2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【オワコン】視える系だけど質問ある?【雑談】

957 :mono :2022/08/13(土) 21:51:09.44 ID:oxRgmkEJ.net
>>951 夏の星さん

コロナに関しては、全貌解明まで十数年かかるものなので
現在の憶測や感情で何かを語っても仕方ないと思います。
自己免疫力を上げる、自分に合った生活習慣を身につける、という当たり前の事に立ち返り
健康で美しくある事を心がけている事は、コロナに関わらず役立ちますし
なにより自分が快適に過ごせます。

コロナによるリモート促進や新しいマナーの徹底によって
働き方や生活そのものが変化した事の意味合いは大きいですよね。
どんな事象がおこっても、最適化し生き残り進化していきます。

ネガティブな危機管理をしていると、プラシーボがおこりますよ。
人の想像力はとても繊細です。

魂の声は基本的に共通しています。
「わーいわーい」「好きな人と幸せ」「知りたい」「わくわくしたい」
みたいな、単調で幸せベースが基本になっています。
言葉ではなく音に近いので、声として認識はされないかもしれませんが
感動した時などに魂が動いているのが判ったりしませんか?
「つまらない」「こんなはずじゃない」は魂がしょんぼりしていると発してきます。
こちらも言葉ではないので、日常生活が色褪せて見えたり、地味によくない事が続くなどの事象で表してきます。

漫画の転生は意識も記憶もスキルも継承、今後の展開まで予見し、メタ視点まで持って
異世界を生きて活躍できるものが多いのですが、
こちらは「能力を活かせず燻っている人」が惹かれる物語だと思っています。

輪廻転生の仕組みと願望実現は=ではありません。
願望実現がしたいのならば、今世で行う事をおすすめします。
それこそ、想像したものはなんでも叶いますよ。
「想像できる範囲の事は全部叶う」が近いかな、逆にリアルに想像できない事は叶いません。

前世とか来世はシステムで、効率的だからそのように扱われている、ぐらいドライなので
死後の世界に自由に選択肢が与えられる訳では無いです。
生きている時が1番自由で、願いを叶えやすい状態です。

意識して願っている事というよりも、「感じている事が現実になる」がニュアンスとして近く

「今は**だけど、**として仕事をしたいです、どんな苦労でもします」

どんな苦労もする、というところまでセットで叶うんですよ。
来世に持ち越している願いは前提が変わっているので、苦労しなくても叶う場合でも、苦労する事になるんです。

前世仏師だった友達は「この手作業が天職である、もっと様々な素材を試し、人の望を叶えたい。貧乏でも構わない」と願い
戦争がなくて平和な時代の日本に生まれました。
今世フィギュア原型師になり、セクシーフィギュアを精巧に作っていた時に
「確かに人形で最新素材で貧乏でも構わないって願ったけど、仏像関係ないし、今世はお金持ちにもなりたいんですけど....」
となったそうです。

ピアニストの方は、ピアノの音と振動に憧れて触れたいと切望していたけど、弾き手になりたい訳じゃなかった事を
セミプロになってから気がついたそうですよ。

総レス数 1001
640 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★