2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ11【DVド屑ゴリラ】

609 :名無し草:2023/01/30(月) 09:00:40.47 .net
<ザム婆 2/3>

アニアカ6期第16話(通算129話)「地獄の轟くん家2」より、
轟冷さんというヒロアカの読者層には面倒くs…難解な?分析が必要なキャラをなるべく簡易に(キャラが嫌われない程度に)読み解いてみるの段。
まずは自分が「轟冷さんだったなら…」という所から想像してみましょう
→非力(自信ない)な独身女性→異能力優位社会、ヒロアカアースの正に象徴たる強個性名門家系に嫁ぐ→子供を産んで地位確立、社会的に安泰と思いきや
→家庭問題、燈矢事件発覚→燈矢の地雷を踏んで確執から逃避(育児放棄)、その件で夫の厳しい叱責(夫炎司だと燈矢の偏執が悪化する為彼を見れない状況)、
ノイローゼとなり末子焦凍に虐待行為→入院処置(強制でなく当人承諾の許)→燈矢事故死→自責で更に症状悪化、長期入院処置→虐待した焦凍が見舞いに来るようになる
→何も悪くない・とばっちり虐待だったのに「自分が怖がらせたからお母さんに会えなかった」な我が子(天使か?)に抑えていた母性が大爆発←今此処。これで判りますね
轟冷さんがその人生において己の過失の積み重ね(ここ大事)で悲惨な閉じこもり入院生活から「一発大逆転」出来たのは末子「轟焦凍」のお陰という事が。
知っておいて欲しいのは「轟炎司の所為でこうなった」ではないという事。あれは焦凍君の誤解です。これで判る様に炎司が詫びようが(彼女へ詫びる理由もないですが)
燈矢が反省して謝罪しようが冷さんの凍った心が解れて癒されることはないのです。どうして、なぜなのか?
→夫炎司に対しても長子燈矢に対しても彼女は己の過失が消えない、自責同様に弱さの劣等感(彼らの言い分に適わない)を常に抱く事になるからです。
ですが焦凍君と対する時だけは別格です。「良き母親、優しい母親(本来の自分)」でいられます。これぞ彼女の望む最良の地位、判りますよね?
これが冷さんが胸を張って(自信回復して)轟家へ戻れる=救いなのです。
此処から先は個人の推測邪推の域ですが、実父に長子を倒せと発言した冷さんの真意は読者によっては「夫への復讐・積年の恨み」と解釈している向きもありますが、
それ以上に末子焦凍への母性愛の発露と見做しています。でないと台詞運びでその後末子焦凍を讃える?台詞吐く理由がないので。
冷さんの立場で考えると…燈矢、炎司、焦凍、彼女のこの身内3人の中で「誰に己の人生をベットするか?」と問うたら誰だって迷わず「焦凍にベット(掛ける)」
すると判るでしょう。そういう事です。しかも己の保身の為でなく本気で焦凍の為なら死んでもいいのでしょう。これ迄の失敗人生を思えば尚の事でしょう

総レス数 822
595 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★