷は連絡を取り、アミンの別邸でアリ・ベン・ベッカルと
シャムスエンナハールを再会させる計画を立て、シャムスエンナハールは
成功すればアミンに女奴隷を与えることを約束した。

計画は成功し、アリ・ベン・ベッカルとシャムスエンナハールはアミンの別邸
で再会した。しかしその夜強盗が入り、別邸の財宝と2人をさらって行った。
翌朝、アミンの所に盗賊の男が来てアミンを盗賊の隠れ家に案内し、2人が
何者かを聞き、シャムスエンナハールが教王の側室と知ると、2人を解放した。
しかし、そこに警吏隊が来てシャムスエンナハールを宮殿に連れ帰った。

2人は会えない恋のつらさから病気がますます重くなった。アミンのところに
女奴隷から、教王が気付いたのですぐ逃げるようにとの連絡が入り、アミン
は病気のアリ・ベン・ベッカルとともに町を逃げ出すが、野盗に襲われ、全財産
を奪われた。アリ・ベン・ベッカルは失意のうちに死んだ。シャムスエンナハール
も病が重くなり死んだ。アミンと女奴隷はアリ・ベン・ベッカルとシャムスエン
ナハールの墓を隣同士にし、埋葬した。

437 :名無し草 :2018/03/11(日) 00:13:12.17 ID:hH/YGaSKp.net
ワッチョイ 8fb1-NL6l
ワッチョイ 8fb1-YZjv
ワッチョイ 8fb0-7PvE
妙な書き込みする奴ってワッチョイが似かよるのかなw

438 :名無し草 :2018/03/11(日) 01:48:09.75 ID:JFBjqe410.net
ルーパチとかあの手この手で同一人物がやってんでしょ
ほんとキチガイじみてる

439 :名無し草 :2018/03/11(日) 02:18:35.50 ID:JAUQut8b0.net
米航空宇宙局(NASA)は8日、無人探査機ジュノーが初めてとらえた木星の
北極と南極に渦巻く巨大サイクロンの画像を公開した。
ところどころに巨大な斑点模様がある姿。太陽系で最大の存在であるにもかかわ
らず、大量の水素とヘリウムガスが集まってできたガス惑星であるため、地球の
直径の10倍以上の大きさだが、重さは約310倍余りと軽い。

NASAが科学誌『ネイチャー』で公開した画像は、昨年2月2日にジュノーが
木星に最接近した際にとらえたもの。北極では中心に渦巻く巨大サイクロンの
周りを8つのサイクロンが八角形を描くように取り囲む一方、南極ではサイクロン
の数が5つと少なく、五角形になっている。

まるで地獄の釜の中で煮えたぎる溶岩のようだが、この色は放射熱を示して
いて、黄色い部分は雲が薄く、放射される光の温度(=輝度温度)は、約?13℃
であるのに対し、暗赤色の部分は雲が厚く、約?83℃だという。

NASAの研究チームによると、この違いには大気の循環が関係しているとして、
ジュノーが測定した重力場のデータを解析。重力場とは引力が及ぶ空間のことで、
その強さは物体に働く力の大きさで測定される。

解析の結果、木星の赤道付近を交互に吹き荒れる嵐のようなジェット気流は、
緯度が高くなるにつれて弱まり、両極付近になると渦を巻く乱流に変化する可能性
がわかった。しかし、なぜ極域に達すると、八角形や五角形になるかは不明だ。
というのも、土星では北極上空で大気の層が六角形になることは比較的知られて
いるが、それ以外の惑星では前例がないからだ。

また、常に雲に覆われている木星は、緯度ごとに方向や風速が異なるジェット
気流が吹き荒れることで独特の縞模様を作っているが、従来の研究では、ジェット
気流が大気のどれくらい奥まで広がっているのか謎だった。しかし今回の観測で、
ジェット気流は、雲の高さから約3000キロ下の層まで及んでいる可能性が判明した。

研究チームは、タマネギの皮のように、木星を覆う分厚い大気の層をひん剥いて
いくことで、太陽系最大のガス惑星の素顔に迫ろうとしている。

440 :名無し草 :2018/03/11(日) 02:22:44.53 ID:JAUQut8b0.net
3月8日、王毅外相は全人代における外交関係の記者会見を行なった。記者から出た「精日をどう思うか」という質問に声を荒げて「中国人の堕落者だ!」と激怒。
精日とは何か、中国ではいったい何が起きているのか?

◆王毅外相激怒
3月8日、中国時間の午前10時から12時頃まで、王毅外相は全人代(全国人民代表大会)恒例の、外交問題に関する記者会見を行なった。
内外記者からの22個ほどにわたる質問に答えて、席を離れようとした瞬間の出来事だった。南京に本社がある「現代快報」の記者が大声で質問した。
「外相、外相!ここのところ“精日”分子が民族の最低ラインを越えた挑発を行なっていることを、あなたはどう見ていますか?」
既に質問を終了させて立ち上がっていた王毅外相は、この質問に激しく怒りだし、

「中国人の堕落者だ!」
と声を荒げて答えた。
いつものように、右手の人差し指を突き出し、顔は怒りに醜く歪み、吐き捨てるように言うと、会場を後にした。
動画にもあるのだが、うまくリンクできない場合は、この静止画面でご覧いただきたい。

◆精日(精神日本人)とは何か?
「精日」とは「精神的日本人」のことで、日本を礼賛し、日中戦争(中国では「抗日戦争」)時代の日本軍の軍服などを着て楽しむ中国の一部の若者たちのことを
指す。
たとえば日本軍の軍服をまとった2名の男子が、愛国教育基地の一つである南京事件(中国では南京大虐殺)記念館の前で写真を撮り、警察に捕まって15日間拘留
されたことがある。
2017年8月7日には、1937年10月の「四行(しこう)倉庫の戦い」(第二次上海事変における最後の戦い)の跡地で日本軍の軍服を着て撮った写真をネットに
流して大問題になったこともある。
拘留では刑が軽すぎるとして、南京市弁護士協会と現代快報が主宰して、「精日」分子に対する刑罰を新たに設ける法律を制定すべきだとして、今般の全人代の
代表にも呼びかけている。

441 :名無し草 :2018/03/11(日) 02:24:19.83 ID:JAUQut8b0.net
岡山空港(岡山市北区日応寺)の開港30周年を祝う記念式典が10日、空港ロビーで開かれた。
中四国の交通結節点という地の利を生かし、空路は国内外7路線に拡大。
公募していた愛称は「岡山桃太郎空港」に決まり、関係者は一層の飛躍を誓った。

空港を管理する岡山県や航空会社などから約50人が出席。
伊原木隆太知事が「年間利用者数が140万人を超え、全国でも有数の地方管理空港に成長した。
地域活性化のためにますます発展させたい」とあいさつし、関係者がテープカットして祝った。

愛称は国内外から7215点の応募があり、官民でつくる選定委員会が親しみやすさなどから決定。
会場では横断幕で披露され、空路利用を促進する会の岡崎彬会長は
「桃太郎は海外でも知られており、広く愛される空港になってほしい」と述べた。

正午ごろには東京便の到着に合わせ、大型化学消防車2台が放水アーチで祝福。
また旅客ターミナル屋上の送迎デッキは30周年を記念してこの日から無期限で無料化され、
早速、訪れた家族連れらが記念写真を撮っていた。

岡山空港は1988年3月11日、東京、鹿児島、沖縄の国内3路線で開港。
2001年には3千メートルに滑走路を延長し、現在は東京、札幌、沖縄の国内3路線と、
ソウル、上海、香港、台北の国際4路線を持つ。16年度の利用者は143万人
(国際線21万人、国内線122万人)で地方管理空港では全国4位。2月末現在の累計利用者は3253万人。

442 :名無し草 :2018/03/12(月) 00:16:40.56 ID:7YqjCpaj0.net
世田谷美術館パリジェンヌ展行ってきた
マネの修復後の街の歌い手、ベルト・モリゾの静物画とか女性画と女性画家の作品が多い
ルノワール、ロートレック、ピカソ、ドガ、カサット、有名画家の作品もちらほら
最後のコーナーはポストカード、写真、とかモダンだったが
なぜかカルダンとバレンシアガのドレスがあった
美術館の帰りに二子玉川でブランド品を見に行く客もいたりするのかも

443 :名無し草 :2018/03/12(月) 08:01:20.61 ID:C7X2Iyryp.net
世田美行く時ってみんな用賀からのシャトルバス利用してんのかね
あそこ距離かなりあるでしょ

444 :名無し草 :2018/03/12(月) 08:29:20.65 ID:Pc8reKAH0.net
東日本大震災の発生からまもなく7年になるのを前に、NHKが岩手・宮城・福島の被災者に
アンケートを行ったところ、自分は被災者だと今も感じている人がおよそ6割に上っていることがわかりました。

専門家によりますと、阪神・淡路大震災の調査と比べ2倍以上だということで、
専門家は仮設住宅に1万2000人余りが今も暮らしているなど復興の遅れが背景にあると指摘しています。

NHKは去年12月から先月にかけて、岩手・宮城・福島の3県の被災者や
原発事故の避難者あわせておよそ5700人を対象にアンケートを行い、
全体の3割余りにあたる1932人から回答を得ました。
この中で自分が被災者だと意識しなくなった時期について尋ねたところ、
被災者だと今も感じている人が59%に上りました。

同様の調査は阪神・淡路大震災の際、兵庫県立大学の木村玲欧准教授のグループが行っていますが、
木村准教授によりますと発生から7年の時点で被災者と意識していた人は
兵庫では28%で岩手・宮城・福島では阪神・淡路大震災の2倍以上に上っているということです。

内閣府によりますと、阪神・淡路大震災では5年後の平成12年1月に
仮設住宅の入居者がいなくなりましたが、岩手・宮城・福島の3県によりますと
先月末の時点で、あわせて1万2000人余りがプレハブの仮設住宅で暮らしているということです。

アンケートで自分は被災者だと感じていると回答した名取市の高橋善夫さん(75)は、
震災直後から仮設住宅で暮らし続けています。
名取市の閖上地区に住んでいた(ゆりあげ)高橋さんは津波で自宅を流され
母親と姉、それに妻と次男を亡くしました。
高橋さんは、
「当初は2年ほどで仮設住宅から出られると考えていましたが、
復興が計画どおりに進まず長い時間がかかりました。
少なくとも仮設住宅に住んでいる間は震災を忘れることはないと思います」
と話しています。

高橋さんは仮設住宅での暮らしを少しでもよくしたいとこの7年近くの間、仮設住宅の自治会長を続けてきました。
高橋さんの住む仮設住宅は128戸のうち48戸でおよそ80人が暮らしていて
このうちの半数近くが65歳以上だということです。

445 :名無し草 :2018/03/12(月) 08:32:07.60 ID:Pc8reKAH0.net
[陸前高田(岩手県) 9日 ロイター] - 2011年3月11日に東日本大震災が起きた時、かき漁師の藤田敦さんはいつものように海辺で働いていた。
まもなくして、藤田さんの暮らす町に巨大な黒い波が押し寄せ、約2000人が命を落とした。

あれから7年──。東北の沿岸部に暮らす藤田さんら大勢の人々は、巨大な防潮堤の内側で生活を立て直している。もし再び巨大津波が起きた場合、
この防潮堤が守ってくれる、と専門家は言う。日本のような地震活動が活発な国では、津波は不可避だとする向きもある。

12.5メートルの高さでそびえ立つコンクリートの壁が、東日本大震災による津波にのみ込まれた4メートルの防波堤に取って代わった。
マグニチュード9.0という未曾有の地震と、一部で高さ30メートルを記録した巨大津波は、約1万8000人の命を奪い、福島第一原発事故を引き起こした。

「塀の中で働いているような感じ。悪いことしたわけじゃないが、牢屋にいる感じ」と52歳の藤田さんは言う。

震災後、一部の自治体では海岸付近の平地における建設を禁止し、住民を高地へと移動させた。あるいは岩手県陸前高田市のように、新たな建物を建設する前に土地を数メートルかさ上げした。

だが共通の課題は、津波にのみ込まれた防波堤の代わりとなる防潮堤の建設だ。約395キロに及ぶ壁の建設には約1.35兆円の費用が投じられた。

「防潮堤は津波を食い止め、陸地が浸水しないようにする効果がある」と、独立行政法人・港湾空港技術研究所の河合弘泰氏は語る。

「非常に大きな津波が防潮堤を超えた場合でも、防潮堤がない場合に比べて、浸水が始まる時刻を遅らせ、避難するための時間を稼ぐことができる」

当初、防潮堤建設という考えを多くの住民は歓迎したが、時間の経過とともに批判的な見方も出てきた。計画段階で十分な助言を求めなかったことを指摘する意見や、
防潮堤建設に費用が充てられることで、住宅など他の再建が遅れることを懸念する声も聞かれる。

また、防潮堤によって観光業が悪影響を受けると心配する人もいる。

「50年ほど前、小さな子どもを連れてここへ来たときには、奇麗な海と入り江とドライブを楽しんだ」と、飯島玲子さんは防潮堤の向かいにあるかき小屋でこのように語った。

446 :名無し草 :2018/03/12(月) 08:33:24.79 ID:Pc8reKAH0.net
日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式が10日に神宮球場で開催されたが、その中での「始球式シーン」が物議を醸している。
始球式は「神スイング」「神ピッチング」で有名なタレントの稲村亜美が務めた。相変わらずの見事なフォームで96キロを計測。自己最速の103キロは出なかったが、大いに会場を沸かせていた。

ここまではよくあるシーンではあるのだが、問題となったのは「この後」である。

始球式は開会式の最後に行われており、グラウンドに整列した選手たちがマウンドを空け、稲村を囲うような形に。ピッチングする稲村を360度囲うような形となってしまった。
始球式終了後は歓声が上がったが、興奮冷めやらないのか、中学生たちは稲村を囲んだまま大騒ぎ状態。

そして、戸惑っている稲村を囲う円が徐々に小さく......最後は中学生がなだれ込んでもみくちゃ状態、稲村もどこにいるのかわからない状態になってしまった。
アナウンスの「選手は元の位置にお戻りください」の声もむなしく響くのみ、まさに無法地帯と化してしまった。

「ネット上では『これはいかんだろ』
『そら中学生が稲村亜美間近にいたらこうなる』『運営が悪い』『稲村は大丈夫だったのか』など、心配の声が多数を占めていました。

確かに大量の中学生が女性1人を囲んでいる状況は、見た目でもかなりコワイですからね。話題になるのも当然といえるかもしれません。

『中学生に襲われてる』ように多少見えますからね......」(記者)
 多感な時期であることを考えればこうしたトラブルも想定できたはず.....
.これは中学生というよりも大会運営のミスと捉えたほうが自然かもしれない。

稲村はといえば、もみくちゃがようやく収まった直後に「皆さんの熱気が伝わってうれしいですし、この熱気を試合で爆発させて優勝目指してがんばってください」とマイクでコメント。
その後のTwitterでは「今日神宮球場にいた選手の皆さんが心配してくれますがわたしは全く問題なく大丈夫ですよー!!!選手の皆さんが一生懸命にプレイすることを期待してます!!!」と心配の声を一蹴。

447 :名無し草 :2018/03/12(月) 09:05:46.35 ID:Pc8reKAH0.net
 「お年寄りを大切にしよう」なんていうのは昭和のキレイごとなのか。

きのうは社会と自分の意識の変化に気づかされる小さな事件があった。
 電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がちらほらいる程度。

私の向かい側座席の前には男性1人、女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が立っていた。
私に背中を向けているから時たま見える横顔で判断するしかないが、60代半ばぐらいか。

彼らの目の前の座席には若者2人と50代ぐらいの女性1人が座っている。若者は2人とも茶髪、1人はサングラスをしていた。
 この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」

「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、

かなり大きな声で話しているのが耳に入ってきたからだ。どうも自分の前にいる若者に席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。
 ここまで嫌味っぽく言われると、まったく関係ない第三者の私だってちょっと気分が悪い。すっかり眠気が覚めてしまった。

反対側にいる私が席を譲れば、もう1人ぐらい誰か立ってくれるだろうと思って腰を浮かせかかった瞬間、サングラスの若者が口を開いた。
 「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ? 

こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる? 
俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」

細部の表現は覚えていないながら、こんな感じ。チャラチャラしているように見える若者の意外な発言に正直言ってビックリ仰天した。

「お年寄りに席を譲りましょう」とか「お年寄りを大切にしましょう」などというキレイごとを聞いて育ってきた世代の私にしても、彼の言っていることは正論に聞こえた。
あたしって壊れてきているのかな? 浮かせかかった腰を再び降ろしちゃったよ。3人の高齢者は凍りついたように黙りこくり、

448 :名無し草 :2018/03/12(月) 19:04:11.96 ID:UnWgPRMk0.net
ART in PARK HOTEL TOKYO  パークホテル東京26階・27階

汐留のホテルの客室を使用した現美のアートフェア。この形式自体は数年前からある。
各客室に一つのギャラリーが詰めている。
自宅でのアートコレクションをイメージしやすいからってのが謳い文句。
でも実際のところ、客室はユニットバスと窓のある寝室にしか過ぎなくて、
シングルもツインもクソ狭くてスタッフ含めて5〜6人も入れば満杯になってしまう。
人が次々入って来るので長逗留も出来ない。
展示する場所も壁と窓際とベッドの上がメイン。
ギャラリーによってはバスルームまで使用してるとこもあった。
展示即売と言う意味ではこのスペースの狭さってデメリット以外無いんじゃないの。
自宅をシミュレートするなら郊外の建売住宅とか新築マンションをレンタルした方が適当じゃないのかな。

こんな感じ。
https://i.imgur.com/A38vFZ2.jpg
https://i.imgur.com/U6lb1Vr.jpg

夜景が素敵なんですってどのスタッフも言ってたけどさあ・・
https://i.imgur.com/EeXo5Cs.jpg

>>442
日美でやってたの見て唆られた。
でも地元のチケットショップではここのハコのは扱ってないんだよな。
>>443
昔、帰りにだけバス使ったことある。7、8分で用賀に着くから楽。
世田美は歩くと20分くらいかかるからなあ。おれは散歩がてら歩いちゃう派だったけど。
ここももう何年も足運んでないなあ。

449 :名無し草 :2018/03/12(月) 22:51:38.73 ID:+lWNJZQc0.net
読売新聞社の全国世論調査で、内閣支持率は先月比6ポイント減の48%となり、昨年10月7〜8日の衆院選公示直前の調査(41%)
以来、約5か月ぶりに5割を下回った。
 とくに以前から支持が低い傾向にある高齢層や女性、無党派層での“安倍離れ”が目立っている。

今回の内閣支持率の下落幅は、森友学園問題が表面化した後の昨年3月調査(56%)の10ポイントや、支持率が第2次内閣発足以来最低だった
同7月調査(36%)の13ポイントなどと比べると小さい。

しかし、今回調査の内閣支持率を年代別にみると、高齢層の落ち込みが大きい。18〜29歳は6割台、30歳代と50歳代では5割台だったが、60歳以上は37%(前回46%)。
60歳代に限ると30%(同42%)と12ポイント下がり、昨年7月調査時に前月比11ポイント低下したのとほぼ同じ下落幅を記録した。

男女別では、男性が55%(前回60%)となお半数を超えたのに対し、女性は42%(同49%)に低下。無党派層に限った内閣支持率も22%(同29%)に下がった。

安倍内閣を支持しない人に聞いた理由は、トップの「首相が信頼できない」が51%(前回42%)に上昇した。第2次内閣発足以降では昨年8月の54%に次いで高い数字だ。
内閣を支持する人に理由を聞いた質問でも、「これまでの内閣よりよい」が48%(同42%)となり、消極的理由が増えた。

安倍内閣に優先して取り組んでほしい課題(複数回答)のトップは「景気や雇用」86%(前回85%)。
「森友学園や加計(かけ)学園を巡る問題」47%は前回より7ポイント上昇した。ただ、選択肢9項目の中では7位だった。

一方、森友問題で政府への追及を強める野党への追い風は吹いていない。政党支持率で、自民党は38%(前回42%)とやや下がったが、
立憲民主党など野党各党はいずれも1けた台だった。

450 :名無し草 :2018/03/12(月) 22:55:45.99 ID:+lWNJZQc0.net
トヨタ「アルヴェル」が苦手な人たちの心理

熱狂的なクルマ好きからは否定的な意見が出ているものの、
数値で見てみれば明らかに販売は好調。しかも、売れ筋グレードは総額で
500万円を超える車両であることから、やむを得ず購入している層がそれほどいるとも思えない。
つまり、ハッキリ言って売れまくっている車種といえる。
 ただ、アルヴェルに対してなぜか苦手に思っている他車ユーザーはきっと少なくないはずだ。
筆者は3つの理由があると思っている。

まず、これは実体験でもあるのだが、熱狂的なクルマ好きになればなるほど人と同じで
あることを避けるようになり、オンリーワンを求め出してしまう。そして、一般的な売れ筋車種を
否定し始めてしまうのだ。「あんなみんなが乗ってるクルマに乗ってなにが楽しいのか」というふうに。
 そして徐々にその気持ちは人気車種へのアンチへと変貌していく。昔から強いものへの
対抗意識としてアンチ巨人やアンチトヨタ、アンチフェラーリ(F1での)という感情が芽生えるのは
多々あることではあるのだが、それが誰でも気軽に発言できるSNSが発達したことでより顕著にみられるようになってきた、というのが本当のところだろう。

2つ目の理由は、そのいかつすぎるフロントマスクだろう。フロントマスクのほとんどがグリル
といっても過言ではないほどの顔つきは、例えドライバーにそんな意識がなくても威圧感を
与えてしまい、「煽られた」と思ってしまうのだ。
 また、一部のマナーの悪いドライバーがその威圧感を利用した荒い運転をすることで、
その印象は鮮明に残ってしまう。高速道路やバイパスで無茶な追い越しをかけるアルヴェルをたまに見かけるが、
その姿が大きいだけにとても目立つ。アルヴェル=マナーが悪いというイメージが
植え付けられてしまうのではないか。なにせ月間販売台数で、日本で10本の指に
入るほど売れている車種であるから、マナーの悪いドライバーが乗る確率も上がってしまうだろう。

そして最後の理由は「あんな高いクルマに乗りやがって」という妬みや劣等感が
占めているのではないだろうか。かく言う筆者も若いドライバーが高級車を
乗っているところをみると「若いくせに」と思ってしまうことがないとは言い切れない。

451 :名無し草 :2018/03/12(月) 23:05:26.67 ID:+lWNJZQc0.net
高木美帆が日本勢初の総合優勝「ずっと記憶に残る」

<スピードスケート:世界選手権>◇第2日◇10日◇アムステルダム・屋外特設リンク

女子の後半2種目で高木美帆(日体大助手)が前日からの首位を守り抜き、166・905点で日本選手として初の総合優勝を果たした。
イレイン・ブスト(オランダ)が2位だった。

高木美は2レースともブストと同走。1500メートルは相手の猛追を0秒07差で振り切り、1分58秒82の1位。
11秒61のリードで迎えた最終5000メートルでブストと3秒08差の4位と踏ん張った。菊池彩花(富士急)は総合7位だった。

男子は1800年代から行われている伝統の大会で、欧米勢以外の総合優勝は初。
日本は女子の橋本聖子が1990年に、男子の白幡圭史が95、97年に2位となったのが最高だった。

前半2種目が行われた男子で中村奨太(ロジネットジャパン)は500メートルで8位、5000メートルで最下位の24位となり総合21位。
パトリック・ルスト(オランダ)がトップに立った。

総レス数 451
496 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★