2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【B○】棋○CP総合スレ【SS】 Part.2

154 :名無し草:2019/11/22(金) 03:00:50.35 .net
何度もタイトル挑戦もしてるし、遠征にも行っていて、最近でこそ主催側が女の人を送り込んでくるなんてなくなったけど、昔はこんなこと普通だった。
先輩棋士があの土地の女はどうだったこうだったって話してるのを何度も聞いたし、実際に僕の所にもそういうことって何度かあった。
僕は道徳心が云々じゃなくて、単純にそういうのがダメだから毎回お断りしていたけど、あの夜の鬼界ヶ島の女性は印象に残っている。
それは多分、自分としては凄く情けない負け方して心も体も怒り狂っていて、正直に言えば性欲も猛り狂ってたんだよね。
(あ〜やだ、猛るって漢字、タケちゃんの名前の字じゃない!)
そこに彼女が来て、正直心が動いた。でも無理だった。
死ぬ前に走馬灯のように人生の色んなシーンが見えるっていうけど、一瞬僕の脳裏に将棋の世界に入ってからの色んな事が浮かんで…。
母に連れられて初めて道場に行って師匠に会った日から、奨励会の日々やプロデビュー、タイトル戦や順位戦の光景が脳裏に流れて、
最後にはすぐさっき見た金〇君の青白い顔と一斉に焚かれたフラッシュで終わった。
それは本当に、彼女がそういう目的で来たと理解してから断るまでの数秒だった。
名を惜しむ、というのとプライドが同じ意味なのかは分からないけど、僕は僕の名前を惜しまなくてはいけない。
大切にしなくてはいけない。
それはC2四段でタイトルとった唯一の棋士として、羽〇世代の一翼を担う棋士としての名前だ。
師匠に愛され先輩達に鍛えてもらった名前だ。
そして、金〇君が僕の顔よりずっと綺麗だと言ってくれた棋譜を作って来た名前だ。
僕が死んだ後も、僕の棋譜の横に残される、郷〇真隆という名前…。
その女性が去った後、ベッドに座り込んで、僕は本当に神様に感謝したんだよ。
笑っちゃうけど。この一瞬をやり過ごす力を与えてくれたことに。
馬鹿みたいな拘りだと思うよ。プロの女の人と寝たからって、僕の将棋の価値が変わるわけじゃない。
それが棋譜に残るわけじゃない。だけど、僕にとっては、負けた夜をどう過ごすかっていうのも、棋士としてすごく大事なんだ。
でないと、金〇君みたいに、僕の棋譜を美しいと思ってくれる人達に顔向けできない。

総レス数 1001
426 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★