2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

お前らが推薦した東方二次を俺が購入していくスレ

1 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:06:28.66 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
お久しブリーフ

その8です

2 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:06:54.80 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前前前前前前前スレのようなもの
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/touhou/1427633185/

3 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:07:08.21 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前前前前前前スレのようなもの
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/touhou/1474376164/

4 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:07:22.41 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前前前前前スレのようなもの
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/touhou/1500641287/

5 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:07:40.48 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前前前前スレのようなもの
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1502319341/

6 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:07:53.89 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前前前スレのようなもの
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1516973144/

7 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:08:09.23 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前前スレのようなもの
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1530142422/

8 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:08:30.15 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレのようなもの
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1544406669/

9 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:08:41.43 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
★ルール★

10 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:08:53.14 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
一、購入できるのは、DL可能な作品のみ( 超 最 重 要 )

11 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:09:05.71 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
二、ごくまれに即売会イベントに行くときがあるので、そこでは紙媒体の購入も可能とする

12 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:09:26.24 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
三、予算は一か月一万円程度だった気がする (税込)

13 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:09:38.59 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
四、購入してほしい、是非購入すべきだと思う作品のタイトル、サークル名、購入できるサイトを書けくださいお願いします

14 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:09:49.73 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
五、ステマ歓迎。自薦、宣伝は超大歓迎

15 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:10:14.30 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
六、すでに購入済の作品は買わないようにできたらいいなと願っている

16 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:10:30.83 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
七、メロンDL、DLsite、BOOTHで購入できる作品が有難い。どのサイトで購入できるか極力明記願いたい

17 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:10:45.40 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
八、支払いはクレジットカードで行う (即売会を除く)

18 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:11:08.96 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
九、音楽、音声、CG集、漫画、小説、合同誌、ゲーム、アニメ、映像作品なんでもOK

19 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:11:20.88 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十、エロOK

20 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:11:35.11 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十一、格別ふたなりが好きなわけでも、うんこ好きでも陰毛ボーボー好きでもグロ好きでもケモナーでもホモでもない。巨乳はわりと好き

21 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:11:45.51 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十二、ゲームについては、最後までクリアできる自信があまり無い。前スレまでのクリア率は2〜3割程度

22 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:13:12.85 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十三、次のいずれかに該当する作品は、購入を拒否する場合がある
 イ 東方の二次作品ではない作品(東方関連の推薦が途絶えた場合は考慮する)
 ロ キャラdisを目的としているとしか思えない作品
 ハ 公序良俗に反しまくっている場合  
 二 あまりにも高額すぎる作品の場合
 ホ 広大なフィールドをあてどもなく彷徨うタイプのゲーム
 へ 非常に長く、時間のかかるもの
 ト 未完結の連載もの
 チ うらぱに

23 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:13:45.09 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十四、購入した作品について、このスレで寸評を加える。ただし推薦者が寸評を希望しない場合は、この限りでない

24 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:14:30.45 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十五、ぼくのお財布がからっぽになった時、未購入の作品が無い状態でスレが落ちた時、荒らしに落とされた時は、もう次のスレは立てない

25 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:14:47.42 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十六、十五に掲げる理由以外でスレが落ちた場合、このスレはそのうち適当に復活する

26 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:15:00.84 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
十七、十六までのルールは国民情緒法の通念をもって容易に無視され、守られる気がしない

27 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:15:51.58 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
以上

以下、前スレで推薦があったもの、SNS等で推薦のあったものの感想を投下していく
クソ長いから覚悟しろよ

28 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:18:51.71 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>339 対決!ルーミアちゃんvs種付けおじさんロボ

購入した
「自動バーベキュー装置を作ったから見に来てくれ」との誘いを受け、河城工房までやって来たルーミアさん
だがそこに待ち受けていたのは、自動バーベキュー装置などではなく、種付けおじさんロボ.ver05だった!
という薄い本

「話が違うじゃんか!」と怒るルーミアさんに対し、河城は悪びれもせず「騙される方が悪い」と詭弁で応戦
「大人しく諦めて、種付けおじさんロボ.ver05の性能を試すためにクソスケベ犠牲者になれ!」と迫る

なお、
「話が違う!」とプンスカしているルーミアさんが、なぜ既に種付けしやすそうなマイクロビキニを着ているのか
なぜ河城が種付けおじさんロボなるものを製造したのか、というかそもそも種付けおじさんロボって何やねん等
諸兄が当然に抱くであろう数々の疑問に対し、作中では一切、何の説明も無いことを付記しておかねばなるまい

楽しみにしていたバーベキューを食べ損ね、その上理不尽な要求をされたことで、さしものルーミアさんも激怒
「お望みどおり相手になってやるよ」と、とてもカッコイイ臨戦ポーズを決め「宵闇の妖怪」の威厳を見せるが
直後、ルーミアさんの動体視力を遥かに上回る、種付けおじさんロボ.ver05の高速移動「ヴンッ」が炸裂
あっさり背後をとられると、にべもなく押し倒され、貴重なケツの純ケツをあっさり奪われることとなる

https://i.imgur.com/3M33WcJ.png
※非常にカッコイイ臨戦ポーズからの「ヴンッ」

無事桃尻に発射した後、種付けおじさんロボ.ver05はすかさず前穴の掘削作業にも着手。働きものである
しかもこの間に

「ロリマ〇ンコ サラニ キツクナッテ アッ ヤッベー」

と片言だったちんちん語プログラムも

「デルデル射精ル射精るッ!射精するぞオラッ!」
「子宮の最深部で…受け止めろッ―!」

と完璧に使いこなすまでにアップデートされ、無事ルーミアさんはKOされる。AIの学習能力が優秀すぎる
往年ご推薦いただいた『針妙丸vsコーカサスオオカブト』よろしく、「.VS」などと申すのはタダのお飾りで
その内容は残念ながらワンサイドゲームでしかない。もうちょっとこう、バトル部分が見たかったのは本音

実験結果に大変ご満悦の河城。一方、自立思考と博愛平等精神を持つまでに成長した種付けおじさんロボ.ver05は、
高速移動「シュババッ」で河城の背後を取ると、すかさず第三次掘削作業を開始するのであった。働きものである

以上のあらすじに尽きるエロ漫画であるが、あえて補足するならば、まず騙された上にケツの純ケツまで奪われる
哀れな被害者ルーミアさんは、割と早い段階で目が💛になるなど、意外と楽しそうである点は付記せねばなるまい
ケツの純ケツが殊更アッピルされてるって事は、逆に前の穴では日頃から性の営みを楽しんでいるのかもしれない
絵柄としては、ラフながらも短手短足ぽっこりおなかという典型的なロリ体系がしっかりと特徴をとらえて描かれ
エロエロしさという部分では非常に省エネかつ的確。プロみのあるお仕事がされていると思う

また、ほんさくでは水着をずらされ「ケツ穴」や「ロリ〇ンコ」が露出する描写こそあるが、乳首はまろび出ない
当スレにおいて「ふたなり」、「うんこ」に次いで…いや恐らくソレ以上に多いと思われる「着衣エロ」という
ジャンルに属する作品だと思う

29 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:19:38.05 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>332 リグルの夏休み〜夕暮れ編〜

購入した
「四季映姫とリグルが義姉妹の関係を結び、それはもう甘ったるいイチャイチャを展開する」
という特殊な妄想に特化した一般向け漫画。2016年9月30日にご推薦をいただき、2016年10月1日に購入し、
2016年10月2日に感想を付した『リグルの夏休み』の続編にあたる作品だと解す。何もかもが懐かしい

たまの休日に幻想郷でリグルと落ち遭い、姉妹プレイで愛し合うことだけを生きがいとし、仕事に励む映姫
ところが待ちに待ったその日に限って幽霊たちが大量発生し、あの小野塚小町が真面目に働きやがったために
休日返上でサービス残業をせざるを得なくなる。この事態に、映姫はギャグマンガにあるまじき顔をしてしまう

https://i.imgur.com/8uOJA5w.png
※ギャグマンガにあるまじき顔

片付けても片付けても増え続ける仕事。さしもの映姫も脳内で泣きべそをかき始めるが、そんな折、
ゼーレによく似た是非曲直庁から呼び出しがかかり、「ちょっと働きすぎだから休んだら?」との天恵が下される
東方の世界線において、屈指のブラック企業として知られる是非曲直庁が、いつからこんなにホワイトになったのか

ともあれ、リグル譲りのキック一閃で彼岸から幻想郷にすっ飛んできた映姫は、愛するリグルに再会を果すと
触手キッスという、初々しくもやや気持ち悪いスキンシップを堪能したのち、幻想郷の夏祭りへとしけこむであった

ちなみに、映姫の過労が是非曲直庁にリークされ、休暇が取れたのは、小野塚小町による計らいだと推察される
また小野塚小町は、幻想郷に先回りし、華扇に協力を求め、二人に西行寺感のあるフリルの浴衣を贈呈している
つまり小野塚小町は映姫とリグルの仲を知り、陰ながら応援するイケメンであるとが仄めかされているのである
以前ご推薦いただいた『幻想郷ゴミ0運動』でも、融通の利かない強権ぶりで幻想郷住民の反感を買った映姫を
小野塚小町が更なる強権で支援する展開が見られたが、小野塚小町を心のイケメンっぽく描くことについては
他の追随を許さない作家さんである

上述の『リグルの夏休み』、『幻想郷ゴミ0運動』のほかにも『孤独のアリス〜パチュリーのカレー屋さん〜』、
『華扇ちゃんとお風呂ックス!!』、『謎のゆゆゆ〜毒妖夢の逆襲〜』など、当スレにおいて数多推薦を戴いている
「やし屋」さんの作品である。2013年の作で、諸推薦作の中では新しい方だと思うが、それ以前に発表された
「毒妖夢」や「ゴミ0運動」よりもラフな画風で、多分何かに挑戦的な試みをされたのではないかと推察される
元々、無声映画のように"セリフの無いコマ"を書くことがとても上手な作家さんだと思うが、ペン画独特の陰影や
映姫を待つリグルの乙女チックな所作を、まるでコマ送りのように描くシーンが「夕暮れ」の情景を助長しており
非常に上手い演出だと思った。強い光のコントラストの中で、ひぐらしの鳴き声が聞こえてきそうな臨場感である
そういう意味で言うと、改めて「映画のような漫画」だという印象を強く受ける。というか絶対映画が好きそう

30 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:21:45.55 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>388 私のエア巻物でカリフォルニアロールを作ったのは誰ですか

読了した。東方創想話に投稿された一般向け短編小説

聖 「この中に、私のエア巻物でカリフォルニアロールを作った者がおる!」
村紗「違います」
ぬえ「アリバイあります」
一輪「じゃあ私もアリバイあります」
星 「カリフォルニアロールじゃなく太巻きかもしれませんよ!」
読者「お前やー!」

という内容
論点のすり替えに失敗し、追いつめられ、目を泳がせ、涙目になり、脂汗をかくご主人様の情けない姿を見て
いたたまれなくなったナズーリンは、星のやらかした罪をかぶるため、「自分がやりました」と名乗り出る
だが当然、聖は「なぜそんなことをしたのか?」と問い詰める。無論、真犯人でないナズーリンは答えに窮す
そこでぬえちゃんが持ち前の機転を利かせ、「私に思い当たる節がある」と助け舟を出す。曰く、

「ナズーリンは性欲が強いので、白濁液(マヨネーズ)が飛び出す食物を使って発散しようとしたのでは?」

と。ナズーリンは「おォい!」ってなる。続いて水蜜も思い当たる節があると言い出す

「ナズーリンは懸賞が好きすぎて少々心が疲れていたのでは?賢将だけに」

と。「駄洒落じゃねーか!」と心の中で突っ込むナズーリン。だが、どだい無茶なこのキャラ付けに乗った
雲居一輪の機転によって、ナズーリンには「ネズミ講に手を染めている」という疑惑までエンチャントする
そこにぬえが神妙な面持ちで「ナズーリンはこれも懸賞で当てていました」とカルピス(白濁液)を持ってきたので
こいつは間違いなく愉快犯で、かつ敵であると確信する。あまりのくだらなさに、さしもの聖も吹き出す

もとより、聖は厳格であっても凡庸ではなく、ナズーリンが真犯人でないことくらいお見通しだったと思われる
涙目の主人を庇うナズーリンの優しさ、コントめいた馬鹿馬鹿しいやりとりで何とか事態を鎮めようと試みる
命蓮寺メンバーのチームワーク、これらの心意気に免じ、エア巻物でカリフォルニアロールを作ったアホ本尊の
罪は問わず、ただ、ナズーリンが優しさゆえに犯した偽証の罪だけを問い、罰を与えることとする

かくして一週間の間、ナズーリンはダウジングロッドを没収され、代わりにゴボウを持ち歩くこととなったのであった

およそ伏線や推理、考察、急展開を要さない、平易かつ安定感のある物語である。SSとしては王道であり、理想だろう
少し余談になるが、『私のエア巻物でカリフォルニアロールを作ったのは誰ですか』というほんさくタイトルのノリは
ラノベ風なキャッチーさを感じるが、話を膨らませず、終始タイトルに沿った展開を書き上げた点が"誠実"だと感じた
市販のラノベは、特に長編になればなるほど、タイトルが内容の説明でなくなっていく場合も少なくないと思うので

31 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:23:15.34 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ >>347 東方高枝切鋏

保留した
あれから1年。そもそも東方苦粗芸物語が1面さえクリアできていないのに
DLCを購入する動機が見つからなかった

32 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:24:15.21 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>370 妖夢ちゃんハイエースされる

一般向け漫画。ダウンロードでは購入できなかったが、例外的な措置としてネットショップで購入した
なお、前スレが死亡した後もツイッター等でいくつか作品の推薦をいただいている(後ほど感想を投稿する)が、
その中にもダウンロードやイベント購入ができず、ただ、とても興味が沸いたので、ネット購入した書籍がある

繰り返すが、この「桃の缶詰(妖夢ちゃんハイエースされる)」と、もう一つの作品が例外であり
今後も原則として紙媒体の同人誌は即売会へ行く時を除き、購入しないこととさせていただきたい
なぜならぼくの部屋が大量の本とか物とかでいよいよギシギシ言い始めたから

以下あらすじ

今春、人里の小学校への入学を控え(まだツッコむところではない)、ウッキウキの妖夢ちゃん
「ちょっと登校の練習をして来ます!」とランドセルを背負ってふんすふんすしていた所、幽々子に呼び止められ、

「虫取り網を持った笑顔で猛虎弁のハイエースが幼女を追いかけ廻す事案が起きてるから気を付けなはれや」

と注意される。

「そんな奴おるかいな」とタカを括り、揚々と出立する妖夢ちゃん。だが、そんな奴は実在した
手足を生やしたニッコニコのハイエースが、防犯ブザーも完全スルーで妖夢ちゃんを持ち去ろうとするが
その時、ピックアップトラックを駆りロケットランチャーをぶっ放す一団が妖夢ちゃんを横取りし、アジトに連れ去る
この一団こそ、凶悪テロ集団=中東Project(アフガンピース、シリア・スカーレット、タリ蛮鬼)であった

中東Projectの目的は資金調達。早い話、ぼんぼんのお嬢ちゃんを誘拐し、身代金をせしめたろうという魂胆だった
極悪非道のテロ集団は、大事な人質である筈の妖夢ちゃんすら、全身コチョコチョ等の残虐行為で執拗にいたぶる
だがそこに、先ほど爆死したかと思われたハイエースさんが、アーマードハイエースさんに進化して乗り込んでくる
アーマードハイエースさんの戦闘能力・防御力はハンパなく、瞬く間に中東Projectを制圧することに成功するが、
追いつめられたアフガンピースは、神への畏敬を口にしながらアジトと鈴奈庵を爆破炎上させるカミカゼ攻撃に出る
「これはあかん」と思ったアーマードハイエースさんは妖夢ちゃんに覆いかぶさり、身を挺して庇う

致命傷を負ったハイエースさんにかけよった妖夢ちゃんは、なぜ自分のためにそこまでしてくれたのか問う
ただのペド誘拐犯と思われたハイエースさんの正体は、幼い頃妖夢ちゃんがよく遊んだミニカーの付喪神だった
自分を愛し、大事にしてくれた妖夢ちゃんに恩返しするため、この世界に顕現し、ずっと探していたのだという
生まれてきた意味を成し遂げたハイエースさんは、「さよならやで」と言い残し、満足そうに逝く

その数日後、ハイエースさんを失った悲しみから、やや傷心な気分で登校する妖夢ちゃん
そこに手足の生えたゲームボーイやボンバーマンやリカちゃん人形が現れ、妖夢ちゃんに襲い掛かる
そう、妖夢ちゃんは、とても物持ちが良い子だったのである

展開がぶっとび過ぎててシュールとかいう枠にすら収まりきらない剛腕ぶりが特徴的な作品である
絵柄は安定して上手いと思う。中でも「汁」の描写が上手い。頬を赤らめながらの涙は逸品である
特に扉絵がエロエロしく、秀逸。ただ、程よくふくらんだおっぱいは、どう見ても小学生のソレではない

ちなみにぼくが通販で買ったのは『桃の缶詰』といういわゆる総集編なのだが、
ここに収録されている作品では「布都ちゃんVS500円宿」なども大変面白かった。この作品を読んで
実際に大阪府西成区行きたくなった。てゆうか行ってきた。あいりん地区とか飛田新地も見てきた。面白かった
ブツブツいいながら歩いてるおっさんとかは確か沢山いたけど、想像以上に普通の町で、意外と清潔だった

33 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:25:35.59 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>397 となりのゆかりさん2

購入した
恐らくは、以前ご推薦を戴いた「となりのゆかりさん」の続編にあたる薄い本。全編カラーな点は素晴らしい
ちょいちょい外界に出かけては、独身男性を性的につまみ食いすることを趣味とするゆかりさんの大冒険譚である
今回は(恐らくわざと)落としたハンカチを届けてくれた男に、お礼と称し得意のガッツリフェラをお見舞いする
発射した男が「もう帰る」と言おうものなら、逃がさんとばかり今度はおっぱいボロンして誘惑。第2ラウンドへ
「おちんちん全部はいちゃった💛」というパイズリではあまり聞き覚えの無いセリフと共に優勢に試合を進める

第2ラウンドでも陰獣の巨っぱいに翻弄され、おちんちんも男の尊厳もねじ伏せられた男は
「挑発的なお前が悪いんやで!」と逆ギレし、ゆかりさんを押し倒し、種付けレイプに及ぼうとする
対するゆかりさんは、これも計算の内。ニヘッと笑い「いやあ…犯さないでえ」とクソ演技をかます余裕で応戦

しかし、ここからが誤算だった

男のおちんちん力が、ゆかりさんの賢者的演算速度をもってしても予測不可能なほどに凄まじかったのである

少し余談になるが、
そもそも男が射精すると賢者タイムを迎え、一定時間後に復活するというサイクルを繰り返すのに対し
女性はオーガスムに達した後、快感が一定期間持続する。すなわち男がセックスで女に勝つためには、
射精を我慢して掘削作業を続けるか、もしくは女がアヘアへタイムを離脱する前に再充填するしかない
そして本戦の場合、男の再充填速度が尋常じゃなく速かったのである。マグナムと思ったら機関銃だった

かくしてアヘアへタイムから脱するより先にピストン輸送される快楽の倍プッシュ&倍プッシュは
さしもの陰獣をして演技でも何でもなく「もうだめ…」という弱音を吐かしめるほどに追いつめる
結果、ゆかりさんは命からがら博麗神社へ逃げ帰るという、第1次月面戦争なんてレベルじゃねー
凄惨な敗北を喫することになるのであった

しかもオス汁まみれでヒイヒイ言いながら逃げ帰ってきた陰獣が霊夢さんに歓迎されるわけがなく、
辛辣な罵倒を浴び、赤っ恥をかくことになるのであった。和姦からのゆかりさんのチン負けKO劇は、
それなりにえぐい東方エロ同人をお前らに読まされてきたぼくでさえ、非常に珍しい展開だと感じた

前作では男の隣室に住み込み、手料理を振舞うなど念入りに下ごしらえしていたのに比べ、今回はお手軽に
楽しもうとして返り討ちにあった感がある。前回の男と今回の男が同一人物かどうかはよく分らんけど

絵柄としては「アニメ塗り」調の独特な雰囲気であり、2010年の発行以来10年たった現在でも古臭さは
一切感じさせない、エロエロしい出来栄えになっていると思う。前作は「紫の上目遣いが珍しい」という感想を
付した覚えがあるのだが、残念ながら本作ではそれがやや少なかったようには思える。ただ、眉を八の字に下げ
困ったような顔をしながら嬉々として淫行に及ぶ所に、陰獣らしいスキモノさが誇張されていてよかったと思う
あと、普通パイズリって普通縦スライドしたり左右の乳房でこねくりまわしたりするものだと認識しているが
横スライドのパイズリという珍しいプレイが飛び出していた。他にも唾液を垂らして潤滑オイル代わりにする
所作が見られたりと、パイズリについてかなり造詣の深い作家さんだとお見受けする

https://i.imgur.com/kKfSSMu.png
※レアプレイ「縦パイズリ」

34 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:26:59.00 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>439 eraTW
eratohoの一派でeratoho The World が正式名称だと思われるがどこでDLできるのかさえ見つからなかった
ダウンローダーが死亡したようであり、見に行くのが少々遅すぎた

35 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:29:16.66 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>410 クラピィのうぇるかむヘル魔宮のMV版
「MV版」の意味がよく分からんのとどこでDLできるのかが分からなかった
「クラピィのうぇるかむヘル魔宮」自体はプレイ済みである。サニーミルクで

36 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:29:39.61 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>434 巫女とネコと魔法使い

購入した
猫耳を生やした魔理沙が霊夢さんの下へやって来るが、邪険にされてしまう一般向け漫画
そこへ橙ちゃんとお燐が現れ、「猫のかわいさは大正義。邪険にすることなど許されぬ!」と諭す
そもそも猫は"好きな人"の下へしか寄って行かない生き物。それを追い返すのは酷なのだそうである
これを聞いた霊夢さんは「マジで?魔理沙って自分のこと好きだったの?」とちょっと嬉しくなりつつ
お燐たちの言い分にも一理あると感じ、少々悪いことをしたかもと思い直して遁走した魔理沙の後を追う

結局のところ魔理沙は別に思考まで猫化して霊夢のところに寄ってきたのではなく、単に「猫耳異変」の
解決糸口を求め霊夢さんの所に相談に来ただけであったが、そうした「信頼」もまた一種の好意ではある
むず痒い距離感で素直になれない中、どちらが先に「デレ堕ち」するか微妙な駆け引きで乳繰り合うも
そうこうする内に、霊夢さんにも猫耳が生えてしまう。猫耳は、特殊なきのこの胞子を摂取することに
よって引き起こされるものであり、長時間魔理沙と接したことで霊夢さんも吸引してしまったのである

かくして病原体と化した魔理沙&霊夢さんは異変解決を求めて幻想郷中のレズみ深い場所を訪ね歩き
その都度、猫耳感染者を増やしていくのであった

東方原作におおける戦闘前会話のようなノリの、他愛もない痴話げんかで構成されたストーリーだが
恐らくそれは「おまけ」のようなものである。ほんさくの真なる目的は言わずもがな「猫耳キャラ」を
沢山描くことにあったのだろう。魔理沙に始まった猫耳ムーブメントは作中で霊夢さんに浸透し
ラストではアリス、パッチェさん、チルノらにもパンデミックしていく

「猫耳を描く練習してんのかな?」ってくらい360度、様々なアングルの猫耳が堪能でき、
かつ約2頭身にデフォルメされた顔でかキャラがちょこちょこ動き回っているのも特徴的で
他の作家さんにはあまりない雰囲気を備えていた。主観だが「人形劇を見てるようだな」と感じた

37 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:29:58.83 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>458 オチムポハンターフランドール

購入した。フランちゃんがモンスターハンターでお馴染みのフルフルを飼い始める薄い本
…だと思ったのだが、フルフルは可愛がってくれるフランちゃんのベッドに忍び込み、パンツを露出させ
そこらのヒルのようにフランちゃんのデリケートな部分に吸い付き、チュパチュパし、愛液を堪能すると
そのままサッシ窓から脱走してしまう。紅魔館は窓の無い洋館、フランちゃんの部屋は地下…いやなんでもない

一宿一飯の恩義も果たさず、あまつさえセクハラに及び逃げるとは武士の風上にもおけないと思うのだが
そもそもこのセクハラこそフルフルなりの恩返しかもしれないし、あとフルフルは武士じゃないかもしれない

翌朝、逃げ出したフルフルを探し、森に入るフランちゃん。吸血鬼…日光…引きこもり設定…いやなんでもない
しかし、フルフルにセクハラされたおまたがジンジンと疼き、イマイチ調子がでない。仕方なく、そこら辺に
生えている雑草でオナニーしていた所、運よくベルガーシリーズの装備を纏ったハンターが通りかかったので
投石攻撃で気絶させ、その場でおいしく頂くこととする。所構わず肉を食うのはハンターのたしなみである

少し余談であるが、モンスターハンターに登場するちょっとシルクロード風のオリエントな装備一式であれば
「ベルガー」ではなく「ベルダー」ではなかったかと記憶している。そもそもぼくモンスターハンター持ってなく
モンスターハンターが大好きな友人、タケナカ君にほぼ無理やり薦められてプレイしてなんとなく覚えただけだけど
というか、細かい記憶の誤謬とか誤字とかは、ぼくもほんと、マジで全く人のこと言える立場じゃないのだけれども

話を戻します

ハンターさんが目を覚ますと、仰向けにされた上、下半身の装備が剥がされ、フランちゃんが騎乗いたしていた
マグロプレイに及ぼうとしていたフランちゃんは、これ幸いとおっぱいを見せて元気づけると、スマタ、腰浮かせ、
体育すわり乗り等、膣圧やカズノコの感触に変化を加える上級娼婦顔負けのテクでハンターさんから搾り取りつつ
そのまま7発ほどいたす。結果、ハンターさんは死ぬ。もう一度言うが、死ぬ。うん、多分間違いなく本望だろう

とは言え、ほんさくは東方とモンスターハンターの世界が融合した物語である
死んでしまったハンターさんは猫さんが回収してくださり、ステージ入り口から再開できた模様なので安心めされよ

本作の最大の特徴かつ難点は、くどいほど言っているように「東方とモンハンが融合した世界」であることだろう
どうやらこの世界線においては、吸血鬼のフランちゃんは森を散策できるほど心身ともに健康的で朗らかであり
謎鎧姿のハンターさんと遭遇した所で、オナニーを見られて恥ずかしい///という以上には別に驚かないようである

ただ"そういった世界観だよ"とは冒頭に一切説明が無いため、両方に精通した読者でないと何のこっチャイナである
また、表紙から「フランちゃんが怪物フルフルとネチョネチョする話」を想像する読者さんが多いのではと思うのだが
実際フルフルは少々フランちゃんのおまたをシャブシャブするだけで、メインはフランちゃんの逆レイプ冒険譚である
この点においても色々と、"あらぬひんしゅくを買うんじゃないか"とハラハラさせられた

絵は丁寧に描かれている印象を受け、背景等も適切に挿入しながら臨場感を持たせてある。完成度は高い
また、素直にフランちゃんはかわいらしく描かれている。絵柄が可愛いのもあるが、笑ったり困ったり泣いたり、
また、ハンターさんを捕獲してからは蠱惑的は表情を見せたりと、キャラとして無邪気さと淫靡さを兼ね備えており、
大人びた雰囲気をも持っていた点が、特にかわいいと感じられた。淫乱淑女然とした無邪気ロリっていいですよね!

…とまあ主観的な言葉では伝わらないかも知らないので、興味のある諸兄はまずほんさくの表紙を眺めるとよい
指を口に加え無邪気に微笑むオチムポハンターフランドールさんであるが、その目元には一筋の淫靡な邪悪さが
感じられるだろう。「妖夢ちゃんハイエースされる」とは違う意味で、作品内容を端的に表現した良表紙である

https://i.imgur.com/4NO22VT.png
※オチムポハンターのワザマエ。チンカスハンターの親戚感ある

38 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:40:08.12 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>485 物乞いのサキュバス母娘を見つけたから苛めてやることにしたWw

購入した
野良サキュバスの母子を拾った主人公が、あの手この手で甘やかし、みんな幸せになるエロCGノベル
ほんさくのタイトルは、そこそこ年季の入った掲示板愛好者なら多分誰でも知っていると思われる有名なAA
『汚い仔猫を見つけたので虐待することにした』に寄せて付けられたものであることは確定的に明らかであり
まあお約束通りというか、"苛める"要素など実際には殆どない

ほんさくの舞台は、この世界によく似たパラレルワールドだが、2点だけ決定的に異なる点として
1 「人類」とは別にサキュバスと呼ばれる妖怪種族が存在する世界であるということ
2 アンドロイド(スマホではない方)の製造技術が極めて発達した世界であること
がある。この世界線におけるサキュバスは、古来、人類と調和し風俗産業等において大活躍していたが、
ある時からアンドロイド技術が発達し、一家に一台クラスで美少女セクサロイドを購入できる時代となった
結果、セックスしか取り柄の無いサキュバス達は困窮し、義務教育等の基本的人権から"ゆるやかに"疎外された
差別を食らい締め出されたわけではないが、貧困のあまりまともな教養さえ獲得していないサキュバスたちは
なおさら働き口を見つけることがままならなくなり、いっそう生活に困窮するようになったのである

余談ではあるが、当該問題は社会学的に「貧困の再生産(スパイラル)」とでも言うべき事態であり
我が国においても特に母子家庭等に顕著とされる極めて重大な社会問題である。とまれ我が国では
児童扶養手当など大小はここで問わないにしても貧困対策が取られているのに対し、この世界線では
そういった配慮すら無いものと思われる。話を戻すが、ほんさくの主人公であるサキュバス母子もまた、
社会に顧みられないまま零落した結果、物乞いで生計を立てる浮浪者となっている。インドみたいやね
現にサキュバス母のお母さん、つまりサキュバスグランマもまた、極貧の中で、わずかに獲得した食料を
まだ幼いサキュバス母に与え続けた結果、自らは餓死するという、あまりにも凄惨な末路を辿っている

話がそれたが、要は道端で物乞いをしていたサキュバス母子を不憫に思った主人公が自宅にお持ち帰りし
餌付けする内に互いに真の愛情が生まれ、最終的には本当に夫、妻、義娘の関係になるというお話である
その過程おいて主人公とサキュバス母、そしてサキュバス娘は何度も何度もラブラブセックスをするし
また主人公は母子に服をプレゼントしたり遊園地やデパートに連れて行って喜ばせる。素うどんを二人で
分け合うことを至高の幸福としていた貧困母娘にとって、夢のような体験であり、その都度大粒の感涙を
流しながら主人公への感謝を何度も何度も口にし、やがて物欲ではない本心からの愛に身を委ねていく
そうして高まった愛を、ベッドの上で忌憚なく発現する。まあ言うてもサキュバスやしな

https://i.imgur.com/o7ck3fb.png
※母子のビフォーアフター。ハンバーグと寿司をワンプレートに載せるセンスはいただけない

ややいやらしいメタ視点で見た場合、ほんさくは「不幸少女を救ってあげる俺」に酔う型の作品でもある
過去のご推薦作品になぞらえれば、伝説的ヒットを果たしたノベルゲーム『奴隷との生活』型と言えるかもしれない
どこか自分の知らない世界で不当な苦しみを与えられてきた者を救い出すことに一種の喜びや爽快感を覚えるもので
色々と不条理な抑圧の多い現代社会の男性諸兄にとっては、自己の生の苦痛の代償行為を見出せるものなのであろう
なお念のため繰り返すが、いやらしいのは上述の購読者心理ではなく、このような評価を付すぼく自身のことである
客観的に事実だけ見れば、そこにあるのは『奴隷との生活』型作品はとてもよく売れる、という現象だけである

娘こそ少し小悪魔的だが、母の方はまるで人懐っこい犬のような性格である。サキュバスとしては非常に珍しい
次に、ことエロ同人等の界隈においてサキュバスって性質上ほぼ最強種族扱いだと思う(伝聞による不確定情報)
よく分からんえっちいチャーム魔法で、くっころさんとかショタ勇者さんとかねぶり倒す展開が多い(不確定情報)
何なら魔王=サキュバスだったり、サキュバスの方が魔王より強いんやでみたいな風潮さえあると思う(不確定情報)
そうした中で、社会の最底辺にまで貶められ、路上で物乞いするサキュバスってのはちょっと面白い発想だと思った
見た目については、レオタード姿に悪魔耳で、ちょっとモ●ガンさん達に引っ張られすぎな気もするけどさ

39 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:41:22.18 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>492 永江衣玖のチビ天子お世話記録

購入した
赤ちゃんと化した比那名居の面倒を永江が見る一般向け漫画
「天下一外道会」なるセンセーショナルなサークル名でいらっしゃるが、内容はとてもハートフルである

魔理沙のキノコ狩りに随行し、食べると何が起こるか分からないパルプンテ的な植物「ドキドキキノコ」をはずみで
口にしてしまった比那名居。結果、御身は縮み、心身ともにおよそ1歳児半〜2歳児程度のソレへと逆行してしまう
いわゆる「イヤイヤ期」真っ只中の困ったちゃんであるが、実母と誤認したのか、永江には辛うじてなついてみせる
比那名居の守役を拝命している永江は、こたびの失態が天界に知れたら切腹を申し付けられることになるやもしれず
事態を嗅ぎつけた糞パパラッチ天狗を撃退するなど証拠を隠滅しつつ、元に戻るまで自宅に監禁することを決断する
帰途についた永江は、ベビー比那名居の所作に萌え、食事を与え、共に眠るなど、持ち前の母性を発揮し堪能するも
翌朝未明、比那名居は無事クソ天人に戻る。昨日の記憶を失い、永江のベッドで目覚めた比那名居は「犯された」と
誤認し「責任」を取るよう喚き散らす。シンプルにうぜえと思った永江は雷撃一閃、比那名居を黙らせるのであった

ほんさくは恐らく、赤ちゃんにもどってしまった比那名居の様相を読者と永江が一緒になって愛でる為のものである
無邪気に笑い、泣き、転げ周り、普段「食べ飽きた」などと我儘を抜かす桃もパクパクと美味しそうに食べてくれる
その奔放ぶりに振り回されながら、「クソ面倒な比那名居にもこんなかわいい時期があったんだ」と優しく微笑む

だがちょっと待ってほしいのだが、世の中に人間の赤ちゃんほど無力で面倒な生物が他にいるだろうか。いやいない
そんな赤ちゃんに戻ってしまった比那名居を見て、「こんな素直でかわいい子がどうしてあんな風に…」との所感を
漏らすが、有体に言ってイヤイヤ期ド真ん中走ってる赤ちゃんより面倒な現比那名居ってホントどんだけなんだよと
改めて震撼せざるを得なかった

ちなみに本作は比那名居を愛でると同時に、母性豊かな小市民、永江衣玖さんを愛でるためものでもある
ウサギ小屋のようなアパートに棲み、自宅ではジャージ姿、冷蔵庫にはビール缶らしきものと、作り置きの惣菜
上司の娘たる比那名居が赤ちゃんに戻る事態に、自己の進退問題を苦慮して深いため息をつき、また比那名居が
大人に戻って騒ごうものなら、世間体を気にして黙らせる。ほぼ、中小企業に勤めるOLのような行動原理である
このような描写は、言うまでもなく「OL衣玖さん27歳(処女)」等に代表される永江衣玖の代表的二次創作派生
"永江さん"の影響下に成立したものだろう。半額弁当とB級グルメが大好きで、よく四畳半に住んでるアレである
四畳半が似合う三大東方キャラ(長屋を除く)と言えば、永江、静葉、十六夜、姫海棠であるが(ソースはぼく)
ハッキリ言って大好物である。よって正直な話、ほんさくはベビー比那名居を愛でるというよりは永江を愛でる
という目線で堪能させていただいた。永江は少々たるんだお腹を維持していなければならないと常々思っている
なお長屋が似合いそうな三大東方キャラは赤蛮奇、小野塚、二ツ岩、カッサの4名でありこれも大好物である

40 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:45:19.45 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>520 トウホウボウル

購入した
幻想郷で、豪華賞品を賭けたボーリングのチーム戦が行われる一般向け漫画…のことでいいんだよね?

"幻想彩るおなごたち タマに焦がれたタマり者 下世話な争い暫しのけ 魅せてくださいそのタマしい"

と"ボウル"に懸けたオスくせえ口上で幕を開ける物語。このタマに関する異様なこだわりはタマタマでなく、
当該推薦自体、当スレ名物、ふたなりクラスタのタマ物である可能性も決して排除できまいよ。マタしても

エントリーは3チーム

博麗神社軍の萃香、魔理沙、霊夢さん 
守矢神社軍のにとり、早苗、みょんちゃん
命蓮寺軍のナズーリン、うどんげ、村紗

がスカッチ方式でスコアを競う。なお魔理沙、みょんちゃん、うどんげは当該宗教施設の所属じゃねーだろうが
と思ったが、よくよく読むとちゃんと「助っ人枠」って書いてあった

詳細なルール説明は無いが、最終フレーム直前のスコアが99で並んでいる所を見ると、
ストライクやスペアのアドバンテージは無く単に倒したピンの数を合計しているのではないのかとも思われる
それ以外はおよそ外界の公式ボーリングルールに準じているものと想像されるが、紅魔館がスポンサーにつき
実況に稗田、解説に幽々子や神奈子、審判に映姫ら大物を迎えている等、強いバラエティ性を伴った企画である
そのため、例えば2投目では巨大なピンに各軍団の有力関係者(魔理沙、諏訪子、聖)が磔の状態にされており
諏訪子や魔理沙に至っては「頼むから狙わないでくれ」と懇願したりもする。聖のみ巨乳でボールを跳ね返す

勝敗は最終投球に持ち越され、各軍大将が一斉に投球…するかと思いきや3者が3者とも
「普通に投げるより、敵大将を物理的に潰せば自分とこが優勝では…?」との極論に行き着いたため
血で血を洗う乱闘に発展する。ボーリング球で殴り合っているので、ギャグ漫画じゃなきゃ死んでる
果たして勝敗はうやむやになった…と思いきや、賢将ナズーリンが第一投で明後日の方向に投げた球が
今になって帰還したため、命蓮寺が優勝…と思いきや、神奈子のクシャミが起こす神風で軌道が変わり
ボールは博麗神社のピンをなぎ倒す。以上、非常にそうましい段取りを経て、博麗神社が優勝を果たす

そしていよいよお楽しみ、景品をかけたダーツゲーム(紅魔館提供)のお時間がやってくる
ルーレット目がけてダーツを投げ、当たった商品がもらえる、某フレンドパークのパジェロなアレである
萃香・魔理沙は無事に希望の商品を獲得するが、一番熱心に頑張った霊夢さんは「わたし」に当ててしまったため、
レミリアを獲得することとなった。霊夢さんの希望は「現金」なので、レミリアを売ればいいと思います(ゲス顔)

ほんさくは2012年の発行であるが、2013年発売の『東方心綺楼』以降2015年まで続く
"幻想郷内の宗教派閥戦争"というムーヴメントをそこはかとなく予期している点にまず目が行く
キャラのデフォルメの仕方には、在りし日のニコニコ動画作品群の影響が強く感じられた

絵柄は、一語で言って味がある。様々なポーズ・アングルに怯むことなく挑戦しているため、非常に動的である
逆にボディバランスやパースはやや軽視される傾向にあり、不安定な感じもあった。それがかえって味でもある

東方キャラ達がボーリングをするとなれば「能力」を行使してハチャメチャな展開になるのがありがちだが、
少なくともほんさくではおよそ己の運動神経と肉体能力のみを行使して勝敗を競う。出場者の中では萃香が一人
とびぬけてボーリングに有利な能力を有していると思われるが、一切チートをしないばかりか、持ち前の脳筋が
空回りしてむしろ足を引っ張る側に回っている印象があった。この日のために一生懸命練習してきたとあざとい
発言をするパンチラ要員のうどんげ、外界にいる頃陽キャぶってラウンドワンにでも入り浸っていたのか普通に
上級者の早苗、持ち前の天才肌に加え物欲に目がくらみ一心不乱に勝利を目ざす霊夢が各チームのエースだろう
一投目からルール違反でご退場する魔理沙、全くやる気の無いみょんちゃんとイマイチ使えない助っ人勢の中で
ダヤン・ビシエドばりに自主トレしてくる有能助っ人外人を獲得した命蓮寺は、中々の名スカウトを擁している

なお「能力を使わない条件でボーリングが強そうな東方キャラを幻想郷で一人スカウトして来い」と言われたら、
ぼくなら一切迷わず咲夜をドラフト1位で指名する。器用で、かつ投擲に慣れているから。外れ1位はアリス狙う

41 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:47:41.44 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレ>>521 ルーミア洗った?

購入した
ルーミアさんが前髪で目の隠れた匂いフェチのショタを(性的に)捕食し、セフレ以上恋人未満になる薄い本
「滅多なことでは水浴びしない、歯などおおよそ磨きはしない」の口上(今考えた)でお馴染みのルーミアさん
くさい体臭をミスティアにdisられ一触即発になるも、縄張りに入ったショタの匂いを察知したため現場に急行する
ところで、「匂いでショタを感知できるほど嗅覚が鋭かったら、自分の悪臭で鼻がもげるやんけ」とも思ったが、
「あたりまえだろ、フグが自分の毒で死ぬか?」とのドラえもんさんの言葉を思い出し、とりあえず合点した

里山深くにホイホイ踏み入ったショタの前に顕現したルーミアは、精いっぱいの威嚇で恐怖を引き出し
ショタのお肉をいただきマンモスしようとしたところ、おちんちんがガッチガチに勃起なさっていることに気づく
緊張感に欠けるショタの性欲に呆れて失笑するルーミアさんだったが、勃起の理由について刺激的なルーミア臭を
吸引したことで引き起こされた生理反応であると言い訳されると、「私ってそこまで臭いか…?」とさすがにヘコむ
だがそんなルーミアさんの心中を察したショタは「確かにすごい匂いだけど、嫌いではない」とすかさずフォロー
そう、ショタはルーミア臭に基質特異性を示し、酵素反応する匂いフェチ、変態と言う名の紳士だったのである
まさに運命の出会い。人類が考えつくことのできる中でおよそ最低クラスのボーイミーツガールである

先刻ミスティアにボコボコに罵倒された体臭を今度は褒められ、まんざらでもなくなったルーミアさんは
「ほなら望み通りもっと嗅がせてやる」とばかり、文字通り胸襟や股をおっぴらき、ついでに足コキもサービス
こいつは辛抱なりませんと射精したショタちんをフェラチオで掃除してやると、最終防疫ラインたる衣服も脱ぎ捨て
むき出しとなったムンムンの肉体を舐めさせ、刺激臭を存分に嗅がせながら合体いたす。何度も何度も合体いたす
しかし、ショタのあまりに一心不乱な変態ぶり・匂いフェチぶりを目の当たりにしたルーミアさんの脳裏には、
「こいつロクな大人にならないんじゃ…」との一抹の不安もよぎる。全くぼくも同感である。ナポレオンとかな

しばらく後、ミスティアの屋台に姿を現したルーミア。ミスティアは以前のような刺激臭が消えていることに驚き
代わりにメスくささが増していることに気が付く。刺激臭が消えたのは、肉食系まっしぐらだったルーミアさんが
男ができ、身綺麗にするようになったからで、メス臭が増したのは、セックスの副産物としてお色気フェロモンが
マシマシになったという意味だろうか。世に「童貞臭」とか「処女臭」という言葉があるが、ぼくはこれを雰囲気
という意味の「くささ(鈍くさい、嘘くさい等)」だと解しており、処女とヤリマンとを嗅ぎ分ける能力はない
諸兄の中にフェロモンソムリエを名乗られるクソ紳士がいたら、処女の香りがどんなか、ぜひ教えていただきたい

ほんさくの最たる特徴は「くさそうなロリ」とまぐわうという極めて冒険的なコンセプトにあるだろう
「マニアック」という意味で冒険的なのは事実だが、それ以上に「匂い」をテーマにしたこと自体が冒険的である
例えばカラーCG集であれば「くさい匂い」を黄色に着色したミストで比喩するなどの技法がぼくでも考えられるが
ほんさくはモノクロの漫画。すなわち、濃淡やトーンといった、限られた手法の中で「悪臭」が表現するしかない
あるいは、「ムワッ」といった擬音等や匂いを嗅いだキャラクターのリアクション等をたよりに表現するしかない
そうした中で、ほんさくが新たな技巧や表現の開発により匂いのリアリティを高めようと挑戦していたかと言えば
格別そんな力みは無く、ただ既存の技術や表現方法を適切に利用することによって十分な臨場感を確保していた
つまり傍から見れば「冒険的」と思われることを難なくこなしている点が、際立って見えた。センスやろうなあ

加えて
1 ルーミアの輪郭線がショタよりくっきり引かれている=存在感が強調されている=くさそう
2 唾液がねちょっと意図をひいている=湿っぽそう=くさそう
3 歯がキザキザ=口内に食べかす多そう=くさそう
など、連想の結果"くさそう"に収着する様々なパーツを含むことでルーミアの"くさそう"感が強化されていたこと
即ちエフェクトによる匂い表現以外に、ルーミアの肉体そのものが、あたかも"くさそう"のレギオン体であったこと
これらに関し、作者の経験的戦略の結露が感じられた。流石壁サーと言わざるを得ない技法。臭作…げふん秀作である

42 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:49:58.46 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
前スレで推薦いただいたものは、以上であったと思う
「イースフィア」の感想を書けオイ!とのご意見をSNSで頂戴したが
弁明したようにアレは誤爆なので勘弁してください。ちょっと高いし

43 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:50:50.93 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
以下は、ダイレクトメッセージ等でご推薦のあったものの感想を書いていく
概ねご推薦のあった時系列順だと思うのだが、違ったら許してね

44 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:51:48.71 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「マリシャーク」

購入した
鮫の着ぐるみと融合した魔理沙に、小傘さんと愉快な仲間たちが立ち向かう話。それ以上でもそれ以下でもない
先のスレでご推薦をいただいた『小傘と草の根ネットワークと蛮奇VS鮫台風』と同じ作者さんによる作品である
近年不況が続く鮫映画業界の中で、唯一と言っていい大ヒットを飛ばした洋画『シャークネード』シリーズへの
オマージュが込められた作品だと推察される。ただごめん、ぼく『シャークネード』シリーズ見たこと無いねん
というか、一度でもぼくが『シャークネード』の大ファンだと言ったことがあっただろうか。ないやろ?
以下あらすじ

ある夜「魔理沙と鮫が融合する夢」を見たアリス。それがめっちゃ可愛かったので、現実化することを決定する
あえなく捕縛された魔理沙は人体改造を施され、無事サメの着ぐるみと融合。ショックで少々精神年齢が退化し
主に「じぇ」としか言えなくなった魔理沙は、自らを性的に愛でようとするアリスのやべえ顔つきに恐れを成し
強撃一閃ぶっ殺すと、研究所から遁走する

かくして野を彷徨うことなったマリシャークは、幻想郷きってのシャークハンターである小傘の前に姿を現す
「どういうことなの?これどういうことなの?」と当惑する小傘だったが、なぜか全ての事情を把握している
通行人(パチュリー)から顛末を聞かされた上、この悲劇を終わらせるため、マリシャークの息の音を止めて
さしあげるよう要請される。ノリのいい小傘さんはそれならと本体(傘)をチェンソーに変形させ、対峙する

サメ台風を召喚するなど、マリシャークの規格外のパワーに苦戦を強いられる小傘ではあったが、突如乱入した
草の根ネットワークの皆さんの援護で戦況を五分に戻すと、フォースを高めたチェンソーでダイレクトアタック
それを真剣白刃取りで受け止めたマリシャークと力比べになるが、ついには小傘の気迫が勝り、サメ肌を切り裂く
致命傷を負った魔理沙は、「もういいのよ。あなたはよく頑張った」的なことを呟く、アリスの霊みたいな何かの
腕に抱かれながら、安らかに消滅するのであった

繰り返すが、数年前より年間100本くらいはツタヤで映画等をレンタルして見ているぼくであるが
『シャークネード』は今だ見たことは無い。理由は、ぼくんちの近くのツタヤに置いてないから

ゆえに小傘がチェンソーを主力武器にしている点、前作で言うとダイナマイトがキーアイテムになっていた点、
一般人的な設定なのに異様な戦闘能力や超能力を繰り出す主人公やその仲間たちなど、伝聞で聞き及ぶ範囲で
『シャークネード』へのオマージュ的雰囲気を感じたが、逆に言うと雰囲気でしか感じ取ることができなかった

話の筋自体はシンプルで分かりやすいので楽しく読むことはできるが、見落としている部分も多いと思われ
ほんさくを十分には楽しめていないきはした。まあ近所のツタヤがシャークネード置くようになったら見てみる

45 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 17:53:54.91 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「心覚幻恋【中国語版】」

購入した
基本的には、『東方地霊殿』収録曲を中心とした、オペラ調の女性ボーカルアレンジ集

本作のコンセプトを一言で言えば「中国人による中国語のボーカルアレンジ」である
Mad hatter Tea(疯帽子茶会)なる中国のサークルが制作した作品で、構成員も中国人である

「中国語による東方ボーカルアレンジ」というと、例えばサークルRiversideによる『揺籃曲』など
白眉の作品は少なからず存在しているが、ほんさくのような純中華製の作品には、また違った味わいがある

すなわち、雰囲気作りやアクセサリーとしての中国語ではなく、ネイティブな中国語の歌だからである
『揺籃曲』で歌われる中国語の音節は日本人の耳に心地よいよう、すなわち楽器の一種として機能するよう調整されているが
ほんさくは日常言語として耳に慣れた方が、その文意を最も伝えやすい形のままの音節となっており、味わいを生んでいる
すなわち日本のゲームのボーカルアレンジでありながら、確実にあちらの国のポップミュージックあるいは伝統音楽の一に
属すものであり、「信じて送り出した妹がどっぷりと異国文化に染まって帰ってきた」ごとき趣にあふれているのである
ミクロネシアに行ったさとりおねいちゃんがガングロ腰蓑姿になって帰ってきたようなものである。大好物です

冗談はさておき
およそオタク業界において中日友好の機運が高まり、文化交流も活発となった今日といえど、両者にはまだまだ溝はあり
典型的なジャパニーズオタクである諸兄と言えど、「過去に聞いたことのあるガチ中国語の曲を挙げよ」と詰問されれば、
せいぜいプロジェクトAの主題歌「東方的威風」くらいしか挙げられないだろう(偏見)

ゆえにまずはほんさくの旋律に身をゆだね、その新鮮さに驚くとともに、雄大なる中華亜大陸の海容・山容を想起し、
かつジャッキー・チェンのNG集を思い浮かべながら拝聴するがよい。以下、特に気に入った曲

1少女廢墟旅行
廃獄ララバイのアレンジ。廃獄ララバイは歴代東方楽曲の中でも特に異国的情緒の強い曲の一つであり、
実際様々な言語でアレンジされることの多い作品だと思う。中国語アレンジを聞いたのも多分これが初めてでは無い
故に"真新しさ"こそ無いが、アレンジ・歌ともに高レベルにまとめられており、サークルの実力を見せつけている
トップバッターに君臨し、ごあいさつ代わりに打線の破壊力を見せつけてくる。イチローのような曲である

3.心覺幻戀
FC音源のような出だしと、色めかしい女性ボーカルの組み合わせが不思議な違和感を呼び寄せる曲
洞窟に潜っていくような不気味さと、その先にある愛らしい姿をした妖艶な蠱惑を現しているとでも言えようか
ひょっとすると「少女さとりはドラクエVの洞窟曲に似ている」と"言われている"ことを知っているのかもしれない

4.祂的樂章
「ラストリモート」と「夜が降りてくる」―。クセのある両者が出会い、まさかの融合を果たした曲
結果、儚げなアリアのような調べが生まれた奇跡。ただ「奇跡」とは言ってもほんさくにおいてラスリモは早苗さんの曲ではなく
こいしちゃんの曲と位置づけられているのだろう。無垢な少女がほのかな大人びを見せるかのような、幼さのエロティシズムを感じる
なお、早苗さんがビッチだと言っているのはなにので殴らんといて
この大人びを表現するためにトリッキーでアダルティな「夜が降りてくる」が援用され、妖艶な転調を生んでいるのだと思う
なお、ゆかりんをBBくさいと言っているのではないので殴らんといて

5.花山宴歌
出だしがカッコイイ。まるでヴァニンシングポイントを目指す狼たちのレースが始まりそうな疾走感のある生き様である
原曲が地獄街道なので、実際「道」をイメージしているのだろう。ドライブに必携と言わざるを得ない

46 :よおこそ!オカルトサークルへ! 1/2:2020/03/29(日) 17:57:29.55 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「よおこそ!オカルトサークルへ!(コトリバコ収録)」

「超正統派」というのがぴったりくる秘封クラブの冒険譚

そこそこ高スペックでシャープな蓮子さんと、ややモサっとしてイモくさい風貌のメリーさんが
科学世紀に取り残された哀れなオカルト達が起こす「異変」をハンター気分で追いかけまわし、
情け容赦なく責め立て、昇天させてゆく愉快痛快ストーリーである(個人の感想です)

過去に発行された同人誌の総集編であるため、基本的にはつながりの無い単話構成であるが、
ほんさくが刊行されるにあたって、各話の間には菫子さんとその「聞き手」による意味深な
やりとりが挿入されているものと思われる。それが後に、重大な役割を果たしてくる

以下気に入った諸話の雑感

コンティニュー
「集団が助かるために、誰か一人を犠牲にすることは正義か悪か」という、非常に古典的な思考実験に仮託した物語
大筋は「銀行強盗に巻き込まれた秘封倶楽部が思考実験を巡らせ、脱出方法を模索する」という単純なものであるが、
この「生きのびるためのシミュレーション」が実は全て現実、と判明するのがほんへのミソであり、ワザマエである
分かりやすく言うと、本作の冒頭に蓮子が「私は既に5回死に、メリーは3回死んでいる」とモノローグするのだが
余程SFモノに慣れた者でない限り、普通はこれを"危機を離脱するため必死に考えている”と言いたいのだと解釈する
しかし物語を読み進めるうち、これが比喩でも何でもなく、「実際に発生した出来事」の述懐に他ならないと判明する
つまり行動を誤って蓮子またはメリーが死ぬ結末は既に何度も発生しており、かつ、そのたび時間が巻き戻っているのである
かくして作中で通算9度目のトライを試みた秘封倶楽部は、またもや失敗し、メリーが4度目の死を迎えた所で話は終わる
秘封倶楽部の二人が『カルネアデスの板問題』に結論を出さない限り、この空間からは脱出できないのである
非常に後味の悪い余韻を残す作品であり、『世にも奇妙な物語』みや『アウターゾーン』みが感じられた

かえらずのくに
蓮子とメリーが.hackよろしくゲームの世界に取り込まれるお話。ついでに、メリーが厨二ゲーマーであった黒歴史も明るみに出る
実はこの短編に限っては、2018年の例大祭にて(自主的に)購入していた。確か過去に当スレにおいて感想を述べてたはず
「オレナンカドーセ」というこれ以上ねえよってくらいネガティブな作家名だな!みたいな感想。元ネタマザー2だよねたしか

怪奇の運び屋
あやしいお手紙に誘われて地方遠征した秘封倶楽部が、「あやしいお手紙に誘い出されちゃうJD殺すの大好きマン」に殺されそうになる話
「あやしいお手紙に誘わい出されちゃうJD殺すの大好きマン」は当該地方に潜み、秘かにおイタを重ねる杜王町の吉良さん然とした変態さんで
これまでにも幾度となく都市伝説に関する噂をネットとかでバラまき、オカルト好きな女子たちを誘い出してはおいしく戴いていたのである
裏を返せば、最初から“数多の怨霊につけ狙われている”というチェックメイト状態だった。そこにつけ地方遠征で調子こいて酒を飲みすぎ、
たいへん汚い(吐きそう)意味でトランス状態だったメリーさん達のガラを攫い、あまつさえ過去の犯行現場にしけこんだから運の尽き
揺れる世界でウェルカム怨霊状態のメリーさんに歴代レジェンド(被害者)達が憑依した結果、ボッコボコにリベンジされるはこびとなる
なお、ほんへの最大の素晴らしい点はカチューシャリボンを結んだホロ酔い蓮子さんの可愛さである。大ジャスティス
「田舎へ出かける」ってんで、若干偏見の交じったカントリー調のおめかしをしていると思わしきところが愛らしい

47 :よおこそ!オカルトサークルへ! 2/2:2020/03/29(日) 18:00:33.21 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
コトリバコ
まだ出会って日が浅く、蓮子とメリーが現在ほど鉄壁のレズスクラムを構築していなかった頃のお話
二人が通う京都大学に、民俗学・オカルト研究の第一任者として知られるジジイ「置名了三」が赴任してくる
このジジイ、高校自体からオカルトオタクとして慣らしてきた蓮子にとって憧れのアイドルでもあった
ゆえに蓮子はウッキウキでジジイと交流を深めるようになり、一方メリーは「気に入らねえジジイだな…」とダークレズの片鱗を見せ始める
一方その頃、インターネット上では、「コトリバコ」の都市伝説が蔓延し始める。「コトリバコ」は人を殺せるレベルの強力な呪物であるが
その製法の難しさ(子供の血が大量に必要)から、近世には絶滅したと思われていた。それが最近、また出回るようになったというのである
蓮子の関心を取り戻すべく、健気にも独自調査を進め、「コトリバコ再臨の陰に置名了三あり」と直感したメリー。しかし嫉妬で目を曇らせ、
「蓮子の吐いた息をジジイが吸うのさえ我慢ならぬ」とばかり単身「置名了三」に挑むことを選択した結果、まんまと心を見抜かれた挙句、
「コトリバコの謎を解き明かし、蓮子に喜ばれたくば、コトリバコの眠る祠へ行け」と煽られる
メリーの読み通り、「コトリバコ」は時空を超えるほど強大な力を持ったオカルティスト、「置名了三」が作り、過去に転送したものだった
「置名了三」のメリーに指示した祠には、確かに「コトリバコ」が安置されているが、同時に、呪いが自動発動する罠も仕掛けられている
メリーが蓮子に抱く恋慕の情や、「置名了三」へのライバル心は、巧みにも、メリーが自分で自分を殺す場所へと誘う道具として利用されたのである
こうして無事罠にはまり、万事休すのメリーだったが、そこに蓮子が駆け付け、身代わりで呪いを受ける。実は蓮子も「置名了三」のことを怪しんでおり、
色目を使って接近していたのも、最初から調査目的だったのだ。呪い的にもレズの精神衛生的にもピンチを脱したメリーは、再び「置名了三」に挑む
「置名了三」はメリーの生還に驚き、また、秘封倶楽部の知恵と勇気と行動力を素直に称賛。ご褒美として、「コトリバコ」の解呪法を伝授する
そして京都大学の職を辞し、二人の前から姿を消す。「置名了三」はコトリバコをばらまき、苦悩する人の姿を見て喜ぶクソ野郎ではあったが、
幻想世界を追求せんと、ひたむきにあがく蓮子とメリーの姿に、"これまでの生涯で、ただ一人だけ尊敬できた先輩"の姿を重ね見たのだった
その先輩とは言うまでもなく、菫子である。冒頭に申し上げた、各話間の菫子さんの「聞き手」のやりとり、その聞き手こそ「置名了三」だったのである
その後「置名了三」は、呪物「コトリバコ」を作り、数多の悲劇を生み出してきたその報いを受けように、「コトリバコ」の被害者遺族の手で殺害される
(と思われるが、肝心のそのシーンは描写が無いので、ひょっとしたら生存している可能性もある)

全編を通し、いわゆる「結界」がキー概念であり、ほんさくにおける異変の多くは
この「結界」と非質量的な怨念だとか情念だとかがなんやかんやした結果引き起こされているのだが、
このなんやかんやの部分が、終始「なんやかんや」で済まされている。これが非常に小気味よい

いまだ不可思議を追うことに精いっぱいであって、その理屈までは明かし切れない秘封倶楽部の目線で
物語が進行するため、あえて異変のハード的なメカニズムに関する考察を放棄しているのだと思われるが
メタ的な視線で言わせていただくと

1 場合によってクソめんどくせえことになる解説部分がほどよく省略されている
2 場合によってクソめんどくせえことになる深読みをしたい場合に、自由な考察のゆとりが残されている

のである、「補完したけりゃ勝手にどうぞ」と言わんばかり、読者が、神の視座から、ほんさくの秘封倶楽部の
冒険譚を読解していく楽しみ方がセルフサービスになっている。この点やさしみ深い

また本作は過去発行された同人の総集編だとお見受けされるのだが
最初の話が「高校時代の蓮子の活躍〜京都大学入学まで」であり
このたった一話の挿入によって本作がおよそ作中時間の時系列に沿って
いるものだと簡易的に類推あるいは補完できる(コトリバコはやや例外)
これによって連載物のコミックスを第1話から読むのと似たような雰囲気があった

「単行本」のような格式を生むためには、例えば執筆時期によって絵柄が全然違うじゃねーかとか
作者進化しすぎだろなんてことがあるのは望ましくないので、ほんさくの絵柄がほんのり安定しているのだとも言える

48 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:01:21.85 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「偶像催眠」

購入した
埴○神袿姫に敗北した博麗○夢が洗脳改造を受け、地獄の慰安婦としてとんでもねえ格好でとんでもねえダンスを踊る薄い本
あらすじについてはこれ以上何も述べることが無い。強いて付け足すなら、博麗○夢のエロダンスを見学してすっかり発情した地獄の人間霊どもは
「もっとえぐいポーズしろ」「脱げ」など、空気を読んだごもっともな野次を飛ばす。埴○神袿姫に心酔している博麗○夢は、クソ人間霊ごときが
埴○神袿姫様の考案したダンスに変更を求めること自体不服だが、そもそも人間霊の慰安婦として奉仕することを使命としているため仕方なく従う
だが要求通りガニ股で乳房を上下に揺らすクソみてえなダンスを踊り、それに飛ばされるスケベな野次を浴びる内、熱いものがこみ上げて絶頂する
その後は舞台に乱入した人間霊達に輪姦され、ケツに埴輪をぶち込まれ、もう一度言うがケツに埴輪をぶちこまれ、それをブンブンとふりまわし
う●こみたいに出産し、その様子を見て発情した通りがかりのショタのおちんちんにしゃぶりつくなどする。だがその後、賢者モードに突入した
人間霊たちは埴○神袿姫のお気に入りの偶像にやりたい放題したことが今更になって怖くなり、汚れた博麗○夢を残し、その場からとんずらする
以上のようなことが何度か繰り返された結果、埴○神袿姫は「なんか汚いしもう要らない」との結論に達し、博麗○夢を処分するのであった

まずもって「生身」でないはずの人間霊がなぜ性行為に及べるのか、等々いくつもの疑問の残る作品ではあるが、エロ同人だからの一言で済むだろう
パワフルな展開、「人倫をなんと心得る」と問いただしたくなるようなクソひでえ罵詈雑言のオンパレードは、中々のちんちん亭イズムが感じられた

当スレで過去にも推薦を戴いた覚えのある、「芋。」さんの作品である。「ちんちん系にしては…」と言うと、相当上から目線になってしまうが
非常にきちんと原作を理解した上で、様々な特殊性癖をぶちこんだ、もつ煮込み定食みたいなエロ同人をお描きになられる作家さんだと思う
登場するサオ役が揃いも揃ってゴブリンみたいな顔してやがるのが特徴的である(ショタは除く)。にゅう公房のキモヲタみたいなテンプレ感じる

「肉のお前を滅して、土と水で美しく造り直してやる!」

とは、東方鬼形獣における埴安神袿姫の最も印象的なセリフのひとつであるが、当該セリフが人体改造や隷属化等の特殊なエロ同人界隈にとって
起爆剤と成りうることは、正直素人のぼくでも容易に想像がついた。「エントランスに飾ってやる!」以来、特殊性癖界隈がウッキウキになりそうな
インパクトのあるセリフだと言えよう。そしてまさにほんさくこそ、山彦の反響ように特殊界隈が原作に叫び返した「答え」の一つだと、ぼくは思う

https://imgur.com/COFkf1U.jpg
※処分が決まった博麗○夢さん。余談だが、上記のページにちょろっと出てる杖刀偶磨弓さんがとてもかわいい。次回作に期待

49 :ジプシーの時 1/2:2020/03/29(日) 18:05:34.13 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
ジプシーの時

レンタルした
最初に断っておくと、ほんさくは東方二次同人ではなく、てか同人ですらなく、映画。1988年、英・伊・ユーゴの合作で作られたクソマニアックな映画である
昨年12月、某SNSにて「例のスレ辞めて今何やってんの?」「映画見てるで。今はゴッドファーザーとか」「ほならコレ見るんやで」とのやりとりがあり
結果、おススメされたが本作。確かに、節々にゴッドファーザーの影響を感じないでもない。主役と敵役の演技が、コルレオーネ親子に似せてる感はあった
以下あらすじ

あるジプシーの村に、一人の少年がいた。両親は他界しており、不思議な力を持つ祖母、足が不自由な妹、少々頭のイカれた叔父とともに暮らしていた
「夢を持たないジプシーはジプシーでない」との作中名言どおり、夢や希望にあふれ、だがそれ以上に優しく、正義感あふれるまっすぐな少年だった
また、少年の祖母は、医療呪術を得意とする魔女だった。その遺伝で、少年も僅かに「スプーンやフォークを宙に浮かせる程度の能力」を持っていた

少年の野望は、同じ村に暮らす、ある少女と結婚することだった。しかし、少年の貧しい家計や残念な叔父の存在が祟り、相手家族から猛反発を受ける
だが少年と少女は日頃惹かれあっていた。聖なる祭りの日、二人は夕闇の川に浮かべた船の上で、人知れず交尾を果たし、少女は子どもを身ごもる

それから暫くたって、イタリアで経済的に成功したジプシーがこの村に凱旋する。しかしこいつはとんでもない悪党で、手下のジプシーを使って
物乞いや窃盗をさせ、その上前をハネる、いわゆるヤクザであった。少年の叔父がこのヤクザに借金をこしらえていたために、ひと悶着が起きる
その渦中、少年の祖母がヤクザのボスの息子の命を救ったことで、両者は和解。和解金代わりに、足が不自由な少年の妹をイタリアの病院に入れ
治るまでの面倒と治療費をヤクザのボスが一切持つこととなった。異国の地で1人不安がる幼い妹を思い、少年は共にイタリアに行くことを願い出る

だが、この「妹の足を治療する」という約束そのものが真っ赤な嘘だった。ヤクザのボスは、息子の命の恩人を欺くようなカスだったのである

結果、妹はローマで物乞いをやらされ、少年もヤクザのボスの下で窃盗の手伝いを強要される。「不義なことはできない」と反抗する少年であったが
「働かないと妹の足を治してやらない(少年は妹がローマで物乞いになったことを知らない)」「自分の下で大金を稼ぎ、底辺から這い上がれ」など
もっともらしい口実を並べるヤクザのボスの甘言に騙され、やがて実父のように慕うようになる。また「お前だけが頼り」とおだてられ、有頂天になる

時は流れ、高級な服をまとった少年は、自身たっぷり故郷に凱旋する。だがそこで、妹は足の治療を受けておらず、しかも行方不明になっていること
少年が稼いだ金を故郷に送金し、豪邸を立てるという約束が一切履行されていないことなどから、ボスが自分を騙していたことに気が付き、絶望する
そんな中、かつて愛し合った少女と再会し、妊娠していることを知っても、極度の人間不信から、「どうせ自分以外の男とヤッて作った子だろ」と
冷たく罵倒する。変り果ててしまった少年を見て、祖母は「愛する孫の魂が腐り果てた」と、悲しみにくれる

50 :ジプシーの時 2/2:2020/03/29(日) 18:06:09.14 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
その後、少年は少女と結婚。少女を連れてイタリアへと連れて行く
その目的は愛ではない。無料の性処理道具を手に入れ、ついでに妻の不貞でできた(と信じる)腹の子を人買いに売れば、良い金になるからである
とことん少女に冷たくあたる少年であったが、ついに臨月を迎えたその時、少女の身体が空中浮遊する奇跡が起こり、胎内の赤ちゃんにジプシーの血、
すなわち少年の血が流れていることを確信させる。だが一瞬の至福もつかの間。少女の疲労と心労は最早限界に達しており、出産と同時に死んでしまう
失意の中、まだ辛うじて信じていたボスも、妹の治療や家を建てる嘘がバレて搾取が難しくなった少年を見限り、少年の赤ちゃんをさらって行方をくらます

ここに、少年に2つの「夢」が誕生した。一つは、行方不明の妹を探し出すこと。もう一つは、ボス一味に復讐を果たすことである

4年間の歳月を費やし、少年はついに妹を発見、救出する。妹はボスの下で働かされており、これによってボスの居場所も判明する
つきとめたアジトに乗り込むと、ボスは自身の結婚式の最中であった。またそこで、ボスが連れ去った息子(少女との間に生まれた子)との再会も果たす
妹と息子を解放した少年は、二人を故郷行きの汽車に乗せた上で、復讐のためボスの下に舞い戻る。謁見したボスにへつらい、また手下にしてほしいと
忠誠を誓い、宴席への参列を許されると、フルパワーで「スプーンやフォークを宙に浮かせる程度の能力」を発動し、ボスとその兄弟を殺害する

反撃を受け負傷しながらも、死線を離脱した少年。だがその後を1人、執拗に追いかけてきたのは、なんとボスの新妻になるはずの女だった
「自分の人生を台無しにしやがって、ぶっ殺してやる!」と叫びながら拳銃を発砲するウェディングドレスの凶暴な女。少年は高架橋に登り、
故郷へ向かう貨物列車の荷台に飛び乗ろうとするも、放たれた凶弾の一発によってついに急所を打ち抜かれてしまう

今わの際、少年は、一羽の白い鳥が羽ばたく夢を見る。その自由な姿に自ら、あるいは妻を重ねたのか、微笑みをたたえながら少年は息絶えた

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』やフェリーニの『道』など、ヨーロッパ映画にありがちなクッソ暗いヒューマンドラマの様相を下敷きにしながら、
ほんさくは極めて多様な顔を持つ不思議な作品である。丁寧に描写されるジプシーの生活はあたかもドキュメンタリーのようなリアリティに富み、
ヤクザ同士の血塗られた紛争は『ゴッドファーザー』や『仁義なき戦い』など、アウトロー系のサスペンスを見ているような気分にもさせられる
「スプーンやフォークを宙に浮かせる程度の能力」がいい仕事をし、主人公の最後の切り札として活躍する様はまるでファンタジーのようでもある
また、ほんさくの主人公はジプシーの中でもロマ系とかの、インド系の要素が強いので、インドのミュージカル映画を見ているような雰囲気もあった
ヨーロッパ映画にありがちな"思わせぶりな抽象表現"は解釈に疲れるので好まないのだが、ほんさくはストーリーが非常に俗的で分かりやすかった
ジプシー少女のおっぱいがぼろんぼろんするから目の保養にもなるしね!全年齢でいいのかえーりん

51 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:06:45.05 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
キャリー

レンタルした。かなり前に見たことのある映画だった
『ジプシーのとき』を推薦してくれた方に「若い娘のおっぱいがぼろんぼろんするんで目の保養になりました!」と報告したら推薦くださった作品
うん、知ってた。オープニングの直後、少女たちのお着換えシーンinハイスクールの更衣室があって、めっちゃおっぱいボロンボロンしますよね
この時代のアメリカ映画は普通にヘアヌードまで出ることが多い。モザイクかけているとは言え、えーりん的によく許されたなあと思うのだが、
「芸術ならセーフ」的な風潮だったのか。先般「旅の重さ」という和映画も見たが、JKという設定の女優がすっぽんぽんになってた(実年齢は19歳)

ストーリーは、「苛烈ないじめを受けた隠れ超能力者が、とうとう逆噴射!関係者をMINAGOROSHIにする話」としか言えない。アメリカン津山30人殺し

ホラーの大御所スティーブン・キングさんの映画化作品は、嫌いではないのだが、悉くぼくはあまり"怖い"とは思えない。むしろ"かわいい"と思う
キャリーはそもそも魯鈍な図書館系少女として設計されているので言うに及ばず、悪名高いペニー・ワイズさんですら、かわいい。本体(蜘蛛)もな
『シャイニング』に出てくる主人公のおっさんに至っては、萌えの部類にすら入る。破壊したドアからちょこっと顔出してニコッとするシーンとかな

52 :素晴らしき国家の築き方 1/2:2020/03/29(日) 18:10:43.25 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「素晴らしき国家の築き方」

購入し、プレイし、エターなった(第3部途中)
一言で言えば、エイヴォンなる架空の国の復刻記。半自動戦闘型、リアルタイム型、ステージ型のシミュレーションRPGである

"稀代の快傑として知られた王が、ある日突如として錯乱し、国民を虐殺したり国外に追放したりした"

と伝えられる国。その王のたった一人の遺児である姫が、ハチャメチャに壊滅した祖国を立て直すべく奮戦する
主人公「あなた」は、王に拾われ、育てられた、姫の幼馴染。(イキり鯖太郎型の)辣腕を振るい、復興を支える
やがて二人は、優しい嘘に隠された歴史の真実へとたどり着いていく…という“滑り出し”なのだが、正直に言うと、
わりと早い段階で「そんなんどうだって良くなる」ような因縁とか陰謀とかが複雑に絡み始め、いよいよ混迷していく

一旦最悪のバッドエンド(2部)を体験した後、第三者が時間を巻き戻してハッピーエンドに到達するという展開なのだが、
当該2部が曲者である。悲劇性を演出するため、"復興"の御旗に集い、同じ釜の飯を食い、なんなら同じベッドを共にしてきた
「強いきずなで結ばれた仲間たち」の本性というか、ド腐った性根がありありと、ほんともう、しつこいくらいに描かれる

具体的に言うと
・血のつながらない親族が死に、その遺言も無碍にして、生ける屍のごとく無気力に生きるアホ
・一族郎党が死ぬ中で生き残った自分を卑下してビッチ化し、小銭で浮浪者に抱かれて満たされるようになるアホ
・特殊能力を失って自暴自棄になった挙句シャブ中と化し、周囲にもシャブをお勧めするアホ
・悲惨な状況でも前向きに戦ってくれる少ない仲間と思いきや、コッソリ敵方に寝返り、偽エンディング後に裏切るマッチポンプ型アホ
・実は本騒動の発端、諸悪の根源でありながら(プレイヤー的にはバレバレ)仲間ヅラして居座った挙句、偽エンディング後に裏切るアホ
・人間関係に関する個人的ストレスを発散するため、川に毒を捲くなど、陰で復興の邪魔をし、人々を苦しめてニヤニヤするネクラなアホ
・もともとトラブルメーカーだったのが殺人狂にグレードアップした上で舞い戻り、より悪質なトラブルを引き起こすようになるアホ
・世界に絶望し、善意の名のもとに安楽死の薬をバラまくカス

など、どこに出しても恥ずかしくない一流のクズ達がてんこもりである
かつて一緒に復興に励んでいた仲間たちが、どこに出しても恥ずかしくない邪悪に染まっていく様相は

"悲劇的な状況のせいで、善良だった人たちがおかしくなってしまった"とかそんなんじゃなく、
"元々邪悪だった人たちが、悲劇的な状況のせいで化けの皮がはがれた"とかそういう印象を受けた
3部(トゥルーエンドルート)でこの人たちが“善人”であっても、そっちの人格のが断然ウソくさく見えてしまうのである

勿論1から3部を通じ、強い意志を持って"自分であり続けた者"もいるが、姫・なな・ゴローちゃん・グレイ・ナルカ・ライオス・鯖太郎とか
そんくらいのもので、逆にこうしたキャラには好意を寄せやすい。一人好きなキャラをあげろと言われれば間違いなくゴローちゃんを推す

もう一つ愚痴らせてもらうと、この物語は“主人公たちが頑張らないと世界が終わる”、いわゆるセカイ系の物語であるが
あたかも偶然のように集まった仲間たちが、実は過去とか親御さん世代とか、どこかで“つながり”のある人たちばかりである
実は神でした、とか神獣でしたとか、そんなんゴロゴロおる。いわゆる「導かれし者たち」であり、言わば“運命エリート”達である
こうしたエリート達の胸先三寸、しかも前述のような危うい感情の機微で物語が帰結してしまうのが、非常に壮大な設定のわりに
なんだか身内ネタのような、矮小な世界に落ち着いているように見えてしまった。シンジ君の脳内会議で世界の興滅が決まるみたいな

53 :素晴らしき国家の築き方 2/2:2020/03/29(日) 18:11:25.32 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
さらに言うと、総じて登場人物があまりにも幼稚というか、純粋すぎるように見えた
・親親族を殺し、自分を不幸にした奴を探し出して絶対に殺す。たとえ知らない間にそいつと友達になってしまっていても
・自分の思い通りにならなかったから神が憎い。だから自分を慕ってくれる人たちを全部巻き添えにして神に復讐する

など“初志貫徹ってレベルじゃねーぞ”ってくらい悪い意味で融通のきかない人たちなのである
その後の人生で何があったところで、絶対に自分を曲げないという露悪ぶりである。これも少し、ぼくには極端に見えた
多くの“凡人”は望まぬ現実に遭遇し、時に生き方を曲げても新たな喜びや夢を見つけ、次の一歩を踏み出していくものだが、
さもなく執念に囚われ続けるのは、逆に一般的な人間の資質として、何か欠落しているような、そんな病的な怖さがある

さらにさらに言うと、
ほんさくは主人公=あなた系統のゲームであり、それは個人的に好きなんだが、その割に「プレイヤー置き去り」だとも思った
例えば強制「負けイベント」が連続して続くのは、いくら敵の強大さを誇張するにしてもちょっとプレイヤーを軽視ではないだろうか
というか第1部サーターアンダギーも第2部ネルルーサも普通にぶっ殺したのに「倒せなかった」っていう体で話が進むのは理不尽ですよ
グレイなんて何発殴っても死なないし、かといって敵のダメージもこちらには通らないから1時間くらい戦わせてたぞこの野郎
他にも「結婚(仮)」まで絆を深めた相手に簡単に裏切られたり、殺されたり、「オメーより大事な人♀いるからwww」と宣言されたり
プレイヤーの情緒置き去り感がとても気になった

さらにさらにさらに言うと、
序盤の操作説明があまりにも雑ではないかと思った。タンクオーダーの意味が最後まで分からなかった

さらにさらにさらに言うと、
敵が左端画面から出現して数秒間、自動操作の味方がサーチしないのが気になった。"棒立ち"はどうあがいても雑魚だったんじゃないの?
まあこのため、ゴローちゃんや姫、ライオス、シアンの持つ全体一括攻撃が個人的にはすごく便利に感じたんだが

以上いろいろ申し上げたが総じていえば超良作だと思う。ボリューム、作り込み、世界観の広がり、嫌がらせのようなイベント数
脱線しまくるギャグ、壮麗で豊かなBGM、豊富なオマージュ等々、"同人"の領域をはるかに超え完成されていると言える

なおほんさくは、過去にご推薦をいただいた『正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- 』と同じサークルさんの作品と思われる
正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- と同じ世界線上だが、おそらくこの物語の方が「過去」なのだろう
ほんさくが初代の“リリアブルム”が死んで間もない頃の話であることからそのように推察する
幻想水滸伝4や5が幻想水滸伝1〜3よりもはるかに過去の話になっていたが、そんな感じなのだろう
正しい性奴隷の使い方には、「うおっまぶしっ」くらいの思い出しか無いけど、ほんさくはちゃんと絆イベも読破したよ!

余談
ぼくが考えたベストオーダー
姫…オールマイト、何でも出来て安心感がある。グレイやリュディアよりよっぽどチート感がある
ユーシア…序盤はドラクエVのスライムナイトのような気軽に使えて強い感。終盤はとんでもないパワーアップするチートキャラ
ゴローちゃん…ユーシアに強力バフ。製作者直々に「微妙」と断じられた“火の息”が、実は中盤で普通に有能
なな…腕力が高く、火力5倍のスキルが光る。非常に攻撃力が高い
アンリ…とても素早く、よく動き回る見敵必殺ウーマン。殺し漏れが無くて助かる
ナディさん…スキルによる自己強化が強力。虹色大地のついた魔法書を装備させるとイカれた機関銃のような性能になる
ルルカ…器用が高い。防御犠牲に被与ダメージ倍化スキルが優秀
エステル…器用が高い。防御犠牲に被与ダメージ倍化スキルが優秀
物語初期で仲間になる奴の方が大器晩成というか、最終的には使い勝手がよい
シアンとニャニャメも強力な相互バフがあるが、スキルの使い勝手が悪い。ポチポチが面倒
なお東方は一切関係ないが、弾幕に関する話などから作者さんが東方のことを知っていそうとは思う

54 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:15:18.92 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「永琳対三賢者」

無料で拝読した(エア例大祭により、3月末まで渋で解放されているとのこと)

永琳と三賢者(隠岐奈、紫、華扇)が平和的に戦う一般向け漫画
ある時、華扇、紫、隠岐奈の3賢者が永琳を強襲する。永琳の心情的に、華扇は敵ではなく、紫は明確な敵、隠岐奈はなんかよくわからんので敵である

「賢者にとって前掛けつき導師服は制服である。月の賢者も着用すべし」と主張する三賢者
「自分はもう賢者じゃねえし。服くらい、自分の好きなものを着させれ」と主張する永琳

決して相いれることの無い二つの主張がぶつかり合った時、力づくで服を「着させる」「着ない」という、バトルめいた展開へと突入する
ただ言うても賢者の武器は頭脳なので、ガチで殴り合って屈服させるようなことはしない。というか、本気で戦ったら大規模な災害になる
そこで両者は、戦場となった「永遠亭の医療事務室」を一切破壊しない程度の攻撃、拘束、反撃に留めるという暗黙のルールに従って微弱な暴力を行使し
それよりはむしろ心理的駆け引きや己の正当性を主張する弁舌によって優勢を取り合う。三賢者を相手にするのは到底不可能と考えた永琳は推理を巡らし
「三賢者と言えど一枚岩ではない」と判断したことから、最も常識的で与しやすそうな華扇を説得で寝返らせることに成功。2対2の均衡状態を作り出す

だが、残念ながらそれすらも三賢者の罠。華扇は味方の体で永琳の隠し持っている武器の数や場所を聞き出すと、それを無力化したうえでアッサリ裏切る
永琳導師服化計画に最も執心しているのは隠岐奈で、華扇が「別にそこまで」ではなかったのは事実だが、何かと閉鎖的で秘密主義的な永琳の心を開き、
賢者同士の親睦を深めるためにも、ここは永琳に折れさせた方が良いと考えて今回の計画に参加していた。あと藍さまをモフれる報酬が約束されていた
故に、永琳に寝返りを持ちかけ、華扇が乗り、さらに再度裏切る所まで紫が事前に想定した通り。永琳は、まんまと掌の上で踊らされていたのである

かくして全ての抵抗手段を失った永琳は衣服をはぎ取られ、導師服を着せられ、さめざめと泣くのであった(KENZENまんがなのでお着換えシーンは暗転)

そこに帰宅したうどんげは、無惨な姿に変り果てた永琳を発見して絶叫。それを聞いて駆け付けた姫様ともこたんも、三賢者の非人道的な犯行を激しく非難する

「え、なんでそこまで言われなあかんの…?」と首をかしげる三賢者に対し、もこたん教授が解説するには、「導師服はわいせつ物」なのらしい
布面積こそ広く股もおっぱいも隠されているが、インナーはむしろぴっちり、体のラインが浮き出ている。そんな危険なブツが前掛けのスキマから
チラチラチラリズムしようものならMURABITOたちは老若男女フル勃起してしまう。よって、導師服は下手なパンチラなどよりも遥かにエロいのだ
(うどんげのパンチラは別に問題視されていないので)

いや、それはさすがに永遠亭の面々がピラフ一味ばりにエロ免疫が無さすぎなだけでは…とも思えるが、三賢者にも思い当たる節はありまくるらしく、
恐らく幻想郷全体がウブなのだろう。例えば「クソダサいジャージをカッコイイと思いこみ、ドヤ顔で町を出歩いていた」的な錯誤の羞恥に近いかもしれない

かくして、「わいら村で痴女の一種だと思われとったんか・・・」と悟ってしまった三賢者は、顔から火が出るほど恥ずかしい思いで永遠亭から退散する
紫や華扇に至っては、ショックのあまりそのまま引きこもりになってしまうのであった。華扇はともかく紫は数々のフリルドレスも併用していると思うが

非常にほのぼのとした物語で、バトルシーンも(どさくさにまぎれて永琳の乳が揉まれるなど)ギャグが挟み込まれていたが、不思議と緊張感があった
非常に独特な絵柄ながら、とても丁寧に描かれている。特に「東方永夜抄」の終盤ステージでおなじみのドチャクソ長い廊下が見られる永遠亭のデザイン
右から左に読む「八意薬局」の看板、袖にメアンドロス柄が豪快にあしらわれた紫の導師服など古今の東方原作をよく観察し、よく反映していると感心した
かたやスキマから伸びる手、ストーリー上のキーアイテムである「導師服型八意服」などは原作の意匠を踏襲しながら挑戦的なアレンジが加えられており
単なる模倣に留まらない「センス」のようなものも随所に感じさせられた

55 :鬼人正邪 11日目 1/2:2020/03/29(日) 18:16:29.95 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「鬼人正邪 11日目」

無料で拝読した(エア例大祭により、渋で解放されているとのこと)

公式作品「弾幕アマノジャク」10日目にラスボスゆかりんを撃破し、グッドエンド?を迎えた正邪の11日目、つまり「その後」を描いた一般向け漫画である

並居る強敵を返り討ちにした正邪。幻想郷の最高峰=妖怪の山のてっぺんに登り、「もはや幻想郷に敵なし」と高笑い。とても分かりやすい感じで調子に乗る
様子を見に来た針妙丸にも、得意顔で「下剋上の成就を共に喜ぼうぞ」と持ちかける。だが針妙丸は浮かない顔のまま、先日博麗神社で聞いた話を思い出す

そもそも、正邪が「返り討ちにしたったww」と得意がっている紫も霊夢さんも、正邪を相手に本気で戦っていたわけではなかった

霊夢さんにしてみれば、輝針城で正邪&針ちゃんを成敗した時点で、本件はすでに"済んだ異変"。なお負けを認めず悪あがきする正邪に付き合う気にはなれなかった
紫もまた、別に正邪に何の恨みもなく、新人歓迎会のノリで正邪の独り相撲に付き合っただけ。それにもし、なおも正邪が幻想郷の秩序破壊を本気で目論むならば
自分が手を出すまでもなく「シャレの通じないやべーやつ」の逆鱗に触れ、「滅(め)っ☆」されるだろうと考えていた。正邪は弱者ではなく、無双の強者でもない
妖怪の賢者紫の怜悧で的確な値踏みを聞いた針妙丸は、このままでは正邪はいずれ「シャレの通じないやべーやつ」と出会い、ひねり潰されると心配していた

何とかして正邪の暴走を止めたい針妙丸は「ひょっとして私のためにやってるなら、もうやめてほしい」と願う。まあこれ、図星も図星だが、かえって逆効果だった
正邪はアマノジャクである。てか図星を突かれたらアマノジャクじゃなてもテンパる。正邪は顔を真っ赤にして「お前のためじゃねーよバーカ!」と言い放ち、逃亡する
だがそこでついに、「シャレの通じないやべーやつ」に出会ってしまう

56 :鬼人正邪 11日目 2/2:2020/03/29(日) 18:18:46.27 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
「はじめまして、風見幽香です。ちなみに日課は、弱いものいじめです」

というイカれたご挨拶と共に笑顔で現れた「シャレの通じないやべーやつ」は、太陽の畑にバラまかれた数多の「文々。新聞号外(アマノジャク特集)」を示し、
「オメーが暴れたせいで太陽の畑が散らかったよね?」と因縁をつける。言いがかりってレベルじゃない。まずは例のクソパパラッチ天狗さんを懲らしめましょうや
対して、強敵を屠ってきた(と勘違いしてる)正邪は、「身の程知らずがまだ残っていたかw」などと、ちょっとした大魔王みたいな余裕ぶりで応戦の構えを見せる
だが蓋を開けてみれば、四尺マジックボムら歴戦のお助けアイテムが、幽香には一切通用しない。一輪の法輪やら星の宝塔など、道中でかっぱらった魔法道具たちを
次々と試してみても、まるで小バエを叩き落とすかのようなノリで軽くあしらわれる。楼観剣に至っては、肘一本で刃を軽くガードされる。どんだけ頑丈やねん
これにはさしもの正邪も、「アイツ化け物か!?」とビビり出す。化け物やぞ。何なら、お前も種族化け物やぞ

いよいよ追いつめられた正邪の脳裏に、針妙丸の泣き顔が浮かぶ
輝針城が落城したあの時、なんとなく予想はしていた結末を迎えた正邪は、乾いた顔をしていた。「まあしゃーない。よく頑張った方や」と語り、針妙丸をなぐさめた
だが、下剋上の成就を心から信じ、力の限り戦い、今大粒の涙を流す針妙丸を見て、正邪の内にこみ上げてくるものがあった。正邪とて、性根は負けず嫌いなのである
ずっと心の内にくすぶり、だがそれを認めれば余計惨めになるからと蓋をしていた「悔しさ」が溢れだし、ついに正邪も泣きだした。そして、もう負けないと誓った
だから正邪は、たった一人でも再び立ち上がった。正邪が戦いを続ける限り、輝針城の異変は終わっていないし、"正邪たち"は負けたことにもならないからである

もう降参?と冷笑する幽香に対し、正邪は意地を賭けた最後の攻撃に出る
切り札のミニ八卦炉を取り出し、マスパを発射。マスパの元祖の元祖である幽香は、正邪の貧相なビームをせせら笑って迎撃するも、そこは正邪も織り込み済みであった
血に餓えた陰陽玉によるワープで幽香の背後に回ると、切り札の切り札「打ち出の小槌(レプリカ)」に"正邪たち"の思いを乗せ、幽香の後頭部に思いっきり振り下ろす

しばらく後、太陽の畑に急行した針妙丸が見たのは、大の字で撃沈した正邪の姿だった。結局、打ち出の小槌(レプリカ)も幽香の脳天をかち割ることができないどころか
幽香の石頭によって逆に粉々に粉砕され、重たい反撃をくらってKOされたのだと思われる。「無茶しやがって…」と呆れる針妙丸に正邪は「まだ負けてね〜」と答える
往生際の悪さに失笑する針妙丸であったが、正邪の思いは伝わっていた。今度はまた、一緒に足掻いてみようと提案するのであった

大筋を見れば、針ちゃんと正邪の友情物語である。アマノジャク異変の中で敵味方に分かれる両者だが、そこにあったのは感情的な対立ではなくあくまで友情だったという
解釈そのものは珍しくないが、「素直になれず、孤立した正邪に対し、針妙丸が救済の手を差し伸べる」というパターンが多いと思う。ほんさくは真逆、敗北を経験して
すっかり己の無力を自覚した針妙丸に対し「諦めなければ負けじゃない」と正邪が身をもって示す物語であり、珍しいと感じた

一方で、ほんさくは幽香のダークヒーローぶりが光る作品でもあった。幽香本人に自覚があったかどうかはさておき、幻想郷の猛者たちが10日間追い回して倒せなかった
正邪を、まるで赤子の手をひねるかのように粉砕する冗談じみた強さは、ジャスティス(秩序維持)サイドのジョーカー、いわば比古清十郎みたいな存在だと認識できる
多くの読者にとって幻想郷は愛すべきものであり、その破壊を目論む正邪は「悪」であるはずである。よってほんさくは「悪」を主人公とし、「正義側」の切り札を敵とする
不思議な構図に読み替えることができ、結果、幽香の滑稽なまでに反則的な強さを、正邪の視点から憎んだり不安になったりせず楽しむことが出来るのである

絵は非常に上手い。キャラのデフォルメが自由自在であり、場面や状況に合わせて適切に頭身や輪郭、顔つきが変化する
ただ、平安貴族みたいな眉毛のキャラ(幽香、紫、針ちゃん)と普通の眉毛のキャラ(正邪、霊夢さん)とがおり、この両者が1コマに共存すると少々ギャップがあった
これも何か狙いがあってのことならば、効果を知りたい。単に作者さんの趣味かもしれないが。あと、なぜ表紙で正邪とゆうかりんが乳比べしているのかも気になった

57 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:23:27.76 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
とりあえず以上

58 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:26:22.87 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
購入したが
まだ感想を書き終えていない作品

「ムガムビル6」
「幻想立志伝」
「フォールインラビリントス」
「勇者はオマンコボックスにされてしまった」
「魔物ガチャ」
「絶対服従プリズムスターズ 」

については、後日順次感想を投稿しようと思う
ムガムビル、幻想立志伝以外は東方作品でないゲームのためじかちょこ状態になっている

ムガムビル先ほど述べた「特例として通販購入した作品」なのだが
なんらかの手違いによってまだ我が家に届いていない

幻想立志伝は3月22日の例大祭で購入予定であったが
コロナのせいで購入できなくなった

59 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:29:35.22 ID:eaQEP22w0NIKU.net
上のレス全部読んでないけど
「東方紅輝心」ってゲームおすすめ

60 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:42:05.93 ID:Qd9ERw5N0NIKU.net
>>10
あー無理だわ

61 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:57:14.52 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
>>59
もってる
ぼくのうんこスペックPCと相性が悪く、カックカクにしか動かないので積みゲー化している

62 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 18:59:35.02 ID:c0cSHP5v0NIKU.net
2作、推薦があって、かつ購入したものを失念していた
「都合のいい幻想郷」「東方プロレス」
こちらも後々投稿する

63 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 19:07:37.29 ID:SyRmcb7w0NIKU.net

のっけから83kbも容量消費してワロタ

64 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/29(日) 19:10:03.08 ID:SyRmcb7w0NIKU.net
感想は今から読む

とりあえず推薦いっぱいあるけど全部一気に投下したらスパムでアク禁されそうなんで
保守がてら一日ひとつ置いていくね

我等素敵なエゴイスト
https://waitei.booth.pm/items/1364567?utm_source=pixiv&utm_medium=promotion&utm_campaign=pixiv-promotion&utm_content=work-new_items

65 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/30(月) 01:13:17.63 ID:vuHn04ukM.net
>>32
どさくさに紛れて鈴奈庵まで爆破されてるの草

66 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/30(月) 08:21:20.15 ID:umEgv7vy0.net
東方全く関係ない映画の感想は電車の中でブフォっ変な笑い出たやんけ

67 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/30(月) 09:32:14.12 ID:umEgv7vy0.net
あとすばこの主人公を鯖太郎呼ばわるするのやめーやw
一応第三部でちょろっと戦うゾ

68 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/30(月) 10:11:27.80 ID:fGX7QfK6r.net
このスレはエロ話、エロ絵がバンバン出るのによく電車ん中で開きましたねぇ…
とりあえずイッチお帰り

69 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/30(月) 18:13:29.64 ID:468bPnYCp.net
渋の片道まほうつかい

70 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/30(月) 22:30:56.33 ID:WJHxXf+l0.net
繕う涙に病は芽生える
https://www.pixiv.net/artworks/77900443

71 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/30(月) 22:33:07.79 ID:atjyCpeF0.net
おお、復活してたのか!
とりあえず↓の更新しといた
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSNBqiiLDaXI5-YMLYDB6yhWVjnEJeJKc7DUFgBpDOxHInhNd4jaUioS4YHlTIoyPAu7BNkzW-fIDta/pubhtml

推薦
[Touhou] Moeuclear Fusion ~ Komeiji Records
https://youtu.be/hIPvUzcd38s

72 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 00:24:50.01 ID:Yyq3oGBx0.net
帰って来とったんかいワレェ
早速長文で笑うわ

73 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 00:50:41.22 ID:TZG70C/n0.net
>>68
コロナでガラガラだったからヘーキ

74 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 07:59:26.03 ID:NacpehUU0.net
「東方プロレス」

購入した
オレンジゼリー氏による伝説的東方二次創作、「夢の東方タッグ編」の一般向け合同誌。DLSiteの説明にもそう書いてある

…のだが、違う。何かが違う。

そもそも、「夢の東方タッグ」は、我らが「東方project」と往年のヒット漫画「筋肉マン」とを融合した二次創作だった筈
東方キャラが、自前の服をエッロいこと改造したリングコスチュームを着用し、ゆで理論とツッコミどころ満載のノリで
リング状で熱い火花を散らす。そういった物語だったと記憶している。断じて記憶違いではない

対して、ほんさくは"ガチ"である。何に対してかと言うと、「プロレス」に対してである

そりゃ確かに、キン肉マンはプロレスを下敷きにした漫画ではある…と思う(アニメの再放送しか見てないけど)
だが、ありえへん身体能力のキャラが、ありえへん理屈に基づく、ありえへん技を繰り出す様は、リアルなプロレスではない
誰も、キャプテン翼を「リアルなサッカー漫画だ!」と評さないのと同じである。スカイラブハリケーンとか反則ですやん
東方にしたって、確かに原作者が「弾幕ごっこはプロレスみたいなもの」とは言っているが、それは物の例えという奴である

一方ほんさくでは、一部能力を行使して戦況を左右することは許可されているものの、主力の与ダメージ手段は
「パイプイス」だの「パワーボム」だの「ワンハンドバックブリーカー」だの「ビクトル投げからの膝十字固め」だの、
21世紀になった今でも田舎の体育館じゃ真面目に興行されてそうな(偏見)、男と男がムチムチの肉体をぶつけあうソレである

じゃけん夢の東方タッグはもちろんのこと、キン肉マンと比べても、プロレスに対する本気度が、まったく違いすぎるのである
いや、確かにリングコスは東方タッグのソレをオマージュしているのが分かるのだが、肝心のソレを着ている東方キャラ達の肉体が
ムッキンムッキンすぎてピッチピチに引き伸ばされており、シュールですらある。朝昼晩とプロテイン飲んだって中々こうはならない

だから逆にオマージュではなく、例えば「ハードリョナ」とか「ガタイのいい女フェチ」とかそういう方向でもっとアッピルすれば
本作の素晴らしい画力(特に、とびざわ氏)や、汗の匂いがムンムンそうな一種のマッスル肉体美から繰り出される流麗な技などを
より正当に評価してくれるファンたちと巡り合えるのではないかと思った。現に華扇がびくんびくん痙攣するシーンはエロみがあった
vol.1となっているので次回作もあるのだろう

あ、それで思い出したが、およそ全ての漫画が"つづく"になっていた点はもう少ししっかりと広報した方が良いかもしれない

https://i.imgur.com/jGeMrm7.jpg
※ガチである

75 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 08:02:59.88 ID:NacpehUU0.net
>>64
ひ●●●きょさんとお見受けする
50を超えるという推薦、震えながら待っております
できるだけはよ簡潔に感想投下できるよう努めてまいる所存です

76 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 08:10:06.77 ID:NacpehUU0.net
>>65
地下アジトの直上が鈴奈庵で、アフガンピース達が呼吸をするための通気口を鈴奈庵内部に作っていた
結果爆風が圧縮されて通気口を通り、鈴奈庵をふっとばすという設定

>>66
感想投下しろって言われたので投下した。ぼくは悪くない

>>67
確かに。カスコと一緒に姫様に取りついてる幽霊みたいなのぶっ飛ばした
カスコが強すぎて主人公が一回も剣振ってすらないけどな

>>68
違ったらすまないが犬●●●グさんとお見受けする
何人かからありがたい要請をいただいたので戻ってまいりました
「東方板の荒廃が沈静化したら呼び戻す」と言うたきり、こちらからダイレクトメッセ送っても
なかなか無反応だったのはどういうことか申し開きを願いたいのだが暗黒ニッコリ

77 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 08:17:56.78 ID:NacpehUU0.net
>>71
おっほやべえまとめあるがとう。まだ作ってくれとったんか。相変わらず統一感ねえな
桃の缶詰メロブで買ったってよくわかったね。どこで購入したかも書いてった方が良い?

78 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 09:05:12.72 ID:Yyq3oGBx0.net
そりゃ今でも荒れてるからでは
全レス=アンチ全レス=バレバレガイジとか同じレス乞食が今でも潜伏していますよ
しかしリストヤバイなこれ全部買った奴なのか?

79 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 11:18:01.30 ID:0nFoQzaTr.net
>>68
正解。犬●●●グやで
言い訳するとコレ捨てアドで創った4本目のサブアカで
滅多にログインしないしメール通知も届かないのよ
なんでフォロー・フォロワーがゼロなんすよ
対イッチ専用垢なの

80 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 12:35:10.46 ID:eflfdnJlM.net
言い訳になってないというかさすがに失礼な気がするんだが…

81 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 15:21:30 ID:0nFoQzaTr.net
一応1ヶ月に1度はログインしていたつもりだが
頻度が足りなかったことについては申し訳なかった

82 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 19:51:49.60 ID:8LwmMqGd0.net
>>77
こっちで勝手にまとめてるだけだから書く必要は無いのぜ
「購入した」
から始まる感想読むのが好きだし…

83 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 21:02:22.62 ID:A0iD0c0b0.net
長文良いと思う
1000行く前に容量落ちするのがこのスレの醍醐味すらある

プリズムリバーwith『H』代打嘘合同 代わりに打楽器
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ236953.html

84 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 21:19:12.13 ID:NacpehUU0.net
「霊夢と都合のいい幻想郷」

購入した ※ほんさくはDLではなく、昨年5月にご推薦をいただき、春季例大祭で購入したものである
幻想入りした主人公と、性欲に溺れる博麗霊夢さんが、ところかまわずセックスするエロサウンドノベル
あらすじ…と言う程のあらすじは一切なく、プレイヤーは霊夢さんとのいくつかの愛のメモリーを任意に
「再生」することができる。そう、「再生」することができるのである

これについては、実際に見て頂いた方が速いと思うのだが、ほんさくを起動して「最初から」を選ぶと
はじめに「通常状態」か「妊娠状態」かを選ぶことができ、その次に、以下のような選択画面に移行する

https://i.imgur.com/PJACTLS.jpg
※選択画面

この画面において「人里」を選択すれば、人里で霊夢さんと交尾いたした際のメモリーが再生されるし
「博麗神社」をすれば、境内で交尾いたした際のメモリーが再生される

いずれもシチュでも、霊夢さんはデフォで目がハートなほど主人公にぞっこんラブで、しかもビッチ
「妊娠させてほしい」「主人公の子どもを産みたい」と、若干おそろしい程の勢いでおねだりしてくる
むろん霊夢さんは"洗脳催眠"されているわけではなく、然るべき出会い、逢瀬、冒険、物語を経た上で
主人公を永遠の伴侶として認めるに至ったわけであるが…その辺の馴れ初めは、サクッと省略されている

勘の良い諸兄ならばもうお気づきであろう

ほんさくは、いわゆる市販の一般的にノベル系ゲームにおける「本編」の部分を豪快に取っ払い
クリア後にオマケとして搭載される「回想」だけを実装したもの、と評すべき作品である

攻略要素は無し。いずれの選択肢を選んでも体位が変わるだけで、「激しい交尾をする」という結果は変わらない

以上のようなほんさくの特徴について、これをよく評価すれば「実用的な作品だ」と言えるだろう
普通の恋愛系のゲームのように、ヒロインと出会い、好感度を稼いでようやく股が開かれるような面倒くささを
一切取り払ってくれており、ゲームを起動したら数十秒でセックスがおっぱじまるので、非常にはかどるであろう

逆に言えば「過程を楽しみたい」人にとっては、出会い頭に"キングクリムゾン"を食らったような悲しさがある
そもそも主人公は外界から来た男であり、とても危険で不便な幻想郷に定住すること自体、困難を極めたことであろう
現在は人里の長屋に住み着いているが、村人の信頼を経て、食い扶持も見つけて…となるまで大変な苦労もあったろう
あらゆることに無関心な霊夢さんに溺愛されるまでには、相当にドラマティックなイベントがあったことは想像に易く
また、実際に、「霊夢さんをたぶらかした疑いで紫に目をつけられた」という、命がけの出来事も回想されている

以上の冒険譚について、謙虚な主人公は決して得意気に振り返ることは無いが、多くの幻想入りを目指すクラスタに
とってはまさに英霊級のご活躍を成さった結果、今の地位を獲得したのだと推察されるものであろう

願わくば、そのような物語の「主人公」となって追体験したい
そう願うプレイヤーがいたところでぼくは断じて不思議では無いと思う

とは言え、ほんさくはそうしたゲーム性を廃することで、言ってみればグッドエンド後の霊夢さんとの蜜愛を
描写することに全力を注いだ作品だとも言える。故にこの価格、このボリュームで発売できたという側面もあろう

作者さんの「ビタミンごはん」さんは、記憶が間違っていなければ以前ご推薦いただいた「まとまるのうかりん」を
お描きになられた方だとお見受けする。とてもほのぼのとしたストーリーと、優しい目をした愛らしいキャラ達が
印象的であったが、ほんさくはその雰囲気のまま、ガッチガチのエロスをお描きになったもので、背徳感があった
繰り返すが、目の優しさが際立っており、豊富な妊婦霊夢さんの描写と相まって強い母性を感じる作品でもあった

https://i.imgur.com/gBhPUzQ.jpg
目がやさしい

85 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 22:23:42.03 ID:NacpehUU0.net
「我ら素敵なエゴイスト」

読了した
女苑と紫苑の日常を描いた一般向け漫画。無料で配布されており、とてもお財布にやさしい
おおよそ2〜10Pの超短編漫画が7話収録されており、東方原作のステージになぞらえてある

STAGE
1 利他的でつけいる隙がないと思っていた聖がふいに見せた弱さに気づき、女苑が邪悪な興味を抱く話
2 幼い女怨が「絶対成り上がってやる!」と誓い、紫苑が「なら絶対女苑のおこぼれにあずかってやる!」と誓う話
3 持ち前の不幸体質でボロボロになった紫苑の衣服を、女苑が文句を言いながら修繕する話
4 天子に桃を貰った紫苑が、ドヤ顔で周囲に自慢し始めたので、「逆に恥ずかしいからやめて」と泣きたくなる話
5 紫苑も女苑も実は家事がプロ並みに上手だが、同時に不精なため滅多に実力を見せないことが判明する話
6 紫苑は無益なものを、女苑はカネ目のものを蒐集するが、どちらも「好きなものを」集めているのは同じという話
EX 憑依華の異変を経て、人と関わることは楽しいことだと気づきあった姉妹の話

メッセージや暗喩があるという感じはせず、洒脱で傲岸な姉妹の生態を観察するものだろう

姉妹の行動理念はどこまでも利己的(エゴイスト)であり、自由気ままである。殊更他人を不幸にすることに執念を
燃やすと言うよりは、ただ「面白いから」とか「楽だから」という理由で他人に憑りつこうとする、姉妹の間でさえ
隙あらば相手を利用して自分に利益を得ようとする。そこにあるのは「悪意」というよりはむしろ人恋しさである
ゆえに憑りつかれた人々も少々の迷惑を被りながら、かえって日々が刺激的になったり、新たな縁が生まれたり、
己の寂しさが少しだけ満たされたりもする。そういう意味での共依存性が姉妹の「素敵な」部分なのだろう

状況説明が敢えて省かれているのか、それとも不十分なのかはよく分からないのだが、それほど難しくはないと
思われる展開のわりに"読解"に少々難儀した。もとよりショートストーリーの中で表現するという試みなのだから
仕方ないが、シーン同士の繋がりについて"暗喩的"な部分を推理するのは少々骨が折れた。何もないならそれまでだが

特徴的な試みとして、非常に角ばった吹き出しの形と、様々なフォントを駆使したセリフ回しも印象的であった
ただ繰り返すがこちらも"作者さんにどういう意図があるのか"が明示されておらず、単なるデザイン性のものなのか
それとも一定の規則性に従っており、物語を補完しているものなのか少々判断に困る部分もあった

"考察好き"の人にはひょっとしたら面白いギミックが詰め込まれているのかもしれないが、
一生懸命考えた挙句「いや、意味なんてないよ」と突き放されるような不安も拭い去れない
作者と読者の間に十分な信頼関係が結ばれていない内は安心して読めない、そんな雰囲気もある漫画だった

86 :名無しさん祈祷中・・・:2020/03/31(火) 22:37:51.05 ID:A0iD0c0b0.net

ワイテイ氏の絵は表情豊かで生き生きとしてて
かつひと目見て「あ、あの人の絵だ」とすぐわかるぐらい個性立ってて大好きなんですわ
深い内容考察までは考えて読まなかったな
なにかあるかも知れん

87 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/01(水) 03:50:49 ID:y4cl0iM30USO.net
ちょうど一年ぶりに復活してていいゾ〜
クラピィのうぇるかむヘル魔宮MV版はここでできるゾ
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm9996
eraTWは新しいeratohoのロダができたので改めて探せば見つかるはず
じゃけんまた新しくおすすめできそうなの探しときますね〜

88 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/01(水) 13:40:44.01 ID:na7QCPzvr.net
>>84
俺が推薦したやつだコレ
回想モードしかないゲーって言われてみりゃ確かにその通りだ
別に珍しいことではないとは思うがその発想は無かったな

89 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/01(水) 23:19:36.27 ID:z3sDDFTd0.net
人形遣いは食べられない
https://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000216932

90 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/01(水) 23:57:37.04 ID:C1Fa/8gt0.net
>>69

拝読した

「触れると消える霧」から逃げる話。一般向け漫画
ある時幻想郷に「触れると消える霧」が発生、また、地形もランダムに組み替えられる
消えたくない幻想郷の住民たちは、この霧から逃げるようにこぞって民族大移動を行う
ほんさくは魔理沙、早苗、にとりがパーティーを組み、ひたすら歩き続けるというもので
作風としては"あとがき"にもあるように古今のロードムービー風の構成となっている
特にスタンド・バイ・ミーに対するオマージュが随所にみられたような気がした

余談ではあるが、ぼくは「ロードムービー」というジャンル分け自体が少々強引な気がして好きではない
多かれ少なかれ"旅をしている映画"が全部これに当てはまりうるわけで、作品の持つ本来の意味合いが
別にソコになくても、勝手に分類されてしまうのは、映画によっては不本意だと思われるからだと思う
げんにwiki様見ると「真夜中のカーボーイ」がロードムービーの一に分類されているが、納得いかない
旅するシーンより都会なんやかんやしてる尺の方が多分なげーぞ。それくらい、曖昧なのである
まだ「さらば冬のかもめ」とかのがまだロードムービーぽいんじゃないだろうか

話戻します

魔理沙、早苗、にとりの3人は霧から逃げながら、状況の割には明るく楽しく、時には早苗の提案で
スタンド・バイ・ミー感あふれるキャンプをやったりと楽し気な女子旅風の雰囲気も醸し出したりする
しかしいくばくかの旅の後、遂ににとりが脱落し、また"真実"を知った早苗も魔理沙の前から姿を消す

ほんさくはネタバレのネタバレくらいの何段階もの構造になっているが、その第一層目のネタバレとして
「霧に触れた者は、中間セーブ時点からやり直しになる」というのがほんさくの最後の方で語られる
ただし消失に至らなかったダメージはやり直し後も引き継がれるようで、にとりは登場時既に片腕を失っているし
魔理沙も実はわき腹をごっそりと失っている。九十九姉妹はもっと悲惨でえぐいことになっている

ちなみに東方キャラの数だけパラレルワールドが存在し、ほんさくの唯一の主体は魔理沙である
魔理沙が出会うにとりや早苗はロールプレイングのNPCのようなものであり、本物の早苗やにとりは
別に存在するものと考えられる。ただし、この異変が解決するまでは出会うことがないのであろう

日付変わりそうなのでいったん続く

91 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 00:35:19.94 ID:NbW4oB8d0.net
旅の果てに、にとりも早苗も失ってしまった魔理沙は、自ら消失の霧の中へと消え、
何度目か分からない「やり直し」へ向かう

"表向きのストーリー"は以上である
たが、ほんさくの真骨頂はむしろここから。

後書きにて作者さんより

「この異変を解決したいと思う者は、知恵を凝らして頑張ってみてね」といった
趣旨の挑戦状が叩きつけられる

ほんさくの作者さんは、清蘭の有効活用に定評のある"じるらんど"さんの作品である…と言えば
東方二次創作にやたらと造詣の深い諸兄であれば即座にピンと来るであろう
ほんさくは一種の謎解き本。ゲームブック(広義)なのである

じゃけんさっそく2巡目を読み返し、まあアホでも分かるであろうヒントから
ミラクルフルーツ感が満載の禁忌なサイトに飛んでみたところ

『正しい道に続く数字』を入れて、「進む」をクリックしてください

と要求された。そこで、「あ、めんどくさ(小声)」と思ったぼくの冒険はいったん終わった

謎解きゲームのためだけに、とある少女の暗黒歴史を模したかのようなサイトを偽造してしまう執念
過去にも「ナユタハーフ」だとか「マインスイーパー」だとか歯ごたえありまくりの作品をご推薦いただいた経緯から
かつて当スレで「稗田に比肩する」と称賛されたことのある(超拡大解釈)ぼくの頭脳をもってしても手ごわい敵だと
瞬時に理解できたからである

数字、と言っている以上、パスワードは数字だと思うのだが、
メタから入るのが好きなぼくはまず、何ケタまで入力可能なのかをテストしてみた。結果50ケタ超であった

『正しい道に続く数字』を入れろと言う以上、アホでも最初に思いつくのは何か物語の分岐となるような
ほんさくの「ページ番号」を入れよということだと思う。たがほんさくは全40Pあまりであり、
50ケタを超すような入力フォームはそのためには必要ねえ、よってこの線は違うなと思った
てゆかそんな単純なら1から順に入力すればあっさり正解にヒットするしな

次にサイトの中に何かヒントは無いかとブログを見たり(非常によくできている)
アドレスを改変してみたり(プチ隠しページを発見したよ)
してみたが、数字につながるようなものは何も見つけられなかった

次に「ナユタハーフ」を思い出し、特定のページを抽出することで"魔理沙主観の物語"ではなくせる
例えば早苗主観の物語に置き換えられるのではないかと試してみたが、そもそも普通に読んでいるだけで
若干前後のつながりが怪しい(唐突に冬になったり)部分があるので、よほど作者さんと波長が合わなければ
これはいくら頑張っても正解にたどり着けないなと、一旦諦めた

最後に、ほんさくの中で「正しい道」と思われるものが登場するシーン(28P〜29P)に注目し
正しい道を歩いている「灯りの数」と「間隔」が象形的に数列を現しているのではと思って数えてみた
だが、何度かトライしてみたが、不正解のようだった。灯り同士の間隔が微妙すぎるというのもある

後、考えられるのは7月10日の日記に「新しい道」という言葉が出てくるので、
これが何かヒントなのかもしれない。酔っ払いの頭では思考力ではこのあたりが限界なので本日はこれまでとする
正解までにどれくらい時間がかかるのかも不明なので、いったん保留とさせていただこうと思う。推薦たまってきたし

92 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 00:53:03.99 ID:NbW4oB8d0.net
さらなる余談であるが、ほんさくのコンセプトを理解した時、真っ先に想起したのが
一時狭い界隈を騒然とさせた「シケイダ3301」だった
アレも単純に謎解きで盛り上がったという部分と、「いったい誰が何の目的で…」という
秘密結社論とか都市伝説めいたわくわく感がマッチしてウケたんだと思うのだが
バーチャルな物語が現実に飛び出してくる感ってなんか素敵だよなとぼくも思う
常々変な場所に変な写真を撮りに行っているせいもあるけどな

謎解きのために偽造されたサイト、などと身もふたもないことを考えず
早苗さんが現実世界に残していった足跡、と幻想的に捉えなおしてみると
なんだか悲しくて切ないものもある

93 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 00:54:38.66 ID:SsbL9Uy+0.net
言いたいッ・・・!とても答えを言いたいッ・・・!
しかしこういうのは自分でたどり着いてこその感動だから絶対言わないっ

とりあえず変に深読みしすぎて違う方向に行っちゃってる感あるよとだけ・・

94 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 01:15:40 ID:NbW4oB8d0.net
>>93
ということはアプローチそのものが間違っているのかな
実はパスワードは数字じゃないとかかな

95 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 01:21:17 ID:RYISZBUxr.net
【悲報】このスレをパート1から見ている俺、イッチの頭脳が稗田に比肩するなどと云われていた記憶がない

何歴史を捏造してるんですかね。さてはけーねだなオメー

96 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 01:23:11 ID:NbW4oB8d0.net
>>95
なんでや!稗田猛将伝とかゆうかりん名将伝とか書いている時期
ちょろっと言われたやんけ!

97 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 02:09:16 ID:RYISZBUxr.net
はえーほんまや。パート6で言われとる
すっごい記憶力だわ

98 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 02:12:04 ID:RYISZBUxr.net
あ違った。稗田に準えられてるのは記憶力じゃなくて毒舌やぞ

99 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 08:07:51.52 ID:NbW4oB8d0.net
>>97>>98
上げて落とすのやめーや
超拡大解釈だし、ま、多少はね?

100 :名無しさん祈祷中・・・:2020/04/02(木) 09:06:33.89 ID:yDOaZz4ZM.net
普通にかなり記憶力良さそうとは思うぜ

672 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★