2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

コーディングのルール

1 :nobodyさん:2012/03/14(水) 12:12:56.39 ID:kETuycjV.net
ルールというか別に決められてるわけでもないと思うのですが、最近Web言語勉強し始めて疑問なことが2つあるんです
一つ目はダブルクォーテーション、phpは文字列シングルで囲むんですか?
jQueryのセレクタ指定とかもシングルが多いんですが、一般的にどっちなんでしょうか
二つ目はCSSの書き方
text-align: center
コロンのあとのスペースは必要なのかいらないのか
凄くどうでもいいと思われるかも知れないのですが気になるんです、皆さんのスタイルを教えて下さい

2 :nobodyさん:2012/03/15(木) 07:22:44.02 ID:E3IxfR1a.net
群馬県高崎市に住む41歳AB型、製造業界で派遣プログラマーの仕事をしているhekenekoこと、黒飛健と申します。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。
とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。
新しいラダニアムの翼(new wing of radaniam part T) .mp4
http://www.youtube.com/watch?v=PRPJ69rVgbE

題名”ラダニアムの翼その1(A wing of radaniam_partT).mp4”
http://www.youtube.com/watch?v=WTde4RdA5LU
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。

3 :nobodyさん:2012/03/15(木) 20:57:38.25 ID:???.net
                      /⌒彡:::
                    /冫、 ):::
                  __| `   /:::  春休みか‥‥‥‥
                 / 丶'   ヽ:::
                 / ヽ    / /:::
                 / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (_/| \__ノ/:::
                 /    /:::
                 / y   ):::
                / /  /:::
                /   /::::
               /   /:::::
             (   く::::::::
               |\   ヽ:::::
               |  .|\ \ :::::
            \     |  .i::: \ ⌒i::
          \  | /::::   ヽ 〈::
                \ | i::::::   (_ノ:
               _ノ ):::::
             (_,,/\

4 :nobodyさん:2012/05/09(水) 18:01:22.55 ID:???.net
制約ないものはそのときの気分で決めてる

5 :nobodyさん:2012/12/22(土) 19:27:15.69 ID:MhA/G3z8.net
@PHP

フォームからの数値文字列(空文字列含む)を関数に渡すときに、
関数内部では数値文字列の処理をintでおこなってる場合、
intへのキャストは、引数で渡すときにやっておくか、
それとも関数内部でキャストするか
どっちがいいのかな

渡す前にキャストすると、キャストの処理を毎回書かないといけない
関数内部でキャストすると、関数内に本来の処理とは関係ない処理が混ざる
引数定義はint(のつもり)なのに文字列が渡されるのは気持ち悪い

空文字列はGETの引数でindex.php?page=0ではなくて?page=と空にしておいたりするから、
細けぇ処理が出てきたりする

あと、いま知ったんだけど、
$val = '123'; //文字列
foo( (int)$val );
とすると
関数にはキャストされた$valが渡されるんだけど、
$val自体はキャストされてない
var_dump($val);// 文字列のまま

リファレンスで渡しても
foo(&$val){
(int)$val;
}

var_dump($val);//文字列のまま
$val=(int)$val;
とすると
var_dump($val);//整数にキャストされてる

6 :nobodyさん:2023/11/17(金) 10:35:05.31 ID:opmA9fBTy
閣僚とか無給でもなりては大勢いるが特別高額税金泥棒職の税金泥棒額大幅増可決、賛成したのは自民公明と元民主無能独立組国民の三党な
さらに半導体価格大幅下落で確定した第ニのエルピーダに2兆円ものナマポ費追加投入とか天下り税金泥棒無能公務員には反吐が出るだろ
日本のマゾ体質無資産階級は資本家階級にとって搾取するために存在している家畜なわけだが何十年もロクに儲けさせてくれないからと
腐敗の権化安倍晋三と賄賂癒着、歴史的バカの黒田東彦に事実上まだ生まれてもいない労働省階級の子孫が支払うであろう莫大な税金を
金刷ることで顕在化させて株買って資本家階級の資産倍増、1兆円を超える圧倒的資産格差を形成させたのが世界最悪の腐敗政党自民党
仕事とは価値生産することをいうが地球破壊、災害連発、強盗殺人経済の限られたパイしかない日本で仕事したことのない害蟲公務員に
高額な夕タ゛メシ食わしてやるデタラメ許してるから賃金が上がらす゛物価上昇という白々しい結果になってるのが現実な
全公務員を最低賃金に統一して介護やらに出向させればお前らの生活は豊かになる本質を理解しないと末代まで家畜た゛ぞ
(羽田)Ttps://www.call4.jp/info.Ρhp?type=items&id=I0000062 , тTρs://haneda-Рroject.jimdofreе.com/
(成田)ttРs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Com/
(テ□組織]tTps://i.imgur.com/hnli1ga.jΡeg

6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★