2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ11【DVド屑ゴリラ】

249 :名無し草:2022/12/03(土) 07:56:34.34 .net
妄想って自覚があるならツイートするなよ
以下モチ婆

このシーンは経験がベースにあるのか?という疑念を抱くの、いじめとか家庭内不和に関する描写がまあまあガバいのにその他の…要所要所の挙動はやけに生々しいんだもん…

漁っても先生父親の話全くしてないから父方面は何考えてるのかわからないけど(多分してないよね?) お母さんについての発言にどこかぎこちなさを感じるというか、謝られた経験あんのかな 逆に経験無しにあの生々しさ出してるならそれはそれで凄いが…

いじめ経験読者キレさすような覚束ない手つきといい 先生には他者の悪意を一心に浴びたとかそういった経験が無さそうな…そもそも学生の頃他者と深く深く関わりあいになってこなかった 常に遠くから見る傍観者の立ち位置 実感が伴っていないからこそ無遠慮に踏み込みすぎてしまっているのかなって…

推察の域をとっくに越えた妄想と欺瞞に満ちたツイート❗

でも「後ろめたさ」となると筆がすごく上手…

周囲からの蔑視や哀れみではなく、他者から悪意をはっきり自身に向けられた経験あるのかなって…

向けられたことあったらデクは作れないと思う カツキの初期デザインから現行に推移できんと思う

やっぱり堀越先生の根幹をなしているのは「劣等感」と「周囲の目への怯え」だと思う 作風も…本人の挙動も
初期コンセプトからしてもカツキのデクいじめは後付けで挿入された程度の扱いであり(作者にとって重要ではない) 先生には他者から明確に悪意を向けられ傷つけられた「苦痛」が伴ってな…さそう

(削除済)初期コンセプト時点でも前者二つはガッチリ組み込まれてる

(削除済)堀越先生は傷つけられた「怒り」や悪意を向けられた「屈辱」があまり実感になく、軽視している印象がある

劣等感/周囲の目への怯えは初稿時点でもガッチリ組み込まれている 堀越先生にとって重要なのはこっち
苦痛を与えられた「怒り」や他者から悪意を向けられる「屈辱」への理解がぞんざいで、軽視している 実感が抜け落ちているからじゃないか…

総レス数 822
595 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★