2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

野球脳語録★2

171 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2007/09/20(木) 11:11:37 ID:evAcyN9x.net
ttp://www.ntv.co.jp/info/press/pdf/press58.pdf

|2.巨人戦の視聴率をどのように分析しているのか

|記者:現在優勝争いをしている巨人ですが、前年と比べ巨人戦の視聴率はどう
|ですか。

|久保社長:視聴率については、9月までの平均が9.8%で、平均視聴率が2ケタ
|にはちょっと及ばない状況です。この視聴率の現状と、それから試合数の地上
|波での削減とBSへの展開、あるいはそれに対する視聴者の皆さま、ファンの
|皆さまの反応、あるいは営業面での成果等々をどう考えるのかということです
|が、クライマックスシリーズが全部終わったところで、きちんと総括をしたい
|と思っています。現時点では、私どもは少なくとも編成的、営業的には、地上
|波での放送を減らしたということについては、間違っていなかったと思ってい
|ます。
|視聴率については、やはり2ケタを強く期待していますから、まだ残りわず
|かでも、ぜひとも最後の踏ん張りのところで視聴率が上がることを強く期待し
|ています。やはりスポーツソフトの中では野球、その中でもプロ野球は最も人
|気がある、ジャイアンツは最も人気があるということで、テレビの前で見てい
|ただく野球ファンが再び増えて、視聴率が回復するということを強く期待して
|います。その一方で、今一番の悩みは、やはりご覧いただく視聴者の方が、極
|端に年齢・性別が偏ってしまっていることですね。50歳以上の男性の方が中心
|にご覧になるソフトということが、ますますはっきりしてきてしまっている。
|これの解消が課題ということです。
|ただし、将来は真っ暗なのかというと、決してそうではなくて、六大学野球
|で早稲田に入った斎藤佑樹君のような活躍をする選手も出てきました。また次
|の新しいスター誕生や、期待されている人材もいますし、決して真っ暗闇で悲
|観ばかりしているわけではありません。

ちょっと前まで
プロ野球は日本の文化だから意地でも放送を続けるような事を言っていたにw
だんだん弱気になっているコメントワロスw

408 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★