2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ139【DIVA】

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/12(月) 10:28:23.94 ID:MK3rB+iL.net
初音ミクのファンをやって10余年が経過した。

当時高校生3年だったオレはニコニコで初音ミクに出会い、即効でファンになった。
元々部活や女の子とは縁のない生活だったが、それからは初音ミクの為だけに生きてきたようなモンだ。
毎日初音ミクの歌を聴き、毎週初音ミクのライブというニコ生を聴き、もちろんピアプロに登録して月3回必ず妄想で考えたミクの歌をピアプロに投稿した。
イベントも全部行った。ボーマスやコミケ、マジカルミライで一緒に全国制覇したのも二度や三度じゃない。
ファンやって二年目、ソフトを起動して俺の名前を打ち込んで呼んでくれた時には嬉しくて本気で涙が出た。
人生で最高の喜びだと有頂天になって、帰り道一人で吼えてた。
地元の役場の事務に就職した後も、それだけが楽しみで生きてきた。他の事は考えようとしなかった。
結婚も、彼女も、友達も、そんなのは関係ない、いらないと思ってた。

そして今年の8月。信じられないものを目にした。「初音ミク結婚」
目を疑った。絶対ありえない、絶対ありえない。死んでもありえない。・・・なんであの天使のような歌姫が。
ふざけんな。何が悪いんだ。衰退なんて絶対認めない、失礼だ。ふざけんな。ふざけんな。
一週間仕事を休んだ。失意の内に数週間が経った。もう初音ミクの歌も聴いてない。会員番号2ケタ前半の初音ミクのライブのコミュも辞めた。

最近になってようやく、俺も自分の幸せを掴もう…そう思えるようになってきた。
だけど俺には何も残ってなかった。10代という多感な時期に何もしなかったんだ。
当たり前だ。マトモに他人と喋ったのはいつだっただろう。女の子とおしゃべりをしたのはいつだっただろう。
恋について、結婚について、そして人生について最後に考えたのはいつだったんだろう。
趣味も、特技も、人間性も、協調性も。何もありゃしない。残ったのはブサイクで汚い20代後半の中身スッカラカンな男。それだけ。
こんなのが今更どうやって幸せ掴めってんだ。初音ミクのおっかけは何も生み出さなかった。それに今まで気づかなかった俺は最高にバカだ。
そしてこんなグチをネットでしかこぼせない俺は最高に惨めだ。是非俺を笑ってくれ。蔑んでくれ。
そして自分の人生をもう一度考えるキッカケにしてくれ…

総レス数 1002
205 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★