2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 part5

438 :名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/08/18(月) 22:13:30.81 ID:E6B/fKhX.net
打ってきた。が…
以下適当な雑感。長文失礼。
あ、AKBにはなんの思い入れもない人間なのでパチンコとしての雑感です。

<性能面>
・ゲージはほぼ前作と変わらない。ステージはそれなりなのでワープ死んでる場合回転数はヘソ頼み。
その場合ヘソは相当開いてないと回らんと思った方がいい。
・右も前作同様。ベロ開放タイミング、電チューの開くパターンも同じ。
ガン締めじゃなけりゃアタッカー捻りでもV外しでも普通に増やせる。
・逆に言えば前作と同じように店も調整してくるだろうから、前作がガン締めだった店には期待しない方がいいと思う。
・RUSHで偏った時の爆発力は健在。犬も健在。

<演出面>
・とにかく眩しいってもんじゃない。肉以上。パチ史上最強レベル。
かつて殺人フラッシュと揶揄された美空ひばりが可愛く見える。本気でヤバイ。
・演出が大量に追加されたせいでチャンスアップ演出の信頼度一つ一つが前作より更に薄くなった感じがする。
緑保留は特に空気になった。出現頻度が前作の青保留並になっている。
・ゾーン、○○チャレンジ系増やしすぎ。
特にSKEの下克上チャレンジの先読みは背景まで金色っぽい専用のやつに変わるうえに余裕でガセるので印象悪すぎる。
総選挙ゾーンはハイワロ。
・スマホのミニキャラが色々ウゴウゴしてるやつがメイン液晶の演出を台無しにしすぎ。
大体先にスマホ側で失敗しているので、メイン液晶でどんだけ煽ろうが無駄に終わる。
・RTC中、アンコールモード中の保留表示がひどい。玉を少しでも使わせようという悪意を感じるレベルの目立たなさ。
RTC中はスマホの画面上部、アンコールモードはメイン画面左下に小さく表示されているので注意して見よう!
・「ファンが緑色に!」は冷静に考えてヤバイと思うw

なんか愚痴ばっかになったが…。
とりあえず演出が悪い意味で改変されてると思う。画面のうるささが上がった割に前作との変化もあまり感じられないという。
昨今のホール事情も考えると残念ながら今回は1ヶ月、よくて2ヶ月持つかどうかってとこじゃないかなこれ?
京楽最近全然ダメだなぁ。開発内部の体制変わったんかね?
三共の凋落していった様子とそっくりな雰囲気を感じるんだよねぇ。

総レス数 1012
217 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★