2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人質司法ではない拷問だ

1 :氏名黙秘:2022/04/19(火) 15:35:04.96 ID:HXzI0vGf.net
人質司法ではない拷問だ

2 :氏名黙秘:2022/05/07(土) 17:27:47.05 ID:QymcBY5B.net
出生数75万まで落ち込み日本人消滅が確定。セクハラストーカーの異常な取締りにより異性へアプローチする事が萎縮して児童健全育成条例により18歳未満と恋愛でセックスしただけで逮捕され人生棒に振り、高齢者の財産に執念を燃やし特殊詐欺に少し加担しだだけの未来のある若者を毎年何千人も刑務所に送りこんだ結果です

3 :氏名黙秘:2022/05/10(火) 16:49:25.63 ID:8ypAOgnQ.net
日本は昔からひどかったけど
最近は取り繕うこともしなくなった

またアメリカからの翻訳なのか何か変な表現をすることも多くなった

投資の勧誘も銀行預金もインフレで目減りするとかアメリカのセールストークの翻訳だろうけど

4 :氏名黙秘:2022/05/10(火) 16:57:52.63 ID:7bc820dD.net
>>3
正確に言うとまともに翻訳してないんだよ
明治期の西欧語からの翻訳は漢籍の素養のある人間が必死に考えてなるべく日本の文脈にあった翻訳語を案出していた
それこそ中国の古典から見つけてきたり参考にしたりして
今はcomplianceを法令遵守だと訳してみたい或いは発音のおかしくなるカタカナ語にしてみたり
日本人の知的な能力が荒廃している一つの現れであり結果

5 :氏名黙秘:2022/07/02(土) 08:48:02.08 ID:oiGjGJ9k.net
2022年の司法試験出願者数は、初めて4000人を割った昨年をさらに387人下回る3367人であることが2月9日、法務省の発表(速報値) で分かりました。新制度一本化後、減少に歯止めがかからず、新制度下のピークであった2011年から8500人以上減り、その数は3分の1以下となっています。

この状態が誰の目にみても、異常であり、かつ業界にとって深刻な状態に陥っていることは明らかです。しかし、最も深刻であるというべきなのは、この状態の解決に、大ナタを振るえない「改革」と業界の現実というべきです。

ことここに及んでも、根本原因である「改革」が生み出した弁護士の経済状況と、それに見合わない負担となっている法科大学院制度の現実を直視し、それをなんとかするという方向に踏み出せない。前者に最も影響した法曹人口と、後者の制度の本丸ともいうべき司法試験の受験条件化に手をつけない形の、修正にとどまっている現実です(「資格価値の暴落と『改革』への認識」)。

6 :氏名黙秘:2022/07/02(土) 08:49:08.42 ID:oiGjGJ9k.net
この直接的な課題に触れずに、本当に抜本的にこの状態から抜け出せることを、今、なぜ、期待できるのでしょうか。現在、法科大学院制度は、法曹5年一貫コース創設と、在学中受験容認という、いわば資格取得の時短化政策による、法科大学院入学者が回復することに期待していますが、それが前記根本的な原因をそのままに状況改善につなげられるかは、極めて怪しいといわなければなりません(「新法曹養成『時短化』をめぐる思惑と現実」)。

いうまでもなく、時間的負担の解消は、志望者にとって魅力的なものになる要素はあっても、経済的負担とそのリターンに直接かかわる弁護士の経済状況とは無関係に、あるいはその不安と魅力減退を超える形で入学者が増えるという見通しに立たなければならないからです。また、現在のところ、この政策の効果が限定的だった場合、もはや前記根本原因へのメス以外、次の一手も見えない状態です。

7 :氏名黙秘:2022/07/02(土) 08:50:27.94 ID:oiGjGJ9k.net
「この状態が誰の目にみても、異常であり、かつ業界にとって深刻な状態に陥っていることは明らかです。しかし、最も深刻であるというべきなのは、この状態の解決に、大ナタを振るえない「改革」と業界の現実というべきです。」

この状態を裸の王様と言わずして、何と言うべきでしょうか。

明らかな失敗であり、破滅への道へ進んでいるだけのこの改革を、誰も止められない。
一体、いつになったら「王様が裸」であると気が付くのでしょうか。

8 :氏名黙秘:2022/07/02(土) 08:51:07.46 ID:oiGjGJ9k.net
「絶対に失敗を認めない」という本邦の特徴は法科大学院制度にも色濃く出ているのであった。

もう大失敗してんだからいらねえだろあんなもん。時間と金の壮大な無駄遣い。ローを経験した俺はそう断言できる。いらん。異論を聞く気は一切ない。

9 :氏名黙秘:2022/07/02(土) 08:52:22.10 ID:oiGjGJ9k.net
司法試験合格率の上昇しかり、
適性試験の任意化(実質廃止)しかり、
「学部3年+ロースクール2年」の法曹コース構想しかり、
法科大学院最終学年在学中に司法試験受験を認める法改正案しかり。

・・・これらの政策に共通しているのは、「ロースクールルートでの法曹資格取得を容易にすれば、資格欲しさに志望者がロースクールへ戻ってくる」という考え方です。

本当にそうなんでしょうか?
志望者が集まらないのは、「障壁の負担が重いから」なんでしょうか。

10 :氏名黙秘:2022/07/02(土) 08:52:58.15 ID:oiGjGJ9k.net
法科大学院の教育が評価されないまま、そして法曹が職業としての経済的魅力を失い選択されなくなりつつあるままでは、いくら資格取得を容易にしたところで志望者が戻ってくるはずがありません。

11 :氏名黙秘:2022/09/22(木) 10:37:15.93 ID:/c76fwoC.net
       |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ く  ′
.       V            V   それが3世紀にメソポタミアで生まれたマニ教だ。
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八   名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれないけど、その内容に関しては、
.       / 个 . _  _ . 个 ',  せいぜい「善悪二元論を奉じる異端邪教のたぐい」みたいなイメージを漠然と持っている程度じゃないかな。
   _/   il   ,'__  '.  li  ',__
      ̄(__.ノ  (__.ノ ̄

12 :氏名黙秘:2022/09/22(木) 22:18:40.21 ID:/c76fwoC.net
「全軍撃てー」

バーン、バーン、バーン

孫一の合図により、各鉄砲隊より一斉に発報が開始された。
前衛である大高、五十目陣の武将たちは次々に倒れていく、伊達陣へも安東勢から発砲があったが、あまりにも静かな発砲であった。

「あー、痛い」

「いてー」

「肩を打ち抜かれた」

安東勢より、阿鼻叫喚があがった。

13 :氏名黙秘:2022/09/23(金) 15:15:08.66 ID:EsgA0WXV.net
   /ノYヽヽ
   /(0)(0):::ヽ
 ./ ⌒`´⌒ ::\
 | )ノ(、_, )ヽ, (::::|
 |.l ,;‐=‐ヽ  l :::|   初めて聞いたっていう
 \ `ニニ´ ::::/
 /`ー---―´\

14 :氏名黙秘:[ここ壊れてます] .net
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (○)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´
/      ∩ ノ)━・'/   (……こいつらに復讐の話をするのは
(  \ / _ノ´.|  |     まだ早いかお……?)
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

15 :氏名黙秘:[ここ壊れてます] .net
         , -─‐──‐-、
          /        ゚    \
       / ;  ゜      °  \
      l  U      ;         l⌒ '"⌒ ヽ、
       |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
        ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
       (  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
  ´ ´ `゚~゜´^" ´~`゚゜`⌒ ´"´´゚^゚^ ~゜゚`´^゙^ ^´'゜´

__________○______
             O
            O
          ____
        /      \
       /  _ノ  ヽ__\
     /    (─)  (─) \   気がついたらやる夫は燃え尽きた村の隅に
     |       (__人__)    |   倒れていたお……
     \      ` ⌒´   /.    おそらく爆風で吹き飛ばされたんだお……
      ノ

16 :氏名黙秘:[ここ壊れてます] .net
       / ̄ ̄ ̄ \
      /  ─    ─\
    /    (ー)  (ー) \    すまんお……
    |       (__人__)   |    恩にきるお
    \      ` ⌒´   /

17 :氏名黙秘:[ここ壊れてます] .net
      _____
    /.::::::::::::::::::::::::::.ヽ
     |.:::::::::γ⌒Y⌒ヽ::.|
     |::::::::/ ⌒  ⌒ |
    |:::::::〉 ( ●) (●)|
    (@ ::::⌒(__人__)⌒)   それじゃあまた
     |     |r┬-|  |.    仲間の人たちには復讐の話はしてないんだろ?
     \    `ー'´ /    怪しまれるといけないからね
 ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
 :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
     |  \/゙(__)\,|  i |
     >   ヽ. ハ  |   ||

____
     /⌒  ⌒\
   /        \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \.   うん
  |     |r┬-|     |   また会うお
  \      `ー'´     /

18 :氏名黙秘:[ここ壊れてます] .net
      / ̄ ̄ ̄\
    / __ノ  ヽ___ \
   /  (○)  (○)  \
   |    (__人__) u   |.   いえ……何でもありませんお
   \    ` ⌒´    /   (どこかで見たような気がするお……)
   /              \

_,,,......,,, ,--‐-、__
           /: : : : : : : : : : : : : : : : :\
        /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
       /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
      /  .: : : : : : : : : : : l: : ::|: : ::l: : : : : : : : :ヽ
       /........  l   /  |  l   !  l  i   ヘ
     /: : : :i: : ::i: : ::./i: : : :.i: : ::イ: : ::.!: : :|........!...: : .ヘ
   _〆'!: : ::l.....:::l...:::/ l....:::;イ:....../|::..../!::....l: : : |: : : ト..!
     l::i::|..!......l!..7‐ゥ.、x'´!::.../ !.:,/__!:...イ::. : :!:: : .|ヽ!
     l::|..::!.ヘ....!,r≠、.  !./  /./  l.` | i: : :|::!:: :| |
      !!i: :|: ::`.!'i゜::::.j` '´  '´r≠ヽ、 |:::::/::!i:::/
       !ヘ..!: : ::|.廴;.ノ      {゜::::::ソ イ/:::/ !'
       ヘ!.i: :.l      !     ー' /: : ; :/
          !.!: :ト     __       /: : /!/   それで……
         l.ト、|..\        /.!: / |'.    私に用があるとか……
         ヘヘl.ト..| ヽ    , r‐,'イイ:/  '
           ,ゝti    ̄ |./、' ソ
         /:::r'´     └、:\
       _, r'´:::::::|_ __,,..,,_ _ |::::::`ヽ、_

19 :氏名黙秘:2022/09/23(金) 23:27:42.67 ID:EsgA0WXV.net
            _______
           ./ /  #  ;,;  ヽ
        : /ノ  ;;#  ,;.;:: \  :
         /  -==、   '==-  ..:::::|
           | ::::::  (__人__)   :::::.::::| :   ぐっ……!
       : ! #;;:..  l  |    .::::::/
         ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
          >;;;;::..    ..;,.;-\

o
               ゝ;:ヽ-‐―r;;,               。
           ,,_____冫;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:\      ,,,,,,,, o  /
           "`ヽ;:;:;;;:::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:从    (;:;:;:;:ヾ-r
              〈;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:) 0  ソ;:;:;:;:;:;:;:}
             ,,__);:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ノ     ゞイ"ヾ,:;:,ソ
             (;:;:ノr-´^~;;r-ー⌒`    ,.、
             "  ,,,,      _;:;:⌒ゝソ;:/
               (;:;:丿    (;:;:;:;:;:;:;:;:;:)
                       ヾ;;;;;;;;;;;;/; \
                       ´  /;:ノ 。  。
                           ()

20 :氏名黙秘:2022/09/23(金) 23:28:42.16 ID:EsgA0WXV.net
             / ̄ ̄\
            ノし. u:_ノ` ,,\.
            /⌒`  ( ◯)(O):
           .:|   j(   (__人__)
          :|   ^  、` ⌒´ノ:
          |  u;     ゙⌒}:   何故止める!?
          ヽ     ゚  " }:.    やる夫の危機なんだぞ!
            ヽ :j    ノ:
         /⌒      ヽ
     :: / ̄ ̄ヽ ::       \
    :: (「    `rノ ::      \
     :: ヽ   ノ ::          \
       |   | r         「\   \

21 :氏名黙秘:2023/05/22(月) 17:42:51.53 ID:nfjDrP2AO
テ゛タラメ爺7地球破壞税金泥棒殺人サミッ├を非難しよう!核ガ−た゛の嘘八百ほざきながら、多くの国が締約している核兵器禁止条約すら拒み
莫大な石油無駄に燃やしまくってるクソ航空機を全廃すれば原発全廃したところで余裕て゛電力価格すら下落するほと゛の余裕か゛生まれるものを
白々しく原発稼働して被爆利権まで確保,多くの國民か゛反対してる中、日本に原爆落とした世界最悪のならす゛者國家やら核保有國の税金泥棒
と゛もと国民から強奪した莫大な税金で飲み食い観光、警備た゛んた゛とクソシナ顔負けの私権侵害にハ゛力丸出しの茶番、法の支配ガ一だのほさ゛き
なか゛ら憲法ガン無視で都心私有地まて゛数珠つなき゛て゛天下り賄賂癒着クソ航空機に侵略させて他人の権利を強奪して私腹を肥やす強盗殺人を
繰り返して莫大な温室効果カ゛スまき散らして氣侯変動させて日本どころか世界中で土砂崩れに洪水、暴風.猛暑、干ばつ、大雪にと災害連發
させて,核なんかおもちゃに思えるほと゛の大量殺人を続ける世界最悪の地球破壞殺人テ囗を繰り返しながら,他國非難とか.世界的に滑稽に
思われ非難されてる岸田腐敗異次元増税軍国主義殺人テ□リスト文雄を討ち取らないと、益々お前らの私権は奪われ生活は破壞され殺されるぞ

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―が口をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hТТρs://i、imgur,сοm/hnli1ga.jpeg

22 :氏名黙秘:2023/09/12(火) 20:05:19.72 ID:NxLbDyJv0
法による支配だのと嘘八百ほざいてる利権キチガヰの岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞軍国主義売國奴文雄のテロ組織自民党が
憲法違反極まりない自閉隊利権をさらに倍増させて私利私欲のために世界最悪の殺人組織公明党強盗殺人の首魁斉藤鉄夫ら国土破壊省と
賄賂癒着してるクソ航空関係者に力による―方的な現状変更させて都心まで数珠つなぎで鉄道のЗ0倍以上もの温室効果ガスをまき散らす
大量破壞兵器クソ航空機飛ばさせて憲法13条25条29条と公然と無視して私権侵害に威力業務妨害にと繰り返し莫大な石油を無駄に燃やして
エネ価格暴騰させて国民の生活どころか人権まで蹂躙して気候変動させて土砂崩れに洪水,暴風、熱中症にと住民を大量殺人
WмOが1970年以降確認してるた゛けで200万人以上が気侯変動によって殺害され經済損失600兆圓以上、もはや正当防衛かつ緊急避難として
クソ航空関係者と国土破壊省のテ囗リストを皆殺しにする権利を住民が有することは法的に認められた正当な権利なのは明らか
日本人は個人的な恨みによる行動ばかりだか゛民主主義とは武力によってのみ維持できるという世界の常識を理解しないと奪われる一方だぞ
〔羽田)ttps://www.call4.jp/info.phΡ?type=iТems&id=I0000062 , ttps://haneda-project.jimdofreе.Com/
(成田)Τtps://n-souonhigaisosуoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)tTps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

総レス数 22
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★