2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ11【DVド屑ゴリラ】

801 :ザム婆 続き:2023/03/15(水) 22:01:02.30 .net
長男が弟へ向けた殺意は「エンデヴァーの責任」という類のものでは無い。生まれ持った性質。許す許さない問題でもない。
燈矢は死に、戻らない。荼毘として生きているからとてそれが=解決の糸口や希望、と本当に思えるだろうか?
例えば長男が生存していた事実を前に実家族の取った態度はどうか?
誰も喜ばない=長男の自己中破壊行動の結果が如実に表れている。エンデヴァーだけが憎悪を演じる長男だろうと唯一涙を流してくれた肉親。
全然いい話でも何でもないけど、泣いてくれるのはもう父親だけです。そしてエンデヴァーがこの息子に対して出来る事はもう最期まで見てやることだけですよ。

長男に関しては既に万策尽き果てている。だから実直に「見る」としか言えない。
それを読解してからエンデヴァーが「俺が俺が男」かどうかは判断して欲しいですね。
初頭効果が強すぎてエンデヴァーに不信感拭えないの判るけど、でも燈矢(荼毘)は決して被害者キャラ一辺倒ではないことをお忘れなく

因みに燈矢こと荼毘は父親以外の家族から愛想を尽かされている、という事実に関して然程も呵責を感じてません。
元々お父さんが自分を生み出す為に用意した人員=俺燈矢の為に作った家族認識。
どう扱おうと気にしなかったし、彼ら(母や妹)に自由意思があると知ると途端に愛着が失せた。
そうでないと実の母があそこ迄初子に対して冷淡な対応になる説明がつかない。
繰り返しますが燈矢(荼毘)が他者に優しいのは台詞「エンデヴァーを苦しめたいから」の通りエンデヴァーに関わることのみの限定条件。
事実はエンデヴァー以外の事に呵責など感じない、興味ない、どうでもいい。台詞通りイカレです

そもそもエンデヴァーは自己愛でなく自己嫌悪が自身の発火根源な通り、徹頭徹尾自己嫌悪男=自制心が猛烈に強い=メンヘラ耐性最強なのですよ。
個性失調という悲劇を前に息子も奥さんも精神均衡を逸していく中、唯一踏み止まった。
真実称賛すべきは彼の精神力なのだけど判らない人はさっぱり判らない…

総レス数 822
595 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★