2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【旗艦店】イオンモール幕張新都心Part10

320 :おかいものさん:2019/07/10(水) 22:10:13.19 .net
イオン幕張新都心さん、グランドモールの屋内&屋上駐車場について、ちょっと運用を工夫してほしいわ。

グランドモールの屋上駐車場は、4Fの屋内駐車場が満車近くにならない限り、平日は閉鎖するようにしたのよね。
それは理解できるの、エコや経費節減が理由なんでしょうし。でもね、盲目的ではダメなのよ。

例えば今日、グランドモール4Fの屋内駐車場のうち、A〜B付近が満車だったわ。
こうゆう時・・・つまり屋内駐車場のうちA〜B付近が満車の時は、すぐに屋上駐車場を解放しないとダメよ。
なぜなら、お客様の多くは、イオンスタイルの飲食料品店(もしくはメッセや球場)を目当てに来るんだから。
だから、グランドモールを車で利用するお客様の多くは、A〜B付近の駐車スペースを使いたいのよ。

C〜E付近に、お客様の流れを作りたいがために、あえて分かってて店長さんはやってるのかもしれないけど。
ただでさえ広いグランドモール内を、イオンスタイルで購入した商品をカートに積んで、C〜Eまで移動してもいいと思うお客様は、あまり居ないと思うわ

体の不自由なお客様にも、グランドモール内の長距離移動を強いている状況でもあるわけで。
「第8回国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰」を受賞しました(ドヤッ、とか公式ホームページで自慢してる場合じゃないわよね。

慣れているお客様は、イオンスタイルに近いA〜B付近の駐車スペースが空いていなければ、あまり無理をせず、競合他店に行ってみようか・・・と思うもの。
駐車場も送迎バスと同じで、満員で利用できないことがしばしばあると、定常的に空いている状況に推移したとしても、他店に流れたお客さまは簡単には戻ってこないのよ。
今日は、そうゆうお客様の車をいっぱい見かけたわ。

グランドモールの屋上駐車場については、利用する人がいなければ、エスカレーターは自動停止するし、照明も自動的に減光するのよね。
せっかく、そうゆうことになっているのに屋上駐車場を閉鎖しっぱなりにするのでは、リピーターのロスだけなく、設備のロスにもなってしまうわね。

などと、いろいろ思いました(ノ∀`)

157 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★