2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

『馬連一発物語』後検証編

1 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2016/01/19(火) 00:14:27.36 ID:EK5MtKIJ.net
「競馬は過去のレースのリプレイに過ぎない。」
星空文庫『馬連一発物語』 http://slib.net/a/17721/ に基づく
予想法の検証スレッドです

・前予想は原則控えてください
・馬連や枠連一発に気付いたら、初めての方でも遠慮なく書き込みを歓迎しています

621 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2016/05/20(金) 01:15:47.64 ID:XiFMweAT.net
>>Mさん…。
この度は、私の他愛もない質問(レース前の本予想では、どの位の率で的中しているのか?)のせいで、
多大なご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m
結局のところ、一向にしてどの位の率で的中しているのかはお答頂けませんでしたが、
Mさんの過剰すぎる反応や、皆さんのご意見で大体の事は解りましたm(__)m
そのお礼とお詫びに、Mさんには今後の為に一つ良い事を教えておきます。
今まで各サイトで色々な方と揉めてこられてきましたが、
それは『敵が現れたのでなく、己の心の弱さや恐怖心』が、相手を敵にしてしまっているのですよ!
『相手は自分自身を映す鏡』ですからね!
今回の件に関しても、私の質問の『後検証では百戦錬磨ですが、
実際の的中率はどの位のですか?』の問いに、けっこう当たっているのなら当たっていると答えれば良いですし、
そこそこならそこそこ、あまり良くないのでしたら『それがあまり良くないんですよねー』
と軽く答えていれば、それでただ終わっていた話。
しかし、Mさんは『Yさんやにゃ〜さんにお訊きすればどの位儲かっているかわかりますよ』的なスカシた答え…。
いい歳をした方が、安い見栄やプライドを捨てきれない結果の結末…。

最後に、競馬で『テロや大事件』を発見した際には、競馬予想で小銭をどう稼ぐのかを考えるではなく
『未然に防ぐ方法』をどうかお考え下さいm(__)m

622 :にゃ〜 ◆NEKOGCeGXQ :2016/05/20(金) 06:17:25.71 ID:XY3VLPga.net
YさんZさん
よろしくお願いします(っ´∀`)っ))ヨロシク♪

具体的な予想は混乱を招くということで
後検証と振り返りメインで進めていきましょう

623 :M:2016/05/20(金) 11:25:02.71 ID:qV9eaUbM.net
>>621
Gさん、わざわざ謝りにくるとは丁寧な方ですね。元は知った者同士。いがみ合っても仕方
ない。
私には、あなたが指摘するように人格的に未熟な面があります。瞬間湯沸し器のような面も
ある。それをあなたはわかっているし、私も今回また反省しました。
しかしあなたがわかっていないこと、それは、なぜ私があそこまで腹を立てたかです。
馬券で儲けているか?という質問は私を挑発しない。そういう質問は聞き飽きたものです。
日常でも適当にはぐらかす。
私が何より頭に来たのは、すごい予想っぽいので説明してくれませんかとあなたが近づいて
きたということです。人間ならそれをしてはいけない。なぜか。あなたが本当に言いたかった
のは、「前は当たっていなかったのだから、前予想で当たらない、儲かっているはずがない」
ということでしょう? そう言いたいなら真正面からそう指摘すればいいのです。そうすれば
私は、遊びで書く予想のようなものと、金を賭ける予想は違うと答えたでしょう。
いいですか、
>実際の的中率はどの位のですか?』の問いに、けっこう当たっているのなら当たっている
>と答えれば良いですし、 そこそこならそこそこ、あまり良くないのでしたら『それがあまり
>良くないんですよねー』 と軽く答えていれば、それでただ終わっていた話。
これがもうミスリーディングなのです。ここを見る第三者へ誤った認識を植え付けるあなたの
欲望丸出しなのですよ。こう指摘されて「??」だったら、他人の人格分析には長けていても
自分が全く見えていないということです。
「儲かっているわけないだろう」これが言いたかっただけのために、あなたは素直な質問者
を演じて近づき、その回答のために私が一生懸命書いたこなど気にもかけない。そして回答
に協力してくれたYさんの親切心をも踏みにじった。人の良心を踏みにじったことを、あなたは
反省し、謝罪するならそこを謝るべきなのです。どの位的中するのかと問うたことなど問題
ではないのですよ。私の本意が伝わるでしょうか?

富や権利の平等な分配といった利他的な目的を実現させようと行動に移すいざという時に、
まんまと裏切る人の特徴をまさにあなたは備えているのです。人はそれをしてはいけない。
たかが馬券のことであるから今回のことは笑い話です。しかし、多くの人が尊厳をかけて
闘う時が訪れるとしたら、その時は万死に値する行動であったことを肝に銘じてください。
あなたが、権利者の側の人間でなかったらの話ですが。

624 :M:2016/05/20(金) 11:40:16.69 ID:qV9eaUbM.net
>いい歳をした方が、安い見栄やプライドを捨てきれない結果の結末…。
それは認めます。私はプライドや見栄を捨ててはいません。それが悪い方に作用する時もある。
しかし良い方向に向く時もあると知っているからです。プライドがなければ子羊の身分で
権力に甘えて一生を終えようと考えるでしょう。他人の尊厳まで考えないでしょう。

>最後に、競馬で『テロや大事件』を発見した際には、競馬予想で小銭をどう稼ぐのかを
>考えるではなく 『未然に防ぐ方法』をどうかお考え下さいm(__)m
一人の力ではどうすることもできない。テロが起きると分かったとしても場所や日時までは
わかりません。小銭はどうでもいいことだと思っています。より重要なのは、支配者に好き
放題されている現実の方です。それを私一人の力で覆すことはできません。一人でも多くの
人の開眼と、解決しようとする頭脳、行動力が必要です。私はその一助になればいいと思い
ここに演出競馬のからくりを書いているわけです。未然に防ぐ方法は、大多数の者が支配下
に置かれている不当な現実に、まず気付くことだと考えているのです。

Gさん、あなたが私を敵視するのは自由です。しかし良心があるなら、Yさんに対して一言
あるべきではないですか?

625 :M:2016/05/20(金) 12:25:26.78 ID:qV9eaUbM.net
>>616
Zさん、お久しぶりです。
このような時に、あなたの来訪は大きな光明です。私たち、おそらく支配されている側の
一員である私たちに、最も重要なのは力を合わせることでしょう。実際に顔を合わせるわけ
ではないのですが、顔が見えなくとも連絡を取り合えるネットは私たちの武器です。大いに
活用しましょう。
陰で努力されていたのですね。そういう方がまだ多く存在することを期待しています。
今、馬券が当たらなくても問題ではありませんよ。Zさんのように努力を怠らない人には
必ず成果が現れます。大事なのは原則を知ったこと。それを重要なことであると認識できた
嗅覚です。馬券が当たることに目処がつけば余裕が生まれます。できれば早くそこに到達
してほしいので、原則的な事柄はほぼ書きました。もしここで閉鎖となっても、今まで書か
れていることの応用で馬券は闘えます。ご心配なさらずに。
私がとても嬉しく感じたのは、私を除いたYさんやにゃ〜さんと協力しようとしたことです。
私に頼るのではなく、自分たちで力を合わせてやっていこうという意見が出てきたことです。
競馬を予想するという行為は、あと20年もすれば人は誰もしていないと思います。だから
人生を賭けてするほどの事ではありません。馬券に目処を立てたら、いや目処が立たなくても
今すぐにでも、支配する者たちが画策していることに頭脳をめぐらせてください。馬券で
負けても命は取られませんが、奴らは自由も富も命さえも取ろうという勢いです。極端な
事を言っているでしょうか。たぶんそう思われないとは思いますが。
昨年の年始に仕込んだテロの予告が女王杯で現れ、今年の桜花賞から馬券に表現されてきて
います。こうした計画が実行される目的は何か、しかも頻繁に。馬券へ表現される時を狙い
小銭を稼ぐのもいいでしょう。しかし事の重大さは、こんな事をされて黙っていることに
あります。馬券のために何かが起きることを期待するなら非人間的な愚行です。Gさんが
現れ、私にチクリとやったのは、この事に対する憤懣やるかたない気持ちからだったとも
受け取れます。
みんなで力を合わせ馬券を取りに行ってください。そしてその勢いと頭脳と行動力をもって
不当な支配にNO!と言ってください。
とりあえず競馬に関しては何よりも応援しています。そこで成功体験をして、次のステップ
に挑む力を付けてください。その時には手遅れだったとならないために、今どうすべきかも
考えながら。

626 :Z:2016/05/20(金) 13:00:58.29 ID:DKutLPTg.net
Mさんしばらくぶりに書き込みご返信いただきありがとうございます。にゃ〜さんよろしくお願いします。
夕べはYさんにくだらない質問をしてすみませんでした。前レスで レープロに色鉛筆…のくだりを見落としていました。

レース後の 確定 の二文字の赤ランプがただ一つの答え。その点灯は、なにものも受付ないほど 冷徹だ。身体の中に あらゆる感情が駆け巡り、夢の中にいた自分を現実に引き戻す。

私は一体何をしたいのか 時々自分に問うてみることがあります。思いを巡らす中で、(おそらく大金持ちになったところでそんなことはどうでもよくなる)のだろうと。
昔から探求するのが好きでのめり込む性格でしたので昨年末に出合った 一連の馬連一発物語につながるこのスレは、自分を見つめ直す機会になりました。
Mさんがこのスレを通して暗黙の問いかけをなさっています。うまく表現できませんが うっすら感じています(笑)

まずは出合って探求してみようと思った以上 やらずにはいられない、歩を始めた以上歩いていくしかない そんな心境です。
Mさん Yさん にゃ〜さんの後ろを歩いていきます。よろしくお願いします。

627 :Y:2016/05/20(金) 22:25:27.64 ID:fcx4wrux.net
優駿6月号 明日発売です。
5月号は効力を失うと考えてください。
6月号の表紙はディーマジェスティ
写真集はテンポイントです。

628 :Z:2016/05/20(金) 22:29:45.40 ID:DKutLPTg.net
こんばんわ。中央競馬は日本で施行されていますが、海外施行の日本馬出走競走は反映されることがあるのでしょうか。

629 :Y:2016/05/20(金) 23:28:38.79 ID:fcx4wrux.net
ありありです。
ドバイでリアルスティールが勝った次週すぐでました。
2016年4月2日 土曜日 阪神メイン 11-14 エイシンヒカリの香港C
ここでまずエイシンヒカリの目を出しそろそろ出すよの合図です。
次の日
2016年4月3日 日曜日 中山メイン 10-14 リアルスティールのドバイの目
日本馬が海外で勝った時などは注意が必要ですね。

630 :Y:2016/05/20(金) 23:33:25.37 ID:fcx4wrux.net
ちなみにこの時は矢作厩舎のダイワマッジョーレが逆14番に入って
この目を補強していました。

総レス数 870
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★