2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

うちの末子が覚醒?した件について1

640 :名無しヒーリング:2021/07/25(日) 00:46:05.35 ID:xaEU2DFw.net
正直、私は色々と難しく考えすぎていたのだと思う。
この年まで色々と考え、試してきた結果ではあるが、結局のところ答えはとてもシンプルなのだ。
「何事にも誠実に」
自分に対して、他者に対して、環境に対してetc
この理念を軸に全ての行動指針を立てるだけで良い。そうすれば自ずと答えが出てくる。
(知り合いにこの考えを話したら、シンプルすぎると一蹴されてしまったが)

そもそも、難しい和歌や話を持ってきて、本筋をうやむやにするのはこちらを騙そうとする者の行動だ。
当時の私は平和な田舎でぬくぬくと育ってきたためか、そんな考えに至ることはなく、ただ純粋にこの謎解きへの遣り甲斐を楽しんでいた。
また、厭世観が強かった当時の私には、スピ界隈が齎す耳障りの良い情報達が心地よかったというのもある。

勿論、ジミーが齎した情報全てが嘘ということはないだろう。
低レベルの意識体が善意のつもりで情報を渡したのかもしれないし、あるいは嘘と真実を絡めることでこちらを信用させようと画策したのかもしれない。
どちらにしろ、受け取り手に都合のよい解釈ができる謎解き要素なんぞ害悪でしかない。
巷に溢れるチャネリング情報も、ほとんどがこれのどちらかではないかと思う。
過去ログでも指摘されていたが、今にして思えば、母へささやき掛けた存在も所謂低級霊というヤツなのではないかと半ば確信している。
やはり和歌を消しておいて良かった。

>>627
に書かれていることが正しく本質だと私は確信している。

371 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200