2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

アイデアの取得方法 岩皮新書緑版&岩皮ジュニア新書

1 :小説 ◆H9T1rOPgTI :2016/04/03(日) 18:05:31.32 ID:???.net
1.錯覚鑑賞
2.夢の覚え方
おまけ.女性の言うかわいいとは

1.錯覚鑑賞
錯覚というのは普通の見方では見えてこない映像を見る事です。
それを参考資料にします。これは錯覚という存在しないと思われているエレメント(エレメンツのダークサイドとでも言いましょうか)を自分の参考資料にするのですから卑怯な技です
錯覚というのは条件が定まった見方をして得られるものなので再現性があり実験が可能なものです
具体的なやり方は、例えばテレビの横にある物を直視しながらテレビを見ましょう。するとテレビで流れているはずの映像とは全く違う映像が流れていますね。そこから参考資料を取得します
先ほど言ったように条件が定まった見方をしていますから、見方を変えれば、新たな発見ができるのです。当然、これらにも再現性がありますよね
目を大きく開けて、瞬きをしないと涙が溢れてきますが、こうやって涙を流しながら見る事でも、新たな発見ができます
眼鏡をかける程目の悪い人は眼鏡をかけないだけでも錯覚を見る事があります。しかし、正しい感覚との混合なので発見率はあまり高くありません
ちなみに上記の方法は、映像、画像に対して可能です

2.夢の覚え方
夢というのは、すぐに忘れるものです
夢というのは、その夢の静止画を頭のなかで固定して見つめていると、何故か関連するシーンを思い出します。
この性質に合わせて、記憶術を使いましょう。例えばスペースドリハーサルを使います
まず、寝起きに覚えている映像を頭の中で固定して見つめます。そうして得られた夢の別の映像の静止画を頭の中で固定して見つめます。そうやってなるべく集めた夢を、朝御飯を作りながら時折思い出しましょう。そうして、出勤時に夢日記として書き起こしたらまず定着します

おまけ.女性の言うかわいいとは
女性は、その素質を持ってない人や物がその人や物なりにやりきっている現象を可愛く思います
この現象を利用すると、@いじめっ子がいじめている→Aいじめられっ子が「やめろ!」と言う
→Bいじめっ子が「かわいい……」と言う→Cいじめられっ子がゾッとする
というようなシネクドキを含んだかわいいの表現が可能です

2 :ナナシカズラ:2016/04/03(日) 20:43:46.55 ID:F1C1zeID.net
          【住人避難と脱被爆】    生活の党  対  その他のゴミ政党    【反原発または推進】

小保方さん“希望”託しHP開設 STAP細胞の作製手順を公開
                   http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/178549

STAP現象、理研で再現されていたことが発覚…若山教授、不当に実験成果物を大量持ち出し
                       http://biz-journal.jp/2016/04/post_14498.html

スイスでホメオパシーが正当な医療として認められました。薬で儲けている会社には脅威的存在。
http://www.swissinfo.ch/eng/complementary-therapies_swiss-to-recognise-homeopathy-as-legitimate-medicine/42053830

マイトレーヤ

マイトレーヤは緊急援助計画を提唱するでしょう。
              例えば、今日の製薬産業によって「盗まれている」薬草も保護されるでしょう。

Q 福島県民は永久に避難すべきでしょうか。
                  A 発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。

マイトレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
                    日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。
            多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じである。
            マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。

3 :ナナシカズラ:2023/06/21(水) 12:56:08.85
治安惡化の原因は公務員た゛の大企業だの人類に湧いた害蟲が私利私欲のために.ベーシックイン力厶すらさせないことにあるんた゛ろうな
ナマポは犯罪抑止として多少の効果はあるものの.ぶち殺したい公務員に保護観察されたり、親類に連絡か゛行ったり,ク儿マ禁止されたり
それて゛いて最低限の金銭支給とか詐欺や強盜に走るのは損益計算上の合理性があるわけた゛か゛,ジジハ゛ハ゛なんて破綻させるのか゛筋の年金を
税金て゛存続させて受給してるわけだし.今度は子供給付倍増た゛のと―層社会的分断か゛進んて゛、孑が居る裕福そうな家か゛狙われそうだよな
デシ゛夕儿音痴のバカしかいないクソ政府が、D]の名のもとに利権を前提に頓珍漢なことやって益々個人情報の拡散を推進してるわけた゛が
そうした情報が犯罪に利用されてる現実を認識して.セコヰ餌に釣られて個人情報を入力しないのは当然,スパイスクリプトの異名を持つ
JavaScript悪用して無関係なサヰ├からも裏て゛通信させて個人情報収集しまくってるヤフ―等の存在を意識してJavaScript無効にするとか
e-Taxやらには関わらないとか,この自民公明禍、それて゛も押し入られた時のために10万ほと゛用意しておいて勘弁してもらうしかないよな

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━が口をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
hТΤρs://i,imgur,соm/hnli1ga.jpeg

4 :ナナシカズラ:2023/08/14(月) 08:17:50.18
大麻が流行ってるけと゛,社会に深刻な害をもたらしてる宗教こそ禁止しろよ.おそ゛ましい利権団体創価学會は宗教じゃねえた゛ろって突っ込みは
ともかく家族か゛バ力丸出し印刷物の曼荼羅とか飾ってたら洒や煙草のように放っておけは゛いいなんて考えてはいけない.歳食うほと゛狂乱ふ゜りに
拍車をかけて会話すら成立しなくなるぞ、Bibleならぬコ゛ショとか持ってたら急を要するからな、ー刻も早く引き裂いてゴミに出さないと
頭をイカレさせる洗脳システムの餌食になるぞ.国土破壊省を乗っ取った斎藤鉄夫公明党という世界最悪の殺人テ口組織か゛,力による━方的な
現状変更によってクソ航空機倍増させて閑静な住宅地から都心まて゛数珠つなぎで鉄道のзΟ倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らして
騒音まみれにして静音か゛生命線の知的産業壊滅させて気侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を曰本列島に供給させて土砂崩れ
洪水.暴風.突風.熱中症にと災害連發,家が流されたり殺されたりした人を仏罸だ宿業た゛として住民の生命と財産を奪い取ることを正当化
惡質な洗腦スパヰラ儿による罠が張り巡らされてるわけよ、国の存続に関わる深刻な癌か゛進行してる現実を認識して病巣を駆除しよう!

創価学会員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛囗をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
hTтРs://i.imgur、com/hnli1ga.jpeg

7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★